2006年04月01日

ご愛読、ありがとうございましたm(__)m

※AprilFoolの記事です(4/2追記)

みなさま、こんにちは。

突然ではございますが、当Blog「ぴよぴよぴよめ」は今日を最後に更新を停止しようと思います。

今まで見捨てずにご愛読いただいていた皆様、本当にありがとうございました。
このBlogを書いていた4ヶ月間、いろんな方に声を掛けていただき、友達も増え、おかげさまでとても楽しく過ごすことが出来ました。


しかし最近は、あまり面白い話が書けず更新が辛くなってきたし、実際Rankingも投票してくださる方が減って2ページ目に落ちたままになっているし、そろそろ引き際かと思い決断しました。





またね^^ノシ

また、どこかでね^^ノシ


追記 (どうぞ皆様 読んでやってくださいまし)


posted by ぴよめ at 08:57| Comment(9) | TrackBack(0) | おまけ

2006年04月02日

お騒がせいたしました(^^ゞ

昨日はお騒がせいたしました。
読んで「え〜?!」とびっくりした後で「ほっ」としてくださった人がいっぱいで嬉しかったです。真相が判ったあとの反応が「ほっ」じゃなかったらどうしようかと(笑)。

夕方お気に入りサイトを巡回していたら、数箇所でサイト閉鎖 or Silk引退宣言がされていて面白かったです。自分がやってなかったら、ころっと騙されてたかも。

ちなみに変な日記書いた罰なのか、ランキングは1ページ目に戻っちゃいました。騙された腹いせに右のバナークリックしまくった人がいるのかしら(^^;;;
えーん、ごめんなさいー


改めまして、今後もどうぞよろしくお願いいたしますm(__)m


*****

先日うるち様に会いにいきましたが

あぁ、ウルチさまっ

お会い出来た瞬間に倒れましたorz
(70台の人の手にかかって…)

せめてあと数秒待って欲しかったわ;;


*****

一昨夜は、金曜夜恒例の敦煌での職業戦を観戦しに行ってきました。
SSは撮っていないけれど、毎週面白いですねぇ〜

氷に火の玉に槍に…と、ありとあらゆるものが飛び交っているし(笑)、飛ぶわ、回るわ、宙返るわ…。装備も各種取り揃えて、目の保養なのです^^


元は刃流堵さんという方が企画・主催なさったイベントなのですが、今は自主的に集まって自然に始まっているようです。
刃流堵さんのBlog(無断リンクです、ごめんなさい)を検索しに行ったのだけれど、ルール説明のページなどは既に消えてしまったらしいので、私が覚えている範囲で簡単に。

  1. 毎週金曜23時から敦煌の街周辺で行われます。


  2. 自主的な集まりなので参加制限は特に無く、盗賊・ハンター(商人)どちらで参戦しても構いません。


  3. 盗賊は東門から、ハンター(商人)は南門から出撃です。
    途中死んで再び出撃する場合、危なくなって一時撤退する場合などにもそれぞれの門へ


  4. 開始の合図は特にありません。
    23時を回ったら、どんどん出撃して斬りかかりましょう(多分)
    終了の合図も特に無いようです。大体1時頃にお開きになることが多いみたい。
※誤りがあればご指摘下さい。すぐ修正します。


両チームのボスを決めて牛の攻防戦という形にする案も今出ているようですが、今のところはこの形態で開催されてます。時間のある方は参戦してみませんか?^^



なお、この時間帯に敦煌から普通の交易に出かける場合、ハンターさんは容赦なくやられますのでご注意下さい^^; (職戦参加者なのか、ただの交易なのか、わかりづらいからね…)


*****

ちなみに昼間には、またまた☆5交易。

見慣れたような、そうでないような…

何回やっても、この満載荷物を見るとドキドキします…。


途中、あまりの量のNPCにびっくり。
あたらめてSS見ながら数えたら11人もいるよ

沸きすぎでしょ?!Σ( ̄▽ ̄;

しかも沸いたのの半分氷エンチャってどうよ?^^;
思わずモニタの前で「うおっ?!Σ( ̄▽ ̄;」と色気の無い悲鳴を上げた私です。。。



時には襲ったり襲われたり

教官に任せて逃げろぉ〜

一度、教官PvP中にNPCでらくだ子さんが倒れ、必死でオレンジや赤のNPCの山から逃げている間に荷物奪われたり(←「逃げすぎだ」と怒られた;; チキンなもので…すみません)
※いつものことですが必死なのでSS無し


色々ありつつ、2往復半。
おかげさまで商人経験値が30%まで上がりました(^^)v


ありがたや
毎度ありがとうごぜぇますだm(__)m

posted by ぴよめ at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | ぴよめ Lv40台

崑崙デビュー

INDUS「逆襲の、まー」さん、改め、崑崙(KONRON)の「水鬼奴隷」さん(以下みーさん)が、INDUSメイン民を集めた、まったりチャット用ギルドを作る、とBlog「サルばか日記」に書いてらしたので、「面白そう〜」と早速キャラ作成に行ってまいりました。

