2006年06月01日

盗賊vsハンター ・・・?(^^;

ある日、黒きのこ装備のぴよりーなでいつもの定位置に露店放置。

他の事をしていただけで在宅していたので時々画面を覗いていたのですが、いつの間にやら隣に黒きのこ樹里姫。ふふ「並んで黒きのこね」と思いつつまた離席。


しばらくして見たら、今度はミスXも隣に並び、クオさんがいそいそと準備中・・・おいおい、キノコ商店街か?(笑)



更にしばらくして…ふとキャラの正面を見たら、ETOさんがハンター装備でこっち向いて立っている。



ぴ「ハンターに睨まれている気が…」


と、つぶやいたのが起爆剤になってしまったらしい。
なんと双方、職装備露店を募集し始めてしまった


ETO「ハンター@100募集!」
Quality「盗賊露店@10000募集!」



ってな無茶苦茶な呼びかけに、じわじわと増え続ける露店。。。

ついには間に挟まって商人で露店を始める人まで現れて


こんなことになってました
 ↓
総売り上げ金額で勝負?!

あまりに面白かったから、参加者の名前消さずに貼っちゃうよ?w

半離席状態だったので、もっと増えてた時があるのかもしれませんが(それっぽいキャラが側に立ってたのを後で見た気が…)私が撮影できた最大人数はこの写真です。


お祭り騒ぎになっちゃったせいか結局私の露店はサッパリ売れなかったけれど、楽しゅうございました。
参戦していたノリのいい皆様、機会があったらまた戦いましょうね〜(笑)


※ちなみに明晩は、露店ではなく実際に戦う敦煌での職業戦開催日ですよん^^
posted by ぴよめ at 11:29| Comment(5) | おまけ

2006年06月02日

☆5と☆3行って来ました

こんにちは。
まずはひとつご覧下さい。

二人の世界…

近頃毎日こんな愉快なPTで狩りをしています。
ステキです

ちなみにその後こんなやり取りがあったので

現実に戻るPT(笑)

Topで扱えば載せていいのだろうと、掲載させていただきました(ぉ
※会話は一部編集してあります。


ノリの良すぎる脱線しまくりな会話と、誤爆合戦と、某嬢の迷子や荷物の積み忘れ(ぇ?)で、お腹がよじれるほど笑って過ごす今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか。
夏が近づいてきましたねぇ…(どんなつなぎだ


*****


LvUpを祝って、久しぶりに教官に☆5交易に連れて行ってもらいました^^

☆5交易〜♪

しかし、今回のはどうも一味違います。

NPCの沸きが心なしか少なく(始末するのが速いからそう感じるだけ?)、PCも全く見かけなくて平和だなーと思っていたら、背後から闘神モードで突っ込んでくるPC黒キノコ・・・きゃーっ><


あれ?!

・・・って、ほくろさんじゃん!!!(爆)

夢屋に護衛されつつ夢屋に襲われるとは思わなかったよ。
面白過ぎる…(笑)


その後、敦煌で折り返して、鼻歌混じりに

ツララ増量〜

ツララ増量しつつ順調に進んでいたら、また黒きのこがニョッキ

わ、教官が闘神発動だっ@@






あれれ?@@

・・・って、今度はミス]かい!(笑)

この後更に、街に着く直前でゴマチさんとすれ違いらくだを倒されましたが、ぴよめ本体が無事&街まで数メートルという場所だったので即回収して駆け込み交易完了。


何だってこんなに次々、身内&知り合いにだけ襲われたのだ?!
おかげでとっても面白い交易でした。

護衛してくれた死貴さん、そして襲いに来てくれた(?!)ほくろ王子・ミス]・ゴマチさん、ありがとうございました〜。


*****


☆5終了して街に着いたら、らくだに乗ったyottuさん発見。
近頃In率低下中なので会うのは久しぶり。

p「今からいくとこ?^^」
y「うん。護衛して^^」


え?w;
うーん、近頃滅多に会えないし全然一緒に遊んでないから行ってみるか〜

と、心を決めたものの数件囁きで話しかけられていて動けるまでちょっと時間がかかりそうだったので、1人で先に出発してもらい、あとから馬で追いかけることに。
ずいぶん出遅れましたが「今日は時間があるので」と長安へ向かったyottu氏を馬でとっとこ追いかけて、西域渡し口近くで発見。
「おまたせー」と声をかけたら、すかさずらくだに乗り込むyottuさん・・・

