2007年08月01日

ヨーロッパでうろうろ

こんぬづわ
EU公開前に、ぴよめ で再び[胡蝶蘭]に居候していたチキンです。

2度目の居候では、密かに「ぴよぴよチャットを浸透させる」という野望を抱いていたのですが

ぴ〜!

まずますの成果(笑)。
ギルメンの皆様、ピーピー付き合ってくれてありがとうございました^^
EU公開前にポチッと脱退し、現在はチキンに戻っております。


*****


さて、EU。

私はEUがOpenしても、空いてるであろう中国に残ってりーなを牛に乗せる!

と張り切ってたのですが、結局、数少ないお友達がこぞってEU行っちゃってるので、釣られて結局EUキャラ育成に励んでます(^^;


だって、こんなに激しく呼ばれては

あうあうあw

行かない訳には…ねぇ?w



名前+ギルドタグのおかげで私だと判りやすいのか、結構いろんな方に声をかけてもらえます。
皆さん欧風にガラッと名前を変えていたりするので、向こうからは誰だか判ってもこっちからは誰が誰やら@@;; しばらくは混乱しそう。人間違いしたらごめんなさいね〜



時にはこんなことも。

わーい、ありがとうございます〜

見知らぬお初の方からは久しぶりに言われた気がしますよ。毎日一緒に遊びまわってるような身内(?)以外でも、まだ、読んでくださってる方居るんですね〜。ありがたやありがたや。
ありがとうございましたm(__)m
(…とか言ってたら、知り合いのサブだったりして^^;;)





たたにゃんさんにもEUでお会いしました。

こんばんは〜

今度は可愛さで負けてないと思うのよ?!
…テストサーバの時、あまりに自キャラが不気味なので私は選択するキャラクター変えたんです。おほほほ
たたさんは、キャラもスキルやステータスもそのまま同じで行く予定だそうですよ。癒し系ですね〜^^



癒し系といえば。
何度か話題にさせてもらっているシルク彼女さん。
中国では内功持ちなのと、ほのぼのした人柄とで、私の中では代表的「癒し系」な人だったのですが、何を思ったかEUでは

斧が似合うというか似合わないと言うか…

猟奇的な彼女になっています@@
青い目の小柄な女性が両手に斧持って走り回る姿はなかなかシュールでした。ドキドキ


この後、町に戻ってしばらく立ち話した後、ちょっと放置したら、PCから「チャリン」「チャリーン」と聞こえてくる。「何だ何だ?」と、画面を見に戻ってみたら…

いたずらされた〜!

彼女さんにいたずらされてましたΣ('-'ノ)ノ
私が戻ったのに気づいた彼女さんは
「きゃー、見つかっちゃったーw」
といいながら走って逃げていきました。

…人柄が癒し系なのは変わってないようです(笑)。







*** りーな近況報告 ***

借り物のTUEEEEEE 弓を使ってサクサク狩りを進め

上がったのよぅ〜

Lv56になりました。
でも、EUに時間とられてしばらく止まるな、こりゃ…(^^;




今日は小ネタがいっぱい!!


posted by ぴよめ at 18:43| Comment(8) | EU

2007年08月17日

へんし〜〜ん ('-'ノ)ノ

こんにちは
相変わらずEUキャラでうろついているチキンです。


早い人はもう、50・60を超えていたりするようですが、のんびりまったりプレイなので、まだまだ30前後をうろうろ。

狩りもせずにこんなことして遊んでたりします。

藁人形1

チェイサースキルで作れる変身マスク面白いですよね!

一人の時にコソコソとマスクを貯めこんでは
友達を巻き込んで

藁人形2

変身させ

変身した人が試しに…と外に出れば(←変身した姿で戦いたくなるものらしい)、追っかけて撮影

強い藁人形
ココルと戦う藁人形



久しぶりに会えた偽なっぱも巻き込まれ

偽なっぱ

何かの手違いでギルドを抜けたらしいクオさんも巻き込まれる。

どんどん増殖
で、何で抜けたんだ?



勿論、外に出た人はパパラッツィしちゃいます☆

戦う水鬼
瓢箪でポクポク殴る姿がプリチーだわよ!


勿論自分も変身して

戦う妖怪

参戦。


… 一体どんだけ周囲の人々を変身させてるんだかw

Lv20までのモノいろいろ変身して見せてもらいましたが(自分より他人の変身見た方が多い^^;)、今の所、水鬼とエデンプが可愛くてヒットでした。エデンプは走り方が何だか可愛らしく、水鬼は戦う時にひょうたんを振り回すのが良い感じ。
このレベルのMobって、あっという間に通り過ぎてしまうから、戦う様や走る様をじっくり見たことなんて無かったのよね。変身マスクが無かったらこの魅力には気づかなかったわ〜



*****



一応、時々は普通の狩りにも参加。
一度は珍しくバードが2人いる野良PTに入り、ダンスを見ることが出来ました。バードは2人居ないと使えないスキル多いのにMP補給は一人で何とかなっちゃうからってバードが複数いるPTは少ないようですね。勿体無いな


掛ける時には

0804_rondo-1.jpg

ジャンプしながらくるっと回転!
華麗だ〜♪

しかし、その後は普通に走り回っているダンシングバード。
術の間中クネクネ踊ることを期待していたのに、踊るのは発動する時だけなのね…ちぇ〜

その代わり、ダンスの効果中は

またしても派手なバード。。。

エフェクトが派手でした。
バードって、派手エフェクト担当職?^^;



本日のオマケ


posted by ぴよめ at 22:05| Comment(3) | EU