2007年02月05日

プレゼント箱を求めて。

お久しぶりです。

リアル都合で「遅れてきたクリスマス」イベントに数日乗り遅れ、Inしてみれば世の中は楽しそうにトナカイに乗って駆け巡りモンスターを召還して盛り上がっているではあーりませんか。

これは私もかき集めなくてはー!


と、りーなで数時間狩りをしても箱を一個も拾わず。。。
初期キャラの方がDrop率いいかしら、と冬眠していた倉庫キャラを引っ張り出しせっせと狩りをするうちに気づけば倉庫キャラ成人。。。何やってんだ私、と我に返って、再びりーなに戻ってせっせせっせ。



プレゼント箱に釣られたおかげで



れべるあぷー


またひとつオトナになりましたーヽ(´▽`)/



そしてようやくSPがたまってまとめ狩り出来る槍スキル習得。
大刀をブンブン振り回して



 俺Tueeeee(あくまで当人比)



と、喜んでおります。

しかしまだまだ当分死の渓谷修行。
特価特産Timeになるたび大量に通る牛商人サン御一行のNPCに時折つっこんで倒れつつ頑張ろうと思います。



本日のオマケ


posted by ぴよめ at 11:30| Comment(3) | ぴよりーな Lv40台

2007年02月06日

レベルアップなのよぅ〜♪

箱に釣られて狩り狩り狩り。
一時は飼い主氏もキャラを作って協力してくれた(協力させられた?)おかげで、プレゼント箱よりもまずGPが貯まった。


そこで、かねてよりの念願だった…





レベルアーップ!


ギルドレベル4達成ヽ(´▽`)/




…基本一人ギルドなのに何やってんだか^^;
でも、街行く人々を見てて呼称に憧れてたのですよ〜。



というわけで早速つけまくる。
幽霊部員にも勝手につける。
友人の露店キャラにもつける。
勢いでチキンに捕獲された"隣に姐さん"のサブキャラにも容赦なくつける。

チキン呼称一覧w

密かに地味に結構人数のいるひよこチキンなのでした。





呼称がついたところで、足取りも軽くウキウキと狩りへ。


時には

ヒャッハーヽ(´▽`)/状態

こんなことになりつつも、
「プレゼント箱でないぃぃぃぃぃ」と黙々と狩りを続けておりましたら




はや!

レベルアップ。

早いよ。
武器スキルあると早いよ、ママン!

ぴよめの時、この辺レベル上がるのに何日かかってただろう…


この勢いがちょっと楽しくなってきてしまったので、中の人の修理が完了してもぴよめしばらく封印するかもしれない^^;;


ちなみにクリスマスイベントの結果は、飼い主の協力もあって
ルドルフなんと20頭ヽ(´▽`)/
モンスター召還巻物も4枚、パンドラの箱も2つ

結構色々ゲットできました^^v



本日のどうでもいい豆知識


posted by ぴよめ at 12:13| Comment(6) | ぴよりーな Lv40台

2007年02月09日

順調です(^^)v

死の谷をウロウロウロウロ往復し続け、いよいよこの時が。




あがった(^^)v

りーな Lv45〜♪

白馬に乗れるよ。

久しぶりにクエストも発生したよ。



…でもね、このクエスト。







クスクス


おじさんが感じ悪いんだよね、クスクス
ちょっと、こいつのために働くのはどうなのよ、クスクス
って思わないでもないんだけれど、久しぶりのクエストだから受けるじゃないですか。







感じ悪い。


…受けたことをちょっぴり後悔します。




そんなこんなで死の谷卒業して赤サルを追い回し始めました。





本日の誤爆


posted by ぴよめ at 10:25| Comment(3) | ぴよりーな Lv40台

2007年02月12日

武器スキルらう゛

今日もせっせとぴよりーな。
GT56日を投入しているので成長が早い早い。

友人達の狩りを見るたび聞くたび気になっていた、離魂・進軍も、槍投げも出来ちゃうのよぉぉぉ
ゲシゲシ♪
(まだレベル足りないので進軍ではなく落花・皇帝ですが)



赤サルを纏めてゲシゲシしているうちに


ひゃっほ〜

46歳になりまちた。




ちなみにこの瞬間、会話中だった友人にササで報告



あちゃー^^;