ちゃっかり

こらこら・・・(笑)。
PCには会わなかったので無事長安へ到着し、折り返しの荷物を積み始めたyottuさんですが・・・

「2人いるから☆2でもいいかな」

なんですとΣ('-'ノ)ノ

「死んでもいいなら(笑)」と返したら、結局




「よし、☆3積んだ
  さー、いくよー^^」


ひえーっ!w
らくだから降りたyottuさんとへっぽこチキンでNPC3体を倒しつつガクブルで進みましたが

2人で☆3

なんとPCに会わずにアッサリ成功。
おかげさまでハンター経験値が33%に。へっぽこなのに順調に増えてます…@@

しかも、初護衛料いただいてしまった…yottuさん、ありがとー





本日のオマケ


posted by ぴよめ at 17:08| Comment(6) | ぴよめ Lv50台

2006年06月05日

一気にレベルUpよぅ

こんばんは

なんだか流れで臨時移籍し、とりあえずLv35まで[夢屋]にお世話になることになりました ぴよりーなです。(その後はぴよめの修行に戻るので、また[ひよこチキン])
チキンタグじゃない自分を見るのは、なんだか不思議…でも、久々に活発なギルチャを見るのも楽しいですな^^


夢屋の皆様、出戻りチキンをどうぞよろしく〜(^-^)ノ
※以前在席してたのは ぴよめ の方だから、厳密に言えば"出戻り"じゃないけどネ

*****

毎週末の職戦でありえないほど死にまくり Lv31への転落が目前に迫っていたぴよりーなですが、まずは蠍毒集め*2(←毒出難いんだから失敗しないで欲しいよ、薬屋のじーちゃん…)を遂行し

レベルアップ〜

Lv33にUp!
クエストの報酬が大きいから早いねぇ@@


長安へ行ってラッピングをお願いし、無事プレゼントを特産のおじさんに届けた後、今度は門番氏の結婚指輪探し。

ぴよめの時も数時間掛かったから覚悟はしていたけれど、やっぱりなかなか出なーい。3匹で出たとか、「30分掛かった」とかいう人たちもいますが。。。印章武器&錬金で今年分の運を使い果たしたせいかしらね(^^;

開始後1時間以上経っても探し出せない私を心配して、浩任さんが久しぶりに[夢屋式スパルタ特訓]方式で、蜂を集めに来てくれました。

指輪探し中

ありがとぉぉ></
おかげさまで、結局蜂狩りを初めて約2時間後に指輪Get!
数日掛かる人もいるそうだから、2時間で出れば、まだラッキーかな?




続きましては、同じく門番さんのご依頼で花摘み。

途中で[夢屋]のギルドレベルが

ひっそりギルドもレベルUp

ひっそり上がったりしつつ、ひたすらパシパシと花を折っていたら



もひとつレベルUp

もう34歳になっちまいましただわよぅ。
2週間くらい掛かるつもりでいたんだけれど、35までって結構あっという間かも。

いっそ勢いにのって、らくだが切り替わる45まで…ってそれは遠いな、やめとこう(笑)
posted by ぴよめ at 18:38| Comment(0) | ぴよりーな Lv30台

誕生祝の大黒きのこ団

こんばんは。
ぴよめのGT28日チケットの有効期間が終わったので、またしばらくぴよりーなで活動しています。
敦煌地区の皆様、どうぞよろしく^^

*****

さて
過日、[夢屋]の死貴さんが誕生日を迎えました。

他のメンバーならここでお祝い交易でもするところなのですが・・・アクティブなギルメンで一番レベル高い彼が殿交易したら誰が護衛するのだ?(汗

というわけで、一時は死貴さん☆5逝け逝けツアーという案もありましたが(だから危ないって/笑)、最終的には1M盗賊服を皆でプレゼント&その後有志で黒きのこ団(←盗賊嫌な人もいるだろうから強制は無し)という企画に落ち着きました。


