2006年08月02日

最後の60台〜

[ぎゃらくしー]のmaさんの還暦記念交易に行ってきました。
チキンの還暦と違って大人数です。

maさんおめでとう〜

さすがフェロモン女王…い、いや、人徳のなせる業ですな。



道中、非常に珍しいメンツの混じった仕込み盗賊に襲われたり

4さまが?!
※4さま、この日初キノコ。



SS撮り損なったけれど他の身内キノコにも襲われたり、微妙に本キノコにも襲われたり
ドッキドキながら、往路は無事到着。

本キノコ出現&日曜夜な上に時間が遅かったので大半が往路だけでリタイアでしたが、高Lvさんが応援に来てくれたので復路もチャレンジ。







 …街出てすぐ襲撃された上、相手人数多くて牛ダウン

いや人数だけならこちらもほぼ同数だったのですが、本キノコ相手となると腰元隊では戦力になれず^^; 実際の戦力で数えると相手がこちらの2倍。私も微力ながら役に立てないものかとチャレンジしてみましたが、打ち込む前に即死の繰り返しで、結局は戦局から離れたところに倒れている人を蘇生するので精一杯。

くぅぅ、修行せねばTT



最終的には残党はHelpに来てくれていたハンターさん達が倒してくれたのですが、荷物は奪われ盗賊村へ飛ばれてしまったので、ホタンからリベンジ。



途中まではこんなことが出来るくらい

追尾でぞろぞろ

平和だったのですが、敦煌まであと少しというところで、また襲撃にあい、倒し倒されつつ進んだのですが結局最後は荷物をほとんど奪われ、何とか拾い集めた☆1での敦煌着となりました。おしい><

主役のma姫様を守りきれず、Helpで来てくれていたハンターさん達の力にもなれずの役立たずチキンでしたが、個人的には激しくて面白かったです(^^;


maさん、還暦おめでとうございましたm(__)m
&4さま企画・召集・仕込みキノコお疲れ様^^


******

さて、修行の方は、諸事情で一日休んでいる間にらーさんに更に引き離され、僅差で追いかけていたはずが遥か前方に姿が霞んできたので、もう「ライバル」ではなく「師匠」と呼ぼうと思います(ょゎ


てなわけで、らー師匠には追いつけませんが、へっぽこチキンもそれなりに頑張って









時々かなーり必死でテンパッて・・・

まーた集まってるよ!><







メテオを習得し

ひゃほ〜

※なぜか試し打ちの的にされているほくろ氏(笑)
 ちなみにLv1なので、打てるというだけでダメージはへっぽこでした。観賞用ですorz







レベルもあーっぷ!

69になりましたー





ようやく上着も着替えて、全身8級になりました。

全身8級なったー♪

…まだ道服です。
ちょっと見慣れてきたけれど…砂漠に備えて護具も集めねば。










本日のおめでとう


posted by ぴよめ at 13:37| Comment(4) | ぴよめ Lv60台

2006年08月05日

サル交易(ウッキー

こんにちは。
らー師匠と30%以上差がついて、到底追いつける気がしないぴよめです。

何、その速さ!@@;

らー師匠恐るべし…1週間くらい旅行に行ってみると良いと思うのよ?(足引っ張り)

*****

というわけで、師匠に少しでも追いつくべく狩りに没頭したいのは山々ながら、毎日の湯水のようなPot消費と装備買い替えなどで、じわじわと貯金が減って財政難気味。
底を尽く前に早め早めで対策しなくては…

そいうわけで、ある日牛三郎で、ひたすら☆1往復交易(以降名づけて「サル交易」ウッキ〜♪)をすることを決意。
サル交易、Rank4目指してた時以来だな・・・

同じく財政難気味の かねごん さんが付き合ってくれるというので、一緒に牛を引き連れて出発!

