2006年05月05日

ただいま〜

お久しぶりです。
ぴよめ&飼い主は無事帰宅しました。

不在中も宿泊先が無線LAN対応ホテルなどだったので、ひっそりログインしてみたりしておりましたから(動き回るのは辛いからチャットだけでしたが)、禁断症状はさほど出ず(笑)。


*****

SROでは旅に出る前あたりから交易づいております。


出発前には教官に☆5交易に連れて行ってもらったり

死貴さんと☆5




4さま&jyuri姫コンビに遊び収め交易をしてもらったり

4さま&樹里姫と(休憩中)
(2youくん、ゴロゴロ中。かわいい〜^^)





帰宅してからは、[§ユマニテ§]のクオさんに誘われて交易に行ったり

§ユマニテ§の方々と
(2回行ったのだけれど2回目は撮り忘れた><)





夢屋の人が交易に行くと言うので混ぜてもらったり

夢屋交易に混入(?)

(☆5だったので激しかったー><)





らくだ乗りまくりです。
姫交易をさせてくれた皆様、ありがとうございましたm(__)m

おかげさまで商人経験値もじわじわと増え…たのですが、それでもまた50ちょい。
商人Rank4への道は遠い…(ノ_・、


*****


長期不在予定も済んだので、久しぶりにぴよめに戻って修行も再開です。
半日ほど猿人で頑張っていましたが、「確か次のクエストが猿人だったはず」と気づいて相手を変更。

氷のお花の精に女の色気を習いに(?!)行きはじめました。

本日の修行相手

おねーさんたち、こんな寒そうな雪原にこんな露出度高い服で立ってて風邪引かないのかしら…。
いや、そんなことを言っているから習得出来ないのか?



なかなか色気を習得出来ないチキンに大勢で相談しながらご指導下さることも・・・

うじゃうじゃ

こ、コワイヨ、ママン・・・





こんな具合で、また修行再開し頑張ります。
狩り場がお近くの皆様、ぴよめが死んでいるのを見かけたら踏んで行ってやってください(ぉ



本日のオマケ


posted by ぴよめ at 22:10| Comment(4) | TrackBack(0) | ぴよめ Lv40台

4さま牛記念いたずら?

4さまがとうとう牛に乗れる年になったと聞いたので、街に戻って見に行ってみましたらば、姫も見に来ていつもの(?)お馬鹿なチャット開始。

ところが不幸なことに近くで放置していた鬼教官。

この顔ぶれが揃うと…


この顔ぶれが揃ってなにごとも起こらないはずがない。


約一名が放置で居ないのを良いことに3人がいじり始めました。

やりたい放題



あーあ。


フルメイクに、つけまつげ&つけひげ
 額には「肉」、頬にはなると(ぐるぐる)


すごい顔になってるよ(笑)。


後から当人に顔のUp写真を撮らせてもらって完成予想図を作成したのですが…



 不気味なので封印。



皆様各自ご想像くださいませw
posted by ぴよめ at 22:26| Comment(4) | TrackBack(0) | おまけ

2006年05月07日

金曜日は職業戦!

連休のおかげか人も多く黒きのこニョッキニョキです。

職業戦だ!
※前回と同じくモザイクはかけずに縮小だけなので不都合のある方はご一方下さいませ。修正します

毎回「とにかく誰かに一撃」を目標にしていたのですが、チキン逃げにも少し馴れ、誰でもいいのならば一発くらいは確実に当たるようになってきました(勿論その直後に即死します/笑)。

そこで、前回くらいからは「知り合いを見つけて一撃!」を目標に。
昨夜も目標となるハンター様を探そうと、強そうな盗賊様を盾にうろちょろしておりましたら…




先月☆5交易の時にメテオ増量して撮影に協力して下さっていたsonarさん発見〜!

sonarさん発見^^


早速ご挨拶した後、レベルもわきまえずに


「sonarさんに一撃」を目標に出撃してくるので、見つけたらスパーンとお願いします!


と、決闘を申し込むチキン(笑)。
笑顔で了解してくださったので(何しろ痛くも痒くもないからね、私の一撃…w)、そりゃぁもう何度も出撃して頑張り・・・




なんと
1回だけ当たったよ、ママン!ヽ(´▽`)/
(ちなみにダメ18)


しかしその1回も、sonarさんが気づいた瞬間には既に他からの弾に当たって私は死んでおりまして(笑)、スパーンとやっていただくことはかないませんでした。うむむ、打ち込むのも難しいけれど殺していただくのもなかなか難しい…w
sonarさん、来週も是非お願いしますm(__)m


その後、同じく☆5交易でご一緒したkihiちゃん・sundayさんがハンターで出撃しているのを発見しチクチクッ♪ …後ほど、これまた「見つけたときには死んでて攻撃できない」と笑われました。おほほほ〜(^^;

職戦中の私を殺すのって実は狙うと結構難しいかもしれません(爆)



こんな楽しみ方もある職業戦。
低レベルでも結構うろちょろ出来るもんです(ぴよりーな現在Lv32)。
まだ参戦したことのない方も、是非来週23時には職業装備をもって敦煌へお越しくださいませ^^
posted by ぴよめ at 09:08| Comment(2) | TrackBack(0) | ぴよりーな Lv30台

最後の40台。

氷花先生のもとで修行中のぴよめ。
昨夜、Blogを読んでくれたクオさんから

Q「こっちに校長先生が居るよ」

と囁きをもらったので、「校長…??」と思いつつ行ってみたら…





女の魅力講座の校長先生

いたよ、校長!(笑)



近寄ると画面内に収まらないので、数歩後ろに下がって講義を受けます。
しかし校長の講義は冷たくて痛いだけであまり理解出来なかったよ。うぅ





相変わらずすぐに修行には飽きるので、途中、4さまを盾にしてイシュタル様を拝みに行ったり、

イシュタル様〜




見るだけでは満足出来ず打ち込みに行ってぷちぷち死んだり
(討伐でお忙しい中、何度も無謀チキンを蘇生してくれた4さま&通りすがりの方々ありがとう!^^;)



相変わらずのお馬鹿っぷりを発揮しつつ修行を続けて



あがったー!