夜、ログインしてきた主役を捕まえて、まずはプレゼント進呈〜

隠密衣装着

早速着用してくれたところをパシャリ。
隠密衣って、レーダーMapに表示されなくなるんでしたっけ?確認し忘れちゃった



その後、続々と狩り場から戻って集まったメンバーと共に、

夢屋大キノコ団出撃ぃぃぃぃ〜!!ヽ(´▽`)/


夢屋大黒きのこ団

…って、あれれ?
ぴよりーなが、何故か夢屋に…
おほほほ(^^;

 皆がキノコ出動についてギルチャで相談していた間、話が見えず立ち尽くしていたら、かねごんさんに「話する間だけでも、こっち来たら?」と誘われ、臨時移籍してみちゃいました。
りーなはギルドマスターじゃないので気楽だ^^


そんなこんなで、夢屋大キノコ団
2PTに分かれるほどの大人数で出撃しましたが、何しろぴよりーなはLv32な上に中の人もへっぽこなもので、1人ポコポコと死んで役に立たずw

一度はハンターをしていたゴマチさんにスパーンとやられて・・・

ぐっさり

土に刺さりました。こんな死に方ってあるんだ?!
くぅ、よくもやってくれたわねっw



この夜、多☆キャラバンは少なくて数件しか襲撃出来ませんでしたが、キノコ終了後もマント戦で遊び、楽しい夜でした。


死貴さんおめでとう&参加した夢屋の皆様おつかれさま〜

…ついでに、ぴよりーなが結局しばらく夢屋にこのままお世話になります。
皆様どうぞよろしく(^^;






本日のあれれ〜?


posted by ぴよめ at 19:03| Comment(0) | ぴよりーな Lv30台

週刊ぴよめ:その後の2人

例のPTの2人がまた痴話げんかしていたので貼っちゃいます。
フフ

今回の痴話げんかはこんな風に始まりました。

痴話げんか勃発?!

鎧馬のように捨てられるのか、4さま…さすが60代の会話だ(そうじゃなくて)。


そしてその後更に続き…


なんだなんだ??


あー、コホン
当Blogでは掲載いたしかねる発言がありましたので、ここまでで放送を終了させていただきます。


ザーーー(砂嵐)







ちなみに、別の夜の2人
 ↓

ぎゅぅ


だ、誰か2人を止めて。
笑いすぎてお腹が苦しいよ・・・・w
posted by ぴよめ at 19:54| Comment(6) | おまけ

2006年06月08日

イシュタルさまとデート。

ある朝、ふら〜っとお散歩していたミスXがイシュタル様を発見したとギルチャで教えてくれたので、ぴよめに変身して行って来ました。

ほくろさんがメインでガシガシを攻撃し、へっぽこチキンは反対側からイシュタル様へ点穴術をポフッっとやって回避率を下げつつ、召還Mobがいないうちは遠隔魔法連打。

イシュタルー!


召還が沸いたら、私はチキン逃げ。
チキンを襲いに来そうなヤツらはミスXが引き受けて助けてくれるので、落ち着いたらまた舞い戻って、点穴術ポフー、魔法ピシー


そんなことを何回か繰り返し、無事ほくろさんが討伐(^^)v

討伐アナウンスおめでとー




横殴りチキンも

ふふ^^

経験値いっぱいもらえました、わーい(途中一回死んだけどね…orz)



出現アナウンスが出なくなってから久しぶりにイシュタル様に会えて楽しかったです^^
posted by ぴよめ at 11:48| Comment(0) | ぴよめ Lv50台

わんこと一緒に修行中

こんにちは。
預かりわんこ(狼)育成中のぴよりーなです。

樹里姫とぴよりーな(&ぴよめ)で、1匹ずつ預かって育てているのですが・・・樹里さん、育成初日から15回もわんこ殺してました(そのうち本体死亡による共倒れ5回)。

 殺しすぎだよ!!(爆)

蘇生薬は各狼のオーナーから支給されることになってるのですが…1日15個ペースで消費されたら、あっという間に破産しそ(笑)。がんばれ、オーナーw


ぴよぴよ預かりわんこは今のところ死なずに頑張ってくれています。

わんこレベルUp

28歳で預かったわんこがただいま30歳
このペースだとあっという間にりーなに追いつきそう@@ (その前にぴよめにバトンタッチかな?)


