2007年03月02日

何事も経験。

みなさんこんにちは。









赤なっぱ

赤なっぱです。



いやー、数日前にオアシス周辺のお花摘みしてた時、Botくさい動きをする人たち(実際にどうかは確認のしようがないのでわかりませんが)が、あまりにも鬱陶しいので…。
赤くなるつもりはなかったのですが、ピンクになってちょかい出して遊んでいるうちに、なっぱさん火力ありすぎて殺しちゃいました。(しかも2回^^;)

 てへ☆



お花1000本摘むクエストを消化してるうちに戻りましたので、今はもう赤くないですよん。




アカネ初体験だったのですが、PKをやらかした瞬間から左上のゲージの下にこんなアイコンがつくんですね。

PKアイコン?

漂白後も数日残るようで、"等級" はひとつ減りましたが数日たった今もまだアイコンは残っています。


ま、何事も経験ってことで^^;





…結構楽しかったのは内緒w








本日のオマケ


posted by ぴよめ at 21:16| Comment(0) | ぴよな

2007年03月06日

のっくんとお散歩。

こんばんは。
先月末にひっそりと(数えようによっては)22歳になった中の人です。(ここに書いたら全然"ひっそり"じゃない気もするw;)
お祝いは前後半年受け付けておりますので、慌てずに。
死んでるのを見かけた時に踏んだり、交易してるのを見つけた時に襲ったり、盗賊してるのを見かけた時にスパーンとプチッと殺してあげたりするのが喜ぶと思うよ?
日印章武器のプレゼントも大歓迎です(ぉ


*****

さてさて、なっぱさんの育成に夢中で手抜きがちですが、一応ぴよめでも狩りはしています。

ある日「スローリーアンチノックを捕獲する」というクエを受注してみました。


これ、何となく勝手なイメージで、クエを受けた人がアンチノックを乱獲すると そのうちポコッとクエモンスターが沸くのかと思ってたのですが、違うんですね。



スローリーアンチノック生息地

この辺↑に行くと、頭の上にクエストの巻物を光らせたスローリーアンチノックが何匹もウロウロしてました。




さて、このスローリーアンチノック。
見た目は、頭の上にクエストマークが光っている以外は特になんてこたぁないアンチノックに見えるのですが、クエストNPCにもらった草を使って捕獲すると、とたんに足が超スロー
それまで普通にウロウロしてたくせに、突然超スロー。

見つけた時、その速度で着いてきてくれるものと思った私は「足が遅いと噂には聞いていたけれど、この程度なのか」と少し安心しつつ捕獲してみてビックリです。

「…ま、そうは言ってもせいぜい牛程度でしょ。
  交易で慣れてるから楽勝ね」

と思ったら、そんなもんじゃない!!



 らくだが凍傷になった時くらいの速度なのです。




しかも荷生物と違って100mではなく30m以上離れてはいけないので、先にササッと走って周囲のMobを一掃しておくこともままなりません。


そして、周りのアクティブMobには当然のように攻撃されます。
シロヤギさん達だって「アンテロープ、お前仲間じゃないのかよ・・・」とツッコミたくなるくらい容赦なく殴ってきて下さりやがります。
その上このお方ってば結構打たれ弱い。


というわけで、捕獲後「NPCのところへ到着するまでに時間制限もあることだし」と安易に最短ルートを選んだところ、


最初に試みたルート

半分も行かないうちに、アンテうじゃうじゃ地帯にて捕獲したスローリーアンチノック死亡。
再捕獲に戻る羽目にorz
むむー、このクエスト意外と難しい。



↓再捕獲したスローリーアンチノック

のっくん頑張れ><
※長い間連れて歩いているうちになんだか可愛く思えてきたので「のっくん」と命名(ぉぃ






仕方なく、今度はアクティブMobの密度が少ない道を選んでみました。

アンテうじゃうじゃ迂回路

アクティブMobの密度が薄ければ、襲ってきたやつを駆除するのも楽だし襲われずにノタノタ歩いているうちに少し回復もする。ついでに安全地帯もあるので、そこでHP全回復を待ちつつ操作している中の人も休憩出来る^^;


こんな調子で、道中

「のっくん頑張れ!」
「のっくん大丈夫か?!><」
「もうちょっとで休憩だ、のっくん!」


などと励ましあいながら(?!)、どうにかこうにかクエストNPCの待っている渡し場にたどり着いたのは制限時間の5分前
ひえー、あぶない^^;

時間ギリギリではありましたが、ひとりで頑張る人にはこのチキンルートはオススメコースかもです。
是非、捕獲したスローリーアンチノックに名前をつけてあげてロック山の散歩をお楽しみ下さいw

ヘルプしてくれる友達がいるのなら、周囲のMobを乱獲しまくってもらいつつ最短ルートというのも手ですね。



以上、このクエストこれからやる方に、上記が少しでも参考になれば幸いです。

今までに無いタイプのクエストで、私はかなり楽しかったですよん(^-^)




*** 追記 *** (07/03/08)
シルク彼女さんの話に寄ると、こんな大回りをしなくても最初に掲げた最短ルートを少し道から外れて進めばアクティブMob少なめで済むそうです^^;;
チキンに騙されて大回りしちゃった人いたらごめんなさーい^^;;;
で、でも、この大回りルートも楽しいよ?w;

本日のオマケ


posted by ぴよめ at 20:08| Comment(2) | ぴよめ Lv80台

2007年03月12日

偽者の野望。

一部の人は既にお気づきかと思いますが、数日前から なっぱさんの偽者が出没しております。


偽者め〜

某友人がネタで作ってきました。

面白いので現在は[ひよこチキン]に捕獲してありますが、その名の通り偽者ですので、中身がぴよめのつもりで話しかけると話が通じませんからご注意を(笑)。


さてこの偽者さん。
ネタで作っただけかと思いきや、せっせとレベル上げに励んでおります。
何やら不穏な野望を抱いているからなのです。



偽なっぱの野望

なぬ@@



でもね…

偽なっぱの野望2

…襲われに行く気満々のなっぱさんなのでしたw

本人公認の偽なっぱさんの今後の動向をお楽しみに・・・(?!


