2005年12月01日

プロフィール

どのキャラも名前がぴよってます。
新しいキャラでこっそり遊んでても、すぐ正体ばれます。
みんな勘が良いなぁ(名前が判りやすすぎなんだって…)




各キャラ共通の特徴。
  • よくしゃべりすぎてチャット死します

  • 人の後ろを付いて歩いて生暖かく見守る人になるのが目標です。
    ※温かく見守るほどは力になりません。

  • 「役に立つ」とか「強い」とか「効率」全然考えてません。
    風の吹くまま気の向くままに楽しむ派。
    大勢の人と同じキャラ育ててもつまらないしね^^

  • 激しく方向音痴です。

  • 乗用馬に「馬子」、運送用馬に「馬五郎」と名付けて可愛がっている変人です。ラクダ子さんはあまり使いません。
    牛は「牛三郎」です。

  • INDUSではあまりによく勧誘を受けるので[ひよこチキン]という1人ギルドを創立しタグを付けて歩いておりますが、あくまで勧誘防止のタグ付けをしているだけなのでメンバーを増やす予定はありません。
    ※ギルドは一度入ってみて"どうも性に合わない"と感じたので(メンバーではなくシステム的に?合わなかった)、時々放浪はしますが、本加入はメンバーが良い人であってもお断りすることにしています。
    他のシャードに居る低レベルお遊びキャラは大抵 [ドMの花道]に所属しています。
    (「ドM」は元は崑崙に作られた、お遊びギルド的なものだったのですが、その後、崑崙ドMメンバーのうちの一人だったみかん星人さんが、ほぼ全シャードにドMを作っちゃったのです。みかんさん、すごいっ!w)

  • トリ頭なので3歩歩くと人の名前や話した内容忘れます。
    何度かお話した仲なのに無視されたという方、話しかけても「どちらさまでしょう?」と言われた方、いたらごめんなさい。
    悪気はありませんので^^;



操っている本体。
HN:
 ぴよめ

職業:
 諸事情により無職引きこもり。
 ある意味「ニート」?

特徴:
 安定感がないので風が吹くと飛びます
 引きこもりです。
 リアルも方向音痴です。
 リアルも3歩歩くと忘れるトリ頭です。
 飼っているハムスターをこよなく愛する親ばかです。

オンラインゲーム経験値:
 UltimaOnline
  生産スキルを全て極めたけれど戦闘は苦手で街でまったり。
  かなり長いことやってましたが、新版が出るにしたがって
  世界観がおかしくなってきて次第に楽しめなくなり停止。
 FF XI
  タルタル(←すごくちっちゃい)だったため草原がジャングル
  と化し3D酔いしまくり、Lv14で敗退。
 リネージュII
  無料時代にオークでチャレンジしたが、3D酔いと
  キツネ狩り(初期のうち戦う相手)の長さに飽きLv7で敗退。
  '07春から、ネコ召還でほんのちょっとだけ再デビュー。
 他にも、ちょこちょこと手を出してはすぐ敗退してます。

特記事項:
 名前はちっちゃそうで可愛いけれど、実物はデカイです。
 名前は若そうだけれど、実物は おばtyピー (放送規制)
 JAROには報告しないで下さいm(__)m (笑)


こんなやつです。
どうぞよろしく (^-^)ノシ

















Linkについて。


posted by ぴよめ at 00:00| おまけ

お友達の紹介。

このBlogによく引っぱり出されている気の毒な皆様に、少しは良いこともしようと思い立ちました。何しろ私に関わると散々な紹介のされ方ばかりで、ロクな事が無いので^^;;
本当はみんな、まともな良い人たちなのよ?
(2006/2/6)


というわけで、Blog内でよく遊んでもらっている(晒されている?)人のギルドを改めて紹介。

[NightSisterL](NSL)
'06年末から何度か居候しよく遊んでもらっている、崑崙ドMギルドがきっかけで知り合った遥太さんがギルマスのギルド。
特に"姐さん"こと隣に姐さんに良く構ってもらってます。
(07/02/21 追記)