毎日連れて歩いてると、可愛くて愛着わきますね〜。
このまま返さずに着服しようかしら…フフフ



わんこ育成に燃えているうちに、花クエスト2回目が終了し、本体の方もLv35にUpしました。

本体もLvUp

職戦で死にまくる分の余力をつけるため、このまま引き続き花クエ3回目をやってから、[ひよこチキン]に戻ってぴよめの修行を再開しようと思います。
[夢屋]が居心地良いので抜けるのちょっと寂しい気もするけど…(年末に在席していた時より他のメンバーと仲良くなってるので楽しいのだ^^;)



ちなみに自分が以前頂いたわんこは、名前が決まらない&大きくしたくない(←これ重要)ため、犬小屋(倉庫)にずーっと温存して、時々召還して見ては

「か、かわいい(*ノノ」

と思うだけの「観賞用わんこ」と化しています。預かりわんこより更にひとまわりちっこいのだ。かわいいぞぅw
posted by ぴよめ at 12:14| Comment(4) | ぴよりーな Lv30台

2006年06月09日

ご案内:金曜恒例職業戦へ参加予定の皆様へ

先週から、
開催場所が長安に変わりました

長安の東西の門から出撃し、街の北側「水鬼の沼」で戦闘を行います。
(門の近くでの戦闘は避けてください)
※まだ暫定ですので、ひょっとしたらいずれまた敦煌に戻ったり他の場所になったりするかもしれません。
でも、とりあえず今週は長安だと思います。

時間は、変わらず23時から。
毎週大体1時過ぎくらいまで盛り上がっています。(2時過ぎまで頑張る人も)

出撃予定の皆様、敦煌で待っていても多分始まりませんのでお気をつけて。




以上、私は主催者でもなんでもないのですが(というか職戦自体が自主的な集まりなので「主催者」なるものは存在しないと思います。仕切ってくれてる人はボランティア)、「このBlogを見て参加するようになりました」と声をかけてくださった方が何人か居るので、念のためお知らせしてみました。

ここを見て参加される方はきっと、いわゆる低Lv軍団だと思いますが・・・

今週も元気に逝きましょう〜!!(笑)

ぴよりーなも逝きますわよぅ^^
posted by ぴよめ at 13:46| Comment(4) | おまけ

2006年06月11日

崑崙活動報告

INDUSの友達リストが真っ暗だったのでKONRONへIn。

「おは熟女でシャーイ!」

と挨拶してみたら(ドM推奨挨拶。って、どんな挨拶やねん…)、1人お返事キター^^
御梅さんがレベル上げに勤しんでいました。

チャットしつつ私も蟲の羽集めに精を出していたら、しばらくして御梅さんは落ち、その数分後に歌を歌いながらInしてきた変人…隣に姐さん。「どうせまた誰もいない」と思って一人寂しく歌ってみたらしいw

再び決まり文句

「おは熟女でシャーイ!」

と挨拶を交わした後、「せっかく久しぶりに会えたので交易でも行くかぁ」と話がまとまる二人。


ぴよりーな@崑崙はまだLv23で敦煌周辺は危険なので、隣姐(ドMギルドでは「ネカマ」と呼ばれているようだけれど、私にはどうも抵抗あって呼びづらいので、とりあえず今日は"隣姐"でいきます^^;)がハンターをし、渡るまでは姫交易
…と思ったら

隣に姐さん Tueeee

隣姐、TUEEEEEE!(笑)

Lv30なので私のNPCも土鬼も鬼も楽勝でバッタバタなぎ倒す。
結局河を渡ってからも乗りっぱで、隣姉のTueeeeっぷりを堪能。どこに行ってもちゃっかり姫交易な私。おほほ


そして「道中PC居なかったから、行けるんじゃね?」と強気になり帰路は☆2を詰め込むことに。
一応ルートはコソコソっとしたところを通りましたが、緊張して近づいた渡し口や街の門近くでもサッパリPCに会わず。

成功しちゃったよ

なんと、Lv30と23で☆2成功しちゃいましたヽ(´▽`)/

このレベルで☆2出来るとは思わなかったよ。びっくり
隣姐、往復護衛ありがと〜♪


では、崑崙の皆様、また来週〜(^-^)ノ
(すっかり週1ペースになってるな^^;)

