2006年02月01日

回復Potの謎。

30近くなるまで、回復Potって

回復Potの数値

飲むとこの[]内の数値分(上のPotなら370)回復するんだと思っていたのですが、どうも違うみたい。

中Potで約700、大Potは約1300くらい回復してる気がします。
戦闘中でいっぱいいっぱいの時に、暗算の超苦手(というか"出来ない"に等しいかも…ホント駄目です)な頭でぼんやりと計算した程度なのでかなり誤差はあると思いますが、それにしても表示と違いすぎるよね?

このカッコ内の数値は何を表してるものなのでしょうか。


どちらかというと常にHP・MP満タン派の私は、このことに気づくまでずっとPotの表示数値分くらい減ったらグビッと飲んでましたよ。ずいぶん損してたなぁ…




ちなみに近頃、知力派のぴよめのMP回復が中Potでは追いつかなくなってきたので、ぴよりーなが和田に派遣されています。

ぴよめねーさんから倉庫に振り込まれたお金を引き出しては
大Pot
大Potを買いこんで倉庫に入れて、ぴよめねーさんに送ります。


薬屋のオバチャンとすっかり仲良しです(ぉ
ぴよりーなは、臨時和田住人
posted by ぴよめ at 06:55| Comment(0) | TrackBack(0) | おまけ

さ、さんじゅうろくに…(ぜぇはぁ)

おはようございます。
Blogランキングも2ページ目へとダウンし、そろそろ人気も下火かしらね、と寂しいようなホッとしたような気分のぴよめ@早起きです。
飼い主が出張なので、一緒に早起きしました(4:30起き)


さて、キャラの方は昨日、目の色変えて黙々と花摘みを続けて無事36歳になりました。

36なのよぅ〜

もう、必死です。

でもね。
夜ログインしたサエラさんに挨拶してみたら、彼女37歳になってたよ。
やっぱり追いつけない orz


そんな成長の早いサエラ嬢が、長安へ酒クエストを受けに行くというので、馬五郎つきでお供させてもらおうと準備をしていたら…

サ「あ。馬50頭も買っちゃった(汗」

アナタもやりましたか…
実は私も昨日、勢いでCtrlキー押しながらクリックしてしまって、気づけばカバンに馬五郎が50頭・・・約2か月分の馬五郎です。NPCからの買い物といえば回復Potと交易品ばかりなので、購入でCtrl押す癖ついちゃってるんだよね〜。
50頭もどうするよ。私はともかくサエラ嬢は使いきる前に45歳になって次のランクの馬になるのでは…(笑)。

いずれ"[ひよこチキン]馬バーゲン露店"が開かれるかもしれません


結構なハイスピードで長安へ到着し、クエスト受注後、調子に乗って★2に初挑戦。

初★2なのだ。

しかし、樹精の森を越えてすぐのあたりで単騎PC盗賊に睨まれ、まず馬五郎死亡。
荷物を奪われた後も2人で食い下がったのですが、サッパリ歯が立たず。でもね、出来るだけ人は斬らない主義の盗賊さんだったらしく、ずーーっと追っかけまわして殴りまくらせてもらえました(変な日本語^^;)。

よくよく見たら、普段お花に700くらいダメ与えるような攻撃をしても、盗賊さんが食らってるのは「23」程度。痛くも痒くも無さそうだ…(^^; だいぶ経ってからようやくそれに気づいて「本体にはかないそうに無いから」とラクダに攻撃を仕掛けてみたら、とうとう殺されてしまった。
プチッと。
そりゃもう赤子の手をひねるようにプチッと。
そして
「ごめん、もらってく」
と言い残して去って行きました。

その気になれば一瞬で殺せたのに(だからこそかもですが)、長々と殴られながら付き合ってくれてありがとう。おかげで瞬殺されてとっとと奪われるよりはずっと楽しく負けることが出来ましたよ。

(でも、いっぱいいっぱ・・・以下略)

Ja,Zooさん、楽しい時間をThx!(無断掲載^^;)。



**** おまけ ****


posted by ぴよめ at 07:29| Comment(0) | TrackBack(0) | ぴよめ Lv30台

2006年02月02日

36になりまちた〜♪ (…あれ?)

こんにちは。
積み立て交易中に(←ちゃんとまだ続いてます。えらいでしょ?)、すれ違った商人が置き去りにした盗賊でおっちんでレベルダウンしたぴよめです。
美味しいネタなのに(?!)、偶然通りかかった友人とお話していたらSS撮り忘れました orz

私の死後も馬五郎を守り通してくれた[★ぽわぽわ★]のKAZZSS氏、ありがとー!
それと、お名前も忘れてしまいましたが、わざわざ救援を呼んで蘇生してくださった商人&ハンター様ありがとうございました。

おかげさまで、その後の道中で36歳に返り咲きましたわ(^^)v
しかし、2度も36歳へのステップを上がるとはおもわなんだ・・・


帰り着いた敦煌でこんな剣が7万で売られているのを発見。

Lv38 +3 の剣が7万!

修理不可とは言え7万って安くないか??
交易の売り上げで大喜びで買っちゃいました。38になったら使うのよぅ〜♪


その後、野良PTに入って花摘みをしていたのですが、1人減り、2人減り…残り2人になったところで、もう1人が死亡。あらら、大変ね・・・って、全然復活しないぞ?(汗。
女禍(なんて読むの?)地帯は周りに人いないのかしら。いや、そろそろスキルポイントが勿体無くなって蘇生出来ない人が増えだすレベルだろうし、苦労してるのかも…と馬子にしがみついていってみた。
にょろにょろ、怖いよー(←もう名前白表示なので本当は戦える)

私のビビリッぷりを聞いて近くにいたサエラさんも合流。
何とか発見して、一生懸命蘇生したのですが…


無反応。


呼んでも、突付いても、踏んでも起きません。
そうこうしているうちにジャイアント!

女禍 ジャイアントと野良PT一同。

斬りこみ隊長が、ピョンピョン飛びながら斬ると早いです。
さすが隊長。

すやすや中のこの方は、どうも朝までそのままお休みになる様子だったので(笑)、放っておくことに。

そして、うらやましがりーなぴよめは、サエラさんの周りをくるくるしているひとだまが2つなのを見て、その場で少しにょろにょろ狩りをしてスキルポイントを貯め

2人でくるくる〜

ひとだま増殖。
これで少しは打たれ強くなるかしらね。

*** 本日の露店 ***


posted by ぴよめ at 12:15| Comment(0) | TrackBack(0) | ぴよめ Lv30台

2006年02月03日

変な人がいっぱいいるよ…

花摘み 花摘み らんらんら〜ん
今日も変なテンションで狩りに出かけて、気づけば画面内にでっかい花しかなくなっていたり

ジャイアントだらけ。

画面の端に何か光ってるものが落ちていたので拾いに行ったら、そばにちゃんと人がいて(恥ずかしー^^;)、慌ててお返ししたのだけれど

盾エリクいただいちゃいました

あとからわざわざ持ってきてくれて「これ、いいですよ」とプレゼントしていただいたり(盾エリクだったのに! 本当にごちそうさまでした…m(__;m ありがとう)

…いつも通り(?)やっているうちに、このBlogによく出てくるお友達たちがオアシスで懇談会を開いているというので行ってみた。

おー、4さまと、[夢屋]のjyuriさん・siebenさんだ。
このBlogでお互いを見かけているせいか「はじめして」と挨拶しているのに、妙にお馴染みな雰囲気があるのが不思議(笑)。

そのままオアシスでアホアホ話をしているうちに、なんとなーくギャラリーが増え、更には背後から

「Blog見てますよ〜」

と、通りがかりのキョンシーに囁かれる。
うひょ?!

