2007年07月05日

荷物下さい><

ごぶさたしております。

更新サボってたらリアルで実家に追い返されました。
あまりに家事しないから怒った飼い主につまみださr…
いえいえ、違いますよ。
用事があったのでついでに数日ゆっくりしてきただけ・・・です・・・多分・・・戻って来れたのでまだ大丈夫だと思います(弱気)。



さてさて。
自称「お嬢様ギルド」[-高嶺の華-]を卒業したりーなさん。

次に向かった先は、[胡蝶蘭]

あれはぴよめがまだ黒漠砦でヒーコラ言っていた頃のこと。。。PTで出会った見知らぬ乙女に声を掛けられ、以来細く長ーくまったりと交流の続いている優奈さん。
あぁ、あのころワシは若かった…(遠い目



…いやいや、そういう話じゃなくて^^;



現在 [胡蝶蘭] には、そんな感じで、チキンとは古くからの知り合いのようでいて実はあまりよく知らない、挨拶程度のような、もうちょっと親しいような微妙な距離感な方が結構在籍しています。
で、一度どっぷりとお付き合いさせていただこーじゃないかと、体験入隊を申し込んでみたのであります。


体験入隊


そしたらアナタ、これが予想外に面白く。

ギルドで待ち受けていたのは・・・


誤爆キング
…と呼ばれていますが、実際には誤爆より誤変換が素晴らしい。
特に交易中は激しく、ギルチャに読めない文字が炸裂します。


アルコールの女王
リアルで呑んべぇさん。
シルクにはビール片手に現れます。
「Inしてこない=飲み会」と思ってほぼ間違いないらしいです。
でも料理上手でマメな人でもある。


スイーツの女王
その名の通りお菓子好き。
お菓子系の話を振ると、いろんなお菓子の名前が飛び出してきそうな人。
…でも体験入隊中は、彼女のPCが調子悪くてほとんど会えなかった orz


ボケボケの女王
とにかく天然で、そばに居ると和む。
Lv70台後半にさしかかる頃まで、移動速度強化スキルは1次だけを使っていた…なんていうエピソードの持ち主。。。(2次のスキルもちゃんと習得してたのにクイックスロットのアイコンを入れ替えていなかったらしい)



ツワモノ揃いだ、胡蝶蘭・・・。
おとなしい人達なイメージでしたが、ギルチャも結構活発。


おかげで楽しくチャットしながらレベルUp〜♪

あがた〜


ついでにぽち。もレベルUp〜♪

子犬最後の歳に・・・

…ぽち、この先どうしようね。。。
大きくなりたいかい?小さいままでいたいかい?(悩


*****

狩りに飽きたある日。
シルク彼女さんのサブキャラで遊んでもらいました。

レベル低めの彼女の商人さんがラクダ満載で街を出発。
いつぞやの逆パターンですな。


おでぇと〜♪

「降りると即死なので、降りません」

とひたすら餌連打で進む彼女を、ラクダ子さんを連れて尾行する私。。。



倒さずに餌連打しかしていないので、わらわらと増えていくNPC盗賊たち。
増えて増えて増えて…彼女さんが自滅すると私の出番

よし、いくぞっ

連れて歩いていたラクダ子さんに荷物をせっせと積み込み、
「飛んじゃってください^^」
という彼女の言葉に甘えて帰還書も発動!(悪


しかし、回復手動で多☆って、ドンくさチキンには非常に難しいのよ。。。
餌連打のシルク彼女さんよりも短い距離ですぐ自滅 orz

 ↓

生き返って戻ってきた彼女さんが積み込みまた餌連打で移動。

 ↓

生き返って街から馬で駆けつけた私が到着する頃には彼女さん自滅

 ↓

また拾って、帰還書を一応発動して・・・飛ばないうちに自滅

(以下 同様にLoop)