本日のせくすぃ


posted by ぴよめ at 12:29| Comment(5) | ぴよりーな@崑崙

2006年06月13日

わんこにメロメロ。

ずっと長らく愛読していたKOUGAの盗賊情報誌(?!)fusianaBlogにようやくLinkを申し込むことが出来、OKもいただけてご機嫌のぴよめです。
「黒キノコ」「ニョッキ」の用語はここからいただいてました。ふふ

*****

ぴよりーなは花クエ3回目も無事終了したので予定通り[夢屋]を抜けて

ただいま

元の巣[ひよこチキン]に戻りました。







その後、[ひよこチキン]ギルマスの交代が行われ





出戻りました

ぴよめが[夢屋]に出戻りました。
何やってんだか(笑)


まぁ、ちょっと色々思うところがあって。
しばらく(多分1〜2ヶ月くらい?)[夢屋]にお世話になるつもりでいます。でも[ひよこチキン]も潰さないし、また戻りますよ。


*****


さて
ぴよめに戻っても育成のため預かっているわんこ(狼)は引き続き一緒に行動です。

と言うわけで、ぴよめでわんこを引き連れて、久しぶりのリンクに理事長とひゃっほぅ〜♪しに行ったのですが


わんこが耐えられませんでした orz


視界の範囲外から遠隔攻撃されてると、へっぽこチキンではわんこを庇いきれず、危ないことこの上なし。
そこで遠隔攻撃のないイエティ&魔神イエティに移動。
(自分の狩り効率より、わんこの命優先/ぉぃ)

まだどちらもオレンジなので慎重に1体ずつ相手するのが基本ですが、わんこが殴られたらor殴られそうになったら大急ぎで自分に奪い取ります。それを繰り返すと、しばしば


ぎゃぁぁぁっ

こんなことに(汗




わんこ、モテ過ぎよっ!!!



 私よりモテるなんてずるい!
   コツを教えろっ
(ぇ

…いずれこの子にモテモテの秘訣を習ってみようと思います。はい



というわけで、お犬様優先の狩りが続き

預かりわんこ、順調に成長中

預かりわんこはどんどん成長します。


途中、こんなこともありましたが・・・

うー、ぱったん



負けることなく元気に育って、

レベルUp早いねぇ@@


預かりわんこ、ただいまLv37
はやいなー@@
もう、ぴよりーなでは召還できなくなってしまった…(笑)


いや〜、自分のわんこでなくても、毎日連れ歩いてるとやっぱりかわいぃぃぃ><

…と言うわけで、お犬様優先の狩りはまだまだ続くと思われます。
自分でも、預かりわんこ相手にこんなに親ばか(?)になるとは思わなかったわ^^;
posted by ぴよめ at 12:09| Comment(2) | ぴよめ Lv50台

2006年06月15日

わんこかわいや ほーれやほ♪(馬鹿

一晩放置で朝起きてみたら、こんなログが残ってました。

皇帝討伐おめでとう

討伐アナウンスおめでとうございます

むー、画面上部のアナウンス撮れなかったのが残念。


*****

さてさて相変わらずお犬様優先の狩りが続き、

わん♪

預かりわんこは順調にLvUpし続け

わんわん♪

とうとうLv39に。
しかし、「順調に」とは書きましたが実は途中4回くらい死んでます…おほほほ。(わんこオーナー、ごめん^^;;)
2匹から同時にクリティカル食らってると奪い取っても間に合いません。
つまり、わんこモテ過ぎ…どんなフェロモン出してるんだ、この子は。あまりにたくさん呼び寄せてくれるおかげで私も2回死んだよ!(笑)


次でいよいよでっかくなります
もうすぐ、こんな風に伸びをしたり

うにゃ〜


こんな風に愛嬌を振りまく姿は見られなくなります。

くぅ〜ん


うっ、寂しい。
ずっとちっちゃいままで良いのに(ノ_・、

しかし、「ぴよめと同じLvまで育てよ」とのオーナーのご要望なので、わんこの修行はこれからも続きます。だから…もちっとフェロモンの量を控えめにしてくれませんかね、わんこ様・・・w



ぴよめ本体の方も、マスタリが-4でひーこら言ってはいますが、

ツララを習得したり

自前ツララ
(これはLv54の頃に…ずっと書き忘れてた^^;)