自分も身長最大キョンシーだというメルビンさん(あ…載せて良いか聞くの忘れた…いいですか〜?(ぉぃ))と、「デカキョンは歩くと足引きずるよねー」なんて話していたはずが、何がどうしてこうなったのか…

氷柱!

オアシスに変なモニュメントが完成。
あまりにみんなが次々ネタスキル発動するから、羨ましくて私もその場で氷柱スキル取得してしまったよ。以前一度わざわざ回収したくせに…orz


そしてMPが尽きて氷が融けた人から順に、今度はその場を「歩き」でウロウロうろうろ。
動画に撮りたい異様なアヤシサでウロウロウロウロ。
10人近くがてんでバラバラにウロウロウロウロ。
何の宗教デスカ・・・



更に、狩り場から駆け込んで休憩し始めた人の温泉を見て次々温泉を沸かし始めた面々。
Lv1〜Lv4まで温泉を各種取り揃え、結局しまいにはもう一回氷柱が増殖し

なんじゃこりゃー!

すごいことに(汗
※SS撮れてませんが、回せる人は中で槍も回してました。

たまたま近くを通りかかった皆様、エフェクト重たい迷惑集団でゴメンナサイ^^;
…後でぴよりーなも扇風機スキルとっとこうっと♪(ぉ



こんな調子で、かなり長いこと馬鹿やっていましたが、解散後スイッチが入り花摘み1000本の3回目、終了ヽ(´▽`)/



「このクエストが終わるまで、と保留していた酒クエストの残りを受注せねば」と、馬五郎で長安へ行きフローラさんに「酒くれよ」と頼みました。
でも、フローラさんもお金より物が欲しいそうです。
面倒な人ねぇ。お金ならいくらでもあるのに・・・(嘘)。


請負中のクエストはこちら↓


posted by ぴよめ at 13:23| Comment(5) | TrackBack(0) | ぴよめ Lv30台

2006年02月05日

[夢屋]のキャラバンに参加。

こんにちは。
Lv38の+3の剣(ぴよめ用)と槍(サエラさんorぴよりーな用)とを購入し、一気に貧乏になったぴよめです。
もう光る盾は買えないので、某メイドさんからぼったくった盾で30台を突っ切ります!


ところで、右にカウンターを設置して最初の3日間くらいは1日35〜50カウントで、「へ〜、そんなに来てるんだぁ^^」程度でしたが・・・

2日前 95
3日前 112

112って、ナンデスカ?!Σ( ̄□ ̄;
ワタクシ、日々100人前後の 暇人 お客様に見つめられているらしいです(どきどきビクビク…)。

その余波で、ここによく載る友人"4さま"は最近見知らぬ人に「Blog見てます」と声を掛けられるらしい(笑)。
面白いから他の人にもどんどん声かけてね!(ぉ





一昨日、馬五郎に店番をさせておいたら馬語で話しかけてくれたお客様が数人いたのに、間違ってSS撮る前に解除しちゃいました。昨日も店番をさせておいたのですが、本体が寝ている間にゲームが強制終了してました。
しくしくしく・・・


そんな悲しみを乗り越えるべく、1人寂しく狩りに出かけて、

画面内にうじゃうじゃ沸く魔人にときめきつつ眉毛100収集。
土鬼魔人いっぱいでウハウハ


卒業したはずの花畑に出戻って葉っぱも100枚収集。
葉っぱ収集もちょちょいのちょい♪


ガラスを引っかくようなキイキイ音を出す、苦手な蜂とも戦って

レベルアップなのよぅ〜

37歳よぉ〜

※重要※
キャラが何歳になろうとも心はハタチです




しかし、さすがの廃スイッチもここまでで切れ、街に戻って友人とうだうだと井戸端会議しているうちに、ギルド[夢屋]の★1キャラバンが始まると言う。みんなで交易してお金集めてギルドレベル上げるとか言ってたもんなー。よし、私もこそっと紛れ込んじゃおう♪

強い人いっぱいいそうだから、有り金はたいてありったけ詰め込んじゃえ!
・・・と思ったのに、1万円ちょいしかなかったよ、ママン orz
有り金はたいても★1の限界にすら満たないけど…まいっか。

では、しゅっぱつぅ〜♪




以下SS非常に多いので、覚悟を決めてからここをクリック!


posted by ぴよめ at 11:58| Comment(2) | TrackBack(0) | ぴよめ Lv30台

スクープ?!

巷で話題沸騰の4さまに隠し子発覚  ?!

大スクープ!

当誌記者の調べによると、"4さま"こと4you氏は、自分の隠し子を、顔が瓜二つで兄弟疑惑が沸き上がっているsieben氏に高値で売りつけ、買い受けたsieben氏は、彼女に自分の介護をさせているらしい。


詳細は、本日発売の「週刊ぴよめ」にて!
※「週刊ぴよめ」は、お近くの"4さま書店"でお買い求め下さい。




なんのこっちゃw
…昨日の世間話中の一コマ(笑)。
posted by ぴよめ at 15:16| Comment(2) | TrackBack(0) | おまけ

2006年02月06日

今日も交易

こんにちは。
睡魔に襲われて昼寝をしているうちに日曜が終わってしまったぴよめです。

おかげでクエストもレベルも進んでません。
しくしく



夜も更けてからようやく起きてログインしてみたら、4さま率いる[〜聖流刃〜]の皆さんが交易に出ようとしていたので乱入。
あちこちのギルドに寄生する困ったチキン約1名…(^^;

財布の有り金はたいて(でもちゃんと渡し賃分は残した!)荷物を買い込み★3。馬五郎に乗りっぱなしでハンターさんに任せちゃえ。むふ。

…と1人ほくそえんだのも束の間。
聞けばラクダ隊は全員★5Σ( ̄▽ ̄;

それでハンター多めなのか…ガクガクブルブル。



しかし、昨夜はPC盗賊が非常に多く、門を出た途端にバッタバッタとなぎ倒されて荷物も奪い去られ、結局仕切り直して★1で出発。

[〜聖流刃〜]のみなさんと

★1なら怖くないのでチキンも降りて戦力として参加。
ワイワイと賑やかに長安まで旅をしました。
それなりに働いていたのでSS撮る暇なかったけれど楽しゅうございますた。

長安についてから、参加メンバーのうちの1人に面白い露店法を教えてもらったし、大満足。
今度から馬五郎露店はあれにしよう…むふふ



長安到着は0時を回っていたので引き返さずにそのまま露店落ち。
長安で露店放置は久しぶりだなー。
お馴染みさんが来ないのは寂しいけれど新鮮で良いわね。
道中で拾ったLv21の道服や回復Pot、★5に備えて大量購入していた馬の回復薬も一緒に並べて…と。
すやすやすや・・・


