2009年04月01日

Blog改名

突然ですが、Blogタイトルを変更してみました。
「ぴよぴよぴよめ」→「ぴよ彦の秘密のお部屋」
※'09/7/31に元に戻しました<(_ _)>


何故こんな事になったかというと、今を去ること んヶ月…
09年の2月上旬 頃のお話。

*----------*

野良PTにて休憩落ちでガクっと人が減ったので募集待ちしていたら、
ふとメンバーの一人が
「ぴよさんってblog書いてたんですね〜」
と話しかけてくれました。

何度もPTご一緒して、今まで一杯おしゃべりもしてるのに 何を今更突然言い出すのだ…と驚いたけど、何故か今更にして存在を知ったらしい。

「誰も見てない寂れたBlogですよ〜。もう更新してないし」
とか何とか返したら...もう一人 PT中ずっと寡黙だった方がポツリと呟く。
「私も読んでた」えぇっΣ@@;
最初の方「見てる人居るんじゃんw」
いや、この方が珍しい方なんだと…


などと少々動揺してたら、
以前から何度か某Tさんと共に「blog更新せんかーいw」と声を掛けてくれていた方が入ってきた。

で、ごくフツーに挨拶代わりな感じで
「Blogいつ更新するんですか!」
最初の人「やっぱ読んでる人いるじゃーんw」


…なんなんだ、この野良PT(汗

*------------*

その後ほどなくしてメンバーが全員揃ったので、街から現地へ走って移動してくる人を待ちつつ役割分担など決め始める。
バド持ちは自分だけだったので打ち合わせるまでもなくバドな訳ですが...
ほぼ全員が、
「ヲリします」「私釣りかな?」「トラ3します」「ラストします」
などと打ち合わせてる中、自分だけなんも無いのって寂しいので(?!)、
よく私は悪ふざけして、
「トラ5します」(←スキル持ってねーだろ)
だの
「釣り、私?」(←出来るもんならやってみろ)
などと発言して遊びます。

それをまたやらかそうかな〜と、思いかけたその瞬間
そんな私の悪ふざけを良くご存知の方に先を越されました。


以降の会話は、スクリーンショットでお楽しみ下さい...

※多分許してくださるのではないかなーと勝手に解釈して(ぉぃぉぃ)以下のチャットのSSはキャラ名の一部をモザイク無しで晒しております。
「何勝手なことやってんだ、すぐ消せ!!!」
という方は、ゲーム内でもコメントでもMixiでも人づてでもご連絡下さいまし。
私の耳に届き次第、可能な限り速やかに対応いたします^^;


Chat1
改めて確認しておきますが、私は知極wizバドキャラです。
ヲリで期待されちゃったよ!@@

普段の冗談ならここで笑っておしまいなのですが…

Chat2
どうやって私にヲリをさせるかの相談が止まりません。

大体、愛**さん「ブレード貸そうか」って
あなたチェイクレなのに、ブレード持ち歩いてるんすか?!w

それに知極でヲリをすることになった私(なってない、なってない)に、さりげなく
「ドMの花道」
と声を掛けてくれている方が…
アレ?何故その懐かしい名前を

Chat3

あー、あのイリオスのモビハ・ペンギン交易の!
そ言えば、主催さんのそばをうろちょろしてたから、みかんさんと共にドMタグ着けた無職モビハで映ってたわ〜
アレ、可愛くて楽しいですよねー!
またやるなら参加したいなぁ〜

…と、チャット欄に入力し掛けたら

Chat4
なぬっΣ@@;

コ***さん、さっきBlogの話してた時寡黙にスルーしてらしたから、
「知らないし興味もない。早く終わらないかな、この身内話」
とでも思われてるのかと思いきや
なんですか、このドッキリは!!!(笑)

当然、ここをご存知無い方も居るわけで
(いや、その方が普通のPTなら多数派だと思う…)
Chat5
あー、うん、知らないですよね〜。
s***~****さん、それが普通

…って、M****さん、ちょっとまてぇぇい!


Chat6

なんですか、その魅惑的なタイトルは!(爆)

M****さんの、この一言があまりにインパクト大だったので、
2ヶ月も温存した上で、この度採用させていただきました。

今日から、このBlogは『ぴよ彦の秘密のお部屋』で!!