サル交易開始。ウッキー

行きは“かねごん様殿交易”になるはずが、出発が重なった☆1商人がいっぱい居てどれが自分のNPCやら混戦。わけわかんないので全部叩いていたら「大変そうだから」と殿が牛から降りてしまった^^; すまんのぅ・・・



復路は、私が乗りっぱ姫交易(行き手伝ってもらったくせに…)

わーい、姫交易ー♪

近頃交易行っても一人単独か護衛かで降りて戦ってばかりだったので久しぶりに姫交易したわ〜(*'‐'*)


2往復目は、行きには今度こそかねごんさんが殿交易。
帰りは再び姫交易。


更に、今度は2人とも降りてもう一往復。



…3往復もしてしまった。

一人だったらせいぜい2往復で飽きて止めてたはず。かねごんさん、長々お付き合いありがとう!
また時間が合って気が向いたら一緒にサル交易しましょう〜(笑)

*****

さて。
GT外には混み混み石窟に行く気になれず、砂漠をうろうろしているチキン。

砂漠をうろうろしていれば、やっぱり皇帝様に会ってみたくなるわけで。
あいかわらず、タイミングが合えばチマチマ参戦。

召還の居ないときにはこそーっと数発遠くから打ち込んで、うじゃうじゃ居るときには本戦から離れて引っかかった奴をペシペシ。

しかし、そんなチキン戦法ですら
 打ち込んだときに沸いて「うぅっ(パタリ」
 打ち込むときに近づきすぎて地震で「うぅっ(パタリ」
 沸いたー、逃げろー、と思った瞬間には電撃がピシー「うぅっ(パタリ」

と、3回も死んだある日のこと(^^;


討伐アナウンスが流れ

教官、おめでとう〜





ふと、経験値のログを見ましたらば

皇帝の方が圧倒的に少ない…




・・・・・orz






無理に皇帝に近寄らない方が良いみたい(爆)
分相応に召還を殴っていろってことですな^^;

でも、逝きまくっても楽しいから、また行くのだ!></






本日のオマケ


posted by ぴよめ at 14:29| Comment(3) | ぴよめ Lv60台

2006年08月07日

多☆交易

週末にbenkei7さんの75記念“姫交易”があったので、参加してきました。







仕込み黒キノコで。







RaXXさん・かねごんさんと、にわか仕込み盗賊団を結成し、「腰元」で参加していたみあちゃんを悪の道に引きずり込んでスパイさせ(笑)、現在位置と状況を聞きながら待機。

「護衛に4さまいるし、
  主役のbenkeiさんも強いから、
  本気で行ったってこっちは壊滅さー♪」


とあまり手加減する気もなく3人で示し合わせて牛を狙いにいったのですが、







仕込みキノコ団参上?!

牛がびくともしないうちにやられました。


今回の護衛「腰元」だけじゃなくまともに普通の護衛いるんだもんよ^^; (SSには写っていないけれど、70後半ハンターさんが何人か一緒に参加してました)

予想以上の勢いでやられてしまった。盛り上げる前に死んでた気がする…w



一度襲撃してみた後は、本格PCキノコも多数出動しているようだったので、少しでも助けになれればと、街に戻ってハンターに着替えて護衛で参加。(瞬殺されるので、1秒足止め出来るかどうか程度にしか役立たないけど…)
ルートも運も良かったようで、PCキノコの襲撃にはほぼ(本日のオマケ参照)あわず、往復成功してました。

おめでとーヽ(´▽`)/


もうすぐ「冗談襲撃してみて、その後すぐ護衛」なんて真似はできなくなりますねぇ。
職業半固定が導入されるまでは、いろんな職について楽しむぞぅ〜


*****

benkei7さんのイベントの翌日には、らーさんと2人で

「ひよこチキン全身8級記念☆3交易」

開催。

2人とも商人で牛に☆3詰め込んで無謀チキンっぷりを発揮。
でもルートはコソコソチキン…このバランスがなんか楽しい(笑)



ひよこチキン☆3交易

互いを「師匠」「マスター」と呼び合う不思議なコンビで、PCニョッキに怯えつつ、白&オレンジNPCと戦いながらじわりじわりと進み続け





なんと無事成功〜(^^)v

やったね(^^)v

PCに出会わなかったおかげとはいえ、自力で☆3出来るなんて成長したもんだ…。
らーさん、チキンに居るうちにまた何かチャレンジしようね!( ̄ー ̄)