…しようとして誤爆し、野良PTの見知らぬ皆様にお祝いされました(^^;
みんな優しいよ(ノ_・、


今は赤サルが終わって、お花摘みしてます。
お花はまとめ狩り出来ないので、この日のためにとってあった弓スキルでピシピシ

あこがれていた爆滅も抗魔も連矢も打てちゃうのです。





びば、武功スキルヽ(´▽`)/




…武功に飽きるまで当分ぴよめは休眠ですw





本日の姐さん&とある日の風景


posted by ぴよめ at 17:46| Comment(3) | ぴよりーな Lv40台

2007年02月19日

黙々と狩り。

鬼花摘みをしていて思うこと。
SROのお花はほぼ一定の位置に沸くせいか、狩をしていると、なんとなーく

「この位置に咲く花はオレサマの花」

的感覚になりますよね。
通りすがりの人や後から来た人がその花叩くと、横殴りされたわけでもないのに

「あ、コラ、それはオレサマの…っ!」

って思っちゃったり。
勿論、Mobに所有権があるわけもなく、ましてや名前が書いてあって予約出来たりするわけもないので、殴っていった人に罪はないのですが…w


そんな微妙な心のストレス(?)を避けるため、花摘みの人がよく来る場所を避け、僻地で"オレサマ花"を5本ほど確保したりーな。

これ、ワタシの!w

一人孤独にただ黙々とプチプチやりまして




あがた〜

47歳になりまちた〜♪
その後、蜘蛛クエも黙々とこなし、狩場に悩んだ末、猿人のあたりをウロウロして



おっしゃぁ〜

もういっちょレベルUp

そして順番にスキルを上げて各スキルの足並みを揃えていたら、いつの間にかマスタリーが−7になっていたorz
早くSP貯めてせめて−2・3くらいにならねば^^;





ところで。
衝撃の告白をしますが、実はワタシ…








シルク彼女(←ゲーム内でのみの彼女?)がいます。きゃっ(*ノノ

いやー、以前チャット中何かの折にふざけて
 「ぼ、ぼぼ、僕の彼女になってください!」
と発言したら、彼女ったらノリ良く
 「はい^^*」
ってお返事下さるんですもの…w

って言っても双方女(キャラも中身も)なので、当然真剣なお付き合いじゃなく冗談なわけですが、この彼女さんにいつも大変お世話になっております。

ここしばらくの間は、5級道服の胸グルグルがどうにも好きになれず4級で粘って一気に6級服を着ようと目論んでいたおばかチキンに、なんと印章道服を貸してくださっておりました。

おかげで5級をすっ飛ばして着替え完了〜♪


腰と肩が借り物です^^;

…いや、まだ完了してません
胸は着替えてお返し出来たんですが、スカートがなかなか入手できず^^;
Lv49のを倉庫に用意してあるので、もうしばらくお借りした服にお世話になって、このちぐはぐファッションです。


これ、流行らないかな(無理






本日の画面バグ


posted by ぴよめ at 08:56| Comment(5) | ぴよりーな Lv40台

2007年02月21日

知極槍キャラ誕生

先日拾った槍のために知極槍キャラを作ることにした私。
クリスマスイベントの際に新規で育てたキャラを消しつつ名前を考える。

ぴよきち、ぴよたろう、ぴよぞう…

いかん、キョンシーに合わないじゃないか!
(またキョンシーかい)

適当な横文字名前の頭ぴよに変えればいいんでないの?という飼い主の助言をもらい

マーガレット→ぴよれっと
 昔あったトイレの芳香剤に似てないかい…?

シンディ→ぴよんでぃ
 語呂がイマイチ?

エリザベス→ぴよざべす
 む、これなかなかいいかも!
 でも「ザマス」っポイ気も…

キャサリン→ぴよりん
 結構可愛いじゃん?

マドンナ→ぴよんな
 なんか命令されてるみたい…w


と次々に浮かぶ候補の中から勝ち残ったのは!




こうなりました〜

 ぴよな、私は美しい…
※このネタ通じる年代の人いるのかしら^^;;;



早速初期クエストを受けて

あっちへふわふわ
あっちへパタパタ

こっちへふわふわ
こっちへパタパタ

わら人形TUEEEE><
藁人形と戦うの図




…で、2日間であっちゅー間に成人し(早っ!)

初交易

商人組合で就職。
たまたまオンラインだった姐さんをとっ捕まえて、記念初交易してきました(^^)v

飛賊砦のクエも完了したので、次は飛賊発の特価交易じゃー!
(Lv20だと積載量が少ないので当人もハンターさんも儲けが少ないのが難点…)



ハンターの皆様、超低レベル商人が交易PTに入ってきても怒らずに付き合ってやってください^^;

posted by ぴよめ at 10:09| Comment(4) | ぴよな

2007年02月27日

ラクダ交易。

りーなの自動回復が切れているので、ここ数日はもっぱらぴよな育成です。
そのうちりーな抜いたりして^^;;



さて、火力はあるけれど体力はない、しおしおぷーのぴよなっぱ。(菜っ葉?!)

着々とレベルを上げ、敦煌から長安へのお使いクエストが発生したので、一人ラクダに乗って初ソロ交易をしてみました。

どきどき


とは言っても、行きは街で会った たたにゃん さんが渡し口まで護衛してくれて自分が倒すのはNPCだけ♪
(SS撮り忘れた〜><)




帰りはその稼ぎ分で満載…を試みたものの何せ20代前半なので大した売り上げが無く☆3止まり。しかも、牛商人の☆1相当^^;

そんなささやかな荷物をラクダに載せて、例のシルク彼女さんの某キャラを呼び出し、商人&盗賊での不思議なおでぇと開始w

うふふ


Mobからは護衛してくれるという彼女の言葉で、チキンルートで行けるところまで進んでみたところ、結果は







ココまで(短ッ!
・・・・
※戦闘したため矢印の向き逆ですが長安西門発です



低レベル多☆にはハンターさんが必須のようです・・・(当たり前か^^;)



そんなこんなで、ぴよなっぱの修行は続く…




本日のオマケ


posted by ぴよめ at 12:51| Comment(0) | ぴよな