… 翌朝 …

長安での露店メッセージ

馬語で語りかけてる人が出現。


4さまには、先日ホッペに肉と書き逃げした仕返しをされる。
寝てたからバレないと思ったのに…><



そして…馬五郎、ラクダ子さんの飼い主にエサ買われちゃったからご飯抜きだって。

馬「ひっひん?!Σ( ̄□ ̄;」

yottu氏、何故長安に出没してたのでしょうか、謎です(笑)




37歳になったので、また少し積載量が増えました(^^)v

ただいまの★1限界積載量
posted by ぴよめ at 10:05| Comment(0) | TrackBack(0) | ぴよめ Lv30台

2006年02月07日

ぴよめ近況。

こんにちは。
寒さのため冬眠気味のぴよめです。
雪のちらつく名古屋で、布団に包まる時間が増えログイン時間ががくんと減っております^^;


蜂の駆除も成功し、クエストの進行状況はこんな感じ。

クエスト一覧

サソリ地帯に突っ込んでまとめて終わらせちゃえば一気にすっきり(^-^)b
と思って馬子にしがみついて行ってみたのですが・・・

美味しそうだけれど…

何度見ても、目をこすってみても、どう見てもオレンジ…。
斬りこみ隊長の意気込みを見習って数匹捕獲してみたけれど・・・複数来ちゃうとすぐ死亡。
何度か大地を抱きしめつつ苦戦している時にyottu氏から囁きが来たので

「こわぁぁい、守ってぇぇん(ぶりぶり」

と、相手はサソリクエストを既に消化済なのに呼び出すチキン。

抜きつ抜かれつの良い勝負をしていたのに、擬似冬眠している間に氏はLv38後半とずいぶん引き離されております。強くて頼れるおにーさまなのだ。
むふ。
というわけで、駆けつけてくれたyottu氏に背後からヒールをしてもらいつつ狩ったのだけれど、しばらくして氏が用事で他へ行った途端挫折(はやっ)。


すごすごと、名前が白表示のニョロニョロさん地帯へ引越し。

にょろろ〜

こちらなら、お二人様くらいまでならまとめて何とか。
Onlineな友達の少ない昼間に黙々とニョロニョロ狩をして鱗を集め報告しましたが、やっぱりまだ37歳の50%。

うーん、しばらくニョロニョロの鱗収集でレベル稼がないと、酒クエストは先に進めないなぁ。


でも、酒クエ早く消化しないと鞄がいっぱいです。
7個もイベントリ占有するなんて酷すぎるよ(/_;)

というわけで。
サソリ地帯に突っ込んでるチキンを見つけたら


守ってぇぇん☆(ぶりぶり
posted by ぴよめ at 19:48| Comment(4) | TrackBack(0) | ぴよめ Lv30台

2006年02月09日

交易三昧

こんにちは。
飼い主の両親に誘われて、突如一緒にランチをご馳走になってきたぴよめです。
美味しかったー^^


一昨日久しぶりに斬りこみ隊長サエラさんに会えました。
先日の+3槍、お気に召していただけたようで貯金も倉庫の在庫も一掃してお買い上げ。「いいの、いいの」って言ってたけれど、またしばらくPot代に苦労するんでは…(^^;

その後、お互いの近況報告をしあった結果、ぴよめったらレベルはともかく、クエストは少し追い抜いてしまったらしい。なかなか歩調の合わない2人です(笑)。


そこで、しばらくは久しぶりにぴよりーなのレベル上げでもしようかと思い立ったのですが…

***

翌朝、馬五郎の散歩前に[夢屋]の姫、jyuriさんに発見され、一緒に長安へ行くことに。浩任さんも巻き添えになって、しゅっぱーつ!

と、すぐにjyuriさんが悲鳴を上げ始める。

樹「ぴよさん、チキンなのに無謀〜><
  この道危険だ〜」
浩「うむ・・・」

あら、そうかしら。
毎日この道なんだけれど・・・

この道↓
近頃のチキン交易路

いやー、何となく呪術師好きでね〜(^^ゞ
確かに少々忙しいし、しばしば上級者には「他の道のほうが良いよ」と止められるのですが、「頑張らないと危ない?!」くらいのこのスリル感がたまりませぬ。
ムフムフ
ちなみに、実際はよっぽどの巻き添えを食わない限りは大丈夫です。
(すれ違うハイレベル商人には気をつけませう)



勿論、無事到着。
朝の交易 往路 終了
(姫は早さとスリルで息絶え絶え…w)

着いてすぐ、姫は落ちて浩任氏と同じ道で復路へGoGo。

***

その後夕方まで露店をした後、帰って来たjyuriさんが長安から交易で帰ると言うので、同伴しに長安へGo!

 普段「姫交易」(らくだ乗りっぱなしで護衛はおつきの者に任せる)に慣れているjyuriさんを容赦なくこき使い、朝のルートで敦煌へ。姫が名付けて曰く「ドキドキルート」。

「ひー」と言いつつもスリル感に病みつきになったのか、姫が「もう一往復する」と言い出したところで4さま発見。
早速巻き込む。

4さまも強制参加

無謀にも★2で出掛けて
現在の★2の荷物はこんなもん

すぐに全滅。
★1で仕切り直し^^;
4さまガードでドキドキルートもらっくらくぅ♪


その後、良いムードな若い二人を残して(?) オバチャ…おねーさんは退散(すやすや)。

***

そして翌朝、再び「ついていく」という朝食中のjyuri姫を、猛スピードで長安へご案内。
1往復後に敦煌で、[夢屋]の ほくろさん が白馬に乗って交易を終えたところを発見。

白馬に乗っていたので「王子」
 王子にほくろがついて「玉子」

・・・玉子さまー

と、お話しするのが初めてだというのに失礼発言をしまくるチキンが約1名。
そんな玉子さま(ぉぃ)が、jyuri姫のお誘いにより、ハンターで付き添って下さることに。
…つまりもう一往復。

チキンは、職業装備したハンターさんが付き添っている場合は盗賊をお任せする主義なので、自分が殴られてても「きゃー」「たすけてー」といいつつお任せ(働けよ)。

玉子さま、お見合い用写真

それでもキッチリ守ってくださった御礼とお詫びに、カッコ良く写ったお見合い用写真をご用意させていただきました(微修正加工済)。
キラキラ輝いているのは「王子様仕様」のせいです。
この写真で惚れた貴方は[夢屋]へどうぞ(笑)



本日の露店...


posted by ぴよめ at 14:42| Comment(2) | TrackBack(0) | ぴよめ Lv30台

2006年02月10日

和田行ったよ!(徒歩で)

おはようございます。
少し前から死にっぷりが素晴らしくて愛読し始めた「かおりん的日常」に載ってしまってご機嫌のぴよめです。いやー、人のBlogに自分のこと書いていただくのって、うれしハズカシ楽しいね。むふ
馬で駆け抜けるかおりんこさんに思い切って囁いてみてよかった〜。…ちょっとタイミング悪かったみたいだけどorz
かおりんさん、ありがとうございましたm(__)m



さてさて、昨日もサエラさんに会えまして。
一緒にカニ(に見えません?赤サソリ)食べ放題会場へ。

隊長は相変わらず、チャンピオンを見つければ大喜びで駆け寄るし、「ジャイアント出ないかなー」とワクワクしてるし、チキンのタグがこれほど似合わない人は居ないのではないかと…(笑)。