本日のオマケ


posted by ぴよめ at 17:26| Comment(6) | ぴよめ Lv60台

2006年08月10日

姫交易三昧

いやー、マスタリ-6って、SPモリモリだけれど経験値は驚くほど貯まらないですね〜
知型は羅刹に行き始めたらすごい勢いで上がると周囲に言われているのに、ラー師匠に引き離されたまま、Lv69で10日近く停滞中のぴよめです(^^;

キャップ解放前に4さまに追いついて、護衛中の4さまに黒きのこで襲い掛かって勝つのが密かな夢だったのですが…こりゃ間に合いそうにないなぁw

レベル追いついても勝てるとは限らないわけですけれども
まぁ、そこは考えてはいけない。うん
夢はいつか叶うんだよ(ものすごく根拠なし


*****

さてさて
ある日の昼下がり。

「羅刹は混んでそうだし、GT28日も切れてるのでちょっくら遊んでくるかぁ」と若葉マークのついているキャラと共有を組んだところで、ほくろさん発見。一緒に遊んでくれると言うので共有PTに捕獲。

Lv10だった若葉さんが街をピューッと移動出来るようにLv12まで上げて足の速度Upスキルを取るのが目標。
蜘蛛、花、嶽王などいろいろ試しつつ、川を渡って死の渓谷へ移動。
数も多いので赤目や蜂を狩りまくることに。



普通に狩るだけでは飽きるので、途中武器を交換してみた。

武器交換〜

お互い、イメージに合わないw
ちなみに借りた曲刀でも、蜂を狩る分には私には大して違いはありませんでした。適正LvのMob狩りに行くと、違うんだろうな。



2人で若葉キャラをつれまわしながらゲシゲシ狩っているうちに、多☆交易商人発見!

ぴ「しまったー、盗賊服倉庫置いてきちゃってるよー」

と嘆きつつ、若葉さんが目標のLv12まで上がったところで街へ戻ると、盗賊姿のアドさんログイン〜
早速PTに捕獲して、私も倉庫から黒装束を取り出し3キノコで出撃ぃぃぃ!







・・・・さっきの多☆商人、とっくに敦煌着いて
帰りは☆1で折り返してました orz




ア「まぁ、せっかくだし長安まで巡回してみるか」

との提案で、複数ルートに分かれつつ長安に走っていたら、中国西渡口のあたりに「これでもかっ!」と言うほどのBot大群。過疎のせいなのか、Bot大量すぎるせいなのか、一般の人らしきキャラの姿はまったく見えず。ただひたすらBotだらけ。

「ねぇねぇ、
 ここに牛連れてきて温泉張ったら面白くない?( ̄ー ̄)」
「いいね!w」
「どうせなら☆5で来ようぜ」
「Bot駆除後は敦煌まで普通に交易でどうだ(笑)」


ってな、悪の相談がまとまり一同長安へダッシュして着替え。





…以下長くなるので、時間のある方だけどうぞ(ここをクリック


posted by ぴよめ at 21:19| Comment(6) | ぴよめ Lv60台

2006年08月18日

電車ごっこ?

ある日の皇帝待ち。

“そろそろ出る"と予測される時間から数時間過ぎても出ないため、退屈し始めた人たちが動いている人を追尾して遊び始めた。先頭の人は新しい人を見つけて追尾、「面白そう」と思った人も後ろに追尾で前後にゾロゾロ繋がり、最大8人くらい繋がってたかな。