以下、詳細はこちらで↓(超手抜き)
みーさんの日記4/2の記事


みーさんが成人するまで育てたら姫交易をさせてくれると言うので、メインは今まで通りINDUSながら、時々崑崙へ行って "ぴよりーな@崑崙" も育ててみようと思います。

ちなみに、あんまり新しいことをやると操作を間違うので(中の人、ほんとどんくさいんです…)、知振り・弓・氷の、変わりばえのしないスキル構成です。ただ、崑崙では内巧は無しにしました。

…だって多分温泉出せる年齢まで育てませんから^^;


崑崙シャードの皆様、時々出没する若葉マークのチビキョンシーをどうぞよろしく^^




ところで、上記サルばか日記の記事でみーさんのBlogがランキングで抜かれたと書かれていたのを読んで

「みーさんのほうが遙か上に居るくせに何言ってるんだ、このおにーさんは…」

と、見に行ってお茶吹きそうになりました。




なんですと?!

15位って何ですかっ?!(滝汗

誰だー、そんなに投票したやつぁ〜っ(^^;;;;

恐怖の追記…


posted by ぴよめ at 20:14| Comment(14) | TrackBack(0) | ぴよりーな@崑崙

2006年04月04日

砂漠観光

週末に、ミスX主催による「タクラマカン砂漠へ観光ツアー」に行ってきました。

他のBlogさんで、実装初日に既に紹介されたりしていますので、私が書いても今更感はありますが^^; キレイに撮れた写真も多いので順番にご紹介。

*****

ホタン東門から草原路を北上した側の砂漠入り口。

草原路ルート入り口

特に壁や門があるわけではありません。
うっかり迷い込むと

でっかいニョロニョロ

こんなのが出迎えてくれるので注意しましょう(^^;




そのまま道沿いに突き進むと「豊かな寺院」到着。
「豊かな寺院」というより「豊かだった寺院」と言った方がふさわしそうな廃墟です。

豊かな寺院

何も沸かないので、ゆっくり休憩・観光出来ました。

寺院からの風景



寺院を抜けて少し進むと、小さなオアシスがありました。

小さなオアシス

敦煌のオアシスと同じく沸きのない平和地帯で、ザブザブ入って沈みながら休憩することが出来ます。
でも小さいせいか、時々周囲に沸いたMobが流れ込んでくるそうなので完全に安全ではなく、長時間の放置は危険です。




途中悲鳴を上げながら更にずんずん奥へ突き進むと、ニヤ遺跡到着。

ニヤ遺跡

チャレンジャーな参加者達は、馬を下りて色々殴って遊んでいました。
チキンにはとてもそんな勇気はないので、観戦のみ^^;;

サル!




遺跡の更に奥へ回ると、円形競技場。

円形競技場

ここも、沸きの無い安全地帯。
階段などのMob引っ掛け場所があるため、皇帝様をここに引っ張り込んで戦うことも多いそうです。
つまりやっぱり長時間の放置は危険(笑)。

とても広いです。

中央の人が米粒みたいに小さく…


この後、元気な方々はマント戦を繰り広げて盛り上がっていました。


連れて行ってくれたミスX、および戦闘を担当してくださった皆様、ありがとうございました^^

※写真の名前を隠して欲しい方はご遠慮なくお申し付け下さいm(__)m
posted by ぴよめ at 17:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 観光 〜和田〜

ぴよめ、またひとつ年をとりました

※お詫びとお願い※
ここ数日、よく判っていない人や普段あまり読んでいない方などからの面白半分の投票が多発していたので、一時的にランキングバナーを外していました。他のランキング参加Blogさんへもご迷惑が掛かりますので、バナー再設置後も面白半分でのむやみやたらな投票はお控え下さい。
純粋に当Blogを気に入って投票してくださっていた方にはご心配をおかけしまてすみませんでした。いつも本当にありがとうございます。






近頃どんどん強く遠い存在になっている、[風林火山]yottuさんと、[〜聖流刃〜]4さま(混同する人が多いようなのでギルド名つけてみました)。
2人とも既に52らしいですよ。
遠すぎて追いつけないよ(/_;)

せめて一緒に交易や冒険する時に役に立てるように、と蘇生&温泉パワーUpを目論んで、1人黙々と花摘みクエストをこなしていたら、

上がっちまっただよぉ〜

47歳になっちまいましたよ、奥さん。
その後も更に黙々と、SPを約1,900を貯めて、貯めて、貯めて


 温泉&蘇生パワーアップ!(^^)v


どちらもLv56までOKになりました。
お2人さん、56までは安心して歳とってね(笑)。

そして彼らが55になるくらいまでの間に、ちょっとは攻撃系もパワーアップせねば…^^;
またSP貯めるぞぅ></


…レベル上げはやめて交易修行するんじゃなかったのか、私?orz


*****

サエラ隊長も45歳になったので、4さまを巻き込んで隊長の白馬五郎デビュー交易〜。

ひよこチキン隊&マダムキラー隊
マダムキラーちゃんも同行してます(笑)



4さまが同行すれば、当然…つらら大サービス〜♪

つらら〜♪

うふふ〜。


同期(だと勝手に思っているけれど、前述の通りレベルは遠い…)がつらら出すって嬉しいね〜。

隊長が前方のMob、4さまが後方でNPCを主に担当し、私は乗りっぱなしの姫交易で和田←→敦煌1往復。
その後4さまは狩りへ旅立ち、ひよこチキン隊だけで、今度は私が主にNPC担当しつつもう一往復。

