2007年07月05日

荷物下さい><

ごぶさたしております。

更新サボってたらリアルで実家に追い返されました。
あまりに家事しないから怒った飼い主につまみださr…
いえいえ、違いますよ。
用事があったのでついでに数日ゆっくりしてきただけ・・・です・・・多分・・・戻って来れたのでまだ大丈夫だと思います(弱気)。



さてさて。
自称「お嬢様ギルド」[-高嶺の華-]を卒業したりーなさん。

次に向かった先は、[胡蝶蘭]

あれはぴよめがまだ黒漠砦でヒーコラ言っていた頃のこと。。。PTで出会った見知らぬ乙女に声を掛けられ、以来細く長ーくまったりと交流の続いている優奈さん。
あぁ、あのころワシは若かった…(遠い目



…いやいや、そういう話じゃなくて^^;



現在 [胡蝶蘭] には、そんな感じで、チキンとは古くからの知り合いのようでいて実はあまりよく知らない、挨拶程度のような、もうちょっと親しいような微妙な距離感な方が結構在籍しています。
で、一度どっぷりとお付き合いさせていただこーじゃないかと、体験入隊を申し込んでみたのであります。


体験入隊


そしたらアナタ、これが予想外に面白く。

ギルドで待ち受けていたのは・・・


誤爆キング
…と呼ばれていますが、実際には誤爆より誤変換が素晴らしい。
特に交易中は激しく、ギルチャに読めない文字が炸裂します。


アルコールの女王
リアルで呑んべぇさん。
シルクにはビール片手に現れます。
「Inしてこない=飲み会」と思ってほぼ間違いないらしいです。
でも料理上手でマメな人でもある。


スイーツの女王
その名の通りお菓子好き。
お菓子系の話を振ると、いろんなお菓子の名前が飛び出してきそうな人。
…でも体験入隊中は、彼女のPCが調子悪くてほとんど会えなかった orz


ボケボケの女王
とにかく天然で、そばに居ると和む。
Lv70台後半にさしかかる頃まで、移動速度強化スキルは1次だけを使っていた…なんていうエピソードの持ち主。。。(2次のスキルもちゃんと習得してたのにクイックスロットのアイコンを入れ替えていなかったらしい)



ツワモノ揃いだ、胡蝶蘭・・・。
おとなしい人達なイメージでしたが、ギルチャも結構活発。


おかげで楽しくチャットしながらレベルUp〜♪

あがた〜


ついでにぽち。もレベルUp〜♪

子犬最後の歳に・・・

…ぽち、この先どうしようね。。。
大きくなりたいかい?小さいままでいたいかい?(悩


*****

狩りに飽きたある日。
シルク彼女さんのサブキャラで遊んでもらいました。

レベル低めの彼女の商人さんがラクダ満載で街を出発。
いつぞやの逆パターンですな。


おでぇと〜♪

「降りると即死なので、降りません」

とひたすら餌連打で進む彼女を、ラクダ子さんを連れて尾行する私。。。



倒さずに餌連打しかしていないので、わらわらと増えていくNPC盗賊たち。
増えて増えて増えて…彼女さんが自滅すると私の出番

よし、いくぞっ

連れて歩いていたラクダ子さんに荷物をせっせと積み込み、
「飛んじゃってください^^」
という彼女の言葉に甘えて帰還書も発動!(悪


しかし、回復手動で多☆って、ドンくさチキンには非常に難しいのよ。。。
餌連打のシルク彼女さんよりも短い距離ですぐ自滅 orz

 ↓

生き返って戻ってきた彼女さんが積み込みまた餌連打で移動。

 ↓

生き返って街から馬で駆けつけた私が到着する頃には彼女さん自滅

 ↓

また拾って、帰還書を一応発動して・・・飛ばないうちに自滅

(以下 同様にLoop)




と、真面目にやってんだかふざけてんだか微妙な交易を続けつつ、

「多☆を盗って単騎で逃げ切る盗賊さん達ってすごいなぁ。。。
 商人さんに一切攻撃されてないのに、全然飛べないや」


とギルチャで呟いたら


る「☆1ずつ運べよ^^;」


ぬぁー、そうか!!!!!!Σ('-'ノ)ノ

そんなこと考えもしなかったぜ、ベイベーw;
物事深く考えないチキン頭の私、「落ちてるものはとにかく全部積まねば」と、せっせと全て積み込んでは自爆していたのでした。
なるほど、頭ってそうやって使うのね・・・


このアドバイス後、荷物を半分に分けて
ようやく、盗賊村へシュポーン(飛


なんとおかげさまで翌週、初ランク入りを果たしてしまったへっぽこチキン盗賊なのでした。
(感動しすぎてSS撮り忘れたぜ…ふっ)



そんなこんなの1週間。
面白おかしく楽しく過ごさせてもらって、

ありがとーございました

ポチッと脱退。

しかし宿題が二つ出されてしまいました。

1)今度は「ぴよめ」でもう一度体験に来ること
 うん、これはOKです。
 楽しかったし、来ようじゃありませんか


しかし、もう一つの、へっぽこチキン盗賊に出された宿題が…


2)大名から荷物を奪うこと




・・・無理。

出来ないと、体験終了させてもらえないらしいよ?