そんな折、最後に先頭車両(車両?!)として捕獲された 試作型・弓男さんが、

「寺院まで行っちゃうよ?」

追尾一同
  「おー」
  「行け行けー」
  「車掌さん、がんばれー」


てなわけで、追尾電車はコロシアムを出て皇帝出現ポイントを巡回しつつゾロゾロ進む。

「後尾車両攻撃されてます!」
「4両目引っかかりました!」


などとワイワイ騒ぎながら、ひたすら追跡でゾロゾロ突き進み本当に寺院まで到着。

みんなで追跡

寺院の細いつり橋を1両も引っ掛けずに通過するなど、なかなか上手な運転手さんでした。




寺院の見張り担当のため刹那殺さんを1両切り離して(笑)、運転手交代した後、再度コロシアムへ向けて
しゅっしゅっぽっぽ、しゅっぽっぽ〜♪

途中誰かが障害物に引っかかってピクピクと動けなくなると

当人「おー のー」
 他 「ゆーあー ぼっと!」
当人「あいむ ぼっと?;;」


などと、もう訳のわからんテンションで盛り上がりつつコロシアム着。
解散するかと思いきや、今度は運転手が私に変更になったので、皆をコロシアム内ぞろぞろと引きずりまわし・・・



後部車両をわざと引っ掛けてピクピクさせてみた(笑)


すると、面白がってすかさず

Botごっこ?w

階段下でBot疑惑露店(?)を出す、引っかからずに済んだ面々w
引っかかった当人も、自分で「ピクピク」と言いながらBotのフリ(本物は自分で「ピクピク」なんて言わないって/笑)
なんなんだ、この人たちの妙なノリは(笑)



そんな中、追跡を解除しないまま離席した人が約1名。








当然、数分後にはこうなりました
 ↓
偽Botその2

うぷぷw



この更に数時間後、皆を散々待たせた皇帝さまは、寺院で切り離された車両(刹那さん)により発見され

何時間待ったやら・・・

無事討伐されましたとさ。
電車ごっこしながら待った皆様、お疲れ様でしたー


*****


また別の日には、数ギルド分集まった大盗賊団を結成して多☆キャラバン襲撃。
[ひよこチキン]も2人で参加してきました。


 ** 勿論、いっぱいいっぱいなので途中のSSはナイorz **


一度は運び屋も担当。
拾ってから逃げて飛ぶまでの間 らー師匠に護衛をしてもらい、無事盗賊村帰還。

帰還成功〜

売却中、同じキャラバンから奪った荷物を☆4くらい積んで自力で飛んできた刹那さんに会ったよ。☆4以上を自力ってすごいな^^;




翌日にも黒キノコで出動したら、多☆の牛を襲っていたはずが気づけばただの職業戦状態。ハンターも盗賊も増えて敦煌西で荷物もないのにやりあう人々…

荷物無いんじゃつまらないし退散しようかと思ったその時、ハンター姿のyottu氏を発見したので突撃してみた。
…とは言ってもチキンなので背後から不意打ちで魔法打ち込み、姑息にGet(笑)

すると、「タイマンで勝負だ!」と申し込まれたので受けてみた。
ドキドキドキ


…結果は




やったー

なんとなんと
苦戦はしたけれど勝っちゃった@@;

しかし聞けば私の方が3Lvも上だったらしい。
yottu氏多忙でIn時間減ってる間に追い抜いてたのね。

って…そんなに差があっても苦戦する私って orz


そして、すぐ後、勝負を手を出さずに見守ってくれていた[風林火山]の方に敵討ちされました。
うぅ、ぱったんw


へっぽこチキンはやっぱりへっぽこのままらしいよ(ノ_・、





へっぽこチキンの修行成果


posted by ぴよめ at 02:25| Comment(5) | ぴよめ Lv70台

2006年08月22日

70記念交易してもらいました(^^)v

4さま企画による「ぴよめさま70記念ハカマ交易」(←あ〜ぁ、また自分で“様”つけちゃったよ、この人は・・・)をしてもらってきました♪


まず第一部(?)は長安→敦煌

「あいのり」方式


まずは、本日の企画・進行担当の4さまの指令で牛に☆1積んで孫玄将軍の前へ・・・


ドライバー 4さま

20レベルぶりに見る4さまの袴姿〜♪

ハカマ4さまは、ラブワゴン(…つーか、敢えて言うならラブ牛?!)のドライバー担当なのだそうな。
指示通り4さまを追尾にして…“あいのり”ですから、乗ってるのが一人じゃ足りない!
新メンバーを探して進むのじゃー!