そんな折、隊長ではなく私の近くに沸いてしまったジャイアント!
通りかかった商人さんがお相手中。

赤蛇蠍ジャイアント

隣にいるのはたまたま一緒に温泉に浸かっていた強そうな盗賊の VIP破綻 様(無断掲載ごめんなさい)。

「私にはまだオレンジなのでいっぱいいっぱいで」

等と話していたら、この方

「これを差し上げましょう。
 命の危険を感じたら迷わずグイッと飲むのです」


と、回復Pot(大)を一山下さったではあーりませんか。
ありがたや…コレが後ほどどんなに役に立ったか…

今後何度か襲って下さっても構いません、荷物は渡します・・・(笑)。

こういうものは隊長にこそ必要…と山分けしていたら、

サ「わー 助かるー。」
ぴ「私、青Potは既に大を常用してるよ〜」
サ「私もそろそろ切り替えようかなぁ」

などと言う会話の後、隊長が高らかに宣言します。

サ「よし、38になったら和田へ行く!」(勿論徒歩)

うん、サソリは何とかなるし渡ってからは馬で走れば何とかなっちゃうかも?と思いきや

サ「死の峡谷を通ることに意義があるのよ!w」

ぐっはぁΣ( ̄□ ̄;
でも、チキンは臆病でもあるけれど、親鳥(?)について歩く性質もあるのよっ。
ということで

ぴ「怖いけどついてくー!!!」


以後、肩がこるほど緊張しながら狩りをし続け

隊長パワーアップ!

いよいよ時は来ました…。
結局、私のガクブルッぷりと、レベルダウンの惜しさから、峡谷ではなくオアシス経由になり、渡し口まで馬で疾走。
渡し賃も忘れず持ってたので(笑)、スンナリ渡って、「あとひとっ走りね」と思ったその瞬間…

なんですと?!

隊長、さすがです…

サ「蜂はオレンジだ」

とガンガン斬りかかる隊長を、怖いので私はしばらく馬子にしがみついておりましたが、それだと本当に見ているだけで意味なしなので、結局私も降りて後ろから生暖かくヒール。

馬蜂と戦う隊長

そうこうするうちに自分も真っ赤な蜂に絡まれてヒーヒー言いつつ闇雲に剣を振り回していたら…あれ?倒せた。(ただし先ほどいただいた大ポットがぶ飲み)。

へー、何とかなるのねー。これなら和田まで簡単じゃん♪
…と油断した瞬間ラグでPotが飲めなくなり うー、パッタン。

やっぱり死ぬのか orz
通りかかりのピンクの衣装を着けたキョンシー様、蘇生ありがとうございましたm(__)m

途中見かけたクモはさすがの隊長でもまっ赤っかで回避。
なんと、隊長本当に自力で生きたまま和田着いちゃいました!

着いちゃった@@



そこで時間が遅いのでそろそろ落ちるか、と相談していたら・・・

隊長、斬り込み宣言


おそるべし、隊長。
いつぞやのリベンジがしたいらしい。

そんな斬りこみ隊長を背後から生暖かく見守っていたら・・・あらら?
意外に簡単に倒しているではあーりませんか。
すごいな、真っ赤でももう倒せるんだ…と思ったその瞬間、3本目の花に取り掛かっていた隊長にクモが駆け寄ってプチッ

あぁぁ、隊長!Σ( ̄□ ̄;


クモが駆け去るのを待ってから、勇気を出して駆け寄り隊長の狩りかけの花をエイエイエイッ!! すると、Potがぶ飲みだったけれど(VIP破綻さま、本当にありがとう!すごく役に立ってます(笑))、私でも倒せちゃった。
すばらしーヽ(´▽`)/

蘇生後、
サ「レベルダウンしちゃったから、花で上げる」
と斬りこみ続ける隊長を見守っていたら、今度は隊長ラグ死。
慌てて助けに入って・・・






ひよこチキン隊 記念撮影

仲良く並んで私もラグ死 orz

おあとがよろしいようで(^^ゞ
posted by ぴよめ at 09:46| Comment(2) | TrackBack(0) | ぴよめ Lv30台

和田→長安 交易に挑戦。

朝、和田でログインしたぴよめは、早速大声を張り上げます。

「敦煌まで★1の護衛をしてもらえませんか〜」

そう、どうせ帰るなら、折角陸路で来た記念なんだから陸路で帰るよ?
でも全くの自力は無理そうだから護衛頼んじゃうよ?

今日の朝の散歩はがっぽり稼いで帰っちゃうぜ!
ここで荷を積んで長安まで行けば…うひひ。敦煌まで送ってもらえれば、続きは1人でオッケーさ♪

…とは言っても怖いので、1歩も降りずに姫交易させてもらう代わりに報酬3万でどうだっ(←結局人に頼りまくりなチキン)。


と、商取引所の前で「護衛募集」の露店も出していたら、話しかけてくれた楚々とした美女が。
その名も

「素敵な若奥様」

護衛、見つかりました

名前もステキッ(笑)。
「自分も商人で良ければ…」と名乗り出てくださった若奥様とPTを組んでいただき、
大喜びで馬五郎にキレイな宝石を詰め込み

和田名産の宝石各種
(折角なので全種取り揃えてみました)


奥様追尾でいざ出発〜♪

ルートは奥様まかせ

奥様、躊躇うことなく死の峡谷ルートです。

「不慣れなので…」
と言いつつも、やっぱり和田住民なだけあって強い。
赤目ちゃんもバッタバッタとなぎ倒し、私の盗賊なんぞは一撃ザマス。

強いぞ、若奥様



峡谷ですれ違ったミスX(←匿名希望のため仮名です)の牛に轢かれそうになったので、出口で一服。
若奥様が温泉を沸かしたら、なななんと

太陽付温泉だー!

奥様温泉は格が違います。
「前にも見たもん、これー」と侮ってはいけません。

レベルに注目!

太陽付温泉の 更に「Lv2」。
ははぁ、恐れ入りました…m(__)m



この後、もう自分で戦える地区ではあったのですが奥様の盗賊が怖いので結局乗りっぱなし。
道中で囁きをもらったjyuri姫と敦煌から長安まで一緒にいく約束をしつつ、ずんずん進んで敦煌到着〜

無事到着!



ところがね。
若奥様ったら、

報酬受け取り拒否><

と、報酬を拒否。
なんて良い人なんだーTT

朝っぱらから、本当にどうもありがとうございました。


***

敦煌出発後、渡し口の手前辺りから、牛を片付けて駆けつけてきたミスXに護衛をお任せし、再び "姫交易" 状態で長安へ。

売り上げは本当うはうはでした。
6倍以上で売れるのよぅ〜
ミスX 護衛ありがとう!