49歳になりました(^^)v

引き続き氷花先生のレッスン受講&猿人クエで50台目指しますよぅ〜♪





本日のおめでとう


posted by ぴよめ at 09:38| Comment(6) | TrackBack(0) | ぴよめ Lv40台

2006年05月08日

おめでとう! & ゴージャスな交易

こんばんは。
約1ヶ月ぶりにGTを発動し、毎日修行に燃えているぴよめです。

使っている間は時間の消化にひぃひぃで辛いけれど、使わなかった先月も、それはそれでサッパリレベルが上がらずひぃひぃ。どうせひーこら言うのなら使ってひーこら言ってるほうが良いかもなぁと、まだ使い始めて数日なので思っていますが、月末にはまた「もうGTなんてしばらく使わない!!!」とわめいているかもしれません(笑)。



というわけで、基本的には毎日GT消化に明け暮れているのですが、

オンナの色気講座 会長さま。

イシュタルアナウンスが出ると、近いのでついフラフラと(^^;
ちょっぴり中途半端なお年頃とは言え、まだどちらかといえばウルチレベルなわけで、イシュタル様どころかお取り巻きだってMobだって真っ赤っ赤。毎回数回パタリと倒れて経験値が逆戻りしております。それでもつい突っ込んでしまう懲りないお馬鹿チキンw


その後、死んだ分を取り戻すべく氷花レッスンを受講しておりましたらば、


なんと・・・






おぉ!@@

わぉ、教官が…




うひゃー
すごいアナウンスだ@@






 拡大↓
死貴さん、骸骨皇帝討伐




[夢屋]死貴さん、骸骨皇帝討伐。



皇帝様はLv80相当だと聞いているので、ごく大雑把に言うならば数レベル後の私がイシュタル様に突っ込んでるのと似たようなもんだと思うのですが…私だったら数レベル後でもイシュタル様のそばに寄るだけで今と大差なくプチッと逝ってるはず。
さっすが〜。

皇帝討伐アナウンスおめでとうございましたm(__)m

※イシュで何度も失敗したダメ弟子だけれど、今回はちゃんと一回で撮影できたよ!
 えらい?(笑)



*****


さて、修行の合間にらくだにもちょこちょこ乗っています。

GT消化後の燃え尽きタイム(?)に、同じく燃え尽きて退屈していた4さまと交易に行ったり

4さまと交易
※当然のように姫交易
 むしろ降りると邪魔だと言われました。わはは(^^;





樹里姫に誘われて、☆5にも行きました。

ゴージャスな☆5

☆5参加者
 商人:姫、kihiさん、浩任さん、チキン
 ハンター:椿さん、sonarさん、kusmiさん、亮さん(往路のみ)、死貴さん(復路のみ)

最初は数人だったのですが☆5と聞いてビビッたチキンがいろんな方に声をかけすぎてしまい、偉くゴージャスな護衛さんのついた交易に。
面子がゴージャス過ぎて、戦闘する側としては物足りなかったのでは…と申し訳ないです。


しかし、おかげで

sonarさんメテオ増量サービス
 教官ツララも発動
  亮さん槍投げ
   剣盾勢は各色飛ばしまくり
    緑袴もたっぷり堪能
(←ここ重要)

良い目の保養になりました。
参加した皆様(特にハンター勢)ありがとうございましたm(__)m

今度は是非もっと商人増やしてドキワクで行きましょう(笑)。






本日のいじめ(?)


posted by ぴよめ at 22:35| Comment(0) | TrackBack(0) | ぴよめ Lv40台

2006年05月10日

[夢屋]のお花見。

ギルド[夢屋]の面々が長安の池で花見をしているとササが来たのでお邪魔して来ました。

桜の下で宴会(?)をし、脱ぐわ、殴るわ、池に潜るわ…と良い壊れっぷりを発揮する面々(笑)。いつもとキャラの変わっている人までおり、そのギャップに笑い転げていたら宴会の様子はSS撮り忘れちゃったよー^^;

現在他ギルドを転々と修行放浪中の樹里姫も召還され、彼女が迷子にならぬよう現地までの付き添いで4さまも参加。
ログインしてる人が全員揃ったところで、一同桜の下に並んでパシャリ☆

桜の下で記念撮影

チキンは下戸なのでお茶で乾杯。
他にも乾杯前から既に飲んでる人やら、脱いでる人やら・・・よく見ると微妙に変。



そして、この時に画面を覗きこんだ飼い主がポソリと一言

飼「…あれ?4さまって[夢屋]じゃなかったんだ」



[〜聖流刃〜]のギルドマスター様に
  なんてこと言うんだっΣ( ̄□ ̄;



飼い主的には 私が良く遊んでいる人=全員[夢屋]ギルメン と言う認識だったらしい。4さまとは ぴよめ離席中にマシンのっとってチャットまでしたことまである仲だというのに…ひどいやw

でも確かに[夢屋]の集まりに一緒にいても違和感ないよ、4さま・・・よく巻き込まれてるもんね(笑)。




上の記念撮影時点で既に1時を回っていたのですが、宴の勢い(?)で☆3キャラバンをすることに。

服を着なおしつつ長安へ駆け戻り、装備整えて出発〜^^

花見記念交易

いつものゴージャス護衛陣なので、☆3大勢でもらっくらく♪
PCにも会わずあっという間に敦煌到着でした。

2時を回っていたので、ここまでで[夢屋]の花見&交易は解散。
翌朝、仕事や学校だった人辛かったろうなー^^;
参加していた皆様おつかれさまでした。




そしてチキンは、この日からLvUpして袴に着替えた玉子さま(ほくろさん)に付き添ってもらって、更にホタンまで馬五郎☆1で戻りましたとさ。

ほくろさんと☆1

ほくろ王子、延長交易ありがとう!^^
posted by ぴよめ at 10:25| Comment(0) | TrackBack(0) | おまけ

思いがけないプレゼント

実はワタクシ、昨夜の修行で





とうとう50台に!