[胡蝶蘭]
ぴよめのシルク彼女さん(??)が所属しているギルド。
一時居候していたため、他のメンバーさんにも良く構ってもらっています。
※元は[風林火山](後述)に所属していたメンバーの一部が独立して出来たギルドの模様。
(07/09/15 追記)



[夢屋]
初期の頃ぴよめが所属していたギルド。
"ギルド"というシステム(?)が性に合わなかっただけで、メンバーは皆良い人達だったので脱退後も半ギルメン状態で構ってもらいました。
※一時[ひよこチキン]と同盟していました。



[〜聖流刃〜]
※'06/5月末に解散
今やINDUSの有名人(?)4さまこと4youさんや、Luckyさんが居たのはこのギルド。(4さまがマスター)



[風林火山]
http://www3.pf-x.net/~hoolinkazan/
呪術師地帯に助けに駆けつけてくれて以来のお友達yottu氏と、袴の似合わない(?!)椿三十郎氏はここにいました。
ハンター・商人ギルド(メインはハンターかな)。一度交易の護衛をしていただきましたが守り上手でカッコよかったです。





[§ユマニテ§]
http://www.geocities.jp/punchdakickda/SilkOnline-YUMANITE.html
「びよ〜〜〜ん」と和むペットを引き連れているクオさんが所属しているのはこちら。
基本は商人・ハンターのようです。
('06/5/18)





ぴよめとのやり取りを見ているうちに誰かに惚れてしまった方は、各ギルドに入隊申込みに行きましょう(^-^)b



以上、全て無断リンクです!(ぉ
…役に立つどころか迷惑なんでは(^^;;;


※勿論ご迷惑でしたらリンク外します、ご一報下さいましm(__)m

more...


posted by ぴよめ at 01:00| Comment(0) | TrackBack(0) | おまけ

2005年12月07日

どきどき

11/26頃にSilkRoadOnlineに登録し(正確な日は忘れた)、INDUSサーバに「ぴよめ」という名のキョンシー誕生。私のキャラ
サルとキョンシーで迷ったんだけれど、ふわふわ浮いてるところが私っぽいかと思って(^^ゞ

現在Lv22なりたてほやほや。

黄河西渡し口から敦煌側へ渡ってすぐのあたりで黄河怪600匹倒すクエスト中。
レベルが上がるにしたがってクエストで要求される数がだんだん増えてるなぁとは思ってたけど、600ってあーた・・・果てしなさ過ぎやしませんか?(汗

来る者は拒まずなので(?)、パーティーに誘われたら条件もよく見ずに承諾ボタンをぽちっとな〜。でも私はあっと言う間にマナ切れで座り込んでしまうので、あまり働いておらず。私と組む人きっと効率悪いです、ごめんなさい。
おかげさまで私は助かってます(ぉ


高レベルの商人さんが通り過ぎるたびに、盗賊の流れ弾で死にまくり、よく地球を抱きしめてますですよ。
そのうち死んだらSS撮ろうと思います。うひ


more...
posted by ぴよめ at 09:50| Comment(0) | ぴよめ Lv20台

2005年12月08日

楽しいパーティー

仏像(渡航口)今日も変わらず河童退治600匹。
毎日下ばかり見て歩いて気づかなかったけれど、ただの岸壁だと思っていたところに仏像がありましたよ。凝ってるなぁ


…なんで気づいたかって、そりゃぁ勿論・・・


おほほほ



いつもの通りですわよっ
お〜ほほほっ




ところで、無口な人が多いSilkRoadOnlineですが、今日はとても良いメンバーに恵まれ楽しいパーティーを組んでいただいたので、皆さんを紹介しましょう。
ジャーン!
more...
posted by ぴよめ at 12:50| Comment(5) | TrackBack(0) | ぴよめ Lv20台

2005年12月09日

レベル アーップ!