温泉がパワーアップしたり

温泉パワーアップ

スローペースながら順番に目標だったスキルを習得しつつ、何とかレベルもUp。

58になりました

ちょっと間があきましたが、ようやく58になりました。


現在は蘇生スキルの3次Lv1(67歳まで蘇生可能)習得を目指して、あいかわらず-4のまま引き続きせっせとSP貯め中。早く貯めてマスタリもうちょっと上げたいよぉ^^;




本日の迷子


posted by ぴよめ at 13:23| Comment(3) | ぴよめ Lv50台

2006年06月17日

とうとうこの日が…

とうとうこの時が来てしまいました。

預かりわんこ Lv40

がーん

でかくなっちまったよぅ(ノ_・、
もうちっこい尻尾をピコピコ振ったり、ひっくり返ってゴロゴロしたりしてる姿は見れないのだよ。うぅぅ

でも、

 うちのわんこだけは大きくなっても可愛いです(馬鹿

相変わらずモテモテフェロモンを撒き散らしていますが、成長に伴ってHPが増えているので打たれ強くなり、だいぶ庇うのが楽になってきました。殺す回数減ってよかった…(減っただけ…おほほ^^;)

*****

昨日、狩場に着いたら何故か巨大蜘蛛がうろうろしている。

普段魔神しか居ないのにナンデダ…?

と様子を見に行ったら









イシュタルー

イシュタル様はけーん!

見つけたときには既に残り1/3くらいでしたが参戦して来ちゃいました。


慣れている方がいたようで

「そろそろ(召還が)出るぞー」

と白チャで教えてくれるので(私にじゃなくギルメンさんに教えてたんだけれど…チャッカリお邪魔虫で済みませぬ^^;)それが聞こえるとチキン逃げしてジャイアントなどをポコスカ殴りつつ様子見、イシュ様の周囲がスッキリし始めたらまた参戦。
おかげで死なずに楽しめました。

当分狩り場はこの辺りだから、また会えるといいなー


*****

さてさて、とうとうやりましたよー。
SPをようやく目標値まで貯めて・・・・


じゃん

67歳までOKよ〜

蘇生スキル3次Lv1習得!(^^)v

復活巻物には負けるけれど、「損失経験値20%復旧」なので死に戻りするよりはだいぶおトクよね。
難点はこのスキル自分には使えないと言うことか…



蘇生スキルUpのおかげでマスタリーが一気にキャラレベル-1に。

 ひゃっほー、楽になるぜーヽ(´▽`)/

と喜んで修行していたら、




レベルアップ〜

翌日にはLvが上がってまた-2になりました(^^;
次も結構貯めるから、スキル覚える前に-3とか-4とかなりそう・・・うぅぅ、ドMな感じ


いよいよ牛に向かってラストスパートよっ
還暦目指してがんばります^^
posted by ぴよめ at 13:38| Comment(2) | ぴよめ Lv50台

2006年06月21日

クオさん引退 / ぴよぴよサル交易

マイペースながらもBlogを続けているおかげで、今でもじわじわと挨拶を交わす程度には親しくするお友達が増えていっているのですが

最近増えてるの 黒キノコ本業の人ばかり

自分は商人メインなのに何故こうキノコな知り合いばかり増えていくのだろう〜(^^;


*****

そして去っていくお友達も1人。
狩り場が一緒でよくPTを組み、このBlogにも幾度と無くネタを提供してくれていた(?)クオさんことQuality氏が引退しました。

「いずれ落ち着いたらまた一度顔を出す」とは言ってくれたのですが、倉庫の中身も装備していたものも友人達に全て渡してしまっていたので「復帰」は無いのかも。
その場に居た人たちで「"もらう"んじゃなく"預かる"から。帰って来いよ」と言いつつ品々を受け取って、挨拶の後Quality氏はログアウトしていきました。
寂しくなるなぁ


ちなみに私が預かったのは、お気に入りだったこの子。

預かったびろ〜〜〜んちゃんと

びろ〜〜〜ん君、ご主人様帰ってくるまで倉庫で一緒に待とうね。


*****


さて。
Lv58を迎えた頃から私には一つの野望がありました。

 牛デビュー交易で、商人Rankを上げる!