Lv50になりましたヽ(´▽`)/



しかし、前々から[夢屋]の皆様に

「50になったら石窟ツアーに連れて行く!」

と、脅されて …いや、優しく親切に誘われまくられており、「50なったー!」と言った瞬間に拉致られそうな気配プンプン(笑)。そこで、石窟に行って逝きまくってもレベルダウンせずに済む程度に余力がつくまで、みんなに内緒にすることを心に誓っておりました。
…そのために、花見エントリーより半日遅れてこれを更新しております(^^ゞ


でも、基本しゃべりたがりーのチキンは黙っておれず、とうとうPTを組んでいた4さまにだけこそっと報告。すると深夜だったにも関わらず、お祝い記念交易に連れて行ってくれると言う4さま。


よし、行こう!(こそっと

と、同PT内にいた教官にLv50記念だとバレないかドキドキしつつ支度開始(笑)。

らくだ子さん召還して準備を整え4さまの待つホタン東門へ行ったら・・・



あ?





ああ・・・?

あれれ・・・?










ああぁぁぁ〜〜〜〜〜っ!!!@@

あれぇぇ?!

4さま袴着てるぅぅ!!

※4さま普段は護具です。
 浮気(他装備への着替え)は一切しません



なんと、袴+ツララ大好きチキンのためにこれを思いつき、前もってぴよめ50歳に備えてDrop品を保管するなどしながら袴を準備してくれていたのだそうです。

うわー、うわー、うわーっ@@
ヽ(゜▽、゜)ノ(▽、゜ノ)ヽ(   )ノ(ヽ゜▽、)


(↑嬉しくて混乱気味)


意外に袴でも違和感のない4さまに護衛されて、敦煌へ向けて出発〜!

勿論ツララも増量♪

ツララ増量中


ひゃっほぅ〜


すんばらすぃ〜ヾ(@⌒▽⌒@)ノ



復路、最後の最後にホタン直前で教官に出くわし、
「きゃー!とうとうバレたか?!」
とヒヤヒヤしましたが、特に袴の4さまに違和感を感じなかったようで…何も言われず無事ホタン帰着(&石窟拉致は無しでPT解散/笑)


4さま元の姿に
↑いつもの護具姿に戻った4さま。


4さま、ステキなサプライズをありがとうございました。
とっても楽しゅうございました。
撮り貯めた袴4さま写真は、大切にしまっておきますわ(爆)




さぁ、翌日の修行で10回位死ねる程度に余力もついたし、こうしてカミングアウトもしたし。

次は石窟逝け逝けツアーにチャレンジよぅ〜♪
誘って下さってた夢屋の皆様、よろしくね(ワクワク





・・・行く前に復活巻物大量買いしとこ(汗




本日のわんこ


posted by ぴよめ at 19:20| Comment(9) | TrackBack(0) | ぴよめ Lv50台

2006年05月11日

石窟見学ツアー

逝きまくる覚悟を決めて教官様に
「50なったので石窟連れて行ってください!」
(逝く気満々!)

とお願いし

「よし。夜、面子が揃ったら行くぞ」
と了解を得ていたのですが、夜になったら黒キノコ団を始めてしまった夢屋Topトリオ。
あれれぇ?チキンの石窟デビューはぁ?(ノ_・、

0時を回ってもサッパリ行く気配がないので「なーんだ今日はお預けか…」と、しょんぼりして落ちようとしていたところを友人に誘われて、和田→敦煌 を姫交易し始めたチキン。

 そうしたらなんと死の渓谷に差し掛かったところで、前方から緑のタグを付けた 黄泉からの使者 …いやいや、黒装束を脱いだ夢屋トリオのお出迎えが@@
時間も遅いのに、なんとこれから石窟へと連れて行ってくれるというではありませんか。同行していた友人ともども護衛されながら超スピードで敦煌へとたどり着き、眠い眼をこすりつつ、石窟ツアー出発です。


*****

以下、情報サイトの地図を見つつ整理したSSと共に綴っていきますが、実のところ道はややこしいし何がなんやら良く判らなかったので間違いもあるかもしれません^^;

石窟ツアー日記
(すごーく長くなるので、覚悟を決めてクリック)

posted by ぴよめ at 19:06| Comment(6) | TrackBack(0) | 観光 〜敦煌〜

2006年05月14日

夢屋定例キャラバン

こんにちは。
GT消化に燃えているぴよめです。

おかげさまで
51になりましたー

もう51歳になりました。

チキンとしては異例の早さで、自分でもびっくりです。
このまま突っ走ってlv52武器を目指しますわよっ


*****


昨夜は、夢屋の定例キャラバンの日。
前回は旅に出ていて参加できなかったので(花見でご一緒したけれど)、楽しみにしておりました。

PC盗賊がうじゃうじゃ稼動しているというので出発前しばらく悩んだようですが、結局なんと

60↑4人はハンター、残りは商人で全員☆5でGo!

ひぇ〜Σ('-'ノ)ノ




おかげで、それはもう・・・

ひぃぃ





そりゃぁ〜もう・・・

はうぅ





それはそれはもう・・・・

ひょえぇぇ




大変なことに。
夢屋キャラバンっていつも何かしら激しいけれど、今回のは特に激しかった気がします(笑)。





しかし結局昨夜のキャラバンは、黒獏巣窟の南を通過していたあたりで



出たっ@@

黒キノコがもりもり沸いて荷物かなり持って行かれてしまいました(ノ_・、

が、それでも一部は取り返してホタンへ帰着。

参加したギルメンの皆様、おつかれさまでした。
荷物はなくなったけれど、すごい迫力で楽しかったです^^

しかしチキンの荷物は全滅だったので参加費払い損なってしまった…タダ乗りすみません(汗
次回、今日の分まで払いますね〜(^^;


*****

その後、夢屋ハンタートリオは黒キノコ討伐に出撃。

チキンは残った商人隊のうち元気な人を捕まえて、仕切りなおして☆1でミニ夢屋キャラバンをして来ました。
2次会(?)にお付き合いいいただいた、かねごんさん、寅ちゃん、浩さん、ありがとう〜(^-^)ノ




本日のオマケ


posted by ぴよめ at 13:33| Comment(3) | ぴよめ Lv50台

金曜夜は職業戦だっ!