多分1ヶ月くらいで元に戻しますw;
posted by ぴよめ at 00:00| Comment(25) | おまけ
この記事へのコメント
コメント1番ゲットンのチャンスはのっがっさっなっE------っ>w<v

地味に見てる方多いよね=w=

Posted by Tiffany at 2009年04月01日 06:43
ぴよ彦さん!
魅惑的な笛(竪琴)の音をまた
聴かせてくだしあ!!
Posted by あね at 2009年04月01日 15:17
うむ、お約束通り更新したな、エライエライ 読者は居るので今後のピヨにきたいする。
Posted by かねごん at 2009年04月01日 19:23
◆Tiffanyさん
そんな焦らんでもコメントくれる人少ないからだいじょぶw
でも、ほんと、地味に読まれてるよね…。
いきなり「読んでる」と言われるとビビるので黙って読み逃げしてないでコメントくれると良いと思うのよ?><w


◆あねさん
おう、ジャイアンリサイタルは得意だぜ!
俺の歌をきけぇぇぇw


◆ごんごん
期待はしないで・・・ウフw
Posted by ぴよ彦 at 2009年04月01日 19:34
壁┃д´)・・・ ・・・

Posted by TIffany at 2009年05月04日 08:34
見られてる…(*ノノ
Posted by ぴよ彦 at 2009年05月05日 12:21
壁]ρ`)じゅるぅ〜〜〜

(´д`三´д`)鶏肉どこ???

こんちわ^^
コメありがと〜
ブログあったんですね@@;
Posted by まさ at 2009年05月11日 16:27
◆まささん
く、食われる?!Σ><; (笑)

更新しないくせに何故かBlog名までリニューアルしつつ、何となく続いております…
また、にゃ〜Exで見かけたら構ってやってくださいな〜^^
Posted by ぴよ彦 at 2009年05月13日 00:12
私の口は四次元ポケットに繋がってるのでブレードだろうが箒だろうが出せるんですヨ。
Posted by 愛蘭 at 2009年05月19日 11:35
◆愛蘭さま
そうか、あれは口から出てたのか。
服のポッケとかペットの鞄じゃないんだ。
口なんだ・・・
今度お会いしたらよく観察しようっと(笑)

PS
勝手にお名前一部晒しててごめんなさーい^^;
Posted by ぴよ彦 at 2009年05月19日 21:17
みっけー  (゚∀゚)ノ
つか、昔とURL変わってねえええww
Posted by たたやん at 2009年05月20日 00:47
◆たたさん
あれ〜?リニューアルしたのにバレてるー
(そりゃばれるってw)
更新しないのにURLまで変えたら、誰も見に来れないYO!(笑)
Posted by ぴよ彦 at 2009年05月21日 19:31
勝手にリンクしてみたw
だからもっとこまめに更新してねwwwww
Posted by まさ at 2009年05月28日 12:31
リンクありがとうございます^^
でも、更新は…しません!w
Posted by ぴよ彦 at 2009年05月31日 22:52
そろそろ夏だし更新されるのカナー・・
カナー
カナー
カナー
Posted by Tiffany at 2009年06月25日 23:21
次の更新は、きっと来年のエイプリルフールだと思うヨ・・・( ̄m ̄
Posted by ぴよ彦 at 2009年06月27日 14:59
暑いナー
ナー
ナー
ナー

夏ダナー

壁┃ン、)ノ
Posted by Tiffany at 2009年07月28日 18:44
いやー、夏ですねー
暑いですねー

でも、チキン在住地区は まだ梅雨明けしてません
Posted by ぴよ彦 at 2009年07月28日 19:19
まぁ 暑いから 一回ぐらい 更新しなさい
Posted by かねごん at 2009年07月31日 14:32
夏なので、blog名戻してみますよ。

更新は...
暑くて書く気しなーい。

ということで。
をほほほ(^^;
Posted by ぴよめ at 2009年07月31日 14:45
いつの間にかblog名戻ってたんすね。

( ´;゚;ё;゚;)ぬいぬい。
Posted by みかん星人 at 2009年08月06日 22:11
はい、こっそりと・・・

ぬいぬい
Posted by ぴよめ at 2009年08月06日 22:34
壁┃д´)・・・
壁┃ω`)キノセイカナ・・・
壁┃д◎)ブログガ夏ラシクナッテル・・・
Posted by まさ at 2009年08月24日 13:56
うむ 季節感だけはチャンと維持してるみたいだ
Posted by かねごん at 2009年08月25日 01:40
◆まささん
キ、キノセイダヨ、キット・・・


◆ごんごん
相変わらずチェックされてる…(*ノノ
Posted by ぴよ at 2009年08月25日 01:53
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。