そう決意した時点での商人経験値88%
馬五郎で一往復すると1%弱増えるのでLv60までに約12往復。
レベルが上がるまでまだ何日も掛かるし、いけるいける

…というわけで、ここしばらく、GT消化終了後にはひたすらサルのように交易をしておりました。
以下は、そんなサル交易続きのある日のこと。


ギルチャで「交易行ってくるー」と声を掛けたら、Lv60への熾烈な戦いを繰り広げていた仲間(笑)、ラーさんと寅ちゃんが一緒に来てくれました。

ハンターと盗賊で。。。

いいコンビだよ、この2人…w

☆1交易

狩りに飽きた(?)かねごんさんも途中から合流。


ところが☆1だったので商人は無事だけれど、ハンター装備のラーさんが、すれ違う盗賊に襲われまくり。
「職装備してるのだから仕方ない」と当人が言うし私もそうは思うものの、そのしつこさにちょっとカチーン。
幸い、私が蘇生出来るレベルなので、襲われては蘇生、襲われては蘇生・・・と繰り返しつつちょっとイライラモードで進んでいたら、その様子を聞きつけた夢屋トリオが助っ人に出動!

あらあら@@

うわー、どう見ても☆1には見えない、すごい護衛の数(笑)。
※ラーさんを繰り返し襲ったのはアドリブ王子氏ではありません(彼はSS撮る時通りかかっていただけです)。あしからず



復路、このまま豪華な護衛陣に囲まれたまま☆1で(←すごく勿体無かったw)ホタン帰着後、皆は解散しましたが私は引き続き敦煌へ向かってウッキー♪




すると、ぴよぴよサル交易の目的がどこからか伝わったようで、今度はほくろ王子から声が掛かり「護衛してあげるから☆5しよー」

そりゃぁもう喜んで!!!

敦煌へ集結してくれた夢屋トリオに護衛されて、らくだ子さん満載で敦煌→ホタンの後、
ミスXとラーさんと牛☆5商人さん一人を加えて、更にホタン←→敦煌 往復。

☆5でGo〜

1往復半も付き合ってもらってしまいました。

おかげで商人経験値は一気に99%ヽ(´▽`)/

ぴよぴよサル交易に付き合ってくれた皆様、本当にありがとうございましたm(__)m



…そして、予定より早く99%に達してしまったため、牛デビューまで数日、ぴよめ商人での交易は封印されました(爆)。
posted by ぴよめ at 10:32| Comment(2) | ぴよめ Lv50台

2006年06月22日

色々あがりました

人がせっせと狩りをしている横で、レベル上がりながら背中を掻いてくつろいでいる狼ってどうよ?

預かりわんこ、LvUp

相変わらず親ばか全開のぴよめですが、この時はちょっとガックリ来ました(笑)

そんな預かりわんこ殿は順調に育ち、ただいまLv48
刑天を3発で殺してくれます。強くなったなぁ


*****

交易を封印してしまった分、GT消化後も狩りを続け

60歳よぅ

還暦を迎えました。

まさかここまで来れるとは…50くらいで挫折してレベル上げやめるかと予想していたのに(ぉぃぉぃw)、60だなんて自分でもビックリですよ。




というわけで牛に乗れる年齢となりましたので交易の封印を解き、また教官さまに護衛をお願いして

牛デビュー交易

満載の☆5で牛デビュー交易行ってきました。

死「ぴよめさんが牛なんて…」
ぴ「うん、私が牛なんて…」


と2人で違和感を感じつつも(笑)、道中は特に何事も無く無事到着&売却し






商人Rank上がりました

念願の商人Rank4「貿易商人」になりました〜ヾ(@⌒▽⌒@)ノ



還暦したので、馬五郎もRankUpして鎧装備。

鎧馬五郎

今後は、牛三郎(仮名)さんと、鎧馬五郎で、Rank5を目指すわよぅ〜
…ものすごーーく掛かりそうだけどね(汗
何百回往復すればいいんだろう(^^;