ひたすら戦い続けて、600匹クリア。
報告したらレベル上がりましたー(^^)v

次なるお相手はこの方。

鬼族蟲と一緒に。

パタパタパタという羽音でうろうろし、倒れる時には「キュゥー」といいつつふわふわ回って落ちる愛いやつ。この子をいじめると時々落とす卵を15個。

楽勝じゃん♪

more...
posted by ぴよめ at 00:07| Comment(2) | TrackBack(0) | ぴよめ Lv20台

温泉♪

おはようございます。
レベルアップのおかげで温泉が沸かせるようになったぴよめです。

温泉

この黄色い大きなほわほわの中にいると、HP・MPの回復速度UP!
モンスターにも襲われない。
まぁ、なんて素晴らしいんでしょう♪

# ただし、一番寄って来て欲しくない
#「チャンピオン・ジャイアント・盗賊」には効かない。


出来る人も少ないみたいだし。頑張るしかー!
more...
posted by ぴよめ at 10:12| Comment(0) | TrackBack(0) | ぴよめ Lv20台

2005年12月10日

帰省して気分転換

帰還場所を敦煌に登録しなおして、いよいよ川向こうの住人になった私。
敦煌側は砂漠地帯が広がっていて緑は少ないけれど、夕焼けの美しい良いところです。

「匈奴の郷土」付近にて。

ほらね



しかし蟲の卵150個は飽きる。
蟲150"匹"じゃないから、蟲を倒したからといって出るとは限らず、実際に倒す数はそりゃぁもう・・・。

なんとか120個までは踏ん張ったけれど、いい加減飽きてきて次のお相手「匈奴元鬼」さんとも少し遊んでみた。
鬼と記念撮影

こちらも彼(?)が時々いまわの際に落とす「旗」を200本。
落とすのは"時々"なので、これまた貯まるまでに倒す数を思うと・・・・・



そんな折、リネII倦怠期気味の飼い主(ダンナ)も少し前からSilkRoadを始めたので、蟲退治に飽きてきた私はレベル上げのサポートをしに長安付近へいったん帰郷してみた。

背後霊のように後ろから追いかけてはヒール。追いついてはヒール・・・と「人間回復ポット」化していたら、一昨日から良く遊んでもらっている「まっちゃん」氏から手伝ってくれるというありがたいお言葉が。

えぇ人や・・・
more...
posted by ぴよめ at 15:07| Comment(2) | TrackBack(0) | ぴよめ Lv20台

2005年12月12日

鬼退治挫折、そして初めてのお友達^^

こんにちは。
装備は数レベルおきに買い換えれば充分だと知らず、毎レベル買い替えて超貧乏なぴよめです。

同レベルな人たちはそろそろ50万とか100万とか貯まってるらしいよ? あとから始めた飼い主ですら19万だよ?

私の財布の中身は21万・・・orz


それはさておき、ようやく蟲の卵残り30個を集め終わり、いよいよ本格的に鬼退治だーっ。
・・・と思ったら、鬼強くて数こなせないのですよ。
ポーションがぶ飲みでしばらく頑張ってみたけれど、あまりにも効率が悪い。


そこで、友人がいるっぽいし河童クエストをやっていたあたりに戻ってまったり修行しなおそうと思い立ち、近道をふらふら〜と行きましたらば、画面が一瞬ボフッと赤く染まったかと思った次の瞬間には死んでました(滝汗

犯人はこいつ↓

土器呪術師 ジャイアント

Lv30のモンスターで魔法ガンガン使う上に、そのジャイアント。
ジャイアントとは各種族のボスのようなもので、強さはそんなに変わらないけれど体がやたら大きく、その分HPもやたらめったら多い厄介者です。
# まぁ、1撃で死んだ私にはそんなこたぁあまり関係ないわけですが(^^;

幸い、近くで狩をしていた「むげん」さんという方が、こやつを倒して私を蘇生してくださり、更に私が低レベルなのを心配して、比較的安全な地帯まで後ろから付き添ってくださいました。
えぇ人や・・・TT


が、おバカな私は道を誤り・・・

more...
posted by ぴよめ at 13:46| Comment(2) | TrackBack(0) | ぴよめ Lv20台

2005年12月13日

初交易

蟲退治に飽きたサイラさんが「気分転換に交易をしてみようかなー」と言うので、鬼&河童退治に飽きた私もお供させてもらうことにしました。
こんな機会でもないと当分やらないからね、私。