こんにちは。
『もののけ姫』を見ていて職業戦への出撃が遅れたぴよりーなです。

今週は盗賊とハンターの出撃門が入れ替わっており、遅刻チキンは最初気づかず危うくハンターの山に突っ込むところでした(^^;



ラグやエラー落ちと戦いながら今週も出撃しまくっては、パッタパタと倒れまくり。
友達見っけてパタ。
見っけられてパタ。
低レベ同士で地味な戦いをしていると、流れ狂雷でパタ。
時にはサービスでメテオで逝かせてくださるお方も。へっぽこチキンにわざわざ高級技どうもです(笑)



そうやって死にまくりつつうろうろしていたら、先週の職戦時にかまっていただいたsonar氏が、戦闘のダンゴから離れた安全地帯で休憩しているのを発見。


「みぃつけたぁぁ!^^」

と斬り込もうとしたら、すいっと壁際から離れて私に近寄るsonarさん。
きゃー、スパーンと逝くわよぅ>< と覚悟を決めたその瞬間・・・



・・・ぽかっ!




へ?何だ今の音?!
って、私生きてる…




・・・・あぁぁっ!sonarさんったら!




パーンチ!

武器外して猫パンチで掛かってきてくれてるじゃないですか(爆)
ノリの良いお方だ〜♪

チキンは武器持ったままでも痛く無さそうだったのですが、面白いのでこちらも弓を外してポコスカ殴る。


 えいやー(ポコ
 ほれっ(ポカッ
 とうとうっ(ポクッ
 うりゃ(ペシッ



時には武器に掛けるエンチャを発動して、素手+エンチャで殴り合ってみたり。門の近くでは激しい戦闘が繰り広げられている中、のどかな戦い(笑)



しかしそのうち、戦局が移動してきて

ありゃりゃ

素手だったsonarさんが死亡。
あちゃー、チキンに付き合って馬鹿やってたばかりに…すみません

と、隣で死を悼んでいたら




うはっw






結局こうなるw

背後からスパーンとやられてチキンも逝きましたとさ。
ちゃんちゃん

sonarさん、楽しい猫パンチ合戦ありがとうございました。




参戦した皆様おつかれさま。
 また来週も元気に逝きましょう〜♪

毎週 金曜23時は、職業装備で敦煌に集合です!^^

*****

この日、「Blog見て参戦しました」と声をかけてくださった方が2人もいらっしゃいましたよ。ありがとぉぉヽ(´▽`)/
低レベも即死なりに楽しめますから、どんどん一緒に遊びましょうね〜^^
posted by ぴよめ at 13:36| Comment(0) | ぴよりーな Lv30台

2006年05月15日

上がったのよぅ(^^)v

ふっふっふっ

チキンはひたすら氷花先生のレッスンを受講し続け、防具屋のおねーさんに頼まれた氷花クエストも完了し、




Lv52よぅ〜

52歳なのよぅ〜

早くて自分でもびっくり。
こんなスピードでレベル上がったのは、多分20台以来です…。


Lv52からは7級武器なので見た目がガラッと変わって楽しい。
早速剣と盾を持ち替えて、馬五郎と共に試し斬り交易へ。
(とは言っても最近は武器は持ってるだけで使ってませんが)

じゃじゃーん

うふふふ。NPC盗賊とお揃いよ。

交易デビューしたての頃には、この盾持ったNPCにどれだけ悩まされたことか…。
Ja,Zooさんも最初に出会った時はこの盾持ってたなー(レベルは現チキンよりずっと上だったと思いますが)。

そんなこんなで「盗賊の盾」なイメージがあります(笑)。
カッコイイよね、これ。
これと8級の盾、結構好きです^^


******


さて、武器持ち替え祝いに死貴さんが☆5交易をさせてくれました。
今回はkusmiさんもハンターで同行です。

52祝いの交易なのだ



道中黒きのこ(PC盗賊)も出ず平和だったので、復路ではハンター経験値稼ぎ中のkusmiさんがNPCを全て担当。

教官はその間何をしていたかと言うと・・・



ツララ大増量キャンペーン!


氷の雨がどんどん降ります

ツララ1  ツララ2




ガンガン打ちます

ツララ3  ツララ4



まだまだっ!

ツララ5  ツララ6



ひゃっほぅ〜♪ヾ(@⌒▽⌒@)ノ



これでも全部は撮ってないです。実際にはこの倍くらい出してたかな?(笑)
死の渓谷通過中ひたすらツララを降らせて下さいました。1回の交易中にあんなにいっぱい見たの初めてだわw



ちなみに
ツララキャンペーン終了後に、どぱっとNPCが沸き

うおっ




SS撮ってたら らくだ子さんが死にましたが(ぉぃ)

回収中・・・orz



そのほかは特に問題もなく、非常に平和な☆5往復でした。

お二方、護衛ありがとうございました^^





本日のオマケ


posted by ぴよめ at 21:30| Comment(4) | ぴよめ Lv50台

2006年05月16日

きゃーーっΣ( ̄□ ̄;

こんにちは。
倉庫のエリクがたまって来たので、持ち歩いていたノーマル弓の強化に挑戦し、あっさりストレートで+3にしてしまったぴよめです。
使い切って+2とかいうオチかなーと思っていたのに失敗なしだなんてびっくりだよ。

雪風一決と狂雷を覚えて以来 遠距離攻撃の場合も魔法ばっかりで、以前のように弓使うことは滅多にないんですけれど…どうも捨てきれずにいまだ持ち歩いてます(^^;


*****

さて、そんなラッキーな日の夜。
またまた廃スイッチを入れてGT消化(というより目当てはSP貯め)をしておりました。

そして「そろそろ補充のために街に帰るかな」と飼い主君の荷物を開いてみたら…


お、また武器エリク拾ってるじゃん。
剣も拾ってるな、ラッキー♪
これ売ればPotいっぱい買えるわ〜


って・・・ん?