いつか、和田に移住出来たら、朝の交易積み立ては「和田〜長安〜和田」にしようかしら・・・。



おまけ


posted by ぴよめ at 12:54| Comment(2) | TrackBack(0) | ぴよめ Lv30台

2006年02月11日

相変わらず交易。

こんにちは。
『ナルニア国物語』を、何故か『ヘルニア国物語』と読み間違えたことがあるぴよめです。
…そんな国あったら嫌だ orz


オレンジネームの小蟹をせっせと狩り続けたおかげで、エリク(強化液)を拾い

エリク〜♪
(防具・盾・装飾)

足も100本たまったので、漢方薬のじーちゃんに会いに長安へ向かうことにしました。フローラさんの分はまだだけど、少しでも鞄空けたいし。

ぴよめは ごうつくばば …倹約家なので、こんな時には必ず馬五郎と一緒。
小蟹地帯に来てくれていたyottuさんも誘って敦煌へ戻り交易の支度をしていたら、倉庫前で[夢屋]のかねごんさん、商取引所で馬四郎に乗った[夢屋]jyuri姫発見。
2人も着いて来てくれるというので、馬五郎乗りっぱなし楽々ツアー出発。


きゃ〜、盗賊よ〜
 ものども、賊じゃ、出会え〜
  あ〜れぇ〜

頼もしいのです。

等とセリフをいう暇もほとんど無く瞬殺されていく盗賊たち…。
あっ という間に到着し、漢方医のじーちゃんに報告すると



持ってったアイテムの代わりに支給されたもの。

そうか、酒と交換だったね…鞄空かないヨ(T-T)


帰りも "姫交易" をさせてもらい、後ろにNPC盗賊が沸いたので

「盗賊でたー」

といって振り返ったら、本当にPC盗賊がっ(汗。
ハンター装備のyottu氏は

「さようなら・・・w」

と死を覚悟したようでしたが(笑)、馬が襲えないせいか見逃してくれたので、チキンもビクビク挨拶してみる

「さ、さようなら〜。
   またの機会に〜」
(←ぇ?

おかげで無事河を渡ると、渡し口にはハンターさんが。
どこかのキャラバンの護衛かと思いきや、流しのハンターさん(??)だったようで、この先にPC盗賊がいると教えてくれた上で着いて来て下さいます。

おかげさまで、

姫のお通りじゃ〜

★1(PC盗賊は襲えない)なのに、★3〜5は積んでそうな物々しさ(笑)。
jyuriさんに「SS撮ってる?」といわれ、慌てて

チキン、問題発言
…おいおい(笑)。


その後何枚かパシャパシャとやり(それが『大名行列』写真です)「撮ったー」といえば、jyuri姫は

「ぴよぴよぴよめ というBlogに載ります。見てね♪」

すかさず宣伝。
yottu氏まで悪乗りして宣伝に参加。

…もう誰のBlogなんだか(笑)。


そしてこんな物々しいキャラバンが通れば、盗賊さんも食指が動くというもの。
思わず襲い掛かって・・・

戦闘一段落後、蘇生について語り中

袋叩き^^;;
流しのハンターさんレベル高そうだったし、4人がかりとあっては腕に覚えのある盗賊さんでもキツかったようでございます。
…無断で死体撮ってごめんね。
※職業上、支障があると悪いので、お名前と発言中のご本人のレベルはモザイクかけときましたm(__)m


***

敦煌帰着後は、少し休憩の後 カニ 改め 伊勢海老(赤蛇蠍) の食べ放題ツアーへ。


小蟹と違って、こちらはチャンピオンもジャイアントもいるので、相変わらず37歳(=相変わらず赤蠍はオレンジ)のぴよめはびっくびく。

目の前にジャイアントが出た瞬間、「うわぁぁぁぁ〜っ><」とチキン逃げしていたら、[夢屋]sieben氏とすれ違ったので、早速泣きつく。
「ジャイアントですー、怖いですーTT」

てなわけで、siebenシェフに大伊勢海老を調理していただき

siebenシェフの伊勢海老料理

その後も、食べても食べても次の海老がシェフによって運ばれてくる「わんこ伊勢海老」を堪能し、時折ジャンボ伊勢海老も調理していただき、おなかいっぱい。

足は16本しか貯まってないので、今後もまだまだ海老食べまくるよっ!></
posted by ぴよめ at 10:33| Comment(0) | TrackBack(0) | ぴよめ Lv30台

2006年02月12日

ごめんなさぁぁぁいっ(汗

おはようございます。
今日は飼い主が出勤なので一緒に6時に起きました。
気分は月曜日。


ところで、今更気づいた事実。

[ガンダーラ]のかおりんこさんと、[たまごクラブ]のかおるっちさんは別人だ。
(当たり前だ!!!)


 Blogで見ているかおりんこさんと、mixiで見かけるかおるっちさんとを、何故か同一人物だと思い込んでおりました。だからきっと、お二方に今まで何度か間違えて声をかけていると思います。
ゴメンナサイ、ゴメンナサイ、ゴメンナサイ(汗


yottu氏&4さまに引き続きまたやらかしてます。
そんな、人名が1字かぶっているだけで間違いを犯すぴよめですが、今後もどうぞよろしく orz



でも、おかげでお2人ともと何となく仲良くなれて、ちょっと幸せ(←反省が足りない)。
posted by ぴよめ at 08:59| Comment(3) | TrackBack(0) | おまけ

多★交易に挑戦したのよぅ

早起きしすぎて一度ダウンし、昼過ぎ頃にSilkへ復活すると、デカキョン仲間であるメルビン姐さん(中の人は男だとご本人がカミングアウトしておりますが、何となくイメージ的に"姐さん"です)発見。

「ログインしたはいいけど、何しよう?(汗」と退屈のご様子。
「交易でも行きますか」「"姫交易" なら付き合うー」てな具合で馬五郎を支度していると、囁きで連絡のついたyottu氏が「護衛をしましょう」と駆けつける。
姐さん強そうだし護衛もつくからと、★2を詰め込むお調子チキン。すると、★2と聞いたyottu氏が用心のためにもう1人護衛として友人のcreyon氏を呼び、「それならば」と姐さんが★2に増やし・・・あららら、いつの間にやらずいぶん本格的&スリリングな交易に(笑)。

多★交易など一度も成功したことがない…というか門を出た途端全滅してばかりなので、「ま、たまには盗賊さんにも儲けさせてあげないと^^」と、チキンは逝く気満々で出発したのですが・・・



敦煌側は、幸い人気が少ないまま最短ルートを駆け抜け、

土鬼峡谷駆け抜け中
※画像編集中に気づきましたが、背後にひっそりと、先日隊長とホタンへ行った際に蜂で死んだ私を蘇生してくれたキョンシー様が写っておりました。その場で気づいてたら御礼言えたんですが…残念^^;


渡し場でも待ち伏せに遭わず無事通過し、

用心して迂回しこんなところを通り
飛賊砦を突っ切りましたよ
(チキンなので馬無しの普通の狩りですら突っ切ったことありませんでした。初体験★)


NPC盗賊は3人がかりでバッタバタ。

戦闘は3人にお任せ

なんと、あれよあれよという間に長安の城壁が見え…

街が見えたよ!

yottu氏の所属ギルド[風林火山]の方々と門の外ですれ違いましたが(…というか、マント戦をやっていたらしい)、ぐずぐずしてると危険なので挨拶もそこそこに駆け抜け、


成功しちゃいました、★2。


素晴らしいヽ(´▽`)/
河を渡るどころか門を出たところで死んでばかりで、★1以外の交易は成功したことがなかったので、道中襲われないことが不思議でならなかったです^^;;

成功記念に噴水をバックにパシャッとな。

4人で記念撮影
メルビンさんの太ももが眩しいわっ



味を占めたチキンは帰りもやりたい。
幸い、同行者3名もOKしてくれた。わーい
「1回は成功したし、逝くのもまた一興」と思っていたので、姐さんの「一人がいっぱい積んで残りハンターってどう?」というスリリングな(?)案に乗って馬五郎を★5に・・・しようと思ったら、いっぱいいっぱい積んでも星4だった^^;

でもこんなに積んだの初めてだよ…。
馬五郎、限界まで積載


すると今度は、先ほど見かけた[風林火山]の皆様が一緒に行こうと誘ってくれました。
商人は★3と聞いてちょっと危ないと思ったのか姐さんが師匠(火印さんというつよそ〜な方でした)を呼び、強そうな人が来たしハンター多いから…と行きはハンターだったcreyonさんが商人に化けて★4積み・・・
と、グルグル変更があった後、商人4人ハンター7人のキャラバンが出発〜!