[偽チキン] に興味のある方は偽者に問い合わせてみるといいかもb

※本物の方に襲撃の相談をしないようにッ!w;






本日のオマケ


posted by ぴよめ at 17:04| Comment(2) | ぴよな

2007年03月16日

クエスト受注は命がけ?

なっぱに圧されてあまり出番のないぴよめですが、一応少しは頑張っています。
…ほんの少しだけどorz

先日のレベルUp後、シロヤギさん(アンテロープ)狩りのクエストが受注出来るようなのでNPCを探しに行ってきました。


しかし、これがまた…
すごいとこに居なさるのよ、クエストNPC。

こわいところ

ロッキーがピヨピヨ鳴きながら飛び回ってるとこに、ポツーンと・・・。



こういうクエストNPCって、受注するクエMobの1つ弱いヤツの辺りに立っててくれないと命がけになるので止めて欲しいっす^^;

ロック山のクエってこんなのばっかりかも。
ブラックイーグルもシャウオも、馬子さんにしがみついてヒィヒィ泣きながら受注しに行ったような記憶があります。


恐るべし、ロック山クエスト^^;



posted by ぴよめ at 15:00| Comment(0) | ぴよめ Lv80台

特価交易参加中。

こんにちは。

商人装備のまま様子を見に来たら通りすがりの盗賊にやられてしまった かねごん さんを

ひゃっほ〜

踏みつけながらレベルUpした、ぴよなっぱです。

次に取りたいスキルへと一気に上げようと目論んで、SP溜め込みつつマスタリ-7です。
SPがんがん貯まるけれど経験値貯まりません^^;
ちょっと成長ペースダウンなのよ。



さてさて。
近頃は時間が合えば色んな特価交易PTにもぐりこんでみているチキンなのです。

特価交易といえば、出来るだけ長距離運んで大きく稼ぎたいのが人情なわけで、距離が中途半端な黒獏発ってあまり行きませんよね。
私も黒獏のNPCを利用するためのクエストは済ませてあったのですが、特産品は先日初めて買いに行きました。

交易品が見慣れなくてちょっと新鮮だったので、パシャリ。

ツヤツヤ

ピカピカ

キラキラ

見たことありました?
たまには金塊・銀塊をラクダに乗せてトテトテ走ってみるのも良いもんですな〜。



そうして資金を稼ぎ、狩りでGPを稼ぎ。











[ひよこチキン]ギルド紋章つけちゃったのよ〜ん♪

紋章ついた!


ひよこに見える?
フライドチキンにしようか悩んだのだけれど(笑)、チキンの絵は難しいのでヒヨコにしておきました。





本日のオマケ


posted by ぴよめ at 15:09| Comment(5) | ぴよな

2007年03月31日

小ネタを少々。

更新が滞り気味なので、ちょっとだけ書いてみます。

*** 劇的ビフォーアフター? ***

私のゲーム画面のあまりのバグバグッぷりを見て気の毒に思ってくれた飼い主が、ぴよマシン用のグラフィックボードを購入・交換してくれました。
(※私があまりにぶーたれてたので折れた、とも言うかも…w)

おかげで、背景がキャラに向かってびよーーんと伸びたりするあのバグが無くなったのも勿論ですが、


今までずっとこうだったのに

交換前



黒丸じゃなくなったよ!!!

Newグラボ

ソロPTを組むたびに
「わー、離れてても誰がどのキャラ使ってるか判る〜
  おもしろい〜」

と、新鮮な喜びに浸っております、ハイ

SRO初めて1年以上経つのにね^^;




*** ある日のBot軍団 ***

長安の鍛冶屋前を通りかかったら、ものすごいことになってました。

何じゃこりゃ…

一体何人いるんでしょうか…??

武器の動きがまた不気味

運営さん、頑張って駆除してください^^;

※ちなみにごく個人的には、こういう業者Botよりも(?)、普通のプレイヤーのふりしてギルドタグつけてサル連れて、ソロPT入って狩場うろついてるようなBotの方が腹が立つ。アレの方がタチ悪くないです…?(まぁ、どっちもヤだけど)







*** ある日の某ピー(自主規制)さま ***

「ぴ〜」と挨拶を交わした後、そのままノリで語尾をピーピーしながらの変なチャットでやり取りをしていると、途中でピー(自主規制)さまったら、こんな暴言を!

なんですとぉ?

じゃぁ、ピー(自主規制)サマの物は私のもの?!


*****


今日はとりあえずコレだけ。
ちゃんとした記事は、また後日…^^;
posted by ぴよめ at 03:28| Comment(0) | おまけ