拾った




んんん??
何かキラキラして・・・


何かキラキラ回ってる…





うわぁぁ〜〜〜〜〜〜〜〜っΣ( ̄□ ̄;




きゃーっΣ( ̄□ ̄;

星印章の剣を拾っちまっただよっ!@@;

しかも何か青文字ついてますぜ、ダンナ?(誰に向かってしゃべってるんだ)



嬉しいというより何が何だかわからない状態になり(あ、でも袴4さまの時よりは落ち着いてたかも/笑)、その時ササで話していた方々に

「拾っちゃったよぅ@@」

と報告していたら

「錬金して+3にするんだ!」

との指令が。
な、なるほど。そしたら更にすごいことになるわね。
今朝の残りと、今拾ったので5個あるから…いくら駄目チキンでも+1くらいは行けるでしょ。
続きは安いお店見つけるか拾うかしたらやろっと♪


てなわけで街に戻り、倉庫から武器エリクありったけ引っぱり出し、幸運のパウダーを買えるだけのお金も引き出して雑貨屋へ行き、ドキドキ錬金開始



ぽちっとな

 キラーン(+1成功)



もひとつ、ぽちっとな

 キラキラーン(+2成功)





う、うお・・・?(汗
ちょ、調子いいじゃん・・・どきどき




もひとつオマケにぽちっとな





  キラーンッ(+3成功)





えぇぇぇっ?!Σ( ̄□ ̄;

ひえぇ〜〜Σ('-'ノ)ノ

ストレートで成功しちゃいました(滝汗


この一日で今年1年分の幸運を使い果たした気がします(ガクブル
※一生分とか言うな、頼むから言わないでくれッ(^^;



早速、妖しくもわもわピカピカ光る剣を携えて

どきどき



スケートリンク(カラコルム)へ出かけてみると…
おー、普通に狩りが出来るよ。

私Tueeeee(ぉぃ

※↑勿論「今までの自分に比べて」というだけです。
「人と比べて」ということならば中の人が超へっぽこなので…ねぇ?(^^;;;





そんなわけで、結局「女の魅力」をマスター出来ずじまいではありましたが、氷花先生のレッスンはやめて

先生、またね
…うわー、出来が悪すぎて先生 怒ってるよ
(ちなみに、ずっと「氷花」って呼んでいたけれど正しくは花じゃなくて雪の精ですね)



これからしばらくはリンクでイケメン先生の
「男心を学ぶ講習会」を受講しようと思います。

新しい先生




狩り場が同じになる皆様、どうぞよろしく。
打たれ弱さと中の人の鈍さは相変わらずなので逝きまくるでしょうけれど、リンクでパッタリ倒れてるチキンを見かけたら踏んでってやってください(笑)。



ああ、そして…



 ますます出番のなくなる+3弓…orz

そのうち売りに出します(^^;




本日のオマケ


posted by ぴよめ at 12:04| Comment(9) | ぴよめ Lv50台

2006年05月18日

ドMでの活動報告。

ちょっと前のことですがGW中、樹里姫と「SM診断」なるもので遊んでいたら「M度88%」という高数値を叩き出してしまいました。
こんにちは、ぴよりーな@崑崙です orz

「ドMの花道」内でも2位という成績でしたわよ…(1位はドMさん)。

ま、まぁ、ほら、遊びだしね。
気にしてなんかないよ?

…うわぁぁぁんっ(T-T)

*****

昨日、INDUSぴよめにGT28日チケットを使って以来放置になってしまっていた崑崙に遊びに行ってきました。
が、平日昼間だったせいかドMギルメンは誰もおらず。

でも、メイン崑崙が30・40台なのは良いとして…メインINDUS民達もLv25とかすごいことになってます。
頑張るな、みんな…さすがドM。きつい修行も喜びなのだな。。。



折角来たのだし私も追い上げるか、と蟲の卵集めをはじめました。
(河童は前回のIn時に完了)


そうしたら、あっという間に

あがりました〜

れべるあーーっぷ!
…なんだか近頃このキラキラを見慣れてきたような(笑)


とうとう、ぴよめで2回、りーな@INDUSで1回、もうお腹いっぱいになるほどこなした、あの「鬼の旗」クエストを受注いたしましたですよ。
ひー、おそろしい・・・

とりあえずはまだ蟲の卵もなかなか出なくて半分しか集まっていないので順番に消化しようと思います。


それではまた来週〜
(…週一で行くのか?^^;)
posted by ぴよめ at 11:48| Comment(4) | ぴよりーな@崑崙

53歳よぅ〜♪

こんにちは。
相変わらず錬金絶好調のぴよめです。

錬金成功の図

チキンだからせいぜい+2までしかチャレンジしてないんですけどね。
それにしてもこの成功率が自分で怖い。
今年の分どころか4さまの分の運まで使ってるらしいですよ?
エリクも拾いまくりです。

…こわっ(^^;


*****

先日「私Tueeeee」(当人比) とアホなことを書いて以来、狩場で会う友人・知人に「おぉ、TUEEEE (笑)」と笑われてます。あくまでも「前の自分と比べて」ですからね? 中の人は相変わらずどんくさいし、人と比べたら強くないですからね?
ほんとアホなこと書いてすんません(汗


 ある時は狩場の近かったクオさん&石窟修行に飽きた4さまが「TUEEEE」っぷりを観察しにわざわざ駆けつけて来ました。

理事長と面談中


いや、あの、見世物じゃありませんから!(^^;;;
特に4さまよ、アナタって人は・・・わざわざ遠くから見にこなくてもよかろうに(笑)



そんな珍獣的扱いにもめげずに、またレベルが上がり


53歳よぅ〜♪

53歳になりました。

もう理事長もあまり怖くないよ。うふ。
でも女の魅力学校での授業を全然理解・習得出来てないせいか、いつ会ってもご機嫌斜めなの(/_;)





今までの5倍くらいのスピードでLvが上がり続け、周囲を驚かせ(呆れさせ?)ていますが、別に特別頑張ってるわけじゃないんです。
新しく覚えたスキルと、拾った武器のおかげで攻撃力が格段に上がったのです。


今までは武器スキルゼロなおかげで殴りが弱く、名前表示が緑直前くらいのを相手にしないと「黙々と狩り」という状態にはなれず、そんな相手ですらチャンプやGが来ると大苦戦。
ジャイアント相手では闘神使っても燃え尽きる頃まだ相手のHP1/3くらい残っている有様。
だからこそでっかいのを見るとチキン逃げをしておりました。

ところがスキル習得後は(武器スキルじゃないけれど)、オレンジ表示の相手でも今までと同じ感覚どころかそれよりずっと楽に狩をすることが出来、Gでも「ひゃっほ〜ぅ♪」って掛かって行けるようになってます。


なんかもう、

  世界が変わりました。



教官のスキル指導、恐るべし…(多謝 m(__)m)。



温泉と蘇生だけ上がればいいよ。どうせ私は変人だし・・・と思っていましたが、攻撃力が上がれば狩りのペースが早まる分SPも早く貯まるわけで…



温泉 Lv3です

あっという間に温泉LvUp!