最初に合流したのは、SSを撮り忘れてしまったけれど(くぅぅ><)

「ご主人様とお呼びっ!」

という自己紹介ボードを掲げていた(露店のタイトル名を使用)、遥太さん。

ご主人様〜

わーい、ハカマ〜






次のメンバーは

もっこりもこみち?!

POPOROさん
わーい、またハカマー^^

ちなみに隅っこにひっそり写っているシリサイドさんは、長安出発時から静かに牛の後ろに付き添って下さっていたので、「あいのり」で言うところの番組スタッフらしい(笑)。





お次は、ドライバーが通りかかりのPC盗賊に襲われつつ何とかたどり着いた

若花田〜〜

チョッパーさん。
ハカマハカマー…ってひょっとしてもしや(どきわく





次のハカマ見つけたー!
…ってあれ?





ウホッ 袴が途絶えた・・・

smithさん、脱いでるじゃん!!!w
「**と呼んでください」というボードではなかったので、周囲が勝手に名づけて呼び名は「ウホッ」に決定。




そして次が、見つけた瞬間大爆笑!










ムツゴロウさん?!

funkyboyさんが「ムツゴロウと呼んで」とのボードを掲げつつ、その名の通り虎に囲まれまくっていました(笑)。
露店開いてる間Pot飲めないのに・・・面白すぎw






最後に合流した ようのすけ さんも、ボードに呼び名がなかったので、これまた周囲が勝手に名づけて・・・






夜尿症さん合流

夜尿症さんに決定(ヒドスw




以降、敦煌到着までの間、トークあり、ツララあり、氷柱に素手殴りに鬼走り・・・のアピールタイム。

敦煌到着直前で、河童槍持ちの ほくろきのこ の襲撃がありましたが、ドライバー4さま、応戦せずにチキン逃げで街に駆け込み(笑)、敦煌特産品前到着〜



このあと荷物を売ってから呼ばれたとおり軍営に行ったら





そうです、あいのりと言えば・・・









告白〜

告白キター!!!(爆)




「牛三郎さんにする」と言ってみたり、「僕と一緒に帰るとプレゼントが」とアピールを始めたもこみち氏に釣られかけたりしましたが、最後に遥太さんの「執事カフェ」に釣られて心を決めました。きゃ(*ノノ
(こらこら、なんちゅーもんに釣られてるんだ)




この後、時間の都合で夜尿症さんともこみちさんがPTを抜け、代わりに魔さん…いやmaさんが加入。

このメンバーで、第2部は ぴよめ様☆5姫交易ーー♪

…のつもりだったんですが







あまりにも死者が多くて危険そうだったので、私も降りてみました(笑)

以降、いっぱいいっぱい(っつーか…私もしっかり参戦して楽しんでしまった)のでSSありませんが

NPCが真っ赤だと言いつつもどんどん突っ込んで行く袴軍団と騒いでいるところへ

・「アップデート前に最後の盗賊を」と楽しんでいたギルドの人に見つかって襲撃されたり

・もう寝るので、と抜けたはずのもこみち氏が盗賊で襲いに来たり

・今度はちゃんと剣盾を装備したほくろさんが襲いに来たり


 ほくろきのこ襲撃
 これだけ、SS撮れた^^;




小事件はたくさんありましたが、本格きのこによる襲撃には遭わずに


あとちょっと!

無事ホタン到着!



参加した皆さんおつかれさま&ありがとう。

そして、面白い企画で驚かせ、笑わせてくれた4さま、本当にありがとうでした!!^^
posted by ぴよめ at 21:22| Comment(7) | ぴよめ Lv70台

最後に職業三昧

らー廃師匠(←ちなみに「72になったら らー様 とお呼びっ」と言われてます/爆)に、随分遅れをとりましたが

Lv71〜

ぴよめもようやくLv71

今回の大規模アップデート前にひょっとしたらLv72になって、8級最終武器持てちゃうかも?!とひそかに期待した時もありましたが・・・













マスタリ-7長かったから無理だったよ orz



ちなみにただいま-5。しばらくまた-5(〜それ以上)が続きます。
しかもわざと下げてるのではなく、取りたいスキルにSPが追いついてない-5なので、上げたくても上がりません(^^;