何しろ超チキンなので(名前からして…w)、クリックしてみて名前の赤い(=今の自分にとって強い)敵には戦いを挑まないどころか近づきもしない。おかげで狩りで拾うのはいつも自分の2〜5下の武器防具ばかり。それでも怖くて挑めない。
一人で放って置いたら敦煌周辺のモンスターが余裕で狩れそうなLv30超えくらいまで交易なんてしようとも思わないこと間違いなしなのだ(^^;


今回も、本当はハンター職にでも就いてついて行けば少々本格的になるのだけれど、PC盗賊に襲われて殺されぬよう、わざわざ無職でついていくチキンぶりw

無職っつーか・・・本当はもうとっくに働ける年(レベル)なんだから・・・ニート?(汗


・・・ま、まぁ、それは棚の上にポイッと置いておきまして。


交易 1

馬子(ネーミングセンスゼロ)、長安まで頑張るのよ。
ヒヒーン
では、☆ひとつの初級交易しゅっぱーつ!



+++++ 1分後 +++++

ぎゃー、土器(と言う名のモンスター)に囲まれたー
逃げるー、逃げるぅぅ〜ッ><



うー、バッタン(死

(いっぱいいっぱいなのでSS無し)


more...
posted by ぴよめ at 09:33| Comment(0) | TrackBack(0) | ぴよめ Lv20台

2005年12月14日

ふたたび交易

今日も元気に鬼退治。
レベルは違うけれど同じクエスト中のストレトさんが迎えに来てくれたので(←私は方向音痴なので行けない)、まずは記念撮影。
パシャリ
ストレトさんと温泉で

大刀のせいなのか、火力のせいなのか、そばにいると「ドスン、ザスン」とかなり痛そうな音がする。敵に回したくないお方だわ・・・(笑)。

 そんな彼が、街に戻った時にギルドに入っていた。

ぴ「そのうちギルド作って、ギルマスを押し付けるつもりだったのにー」
  (あ、押し付けるって言っちゃった…w)

ス「え?ギルマスやるよ?w」

…いずれ作るであろう自ギルドのために、まずは他に参加してみて仕組みを勉強するのだそうだ。うむ、やる気満々だ。将来のギルマスひそかに決定(笑)。


少しして、今度はサイラさんがオンライン。
なんと、長安から敦煌に向けて一人で交易出発したと言うので、川を渡ったあたりから付き添いさせてもらうことに。
わーい、交易交易らったらったらー♪


・・・・と思ったら、長安側にいるうちにサイラさんの回線落ちで馬子も消え荷物はばら撒かれてしまったらしい。
ありゃー。無念だ。

とりあえず合流し、また回線落ちで荷物をばら撒いても悲しいので今日は私が馬子を引っ張っていこう&どうせやり直しなら敦煌出発にしようと話がまとまる。


行くぞ、馬子2号!
商人デビュー


more...
posted by ぴよめ at 10:15| Comment(8) | TrackBack(0) | ぴよめ Lv20台

交易ルートについて。

ところで、昨夜まっちゃんが、ほぼ真っ直ぐ敦煌に向かう最短コースの方が馬も鬼も出なくて楽だと勧めてくれたのですが、鬼と馬が出ない真っ直ぐコースって言ったら・・・

Map
(↑クリックすると拡大表示されます)

鬼や馬は出ないけど、先日ボフッと殺された 土器呪術師 が出るやんけΣ( ̄▽ ̄;
生きてる自信ありません、先生(汗


でも、そんなもん出ないって言ってたな・・・違うルートなのかな・・・(^^;
今度教えてもらおう。


ちなみに私は一昨日は緑のルート、昨夜はオレンジのルートでした。
posted by ぴよめ at 10:38| Comment(2) | TrackBack(0) | おまけ

2005年12月15日

役に立たないマメ知識

みなさん、ご存知でした?
敦煌の町の城壁(城ではないか)って、階段登って上にいけるし、壁にめり込めるんですよ。

壁の中


普通に座れるし、モーションも出来るし、魔法も使えます。

壁の中2




めり込んでる人を下から見上げると、

見上げると…

ちゃんと見えます(笑)
posted by ぴよめ at 10:30| Comment(3) | TrackBack(0) | 観光 〜敦煌〜

レベル上がったのだ(^^)v

こんにちは。
まっちゃんから 騙し取った もらった帽子のおかげでおしゃれに着替えたぴよめです。
新スタイル


どう?似合う? これのおかげでレベルUpして25歳になったのよ♪
え?良く見えない? 仕方ないなぁ、拡大してあげますよ。

これなら頭部良く見えるでしょ?