蘇生もLvUpして59歳までOKになりました。
嗚呼、幸せ・・・



そんなこんなで狩りが快感になってきた気がする今日この頃。

廃スイッチON状態のぴよめを見たら

「あぁ、今日も廃人がやっとるな…」

と、そっとしといてやってください・・・
posted by ぴよめ at 15:11| Comment(5) | ぴよめ Lv50台

2006年05月20日

石窟観光2

先日[夢屋]に移籍入隊したRaXXさん(以降らーさん)が50歳になり石窟デビュー観光ツアーが開催されました。

内功馬鹿のチキンも蘇生役として呼ばれたので、「蘇生が必要な時には自分も死んでそうだ…」と思いつつも、「あわよくば前回ツアー時に撮れなかった分を撮影してしまえ…」と調子の良いことを考えながら倉庫の復活巻物を取り出して参加しちゃいました。



中に入ると、引率の先生方は前回とは逆の道へと進んでいきます。

エントランス


左右違うと沸きの数が少々違うらしいですが基本は一緒みたい。
以下、簡単に今回追加で撮った写真だけ紹介。



前回撮り損なった、一番最初のお部屋、蟲。

蟲ー

チキンにはまだまだ名前表示が真っ赤っ赤です。



4Fに横たわっていた大きな像。

とっても大きいです

部屋のど真ん中まで行かせてもらって撮影してきました。
大きいよね〜



後ろに回るとこんな感じ
(チキンのように壁沿いに「ひぃぃ」と逃げ回ってるとこの姿しか見られません/笑)

裏から見た図


途中でG戦に後ろからチクッと参戦させてもらってみたので弓持ってます。
ずっと持ち歩くだけだったけど、やっと使えた…(笑)





らーさんはへっぽこチキンと違って、試しに斬りかかってみて死ぬことはあっても、チキンのようなフラフラ死はほとんど無い優秀なお方でした。
それでもチキン蘇生も多少はお役に立てたようでよかったです。


私自身もやっぱり死にはしましたが2回で済んだ上に、またアフターサービスつき。観光終了後、らーさん回復用とチキン回復用で共有PTを2つに分けてから、しばらく廊下に立たされんぼでした(笑)

スパルタなようで、こういうとこ優しいよね[夢屋]^^
(え?そもそもスパルタじゃなくみんな優しい??)


次に行くとしたら…自力デビューはまだまだ先だけれど、樹里姫のデビュー時についていけるかしら?
それまでに、もうちょい役に立てる蘇生馬鹿になっていたいなーと思うチキンなのでした。



引率の先生方、へっぽこ蘇生役を連れてってくれてありがとう〜^^
posted by ぴよめ at 11:46| Comment(2) | 観光 〜敦煌〜

懐かしい人に再会。

こんにちは。
昨日、樹里姫とらぶらぶデート(inリアル)をしてきたぴよめです。

水族館でイルカを見たり、ムードの良い喫茶店で周囲をカップルに囲まれながら愛を語り合ったり(?)、居酒屋でお茶を酌み交わしたり(チキン下戸・姫は車)、お昼に待ち合わせをしてから日が変わる直前に別れるまでピーチクパーチクおしゃべりしまくりながら楽しく過ごしてきましたよ。

リアルでは初めて会ったのですが、実際に会ってみたら樹里さんは・・・













目が二つ鼻が一つ口が一つでした(ぉ


樹里さん遅くまで引っ張りまわしてごめん&ありがとう。
またデートしようねぇ〜♪


*****

ところでみなさま、ぴよめ&サエラさんが初めて歩いてホタンへ行った日の翌朝のことを覚えていますか?

あの時、大変お世話になった 素敵な若奥様 に、なんとリンクで再会。



若奥様!

奥様、装備が 年齢詐称…いえ、若作りです(←言い直しても結局失礼)

狩りに来たわけではなく、お散歩してたらチキンを見かけたので声をかけてくださったのだとか。
嬉しいなぁ…と感動していたら、奥様が


「覚えててくださったんですね^^」


そりゃ勿論…お世話になった上にその強インパクトなお名前では、忘れる人はいないと思うのよ?(笑)
こちらの方こそ良くぞ覚えていてくださったなぁと思ったら、なんとBlog見てくださってるんですって。
あらびっくりΣ('-'ノ)ノ


しばし、奥様の沸かした温泉で話をし、お別れしてから良く見てみたら・・・

奥様温泉



奥様温泉相変わらずゴージャスでした。

お見事m(__)m
posted by ぴよめ at 11:53| Comment(2) | おまけ

2006年05月21日

チマチマと遊んでます

[星組]さんの主催する☆5キャラバンに、わけのわからないまま参加して来ました。
らくだに乗って追尾セットしつつ、皆さんの会話を聞いているうちにようやく状況が少しわかった…と言うテキトーっぷり^^; こんなん参加しててすみません

ハンターさんもいっぱいいたけれど、商人もいっぱいなうえに全員満載ですからPCが出なくても、途切れることなく激しい戦闘が続きます。夢屋勢もハンターで参加していたらしいけれど…人数多くて数人しか見つけられなかった。すごかったよ

☆5キャラバン

途中PCキノコも何人か来ていましたが、NPCと一緒にして瞬殺^^;

参加した皆様(特にハンターさん)本当におつかれさまでした。
週末の夜に☆5やって成功するなんてすごいや。


おかげさまでチキンの商人経験値は74%になりましたのよ。
Rank4がちょっと見えてきたわ。


*****

☆5終了後の長安でたたやんさんに会ったのでペアルック写真をパシャリ。

たたやんさんとペアルック

相変わらずちっちゃくて可愛いのぅ。。。ちょっとジェラシー(ぉ




その後、こそっとINDUSに出現していた 逆襲の、まー さんと「おは熟女」な会話をしたり(どんな会話やねん)

まーさんと密会中

(あ、こそっと出現してたのに載せてよかったかな?/汗)



狩り場に遊びに来てくれた浩さんが理事長に気に入られまくっているのを観察したり

女氷戦士Gに殴られ続ける浩さん


初撃以外はすべて私が戦っているのに、なぜか最後まで浩さんを攻撃し続けた理事長さま。
なんで?(^^;




ひっそりとレベルアップしてみたり

また上がりました

えへ。
何でこんなに早いんだろ^^;;;


そしてぴよめは今日も廃スイッチOnでどこかでひっそり頑張っていることでしょう…
posted by ぴよめ at 14:15| Comment(3) | ぴよめ Lv50台

金曜の職業戦。

樹里姫とリアルデートをしていたので遅刻して0時からの参戦でしたが、今週もいろんな方に構っていただきましたよ。


たまごのkihiちゃんは、スパンと切った後踏みに来るし

kihiちゃん蘇生中
(でも蘇生もしてくれた。ありがと!)