馬五郎が限界まで荷物満載だったので、そりゃぁもう当然逝くものだと思っていたのですが、ハンター7人が強いのなんの。

一生懸命SS撮ろうと頑張っていたのですが、画面内に出来るだけ大勢写るよう調整してるうちに

火印さんの氷の雨攻撃〜
氷の雨でまとめてプチッ。


普通に戦っていても・・・
あっという間に倒れるNPC
沸いた途端死んでいるNPC達(^^;



[風林火山]の皆様はこんな交易に慣れしているらしく、商人を特定の人に追尾させ、先導以外の人で上手にフォーメーションを組んで(??)護衛してくれるので、沸いた途端にそれぞれが身近な盗賊をターゲットすると一網打尽・・・ということらしい(観察していたチキンの勝手な感想)。


PC盗賊の団体や、超ハイレベルPC盗賊に遇わずに済んだ幸運もあって、なんとなんと★4交易もかなりスンナリ敦煌へ到着。


★4の売り上げは馬五郎で約20万。
ラクダで★4積んだcreyonさんは25万くらいになったそうです。
すごいぞ、★4。


到着後[風林火山]のハンターさん達は敦煌の城門付近にいたPC盗賊たちと斬り合いを始めていて、なんだかグダグダのうちにロクに挨拶もせずに落ちてしまったんですが…
えーと・・・


護衛料誰に払えばいいんでしょうか?(汗


またしても護衛料を踏み倒したチキンが約1羽。
ゴメンナサイ、ゴメンナサイ・・・(^^;;;




おまけ色々。


posted by ぴよめ at 22:56| Comment(8) | TrackBack(0) | ぴよめ Lv30台

2006年02月14日

書きたいことたくさん。

おはようございます。
先週から買い置きしてあったのがバレバレだったチョコレートを飼い主に渡して「よしよし"ヽ(゜▽ ゜ )」されたぴよめです。
あげるのバレてて渡すのって、何か悔しいね…orz



さて、昨日は、書きたいことがたくさんありました。
たくさんありすぎていつもの勢いで書くと1ページでおさまらなくなりそうなので、それぞれ手短に。


・「逆襲の、まー」さんに会ったよ。
[わかれうた]ギルマスの逆襲の、まーさん(以下まーさん)。
SilkRoadNEWSにて、常にランキング上位にいるBlog「見よ、まーが今日も死ぬ」の筆者様。

コスプレ中(?)のまーさんはっけーん

「街へ帰りたい時には盗賊衣装を着けて少し街道を走れば、僅かなデスペナですぐ帰還(^-^)b」
てな内容の日記を見て以来まーさんの面白さの虜になり毎日チェックしていたのですが、ギルメンさんは見かけども、ご本人はサッパリ見掛けず。
昨日ようやく巡り合って「Blog見てます」と声をかけたら…

お互いコッソリ見てたのね…

あら、びっくりΣ('-'ノ)ノ
というわけで、Blogが相互リンクになりました。わーい

でもさ、日記に書いてくださるって言うから、今朝まーさんのBlogをどきどきしながら読みに行ったら…

 > ちなみに馬五郎のファンです^^

きぃぃぃ、馬五郎めぇぇっ!></ (笑)




・38歳になったよ。
伊勢海老の足をもいでいるうちに、めでたく38歳を迎えました。

38なのよぅ〜♪

買い置きしてあった38(+3)の剣と弓に持ち替えたのよん(^^)v
盾はお金ないのでそのままですが、どれもこれもピカピカ光ってて、ヒカリモノ好きなぴよめはご機嫌です。
ららら〜ん★

注意:
・まだ か弱いので守ってね(うふ
・キャラがトシをとっても心はハタチです(重要)






・和田へ交易に行ったよ。
今だから明かす事実(?)。
"馬五郎"という呼び名が誕生した日に、牛を挟んで私の隣にいた商人は、最近Mixiで交流するようになった[たまごクラブ]のkihiさん。

そのkihiさんと朝偶然お会いしたのでPTを組んでしばらく狩りをしていたら、「このメンバーで和田に行きませんか?」というではあーりませんか。「へー、誰か強い人居るんだ〜」と思いつつPT内のレベルを見たら…38,37,37,34

 えぇぇっ?!Σ('-'ノ)ノ

結局少し余裕を持って集合時間を決め、それまでに心当たりのあるkihiさんとjyuri姫がハイレベルな護衛を探します。
よくばり…やりくり上手なチキンは、その隙に長安から★1単独交易で荷物を敦煌に運んで待機。渡し賃も持ったし、バッチリよ(^^)v
むふふ

と思いきや、護衛が強そうだからと急遽★2に変更になり、荷物追加。死の峡谷を抜けるというので馬五郎のエサも追加。さて出かけr…ぎゃー、財布に84円しかないー!Σ( ̄▽ ̄;
 慌てて倉庫に下ろしに行くとBlogを読んでくれたkihiさんが

「小声)拾えば大丈夫

モニタの前で吹き出してしまった(笑)。


結局、こんなメンバーで出掛け(★が護衛担当)
共有PTです。


往復とも死の峡谷を通る「逝け逝けルート」(jyuri姫命名)で

どきどきよぅ〜

往路★2、復路★3、どちらも成功。
すごいや。

商人4人は逝く気満々だったので(特に復路)、「成功したことで充分満足」と、みんな復路の儲けをほぼ全額差し出し、ハンターさんに護衛料支払い。
うむ、今日は踏み倒さなかったぞw

追記1:
復路から加わったsundayさんに挨拶したら
「それが、あの有名な馬五郎・・・?」
きぃぃぃ、馬五郎めぇぇっ!></ (爆)
…読んでくださってありがとうございますm(__)m
出来れば本体もどうぞご贔屓に(笑)。

追記2:
この時共有PTだったおかげで、馬五郎に乗りっぱなしのままスキルポイントが貯まり、念願の「温泉Lv5」になりました。ありがとうございましたm(__)m





・和田から長安へ交易したよ。
さて今度は夜の話。
先日[〜聖流刃〜]の交易にお邪魔した時、同じくギルド外から参入していた「こっさん」とそのギルメンさんとに狩場で出会い、話の流れで一緒にタリム渡し口まで笛をもらいに行きました。
そこから長安へ行くのに、わざわざ敦煌まで走るのは面倒臭い。和田へ走るか。いやいっそ、和田からキャラバンだ!となり、タイミングよく囁きを入れてきたjyuri姫も巻き込んで「和田からドキドキ出来るだけ自力交易」発進。
※念のためこっさんの知人が1人護衛で着いて下さいました(SS無いのでお名前わからず…スミマセン)。