計2往復してサエラさんのPot代を稼ぎましたとさ^^
久しぶりに隊長といっぱい遊べて楽しかった〜。


ちなみにサエラさんは少し前から[ひよこチキン]に骨を埋める覚悟をしたようです。
「フリーでふらふら派」の2人のことですからギルドとしての機能はほとんど使っておらず、ギルチャが「色が変わって便利な"囁き"」になっている程度ですが…(笑)。私たちが2人だけでいる分には「1人ギルド」となんら変わらない感覚でいられるので、今後も"変則1人ギルド"(?)として、お互いマイペースにやっていこうと思います^^
※他の方の入隊希望はお断りしております。すみません
 二人でひっそりやらせてくださいm(__)m


しかし、彼女がずっと一緒にいてくれるならもうちょっといい名前つけとけば良かったかしら。。。へっぽこな名前でごめんね隊長(笑)




本日のオマケ


posted by ぴよめ at 18:57| Comment(6) | TrackBack(0) | ぴよめ Lv40台

2006年04月06日

越境 流行中?

人気BLOG絹道の美華のメイファーさんが、INDUSまで遊びに来てくれました♪

ようこそINDUSへ^^

INDUSでは猫娘ではないらしい。
日記書き遅れている間に、メイファーさんが上手にまとめてくださったので、詳細はあちらで^^ (手抜き?)

折角いらしていただいたのに、きちんとご接待出来ず申し訳なかったです。
気が向いたらまたいらしてくださいませm(__)m

私も実はKOUGAにキャラ作ってあるのよね、Lv3くらいだけど。
KOUGAなブロガーさんにお会いしてみたいし、ぴよりーな@KONRONが成人したら遊びに行ってみようかな^^


*****

さてさて。
ぴよめは花摘みクエストが終ってしまったので、次なる修行相手を探して模索。
最初は蜘蛛を勧められて一晩行ってみたのですが…

金糸蜘蛛

リアルすぎて気持ちわるいーTT

複数に囲まれると、死にそうで怖いのもあるけれど、ビジュアル的にも怖い。


で、精神衛生上あまりよろしくないので、昨夜は猿人さんたちのところに行ってみました。オレンジだけれど1匹ずつならぴよめでも大丈夫。

金猿人

ノーマルでこのサイズ。
Gが来たら画面が埋まります。
逃げようにも、どこをクリックしても猿人様の背中(いや、足か)で、動けません。


 …多分。


あまりにもでかいので、遠くから見つけただけでチキン逃げしており、まだ戦ってません(笑)


そんな折、Lv46と追い上げてきたサエラ隊長は「花は楽過ぎてつまらない」と、



1人でカラコルムに行ってましたよ!



サ「うん、いけるいける。
  今日から狩り場ここにしよう」

だそうです。おそるべし、隊長。
猿人修行にも少し付き合ってもらったけれど既に2発で楽勝。相変わらずすごい火力です(笑)。

私は、こっそり使っていたGT28日チケットも一昨日終了し(何故こっそり…)、倉庫にずっと眠っていたGT1日チケットも昨夜消化してしまったので、この勢いだとまたすぐに抜かれて隊長を追いかける日々になりそうだな〜。


*****

というわけで昨夜はGT1日チケットを夕方から発動していたのですが、途中リアル都合で何度か抜けていたためなかなか消化しきれず、明け方までかかってひーこら修行。

どうにか消化しきって「そろそろ寝るか…」と考えつつ倉庫整理で街をうろうろしていたところ、交易に出かける[夢屋]ほくろ王子発見。
居合わせた[夢屋]死貴さんも護衛で同行することとなり、お2人から


ほ「ぴよさんも一緒に行こう〜^^」(←勧誘)


死「急いで準備して☆5積んできなさい」(←命令)


とのささやきが来たので、チキンも便乗することになりました。


行きは、ほくろ王子☆2(…かな?)、チキン☆5。

早朝爽やか交易


PCにも会わず楽勝だったので帰りはほくろ王子も☆5に。
そうしたら、2人分が一緒に沸いたり、片方が片付いたかと思うとすぐ次が沸いたりで、何だか思わず眠気も吹っ飛ぶ刺激的な交易に。

常時NPCな感じ…

でも勿論ビビっていたのは私だけで、お2人は会話する余裕すら見せつつホタンへ帰着。
さすがぁ^^

共有PTで連れて行ってもらったので、経験値が約3%、商人経験値も約2%増えましたよ。
ありがとうございました。


*****


GTに追い立てられることもなくなったし、今日からはマイペースで。
馬五郎積み立ても再開せねば。

そして…


夜更かしが続いてるので、今日こそは早寝しよう…(^^;
posted by ぴよめ at 13:14| Comment(2) | TrackBack(1) | ぴよめ Lv40台

週刊ぴよめ:スクープ!?