まーさんのBlogでこちらから一方的に存在を知っていたETOさんに斬られ、

ETOさん、強いー

「ぴよさんの敵討ちだー!」と掛かってくれたmaさんや他数名に取り囲まれても、ETOさんものともせずに全て撃破。
この後、改めてご挨拶しました。
いやはや毎度どーもです(←なんか変)




ギルド放浪中のjyuri姫が現在御世話になっている化猫飯店の亮さんにも

座布団じゃないってばぁ

スパンとやられた上、座布団にされ




色々ありましたが今回一番の強インパクトはこのお方。





優奈さんと

ぴよりーな、優奈さんに撲殺されました。
彼女のエンチャ付きの殴りは痛かった・・・(笑)
※SSは、撲殺直後にりーなが蘇生され彼女は素手だったところを襲われた時のものなので生死逆転してます^^;



また来週もがんばろうっと♪

…そろそろぴよりーなでも少し修行しないと、死にまくってばかりでレベル危うし(汗
posted by ぴよめ at 14:30| Comment(5) | ぴよりーな Lv30台

2006年05月25日

小ネタ色々

ソロPTが欠けた時、ふと魔がさして変な募集をしてみたら

ソロPT募集〜

付き合ってくれた人がいました(爆)
もう入れるって確定してるのに、わざわざ「ぴよぴよ」囁いていただいて嬉しかったです。ありがとう!

この後、味を占めてもう一度やりましたが、その時も他の方からちゃんと「ぴよぴよ」とササをいただきました。
こういう馬鹿に付き合ってくれる人大好きです、ありがと〜



さて、小ネタを撮りためて放置しているうちに結構な量になってしまったので、ざっと簡単に近況報告行きまーす。


*****


樹里姫がリンクに!
ある日樹里姫がリンクに遊びに来ました。
(迷子になったのではなく自分の意思で来たんだと思います。多分…/笑)

すぐ側に氷戦士Gが沸いたので、姫をそそのかし、その場にいた人々(4人くらいいたかな?)で回復しまくりつつ見守りました。

樹里姫、頑張れ

時間は掛かるもののなんと無事撃破〜♪
その後すぐにまた沸いて、結局2体倒してからリンクを去って行きました。

当人曰く、経験値はウルチ並みだったそうです(笑)




「おめでとう」いろいろ
4さま、レベルが上がっていよいよ8級武器に。
8級武器
うひょー@@ ますます遠い人になったなぁ(笑)
蘇生スキルですら4さまに追いつけなくなって随分たちます^^;;
でも、頑張っていつか追いつくわよ、見てろぉぉ!
※レベルは無理です。
 「4さまを蘇生できる内功レベル」という意味で追いつくのを目指します



樹里姫に誘われて行く多☆交易の護衛でいつもお世話になっている、袴の似合わない いやいや…鎧がよくお似合いの椿氏はイシュタル討伐。

椿さんおめでとう


その翌朝には、[夢屋]ほくろ王子がイシュタル討伐

ほくろさんおめでとう
(露店放置時の出来事だったのでこのログしか撮れなかった><)

出現アナウンス出なくなったのに、よく見つけるなぁ。すごい


3人ともおめでとうございました。




交易いろいろ
朝起きたら、樹里姫が誘ってくれたのでらくだ子さんと行ってみたら…あらま、豪華な護衛だこと@@

朝の爽やか交易

道中PCに合うこともなく少々物足りないくらいとても平和に多☆で成功しました。
剣さん、ほくろさんありがとう。
今度は是非もっと激しいの行きましょう!(笑)


交易その2はちょいと夜更かししてしまって深夜というか、明け方というか…という時間。
久しぶりに "同期おなじみメンバー"が集合していたので交易へ。
渡し口で会った椿さんも有無を言わせず捕獲されましたが行きは☆1
当然ながら楽勝でした。

樹里姫ねむねむ
参加者:4さま、yottuさん、椿さん、樹里姫、チキン

4さまは往路だけで寝に行き、残り4人で引き返すこととなり、yottuさんが商人→ハンターに着替え。樹里姫は☆5満載・私はチキンなので☆1で、敦煌からホタンへ向けて出発…したんですけどね…樹里姫が眠くて会話が途切れ途切れ。
それでも河は渡ったので、あとはなんとでもなると思ったら、最後の四辻を過ぎたところで激しいラグに襲われPT全員が接続切れで落ち。


戻ってみたら椿氏とyottuさんだけ戻っており、樹里姫の荷物がばら撒かれている。
「ありゃりゃ〜」と言いつつ待ったのですが、待てど暮らせど姫は戻らない。

・・・なんと、寝てしまってて落ちてることに気づいてないらしい(滝汗

ここまで無事に来たのに荷物が消えてしまっては・・・と、私だけ街へ戻って(☆1なので1人で行けた)、ぴよりーなに変身して荷物確保。りーなではレベルが足りず、全部は拾えないので、通りかかった盗賊さんも残りを確保したまま、帰還せずにしばらくつきあってくれました。

もらっちゃうよー?