良いんだ、SPためるの楽しいからさ〜


…と言うと、どれだけ充実したスキルかと思われるでしょうが、SP貯めに目覚めるのが遅かったこともあり、内巧以外スカスカです。
だから相変わらず、よー ちんでます。職装時でもそうでない時でも。
そうじゃなきゃチキンじゃないのさー。わははは(^^ゞ


*****


ある日、また盗賊団出動に混じって遊んできました。
とある事情(謎)により羅刹部屋で意気投合したアネラスさんもご一緒に。

襲撃最中は、例によってSSありませんが、なかなか盛り上がって面白かった^^


最後に手配のたまったginさんを、手配のたまるはずもない(=すぐ着替えられる)私がハンターになっていただいていたら…

攻撃がブロックされた・・・無念

今回はアネラスさんに敵討ちされただよw





しかも、一回復活して戻ってきたら、




またかい!w

今度は河童槍持ったほくろさんに!

なんか途中、いつもの剣盾に持ち替えてダウンアタックかまされてた気がするんですが、気のせいらしいですよ?そんな…河童槍にやられるなんてΣ( ̄▽ ̄;

…ひどいやw


******

またある日には、盗賊衣装で巡回してみたものの多☆商人が発見できず退屈したアドさんに誘われて、敦煌→ホタン☆2の護衛。

護衛しているようでされているチキン

とは言っても見た目上「護衛」なだけで、実は私も牛もまとめて守っていたアドさんなのでした。一応NPCで死にはしないんだけれど、私だけで倒すには時間かかるので、とりあえずタゲだけ牛から奪ってボコボコやられてるうちに、矢が飛んできて救われる、の繰り返し。
Lv上がっても結局戦力なってねーーーw


ずーっとPC盗賊には出会わず、平和な道中。
平行して多☆商人が牛連れてるところに出会ったり…巡回した時にはいなかったそうなのに、残念ねw

ホタン直前で待望の(?!)PC盗賊が出現し、私はアッサリ「うぅっ(ぱったん)」でしたが、アドさんは撃破。
牛は無事ホタン到着して☆2成功いたしました。


その後、荷物を売り払ってすぐ・・・







空牛交易

今度は空っぽの牛で敦煌へ向けて出発w



渡しを渡ってすぐに3人ほどに襲撃を受け、チキン逃げしまくりましたが2人がこちらに来たので、またしてもアッサリ「うぅっ(ぱったん)」。…いや2人で来なくても1人で充分死ぬから、私(ダメじゃん)。
アドさんも少しして倒れ(…ひょっとして適当なとこでわざと死んだのか??)ホタンに帰還しつつ

「そろそろ空牛て気づいたかなーw」

と笑っていた。
悪人や、この人…w

あの時のPCさま、3人がかりで襲撃してもらったのに空牛でごめんなさいね(笑)



ちなみにここまでで私は落ちてしまったのだけれど、アドさんは更に中身入りで再度出発し、同じPC盗賊に「また空かよ」と思われたのか、見逃されたらしいです。うぷぷ(^^;

posted by ぴよめ at 21:39| Comment(2) | ぴよめ Lv70台

*** 読者の皆様へおしらせ ***


当Blogは、本日を最後にしばらく更新を休止いたします。

SROでのプレイはまだまだ続けますが、今回の大規模アップデートで職業装備時に仮名を使用するようになったので、交易や襲撃絡みの記事が多くなっている近頃の状況で、今後の更新は書きづらい、と。

私がBlogに書くことで「あいつの職業仮名は**か〜」と判明させてしまうのも悪いし、いずれ判るとはいえ私自身もしばらくは匿名状態を楽しんでみたいと考えました。



これまで毎日読んで下さっていた方、コメントを書き込んで下さった方、ゲーム内で声をかけて下さった方。

皆様にとても励まされ更新の励みになっていました。
本当にありがとうございましたm(__)m


またゲーム内でお会いしましょう

良い旅を…^^ノシ
posted by ぴよめ at 21:44| Comment(8) | おまけ