[風林火山]のyottuさんと椿さんが・・・


ひゅぅ〜


らっぶらぶぅ〜♪



時には、向き合って熱く見詰めあっちゃったりも…


きゃ〜
※仕様で名前表示がずれていますが、人物は右がyottu氏・左が椿氏です

きゃぁ〜♪



…いいなー、私もこんな風にラブラブしたいー(ぉ
キョンシーじゃ無理ね(/_;)



※樹里姫、情報提供Thx!
 &椿さん、撮影強力ありがとうございました(笑)
posted by ぴよめ at 13:27| Comment(6) | TrackBack(0) | おまけ

2006年04月08日

交易と同盟。

こんにちは
「馬五郎積み立て」は相変わらず挫折中ですが、それなりに交易三昧な日々を送っております。



ある時は、槍購入資金を貯め中の4さまと共に姫交易。

4さまと交易

4さま、PCにこそ襲われないけれど実質1人で☆2状態なので大忙し。
つららも炸裂します。

つららサービス中
ひゃっほぅ〜

いつも乗りっぱなしでごめんね、4さま。




またある時は[夢屋]死貴さんがLvUpしたと聞いたので、おめでとう交易と称して☆5に引っぱり出しました。

☆5なのよ〜
レベルアップしたのは自分の方なのに何故かこき使われる教官(笑)。



そういえば近頃、「4さまや教官にいっぱいツララ見せてもらってるので自分は取らなくてもいいかぁ」という気分になってきた軟弱チキンが約1名…。
ずっと憧れてきたスキルではあるけれど、キャラレベルこそ47でツララに近づいているものの、実は氷マスタリまだ39なのよね〜(内巧は46。おほほほ^^;)。果てしなく遠いです、ツララ。



さらには、樹里姫とミスXも巻き込んで☆3。

姫と姫交易(笑)




勿論、馬五郎を連れての単独☆1も何度か。
1人だと、まだまだ渓谷で苦戦しまくります。
赤目ちゃんたち、緑色とは言え数がすごいので囲まれると良く燃えるわー^^;
ホタンの街周辺の方がMobのレベルは高いけれど、交易難易度は渓谷の方が高いですよね。すれ違う牛商人からの流れNPCも渓谷内だと狭くて逃げるの大変だし。
いつの間にか世の中牛が増えたこともあり、へっぽこチキンは相変わらずビクビクです(笑)



そして昨夜サエラさんとも一緒に交易^^

隊長と

ものすごく久しぶりに 敦煌→長安 で行ってみたのですが、30代の頃のあの苦労はなんだったのかと拍子抜けするほど楽でびっくり。へっぽこはへっぽこなりに成長してるのねぇ。



てな具合に、周囲の友達も巻き込みつつ往復しまくり、おかげさまで商人経験値40%となりました。
…早いと言えば早いけれど、こんなに往復してまだ40%か orz

廃商人…いや、Rank4商人への道のりは、なかなか険しいです。





お知らせ。


posted by ぴよめ at 15:20| Comment(4) | TrackBack(0) | ぴよめ Lv40台

2006年04月10日

48歳になりました!

蜘蛛が嫌いで金猿人地帯へ出かけ、一人黙々とスイッチをいれた結果

またひとつレベルが上がりました。

48歳になりました〜*2


…えぇ、2回上がりましたとも orz


一度、上がった後も少し余力をつけようと狩りを続けていたら死んで経験値98%に逆戻り。
再度、黙々と修行してレベルを戻し、死なないうちに街へ戻りました(^^;


Lv48で受注するクエストを受け、今後はクエストなわけですが



蜘蛛クエストだったよ TT_TT


わざわざクモ避けて猿人行ってたのに結局そうなるのね。
ま、負けないぞぅ(/_;)
posted by ぴよめ at 13:55| Comment(2) | TrackBack(0) | ぴよめ Lv40台

盗賊デビュー

こんにちは。
お久しぶりのぴよりーなです。


週末、

「折角同盟したのだし[夢屋]の皆さんを交易にでも誘ってみようかな」

と思いつつ街に戻ったら、にょきにょきと沸く緑色のタグ(=同盟ギルド)を付けた黒キノコ軍団。

一緒に行こうと誘われたので、黒服担当ぴよりーなで出動してみました。

[夢屋]黒キノコ団

まさか、同盟して最初のイベント(?)が盗賊団になろうとは…(^^;

ぴよりーな、いつも黒服を着ているし落ちたまま放置されていた荷物をいただいちゃったことはありますが、襲いに行くのは初めてでドキドキ。

…というかですね。
まだ30歳なのでみんなについて歩いてるだけでドキドキですよ!
サソリも赤目も、刑天だってまだちょっと怖いお年頃なので、獲物を追ってさまようメンバーを追尾しつつ馬えさ連打。
ハンター・商人も怖いけれどMobも怖くて必要以上にビクビク・ドキドキ(笑)


戦力にはなれないけれど、弱い人が荷物を持っていた方がNPCの処理が楽だという事で荷物拾い担当となり、少し遅れてついて歩いては前方で荷物が散らばると駆け寄って荷物積み積み。

積んだら得意のチキン逃げ。

にげろぉ〜

…とうとう「コスプレ」ではなくデビューしてしまったぴよりーななのでした。
何度か全滅もしましたが週末だったので多☆キャラバンは結構多く、総計約35万の売り上げを皆で山分けして終了。