サエラ斬り込み隊長が先日言っていた通り38になれば馬蜂はオレンジ。
花は赤いけれど頑張れば何とかなるのは実証済み。
となるとなんともならないのは蜘蛛だけなので、怖いけれど、意外と何とかなるもんです(でも単独は無理^^;)。

渡河後、オアシスの辺りで偶然すれ違った4さまを半強制的にPTへ引っ張り込んで、統制の取れない自力交易軍団は、引き続き長安へとノンストップでわらわら・・・

自分も戦っていたのでSS撮る暇なかったけれど、★1だったこともあり、無事長安到着!ヽ(´▽`)/

ついでに海老の足集め終わってたのでフローラさんからもお酒をもらっておきました。いよいよ、酒と色気でおっさんを酔わせて帳簿を奪い取るクエストに進めますわよっ





・先日の盗賊さんに会ったよ
上記長安行きの道中で、先日襲っていただいた(いただいた?!)PC盗賊Ja,Zoo氏が駆け抜けていくのを発見。

私が襲われた時だけ偶々そうだっただけなのか、氏のポリシーなのかはまだ確認していませんが、あの「無益な殺生はせずに、荷物だけを確実に狙う」というスタイルがすごく良いなぁと思い、チキンはあれ以来Ja,Zoo氏に勝手に懐いております。
実はその後も何度かすれ違い、そのたびに囁きかけているので、お話は何度もしているんですが…

いかんせんチキンなので彼に会う時はいつも★1(^^;
襲っていただけません(笑)。
それに、横にハンターさんが居る時は暢気に立ち話するわけにも行かず(ハンターさんの心臓が爆発してしまう…w)、氏の方も事情を知らないこちらの同行者に襲われたら大変ですから今回も撮影出来ず。

でも、いつかチキン一人の時に会ったら記念撮影させてもらう許可は取り付けました。
いつか載りますよ、Ja,Zoo氏のブロマイド。
うふ

購入希望者は、ご予約はお早めに!(ぉ
posted by ぴよめ at 09:11| Comment(8) | TrackBack(0) | ぴよめ Lv30台

2006年02月15日

久しぶりに出動しました

とっても久しぶりにぴよりーなが出動して狩り。
ぴよめねーさんのクエストが進みすぎてしまったので、サエラさんと歩調が合うまで少しの間ぴよりーな育成です。

彼女は土鬼呪術師の護符クエ中なのですが、まだ呪術師がオレンジで恐ろしくいっぱいいっぱいだったのでSSなんて撮る暇なし^^;;;


唯一撮れたのは、商取引所前で久しぶりに百花さんとゆっくりお話していた時のこと。
一緒にいたyottu氏を「セクハラするので気をつけて」と紹介していたら(どんな紹介だよ…)

なんですと?!

百花さん、爆弾発言(笑)。
このあと早速さわさわしていたyottu氏なのでした…(残念ながら現場写真は撮りそこなったわ)


「ぴよめ」が見つからない日は「ぴよりーな」探してね(^-^)ノ゛


※読者の皆様へ。
本当はyottu氏は花にしかセクハラしてません。
良い人なので、そこのところ誤解無きよう…^^;;
posted by ぴよめ at 09:16| Comment(0) | TrackBack(0) | ぴよりーな Lv20台

誕生祝交易

昨日はログインしてすぐに、ワタクシの色気と話術と酒で賭博場の許虎安をメロメロに酔わせて帳簿を奪ってやりました。ちょろいもんよ、オホホホッ

おかげで、報酬たんまり。
酒クエ報酬
スキル経験値が嬉しかった…あと少しで、逃げ足がまた一段強化されます。


****

sieben氏からの裏情報(?)で樹里姫がお誕生日だと聞いたので、お祝いに「姫交易」をしてあげようじゃないかと企画。4さまも囁きで捕獲。
「でも、このメンバーじゃ長安しか行けないねぇ」と、他の人に声をかけたら、続々と集まる集まる@@

通り掛かった[夢屋]の人も次々巻き込まれ、総勢…数えてません(ぉ。
主に[〜聖流刃〜]と[夢屋]のメンバーで構成された約20人の大所帯。
ミスX(匿名希望)さんも数日前に誕生日だったとのことで、合同誕生祝交易にヽ(´▽`)/
先月末だった4さまも祝ってしまえ!(そんな適当でいいのか、おい…)

jyuri姫だけ★2、ミスXはハイレベル過ぎて積むと危険なので荷物は空のらくだ(笑)で姫交易、その他商人は★1です。
(ミスX、結局降りてたけど)


で、主役のjyuri姫のご要望により「逝け逝けルート」へGo。

写っているのは参加メンバーの約半分


西門を出るあたりから、レベル30台が大半だったと思われるハンターの多い[〜聖流刃〜]チームからは

「長安じゃないの?!」
「聞いてないよ!」
「和田ですか?!」


と悲鳴続出(笑)。
でも、ルート名の解説(「ドキドキ」は土鬼峡谷、「逝け逝け」は死の峡谷よ)をされるだけで、お構い無しにずんずん進む一行。

死の峡谷手前では、敦煌に向かって走っていた[夢屋]の死貴さんが、有無を言わさず即座に巻き込まれ和田へ引き返す羽目に(笑)。おかげで氷の雨堪能しました(撮りそこなったけど…)。

峡谷で小休止中の一枚↓
逝け逝け〜

ところが、主賓の1人jyuri姫が途中で落馬。
原因見れなかったけれど、荷物なくなったって言ってたからPC盗賊だったのかな…支援できなくてごめんね。
以降、姫は乗用の馬でパカパカッ


死の峡谷出口近くでデカキョン友メルビン姐さんも発見され、巻き込まれていく。

渡るぞー
何故か河を渡らされている姐さん…w


23時頃に和田へ着き、勢いで折り返す。
復路では、メンバー内TopレベルのミスXと死貴さんも何と商人。
盗賊出たら他のメンバー死ぬって…(笑)

一緒の移動では危ないので、少し離れて後ろから2人に見守っていただきつつ、残りの★1隊出発。


往路の頼もしい戦力は後ろの方で牛とらくだに乗っているので、残りのメンバーはギリギリいっぱい。
蜘蛛に絡まれて逝く人は出るわ、峡谷ではハイレベル商隊の真っ赤な盗賊に巻き込まれて次々倒れるわ、本当に「逝け逝け」ルートと化し、阿鼻叫喚絵図。

気づけば姫も降りて戦っています。

降りて戦っている姫
jyuri姫、何回逝ってただろう・・・(^^;


何とか、逝った方々も皆蘇って峡谷突破。

この辺からチキンは睡魔と闘っていたので敦煌で落ちましたが、元気なメンバーでその後更に長安まで旅したようです。

皆様、おつかれさまでした。
そして、樹里さん、ミスX、4さま、お誕生日おめでとうございました!