拡大写真

・・・・・orz



相変わらず鬼退治は30分もしないうちに飽きてしまい、ふらふらと彷徨い気味です。
昨日からのお相手はこの方。

馬と一緒に。

時々蹄をつけて走ってらっしゃるブルジョアな方がいらっしゃるので、それを50個奪ってらっしゃいと言うクエストに逃避中です。
旗200本よりは蹄50個の方が、楽じゃん?精神的に^^;

しかし、お馬さんは鬼より強いので(どんな馬だよ、全く…)、2匹以上にヒヒーンヒヒンと蹴飛ばされるとすぐ死亡してしまうためこんな風に

チキン戦法

絶え間なく温泉を出し続け、そのなかで1匹ずつ戦うと言う超チキン戦法で頑張っております。


そんな折、ちょっとした用で街に戻ったら、偶然にも先日パーティーを組んだ時に助けてもらった「yottu」氏発見。
なんという偶然でしょう。素晴らしい。
早速話しかけて「勝手にBlogに書いちゃった。ごめんなさい」と断わると「どんどん載せちゃってください!」とのこと。
良かったー^^

しかし、その直後にふたたびちょっとした用で…


more...
posted by ぴよめ at 10:52| Comment(3) | TrackBack(0) | ぴよめ Lv20台

2005年12月16日

鬼退治進行中

みなさんこんにちは。
昨夜パーティーを組んでた方たちに、今日のメンテナンスで
 使用してから時間、取得経験値が倍になるアイテム
がもらえて、でもその代わり今回は試供品なので
 1日以内に使わないとなくなる
と、大嘘を吹き込んでしまったぴよめです。


正しくは
○ゴールドタイムチケット[1日]×1枚
 使用してより時間、取得経験値が倍になります。
○逆帰還書
 前回死亡した座標や、前回帰還書を使った座標へ戻る事が出来る帰還書です。

の2つを、
 12月16日(金)メンテナンスの際に入れ込み、12月21日(水)のメンテナンスの際、使用の有無に関わらず配布アイテムを回収
だそうですよ。
経験値は2倍。そして約5日間使えますね。
ガセネタ申し訳ございませんでしたm(_ _;m

※参考:公式アナウンス



昨夜は、倦怠期だった鬼のところへ戻り「あなた、私が悪かったわ・・・」と心を込めて 殴っ 謝ったところ、PTメンバーと運に恵まれ、旗が180枚までたまりました。

昨日のパーティーメンバーはこちら。

パーティーメンバー

サイラさんは一緒に写真を撮りそこなったので別の日の写真で。クラス写真撮影の日に風邪で休んだ子みたいだ^^;;
百花さん(のキャラ)、姿勢良いよね。背筋シャキーッと伸ばしてきちんと正座するの。
サイラさん曰く「私のキャラとは育ちが違う(笑)」。
キャラそれぞれの背景設定によって、座る姿勢の行儀よさに差がついてるのかしら。

何にせよ、女性キャラの中に男性キャラ1人だったため、まっちゃんが「両手に花だ」「ハーレムだ」と嬉しそうに


more...
posted by ぴよめ at 09:35| Comment(7) | TrackBack(0) | ぴよめ Lv20台

2005年12月17日

私信 「ぴよめ」とお友達な皆様へ

「ぴよりーな」というキャラで遊んでおります。
「いつまで経っても現れないなぁ・・・」
と不審に思った時は「ぴよりーな」へささやいてみてください(^^;


取り急ぎご連絡のみ。
プロフィールなどは後日。
posted by ぴよめ at 16:32| Comment(0) | TrackBack(0) | ぴよりーな Lv1

2005年12月18日

記念撮影

長安慈恩院前で、すごい人たちに会いました。
その名もギルド「Φ扇風機Φ」。
見とれてたら、真ん中に入れて記念撮影させてくれました。

扇風機!