[夢屋]黒きのこ隊の皆様、遅くまでお疲れ様でした。
また出動時には誘ってください^^



そして襲われた皆さん、ゴメンナサイね。
また見かけたら、荷物拾い担当のぴよりーなは超へっぽこな上に迷子になってよくはぐれるので(ぉぃぉぃ)、どんどん取り返しに来ちゃって下さい(^-^)b



*****



終了後マント戦をしていたのですが、途中から何故か全員入り乱れての冷凍合戦に。

氷合戦


チキンは明らかにPvPに向いていないので(スキルも中の人の腕も)、マント戦はいつも通り観戦だけだったのですが、皆の凍りっぷりを見ているうちに羨ましくなって、冷凍合戦には参戦!


勿論容赦なく凍らされます。

チキンも参戦!



飛びながら凍る人もいれば

スロー再生中



燃えながら凍るチキンもあり

ごぉぉぉ(燃




結局1時間くらい凍りまくっていたのではないかと。
何やってんだか(笑)

またみんなで凍りましょうね〜(なんか違
posted by ぴよめ at 14:02| Comment(2) | TrackBack(0) | ぴよりーな Lv30台

週刊ぴよめ:ついにカミングアウト?! *** お詫びと訂正***

先日(2006-04-10 14:07:16)掲載しました表題の記事について
ご本人より抗議がありましたので記事を削除させていただきました。


以下、ご本人のコメント

> 突然キャラの性別を変えてみたらと
> ぴよめ氏と樹里氏から問われた上での
> コメントです。この様な記事にするような
> 軽挙妄動は控えて頂きたい。
> 根も葉もない記事は迷惑ですので削除して下さい。


当人のおっしゃっる通り、実際の会話は記事にあったようなものではなく、会話の一部を私が勝手に切り取って編集し掲載したものです。
事実と全く異なる、また誤解を招く記事を掲載しましたことをお詫びするとともに、既にこの記事を読まれた読者の方は、今回の記事が私の独断による編集であり記事のような事実はないことをご理解下さいますようお願いいたします。


軽い気持ちで書いた記事で大変不快な思いをさせたようで
申し訳ございませんでした。
(2006-4-13 記)
posted by ぴよめ at 14:07| Comment(6) | TrackBack(0) | おまけ

2006年04月11日

りーな、久しぶりに修行しました

今朝、少し早起きしてみたぴよりーなの中の人。

近頃すっかり露店キャラになってしまい、主にホタンの街でボーっと突っ立っているばかりなのだけれど、

「たまにはこの子でも修行もしてみるか」

と思い立ち、同じく早起きな樹里姫と[風林火山]椿さんを巻き込んで、らくだで敦煌まで送ってもらうことにしました。椿さんが護衛につくからと強気に☆5を詰め込む姫と並んで、少しだけ控えめに☆3で積み込み作業をしていると、横に[温泉ダイバー]Mizu-Asagiさんの牛がドーン!
※結局実際は姫も☆3だったらしいです (4/14追記)

早速声をかけてみると同行に快諾いただき、こちらの☆数を聞いて快く☆2に増やしてくださいました。
わーい、Mizuさんに斬っていただいたことはあるけれど(笑)、同行は初めてだー


とワクワク出発いたしましたらば。

朝の多☆交易

ツララ発動!@@
Mizuさんもツララ取っていたのですね〜。


姫と2人でツララを喜んでいたら、道中ツララ増量サービスしてくださいました(笑)。

ツララ増量^^



あと、SSでは伝わらないのですが、

 椿さんの声が渋い!(笑)

どうも今まで私の周囲には居なかったキャラのようで声を聞いていると新鮮〜。
道中、剣を飛ばしつつ「ぅおりゃ!」、斬りかかりつつ「はっ!」と渋い声が飛ぶのを楽しく聞いておりました。


そんな新しい顔ぶれでの多☆交易も、朝が早かったこともあってかPCに会うことなく無事到着。

おつかれさま

Mizuさん、椿さん、樹里姫、お付き合いありがとうございました^^

ちなみにMizu-Asagiさんはこれが牛デビュー交易だったらしいです。
おめでとうございました♪



その後、久しぶりに土鬼峡谷にこもってボフボフ燃えながら黒キノコ時に失った経験値程度は取り戻しましたよん(^^)v





本日のオマケ


posted by ぴよめ at 17:36| Comment(6) | TrackBack(0) | ぴよりーな Lv30台

2006年04月13日

成人しました(^^)v

ぴよりーな@崑崙(KONRON)です。
INDUSにログインしてみても友達リストが真っ暗だった時には、すかさず崑崙へログイン。
…とは言ってもこちらはINDUS以上に友達リストは真っ暗です(というかリストに4人しか…)


時々お会いできるみーさまとお話しつつ
普段は黙々と、ただひたすら黙々と修行に励み

Lv1〜11


途中、飛賊と白虎に飽きつつも、負けずにひたすらレベルを上げまくり

Lv12〜19



とうとう成人しました(^^)v
Lv20よ!

Lv20になりました〜!



これでようやく就職出来るよ、ママン!