チキンももうすぐ21歳になるので、またなんかやりましょう!うふ


※お一人様匿名希望の申し出がありましたので書き換えました。
(既に読んじゃった人は、忘れてくれなさい/命令)



おまけ


posted by ぴよめ at 09:59| Comment(2) | TrackBack(0) | ぴよめ Lv30台

2006年02月16日

コスプレ始めました。

おはようございます。
逆襲の、まー さんを見習って、帰還のために盗賊衣装を持ち歩き始めたぴよりーなです(ぉ


昨夜は久しぶりにサエラ隊長と狩り^^
隊長は魔人の眉毛、私は呪術師の護符を集めるためドキドキ峡谷。

早速、覚えたての扇風機を見せびらかします(ぉ

見てみて、扇風機〜
(ぴーちゃんを飛ばして槍を持つひよこチキン隊…)


ジャイアントを見つけるととりあえず斬りかかるサエラさんと、とりあえず叫んで逃げるぴよりーな。一緒に居ると良いコンビです(笑)

ジャイアントは隊長が担当


寝る前、早速ウキウキとコスプレしてみましたが、場所が悪かったので、生きたまま街まで走って着いてしまいました。人の多い方へ多い方へと走ってみたんだけどなぁ(チキンらしからぬ行動/笑)
早く三十路になってオアシス方面へ進出しないと使えないわね、まーさん技。

オレンジの呪術師と戦って集めた護符ただいま68枚。
経験値78%だから護符が揃えば三十路かなぁ?

早く三十路用馬五郎に乗りたいので頑張るぞー!
posted by ぴよめ at 08:51| Comment(2) | TrackBack(0) | ぴよりーな Lv20台

早生まれがいっぱいだよ

おはようございます。
130万で買ったLv35+3の剣を、一桁間違えて12万で売ってしまったぴよめです。

 ・・・orz

…買った人、大事に使ってね(/_;)

***

さて、一晩敦煌で寝かせた和田の宝石を長安へ売り飛ばしに出発した途端

ジャイアント、邪魔すんな!

でっかいのに絡まれたりもしましたが、朝なのでスイスイ到着。
ほとんど人とすれ違わず、ましてやPC盗賊なんて一人も会わなかったので、実は今がチャンスなのでは・・・?と調子に乗って★2積んで復路へ。

安い品で量を増やしてみました

だんだん行動がチキンじゃなくなってきているぴよめ…隊長の勢いが伝染してきたかしら(笑)

残念ながら、渡し場の近くで襲われて馬五郎のみプチッと一発即死。
SS撮り忘れたけれど、本体の命助けてくれてありがとうね、盗賊さん^^


****

夕方は、これまた先日お誕生日だったyottu氏を「ハンター経験値上げちゃうお祝い交易」(センス無い上ながっ!)に誘う。
いっぱい沸いた方がいいのだろうけれど、だからって★5にしてしまうと途中で全滅して修行にならなくなるので★1。

勿論、盗賊は全て氏にお任せ。
レベル差があるので、ぴよめの盗賊でもプチッと簡単に潰すyottu氏。

yottu氏 NPC盗賊楽々倒すの図


行きも帰りも数組のPC盗賊に遭遇してはチキン逃げし、土鬼峡谷の出口も目前というところで・・・わーっ、またPC盗賊でたっ。

「た、食べても美味しくありませんからっ!」

とガクブルしているうちに、盗賊さんの雷攻撃で・・・

yottu「うぅっ!」パタリ

あぁぁっ!Σ( ̄▽ ̄;

…と思いきやyottu氏を狙ってやられたのではなく、その盗賊 黄忠英さんが横にいた土鬼を倒そうとした電撃の巻き添え死。黄忠英さんもBlog読んでくださってるそうで。ありがとうございますだ^^

折角なので記念撮影。

きゃー、盗賊なのよぅ〜
パシャリ

どうせこうなるのなら、yottu氏倒れてるとこ撮ればよかった・・・(笑)。
わざわざ、一度脱いだ衣装を着なおしてくれた黄忠英さん、ありがとうございましたー
今度は他★の時に襲ってね。うふ



そんなこんなで敦煌に到着しましたが・・・ハンター経験値ってそうそう簡単には貯まらないのね。商人は数往復ですぐRank2になるのに。
★1の1往復では4%くらいしか増えなかったそうな。
そういえばへっぽこ盗賊ぴよりーなも2回荷物盗んだだけでは0.01%になるかならないかだった。商人以外の道は厳しいのねぇ


よし、今月はyottu氏お誕生祝い月間だ!
見かけたら交易誘って盗賊プチプチしてもらおーヽ(´▽`)/
(祝ってんだか、こき使ってんだか…)
posted by ぴよめ at 08:53| Comment(4) | TrackBack(0) | ぴよめ Lv30台

2006年02月17日

コスプレ楽しいのよぅ

護符100枚の2回目も終わり

三十路になりまちたー

三十路よぉ〜ぅ

※毎度おなじみですが…心はハタチですから!(重要)

*****

ぴよめねーさんと修行後のyottu氏を脅して

渋るyottu氏を脅す

一度外してしまったハンター装備を付け直すために次元門をくぐり和田へ移動。
「ほんとに死ぬ気?」
と心配するyottu氏の背中をぐいぐい押して門に向かったら・・・[夢屋]死貴さん発見。

死貴さんも参加?!

確か二人は初対面…と思って紹介しようとしていたら

yottu「ツバメ1号ですー」

なんちゅー自己紹介を Σ( ̄▽ ̄;

よ、よしここはひとつ・・・

ぴ「ツバメ増量キャンペーン中です。
  そこのおにーさんも一口いかが?」
(ぉ

死「おにーさんを飼うと高いよ?装備代が」

ぴ「Σ( ̄□ ̄;
  じゃぁ、飼われよう!」
(それでいいんかい…)

死「おにーさんに飼われると、危険なところに連れて行かれるよ?」

う、売り飛ばされるんでしょうか?(ガクブル


こんなお馬鹿な会話の後、何故ここに居るのかを説明したところ、死貴さんも見届けについてくると言うので3人で門の外へ。

早速yottu氏に斬ってもらうと・・・やっぱり瞬殺。
一応抵抗は試みたのだけれど、試みただけで一撃も当たらないうちに草の上に寝てました(^^;

蘇生してくれた後、yottu氏が「今度は掛かって来いっ」と言うので張り切って斬りかかる。無抵抗に殴られてくれるので今度は死なないけど・・・


普通に殴って 5
雷つけて 70
槍スキル使って 100
槍スキルでクリティカルが出て 200


全然痛く無さそう
やっぱり10レベル違うとかなわないもんだねぇ、なんてのどかに殴っていたら殴りすぎて殺してしまった(滝汗。
「うわー、ごめんなさいぃぃ」とオロオロしていたら、yottu氏

「SS撮った?」

落ち着いてます(笑)。
そこでみんなでセリフをつけて、はいポーズ

パシャ
誰にも蘇生してもらえなかったyottu氏^^;
…死貴さん、ナイスw




この後、次元門代節約のためハンターさんを求めて渡し口側の門へ走っているところで、[夢屋]sieben氏に遭遇。何故こんなところにこんな格好で、と不思議そうな氏に状況を説明すると

「斬ってあげましょう」

とハンター装備(笑)。

わーいわーい、と大喜びで外に出てザシューっと一撃!

やられたぅ

おかげで敦煌に帰れましたとさ。
ちゃんちゃん


なかなか楽しかったので、またやろう。
死後お話してくれる愉快なハンターさん、コスプレ中のぴよりーな見つけたら斬ってやってね★
(でも、弱いなりに一応反撃はするよぅ)

posted by ぴよめ at 09:42| Comment(4) | TrackBack(0) | ぴよりーな Lv30台