※大雑把に計算してみましたが☆1だと500往復以上しないとダメみたいですorz




本日のおめでとう


posted by ぴよめ at 02:02| Comment(7) | ぴよめ Lv60台

2006年06月24日

砂漠デビュー

GTの3時間分だけは一生懸命がんばりますが、終わった途端に飽きてフラフラ遊びに行く今日この頃。

GT終了後の暇な時間は大抵1人☆1交易でフラフラと往復していますが、たまには違うところにも。

*****

ある時はBot退治のお手伝い…という程役に立ってないただの見学ですが、生暖かくヒールなんぞ。

Bot退治中

雷NPCを連れて練り歩きます。
簡単にパタパタ倒れるのでちょっと面白い。
でも、退治してもすぐに戻ってくるのでキリが無い…うーむ。
運営も動いているようですし、早く一掃されるといいですね。

*****

ある時は、コロシアムへ皇帝戦見物に。

…とは言っても、皇帝様の側なんぞに寄ったらイチコロなので、高Lvの人たちが障害物に引っ掛けてはめた召還達を、一緒に行ったほくろさんと共にペシペシ殴る役。

ビクビクで腰が引けてます

このようにひかっかってしまっていると、こちらから攻撃しても殴り返されないので、皇帝参戦レベルではない私のようなキャラでも大丈夫(現地にさえたどり着ければ、ですが)。
それでも私はチキンなので、念のためほくろ王子を盾にして背後からこそこそ(笑)。


せっせと叩きます

教官が時々様子を見に来て手を貸してくれました。
数字見ると、ほくろさんや私とはダメージの桁が違う。。。(^^;


3〜4体殴ったかな。
本戦(?)は参加どころか観ることも出来なかったけれど、なかなか楽しい体験でした。
機会があればまた、うろちょろさせてもらおう〜

*****


…と、遊び歩いてばかりいるチキンですが、GTだけでも頑張っているおかげで

預かっているお犬様はLv49に。

わんわん





本体は61になりました。

上がったよん


イエティクエストのおかげで、経験値貯まるの結構早かったです。
でも、またマスタリーが-4の世界へ TT_TT




象さんにもそろそろ飽きたので、今後はしばらく

大ニョロGと。

砂漠デビューで大ニョロニョロ狩りをしようと思います。
posted by ぴよめ at 22:20| Comment(4) | ぴよめ Lv60台

2006年06月28日

石窟狩りデビュー

こんにちは
リアル都合で、ログインが細切れor離席放置多発な日々の続いているぴよめです。

放置中に話し掛けてくださった皆様、無反応ですみません
…何故か放置の時に限って知り合いによく会っているらしいのよね〜(^^;


*****

砂漠で大ニョロ狩をしていたら、yottuさん発見。

やぁ^^ノ

何ヶ月かぶりでようやく狩り場が追いついたみたい^^
61前後の[夢屋]ギルメンさん達ともよく会います。友達と狩り場が一緒ってやっぱり楽しいですね。
…とは言っても、みんなまとめ狩りをするので見かけたら挨拶だけしてすぐ離れちゃうんですけれど^^;

隣に沸いたのを仲良く1匹ずつで和気あいあいと一緒に狩りをした頃がちょっと懐かしい…嗚呼、オトナになってしまったのね(何か違)。


ところで、この大ニョロ狩り。
1200匹*3回というクエストなのですが、2回目くらいからは100匹もやると飽きて来ます。



そこで、怖いもの見たさで、石窟での蟲クエストにもチャレンジ。

石窟で土狗狩り

知85%型(よく知極と間違われますが、ぴよめは極じゃないのよ)な上に、範囲魔法愛用なので打たれ弱いから石窟はまだまだ危険かなーと思っておりましたが、意外と普通に狩りが出来てびっくり。範囲魔法封印しなくても、いつもの調子で普通に狩りして大丈夫。1匹倒れる頃には新しいのが引っかかって寄ってきてくれるので、あまり動かずにエンドレスで狩りが出来ます。
ものぐさチキン向き狩り場かも(笑)



その日の気分で、砂漠と石窟行ったりきたりしつつ

わんこも順調です

お犬様も成長し
(SSは50ですが現在51)





本体も成長しました。

レベルアップ〜

62歳よぅ。
Lv61でクエストが2つ発生するおかげで、結構アッちゅー間でした。
でも、またマスタリーが-5に。

スキルがレベルにサッパリ追いつかないよ TT_TT




本日のおめでとう


posted by ぴよめ at 11:46| Comment(4) | ぴよめ Lv60台