というわけでハタチになって2番目のお買い物

白商旗

これでみーさまに「姫交易」してもらえるのよ。
ホタンまで連れてってね、みーさま。
(Lv20らくだでホタンは無理なんじゃ…)



ちなみに何故、商人旗が2番目かといいますと、













うふ

真っ先に買ったのはコレだからです。

せっかく教祖様(?!)がいらっしゃるのだもの
崑崙でも、盗賊衣装帰還法やるわよぅ〜♪
posted by ぴよめ at 15:55| Comment(2) | TrackBack(0) | ぴよりーな@崑崙

ようやく31になりました

黒キノコ露店キャラと化していたぴよりーなですが、露店で売り払いたかったものも完売したので、ぴよめのGT28日が切れている間にまったりと修行を再開してみることにしました。


まずは街で見つけた緑タグのsieben氏に斬ってもらって敦煌へ帰還。

斬っていただきました
毎度お世話になります〜



SSを撮るのも忘れて土鬼呪術師に挑みまくり護符クエを完了、ずーっと鞄の中を占領していた護符がスッキリ。
ひゃっほぅ、ようやく土鬼峡谷から卒業よ!
(いずれ酒クエで戻って来るけどさ…)



しかしその後Lv32になるまでクエストが無いらしい。
ぴよめの時はクエスト巻き戻りのおかげでこの空白期間を経験することなくレベルが上がっていたので、30にしてクエストの無いこの状況にしばし呆然。

途方に暮れていたら[夢屋]siebenさんが「そのLvならサソリで修行です」と教えてくれたので、早速出撃。


しばらく普通に狩をし続け、Potが切れそうになったら

帰り支度。

衣装装着。


死の渓谷出口付近をうろうろしながら狩りを続けると、ハンター様にスパーンと斬っていただけて街へ…と思ってたんですがね。普通に狩りをしている間はハンターさんも、いっぱい積んでそうな商人さんも見かけるのに、帰りたくなると通らないんだこれが。

あまりに通らないので、見かけるらくだに斬りかかろうとするも(←既にチキンじゃないな…)

攻撃できません

「攻撃することは出来ません」

こちらが駄目ってことはあちらからも駄目なわけで、頼んで斬っていただくことすら出来ませんよ。
うぅ、おうち帰りたいよぉ〜(/_;)


 …だったら走って帰れよ>自分




そんなことを数回繰り返し、久しぶりにぴよりーなもひとつオトナになりました。

LvUp

月末までに32になれるかなぁ〜?





本日のおめでとう


posted by ぴよめ at 16:38| Comment(2) | TrackBack(0) | ぴよりーな Lv30台

2006年04月15日

☆5で 和田→敦煌→長安→和田!

昨日の午前10時頃、樹里姫から「☆5交易するからおいで」と声が掛かったので、いきなりお邪魔してもいいんだろうか…と少し気が引けつつコソ〜っと覗きに行ってみたら、何だか結構な人数の護衛が集まっている上、よくよく聞けば護衛陣が「物足りないので商人増やせ」と言い出して私が召還されたらしい(笑)。

では、遠慮なく…といそいそと☆5を積みこみ 和田→敦煌 出発。


そしたらまぁ、これが激しいの何の(汗
商人が5人くらいいたのかな。そのうち1人は牛デビュー交易(Yさん、おめでとうございました^^)
らくだ隊は☆5、牛さんは☆3で、当然のように死の渓谷経由で進む一行。


 ひぃぃぃ〜><
※例によっていっぱいいっぱいでSS無し orz



でもね、アッサリ着いちゃったんですよ、敦煌。
護衛の人すごすぎるよ(笑)


するとハンターチームが

「物足りないので、PCの出そうな方へ向かっていくぞ!」

と言い出し、今度は全員満載で 敦煌→長安。
牛さんも含めて全員☆5ですから…NPCだけでもそりゃぁもうすさまじいことに
道中で更に牛商人を一人巻き込んでご一緒したため、らくだ隊の方は何度かNPCだけでこんなことにもなりましたが

うー、ぱったん

PCには会わず(多分…戦闘すさまじくて全部は見えなかったよ)、荷物は無事で長安到着。

ここで一度清算し、一部メンバーは仕事などで抜けました。


しかし、まだまだ元気な残った護衛隊(笑)
メンバー追加しつつ、再度満載交易 長安→和田 へGo!


長安出発直後で余裕のあるうちに、

「写真撮らせてー」とお願いして、普段見慣れないメテオを出す方に増量サービスしていただいたり
(おかげで撮れた一枚^^ ↓)
メテオー!


いつも通りツララで大騒ぎしたり

ツララー!