…が、やっぱり姫は戻る気配がないので、結局諦めて拾った二人は帰還書発動。
りーなは満載だったので盗賊経験値がっぽり稼がせていただきましたわよ。姫、ごちそうさまm(__)m

帰還して売り払い後、ようやく目覚めてログインを試みた姫から「In出来ない」と連絡がありましたが、ごめんよ、もう売っちゃったよw(※売り上げは翌朝会えた時に姫に返しました)

これからは彼女を愛を込めて「寝落ち姫」と呼んであげようと思います(笑)




牛の護衛でハンターデビュー
近頃狩り場が同じクオさんが還暦を迎え牛デビュー。
すぐにお祝い出来ずにいるうちに更に年をとって、昨夜61になったそうなので、遅ればせながらお祝い交易へ。一緒にソロPT組んでいた4さま&姫も同行です。
以前冗談で「記念にチキン護衛で殿交易」と言っていたのを、4さまも同行してくれるというので実行してみました。

チキンなので無職で行こうと思ったのですが…なんだか乗せられてハンター装備してしまったチキン(4さまいれば蘇生してもらえるしね^^)。

どきどき


わ、我ながら似合わない
 なんだこの違和感ある光景はっ(汗



馴れないハンター装備にドキドキしつつ進んでいたら、渡し口で教官に遭遇。「今から夢屋キノコだ」と言い残して駆け去っていったので、いつ背後から狂雷が飛んでくるかとヒヤヒヤでしたが(笑)、夢屋キノコは別キャラバンを襲いに行ったようで、また他のPCキノコ達も☆1だったので見逃してくれ、往復とも無事終了しました。

…ぁ、無事じゃないか。
樹里姫はらくだに乗って追尾のまま、また寝落ちしてたので敦煌で放置されました(笑)


クオさんのお祝いのはずが、ハンターデビューになって私がいっぱい楽しんじゃったよ。タゲが遅くてイライラだったろうに乗りっぱなしで我慢してくれてありがとう(←チキンがどんくさいのはいつものことですが、4さまもPCが?不調で動きがいつもより鈍かったのです)

そして4さま、ラグで不調な中、心強いサポートありがとう!^^
また、こんな奇妙な交易(?)もしましょうね〜




まだまだ続く。

チキンのチキンじゃない狩り場


posted by ぴよめ at 13:52| Comment(6) | ぴよめ Lv50台

2006年05月26日

チキンの無謀で大騒ぎ

昨夜、臨時メンテ*2で帰還落ちがかなり解消されたようですね。
今夜の職業戦の時も先週よりは落ち着くかな?
…アレは人数多くてのラグ落ちだから無理?(^^;

*****

さて、昨夜のこと。
放置していた蜘蛛クエを、GTも消化し終わったことだしちょっとやってみるか、と蜘蛛地帯に行き


・・・3分で飽きました(早



メンテ後の経験値ボーナスの影響でイエティ地帯も混み混みで狩りしづらかったし、久しぶりに馬五郎とデートだ!
てなわけでテクテク出発。
道中、商人は結構いたけれど夢屋キノコ以外のキノコに会わず平和。

うーん、ひょっとして今☆2積んでうろちょろすれば夢屋キノコに襲ってもらって遊べるんじゃ・・・?w

という成功する気の全くない発想で、復路は☆2を積んで出発。
何分生きてられるかしら、どきどきぃ♪



…敦煌の門出た直後に違うキノコに睨まれたよ orz


ところが、このPCキノコ様、チキンがガクブル震えて「オイシクナイヨ」などと言っていたら

「仕方ない、見逃すかぁ♪^^」

うわー、ありがとうございます@@
なんと見逃していただいてしまいましたですよ。


そのまま「次のキノコはいつ出るかなー」と、わくわくしながら(←間違ってます)進むうちに、往路で抜きつ抜かれつしていたらくだ商人さんを発見したので、☆1に偽装できたりしないかしら…と考えたよこしまチキンはぴたりと付きまとってみちゃいました。

が、あんまり長距離無言でつきまとうとただの不気味なやつになっちゃうので、死の渓谷あたりで

「くっついててごめんなさい。
 実はこっそり1人で☆2積んでまして
 偽装できないかなーなんて…^^;」


と、カミングアウト。
すると、この商人さま、それ以降私がNPCの始末などで遅れると待ってくれたり、NPC2人が離れた位置に沸いたときには片方倒してくれたり、協力してくださるではあーりませんか。
なんていい人なんだ!


おかげさまで、なんと無事ホタン到着!

わぉ@@

1人☆2成功しちゃったよ。

きちんとお礼を言うことも出来なかったけれど…らくだ商人さま、ありがとうございましたm(__)m



さて、成功は嬉しいけれど逝く気満々だったので物足りないチキン。
「今度こそ逝く!」
と再度☆2積んで、懲りずに出発。
PTを組んでいた4さま・クオさんと

ぴ「どこまで行くかな?
  渓谷抜けたところがやばそう」
ク「渓谷の中に1票」
4「いや、街の直前だな」


などとチキン逝き場所予想をしつつとっとこ進み・・・

結果は渓谷で散りました(笑)。
くッ、早かったぜ


が、チキンが散った情報を聞きつけた夢屋トリオがなんとハンターで出動@@
(↑獲物がいないのでキノコはとっくに終了していた)

奪っていった荷物を探して駆け回る。斬る。闘神でやり返される。また追う

と、すごいことに・・・





なってたらしいです(ぉぃ)。

いや、だって、最初から逝く気満々で出かけてたから何の未練もなく街戻っちゃってて^^;;;;
当の商人がこの調子だったせいで結局荷物は取り返せなかったのですが


「代わりに☆5行くよ。
 ハンター4人で護衛してあげる」



あうあうあ?!Σ('-'ノ)ノ
大変です、なんかオオゴトになってます!



結局、チキンの無謀チャレンジが最終的にはこんなことに@@

豪華すぎる護衛

余談ですが、相変わらず私の画面では顔の出るはずの丸の中は真っ黒です。誰かが転生しても全然気づきません…
寂しいので職業アイコン貼っときましたw




出発後、gin2005さんも加勢してくださり、それはそれはもう贅沢な交易に。

☆5じゃ勿体無い…


姫交易も、女王交易も超越してます、この豪華さ。
積めるものなら☆9とか、いっそ☆20とか積んでみたかった…(笑)


睡魔に襲われて半分ボーっとしてましたが…このゴージャスさではらくだ子さんの回復も必要ないし、言うまでもなく無事到着。
往復行く計画でいてくれたそうなのですが寝ぼけチキンのために片道で終了。うぅ、勿体無い(笑)


とにかく皆さん、本当にありがとうございましたm(__)m



今後は、お騒がせすることのないよう、
一人の時はチキンらしく☆1にしときますね〜(^^;;






本日のおめでとう


posted by ぴよめ at 15:08| Comment(4) | ぴよめ Lv50台