というわけで。




大名参加中の心優しい商人さま。

 ☆1なんて贅沢言いません。

  一山なんて贅沢も言いません。



1個…たった1個でいいですから、





  私に荷物恵んでください!!!






いただく分の荷物代も払います!


(盗賊としてのプライド全く無しw)




本日のオマケ


posted by ぴよめ at 13:35| Comment(8) | ぴよりーな Lv50台

2007年07月15日

ヨーロッパ公開テスト

26日の本公開に先立ち、テストサーバがOpenしています。
チキンもワクワクしつつ行ってまいりました。

ヨーロッパキャラにはふわふわ浮いてるやつがいなかったので、肌の青白い不気味な顔の女性を選択し、例によって身長最大で。
…Indusにヨーロッパがくっついた時には違うキャラ、違う身長にするかもしれませんが。

そして、一部読者様にはもう知れ渡っておりますが、この日のために取っておいた よ〜ろぴあ〜ん な名前をつけましたのよ。

よ〜ろぴあ〜ん でしょ?

「ぴよれーぬ」

ステキざましょ?オホホホ
よろしくですのよ〜

ブタの名前もお気に入り。
この形はやっぱり「貯金箱」だよね、うん。
(「蚊遣りブタ」も捨てがたかった)



事前に情報サイトなどでバードのエフェクトを見ていたので、「あれやりたい!」と初期装備はハープを選択。
そして、よく調べてないけれどバードは補助・回復系だと聞いていたので、ソロでも戦えるよう魔法(ウィザード)も余ったSPでぽちぽち上げる。
そして、回復系たるもの人より先に死んではいけない!(←中国キャラで痛いほど学んだ教訓w)との思いから、ステータスはひたすら力に振る。



・・・って、おい。
バードも、ウィザードも魔法系だから、

 知に振らないと火力が無かったYO!orz



結局、人が居ないと何も出来ない火力無し無しキャラになっております。。。しょぼーん



でも、仲間がいたよ。

たたにゃん、可愛いな、おい…

Indusが誇るBlogアイドル(?!)たたにゃんさんも力極バードだそうな。でもウィザードじゃなくてクレリックとセットで上げている、補助・回復特化キャラ。お役立ち人気キャラですなー


そんなたたさんから、有用なバードスキルについてアドバイスをもらい、ようやく少しだけ使えるバードになった私(←よく解ってなくて役に立つはずのスキルを取ってなかった^^;)。


防御系の魔法を自分にかけまくって♪ららるぅ〜

私はここよぉ〜?!

…無駄に派手です。

ウィザードの詠唱もかなり派手ですが、その上を行きます。何もせずに立ってるだけでもエフェクトが派手なんです。
しかも、スキル使うたびにいちいちジャンジャラリンとハープの音が鳴り響きます。

目で見ても、派手
  耳で聞いても、派手。



こんなんで職戦したら

「私はここよ!襲ってちょーだい!!ヽ(´▽`)/」

とアピールしてるも同然な気が…(^^;
テストサーバではクレリック(ヒーラー)とバードが人気のようですが、この目立ちまくりっぷりだと実戦では…本格的に導入されたらどうなるのでしょうねぇ。



とりあえず、Lv20超えたので商人組合に加入し、
運営さんの交易イベントに参加してみたりしつつ

オニガーに着いていくのだー!

結局ホタン直前で積み荷全部盗られた…オニガー(←運営キャラ)守ってよぉぉぅ><w
※数日後には消える運命のはずなので、キャラ名隠しません。
 不都合のある方はコソッとお知らせいただければモザイクなどで対処しますm(__)m



ぼちぼちと遊んでおります。

5つの現行サーバのプレイヤーが1つのテストサーバに集まるので、混み合ってもったりと重たいですが、普段見かけないお名前の人がいっぱいでこれはこれで新鮮。

テスト鯖公開中はこちらをメインで入り浸ると思います。見かけたらどうぞよろしく^^
posted by ぴよめ at 09:28| Comment(5) | EU