動作が速すぎて撮れない剣技に見とれたり
(撮るコツ教えて下さい…^^;)



…と、やっていたらとうとう現れたPC盗賊。


 いよっ、待ってました!(誤

しかも強かった・・・期待以上の登場ありがとう></

(というわけでまたSS無し…orz)


ハンターチームとやったりやられたりの激しい戦いを繰り広げ、一時は全滅しかけた☆5キャラバンなのですが、きわどい所で狂狂魔さんご一行が現れ、すごい勢いで応援反撃。
おかげさまで生き残っていたメンバーに蘇生されて荷物を回収し

護衛増量中

結局全員荷物は無事で和田に着いてしまいましたよ。
すごいわ


再び商人の純利を回収&全員で山分けし、解散してふと時計を見てば14時近い。
長い長いキャラバンでした(笑)


えー、途中メンバーが入れ替わったこともあり、記憶力の乏しいチキンの頭では正確に全員のお名前を言える自信が無いので顔ぶれ紹介は割愛しますが(載せるって宣言してたくせに…名前も写真も出なくてがっかりした人いたらごめんなさい/笑)、参加した皆様、おつかれさまでした&ありがとうございました。

また機会があったら誘ってやってください^^


誘われなかった時は…
盛り上げ部隊として襲いに行きます!!!(←どうせ瞬殺されるので被害は無いはずw)
posted by ぴよめ at 14:40| Comment(0) | TrackBack(0) | ぴよめ Lv40台

石窟見物

ボーっと敦煌の街で立っていた時のこと。
yottu氏が石窟に行ってみると言うので、ちょうど敦煌にいるし、と入り口までついて行ってみました。

入り口までの道中も多少怖いものが出るのかと思いきや、火薬土鬼がポコポコと爆弾投げてくる程度で、とっても平和。


着いてみたらなかなか立派な建造物でした。

入り口遠景

SS左奥にある建物から入るようになっています。


何となくアヤシゲな穴蔵へと入っていくイメージがあったのですが、考えてみれば「洞窟」じゃなくて「石窟」ですもんね^^;
でも、Mapのこの↓絵も悪いと思うのよ?(笑)
Map

おかげでずっと入り口がこんな雰囲気なのだと思ってましたよ。




見かけ上の扉はあるのですが、扉をくぐるわけではなくテレポーターに乗って中に入ります。

消え行くyottu氏



Lv50以上限定なので、ぴよりーなで乗っても当然ながら入れませんでした。

一応乗ってみた


ぴよめLv50まで中はお預けですね。
でも、ぴよめが内部をレポート出来る頃には、周囲の友人はそんなもの必要無いくらいバリバリ行きまくってるんだろうな〜(笑)。
posted by ぴよめ at 15:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 観光 〜敦煌〜

金曜夜は職業戦!

金曜夜は、毎週おなじみの職業戦(盗賊vsハンター)

毎週観戦しに行ってはいたのですが、ここ数回すごい気合と掛け声を発しつつ参戦している、まだLv30台のたたやんさんを見て刺激され、とうとうぴよりーなで思いっきり参戦してきました!

※以下、人数が多すぎて全員のお名前にモザイクかけると何のSSやら判らなくなってしまうので、そのまま縮小だけして掲載しています。無断掲載ごめんなさい。
不都合のある方はご連絡いただけば即修正いたしますm(__)m




ぴよりーななので、勿論黒キノコ(盗賊)側です。

出撃!




当然ながらすぐ死にます。

ぱったり

まだLv31で足も遅いので逃げる暇もありません。
pot飲む暇すらありません、一撃です。

 …安上がりです(爆)



生き残ることなど全く考えておりませんからめげないのです。
「誰かに一撃だけは食らわせる!」を目標に、何度も出撃しては

いくわよぉぉっぅ!





何度も即死しているうちに

やーらりた〜


逝きまくるのが面白くなってきて、危うくレベルダウンするまでやるところでしたが、何とか踏みとどまってレベルはキープしました(^^; 職戦のデスペナってすごく僅かなのに、経験値が2%減るほど出撃しまくっていたところから、私の熱中っぷりを察してください(笑)。
逝くのが楽しいだなんて、崑崙で「ドMの花道」に入隊しちゃった影響かしらね…



いやー、PvPは大の苦手だし弱いので参戦しても即死だろうから参加してもしょうがない、とずっと思っていましたけれど、弱い人が出ても弱いなりに楽しいのですね。

本気モードで勝ちに行きたい人にとっては、高レベルにならないと確かにつらいです。70台がうじゃうじゃ参加していますから。それで全く歯が立たず最初の数回だけ参戦の後やめてしまって、もう全く興味ない…って方も多いと思うのです。

が、ちょっと目標を変えて「とりあえず誰かに一撃」とか、別門から出動する(職業の違う)友人に一目会って死ぬ、とかいうのを目指して参戦してみたら、結構それは達成出来るものだし楽しめました。
意外に超ハイレベルな人にも一撃だけなら打ち込めるものですよ。
昨夜私も8級装備な方にだって何回も打ち込ませていただきました(ダメ20とかだけどw)


毎週のたたさんの奮闘のおかげもあってか(笑)低レベル帯の参戦もじわじわと増えてますので、「どうせ無理」と思わず参戦してみてはいかがでしょうか^^

そしてぴよりーな見かけたら容赦なくスパーンとやっちゃってくださいまし(^^)v
(そんなこと言ってたらハンターだけ増えちゃうか?!)