槍スキルを入れる予定の方、こんなギルドはいかがですか?(笑)

※噂によるとこの槍を回すスキル、街でこうやって目立つ以外にはほとんど役に立たないそうです(^^;
posted by ぴよめ at 13:35| Comment(2) | TrackBack(0) | おまけ

新人でーす

というわけで、新人ぴよリーな出動でぇす(←若ぶってみました)


早速初日から一緒に新キャラを育てて遊んでくれるお友達が出来ました。
じゃーん

お友達でーす

…出来たんじゃなくて元々友達やん。
彼女の新キャラは「トラクス」君です。道服・力極振りの予定だそうです。

最初のクエスト数個は一緒にポチポチやっていたのですが、欲が出てきて、相談の結果交代でレベル上がってる方のキャラが付き添い、回復をしつつ、経験値共同分配でガスガス狩りまくる戦法に出ることに。

Lv5で請け負う「狡」(←IME手書きPad使って無理やり出しましたが、なんて読むの?^^;)から共同作業です。

水鬼退治ではこんなとこで沈んだり

頭までどっぷり
彼は右上で全身沈んでます。
ぴよめはでかいので頭が出るらしい。


こんなとこで・・・

more...


posted by ぴよめ at 13:39| Comment(4) | TrackBack(0) | ぴよりーな Lv1

セカンドキャラ誕生

こんにちは。
ゲームを起動したら、まずはAlt+Enter でWindowモードにするのが習慣のぴよめです。
裏で情報サイト開いて調べ物したり出来るし便利だよね。
(全画面でも一応出来るっちゃ出来るけど)


先日サイラさんと話をしていたら、課金アイテムとして出るらしい「アバターアイテム」の話が出、彼女は「顔のマスクを外すアイテムが出たら欲しいなぁ」。
ふむむ・・・考えたこと無かったけれど、そうだなぁ。
私はもし出るんなら「身長縮め券」が欲しいー!


そう、キョンシーってね、ちっちゃい方が可愛いんですよ。
飛ぶ時一生懸命足曲げてるし。
「ぴよめ」は身長最大のキョンシーなんですが、でかいと足引きずりながら飛んでるみたいで可愛くないのさ。
足遅く感じるし(もちろん実際は変わらないんだろうけど)


ついでに、関係ないけれど願望を述べるならば、道服を着てみたいのですよ。
でも、Lv26まで上り詰めてしまうと、今更全身を買い換えるにはけっこう勇気の要る金額を要します(^^;


で、一度話題に出て気になりだしたら、どうにも我慢が出来なくなり・・・作っちゃいました、セカンドキャラ。

二人並ぶとこんな感じ。

二人並んで

かなり違うよね。

more...


posted by ぴよめ at 13:44| Comment(4) | TrackBack(0) | ぴよりーな Lv1

2005年12月19日

お堀があったよ

堀

長安の外壁沿いに掘があるって昨夜初めて知りました。
なかなか綺麗^^
posted by ぴよめ at 08:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 観光 〜長安〜

道服は可愛い!  …はず

おはようございます
58年ぶりの記録的な積雪にびびっている、名古屋人なぴよめです。
大雪です。

雪国の人には大したことなくても、名古屋では大騒ぎですよ。


さて、リアルはさておき。
雪の降る中構わず昨夜も遊んでおりました。

石獅(←これも、なんて読むんでしょうね。文字自体は読めるけれど…)を倒して
Lv10
レベルUp


石獅の落とす石を集めて
Lv11
レベルUp


途中からはペットのぴーちゃんとともに狩をし
ぴーちゃんと


巫女さんの下僕となって働きつつ
Lv12
レベルUp



うおー、低レベルって素晴らしー!ヽ(´▽`)/
1日に何度もレベルアップが拝めますよ。
やりがいあるわー


そして、レベルUpに合わせて装備を買い換えた新人コンビ。
素敵なファッションになりましたよ。

じゃじゃーん!

more...


posted by ぴよめ at 08:30| Comment(0) | TrackBack(0) | ぴよりーな Lv10代