※参戦の際、落としては困る貴重品は倉庫においておきましょう(^-^)b
posted by ぴよめ at 15:48| Comment(4) | TrackBack(0) | ぴよりーな Lv30台

ドMの花道。

すさまじいタイトルですが、内容は18禁などではありません(多分)。
安心してお読み下さい。




ぴよりーな@崑崙 を育てる動機であった、まーさんことみーさん(ややこしいよ!)の、「メインシャードは別でもOK・まったりおしゃべりギルド」がとうとう設立されたので、加入してまいりました。


そのギルド名が


 ドMの花道


…それってどうよ?ねぇどうよ?(^^;
(と言いつつも、何の迷いも無く加入している私)

ついに入隊!
※盗賊ギルドではありません(少なくとも今のところは)


加入後、ぴよりーなに付き合って黒キノコに変身してくれたみーさま&渡し口で河童狩り中だったところをハンター装備で駆けつけてくれた慧霧さん(えむ、と読む。中身はインダスのmaさん。崑崙では通称"ドMさん"らしい…)と共に、多☆らくだを求めてうろちょろした後、最終的にはドMさんにスパーンと斬られて長安へ帰還しました。


今後は、このアヤシゲなタグつきでうろちょろします。おほほ
INDUSにログインした時に友達リストが真っ暗だとKONRON、という出現パターン(?)ですので、平日昼間が多くなると思います。

崑崙住人の皆様、見かけたらよろしく^^ノ
posted by ぴよめ at 16:13| Comment(3) | TrackBack(0) | ぴよりーな@崑崙

2006年04月17日

[夢屋]定例キャラバン

[夢屋]さんが定例ギルドキャラバンをするというので、同盟チキンも参加してきました。
…と言ってもサエラ隊長はオフラインだったので、今回はぴよめ&らくだ子さんしかいませんけれど^^;

夢屋キャラバン


今回は行き☆2、帰り☆3で、和田←→敦煌 往復。

おサルさんたちも一緒に参加です(らくだに踏まれそうだけれど可愛かった/笑)

おさる〜



往路はスンナリ成功しましたが、復路では途中からPC盗賊に襲われ
斬ったり

スパーンッ


斬られたり

やーらりたー
(珍しく倒れてる時にSS撮れたよ、ママン!)



盗られた荷物を一部奪い返したり(これはSSなし orz)


…を繰り返しながら少しずつ進む、激しくて面白いキャラバンになりました。
結局一部は奪われたもののほぼ全部回収したんじゃないかな?
少なくともチキンの荷物は全回収&無事売却(^^)v

ホタン到着後に参加者全員で利益分配して(←ようやくチキンも参加費払えたよ!)、その後有志は盗賊狩りへと旅立って行きました。


[夢屋]の皆様、おつかれさま&ありがとうございました^^




本日のオマケ


posted by ぴよめ at 17:49| Comment(2) | TrackBack(0) | ぴよめ Lv40台

2006年04月20日

観光と夫婦喧嘩

皆様、数日ご無沙汰いたししましたm(__)m

リアルで旅に出て桜を見て来ました。
桜1

コヒガンザクラのちょうど見ごろで、丘が丸ごとピンクに染まった様を堪能して来ましたよん。
桜2


*****

旅に出る前、SRO内でも観光に行ってまいりました。
一応「観光交易」と銘打って出発したのでらくだ子さんに乗っていますが、ハンターだった4さまが大変なだけで、らくだはあまり意味が無かったよ。ごめんね4さま^^;


道中
ホタンの近くで滝を見たり
ホタンの滝


紅葉を愛でたり
紅葉1


紅葉の小道を通ったり
紅葉2


長安の近くでも滝を見たり
長安の滝


湖畔の桜で花見もしたり
SROの桜





色々あったのですが、私の脳内では以下の出来事で全て吹っ飛んでおります。
以下、当人達の許可を得ましたのでとくとご覧下さい。

*****

観光もひと段落し、手持ち無沙汰だった私がおふざけで4さまに殴りかかったのがそもそもの始まりでありました。

えい!


見ていた樹里姫が攻撃法を聞いてくるのでAltを押しつつクリックするのだと教えたところ、当然姫も殴り始め、ついでにふざけてセリフがつき始めました。

えいえい!



そのうち、ノリノリの2人の「夫婦喧嘩もどき」が面白くなってきたので、私は殴るのを止めて観戦。

夫婦喧嘩開始

いつの間にか背後に現れていた教官と共に聞いていたら・・・




ログその1

夫婦喧嘩ログ1

教官、勝手に巻き込まれてます(笑)




ログその2

夫婦喧嘩ログ2

樹里姫、なかなか苦労しているようです。
封筒はりですか…



このあたりで分の悪くなった4さまが降参して逃げ出したところを姫が優しく(?)追いかけ、和解したかに見えましたが・・・

仲直りか?






ログその3

夫婦喧嘩ログ3

・・・フライパンは無しでもろうそくはアリなんですか?(汗



いやー、笑った笑った。
おなかが痛くなるほど笑い転げましたよ。
お2人さん、また遊びに行って漫才(?)しようねー^^


※実際のログから私の発言などを削除した状態のものを貼り付けましたが、勿論当人達も私も冗談のつもりでやっており、このような実体は無いことを念のためお知らせしておきます(^^;
(言うまでもなく誰も信じないって/w)
posted by ぴよめ at 19:04| Comment(6) | TrackBack(0) | おまけ