と、真面目にやってんだかふざけてんだか微妙な交易を続けつつ、

「多☆を盗って単騎で逃げ切る盗賊さん達ってすごいなぁ。。。
 商人さんに一切攻撃されてないのに、全然飛べないや」


とギルチャで呟いたら


る「☆1ずつ運べよ^^;」


ぬぁー、そうか!!!!!!Σ('-'ノ)ノ

そんなこと考えもしなかったぜ、ベイベーw;
物事深く考えないチキン頭の私、「落ちてるものはとにかく全部積まねば」と、せっせと全て積み込んでは自爆していたのでした。
なるほど、頭ってそうやって使うのね・・・


このアドバイス後、荷物を半分に分けて
ようやく、盗賊村へシュポーン(飛


なんとおかげさまで翌週、初ランク入りを果たしてしまったへっぽこチキン盗賊なのでした。
(感動しすぎてSS撮り忘れたぜ…ふっ)



そんなこんなの1週間。
面白おかしく楽しく過ごさせてもらって、

ありがとーございました

ポチッと脱退。

しかし宿題が二つ出されてしまいました。

1)今度は「ぴよめ」でもう一度体験に来ること
 うん、これはOKです。
 楽しかったし、来ようじゃありませんか


しかし、もう一つの、へっぽこチキン盗賊に出された宿題が…


2)大名から荷物を奪うこと




・・・無理。

出来ないと、体験終了させてもらえないらしいよ?



というわけで。




大名参加中の心優しい商人さま。

 ☆1なんて贅沢言いません。

  一山なんて贅沢も言いません。



1個…たった1個でいいですから、





  私に荷物恵んでください!!!






いただく分の荷物代も払います!


(盗賊としてのプライド全く無しw)










***** 本日のオマケ *****


クオっち復活

リアル都合により長らく休止していたクオさんことQuality氏が復帰しました^^

おかえり〜

びろ〜〜〜ん ちゃんも復活。
嬉しいのぅ

早くチキンに移籍してくると良いと思うのよ?(ぉ



露店の足跡

久しぶりに露店放置していたある日。

うわっ@@

わわっ、なんて久しぶりな「見てます」メッセージ!
しかも有名人さんだー@@::
どもども、ありがとうございましたm(__)m



ホタン王宮の滝
ホタン王宮の外側の地面に行く方法を教えてもらいました。
足場が悪くて歩きにくいけれど

マイナスイオンー?

きれいですー^^
posted by ぴよめ at 13:35| Comment(8) | ぴよりーな Lv50台
この記事へのコメント
またお待ちしております^^
優しくサバよんで下さったのかもですが…
移動速度強化スキルを指摘され、気づいたのは80後半でございました orz
Posted by ボケ女王 at 2007年07月06日 00:06
あら?
そんなに最近でしたっけ^^;
ま、ほら、気づいて良かったですね…(笑)

また数日後からお世話になりますm(__)m
Posted by ぴよめ at 2007年07月06日 10:06
黒漠砦でピヨさんに初めて声をかけた思い出がありますっす。

あの頃は若かったっす。

ぬいぬい。
Posted by オイラちゃん at 2007年07月07日 13:46
Σ( ̄▽ ̄;
・・・お、覚えてない。。。
わー、ごめんなさい、ごめんなさい、ごめんなさい><;;;

ぴぃぴぃ。
Posted by ぴよめ at 2007年07月08日 23:37
うーむ。。。
”奪う”と”恵んでもらう”は全然違うのでご注意を^^
Posted by luming at 2007年07月10日 12:50
あちゃ、宿題の出し主にバレてる…

いえいえ、これは、好意で奪わせてくれる人を探しているのであって、恵んでもらう訳では・・・

・・・わー、逃げろー!(ぉ
Posted by ぴよめ at 2007年07月10日 15:11
ぬあぁぁ!!
一部でみんなの憧れギルド「胡蝶蘭」に入ったとですかぁああ!1!
こ、こんどお話でも・・・ww


大名から1個うばうくらいなら出来るかも…
10人くらいの賊に協力してもらい、タゲを分散させて
その間に牛ひかっけて荷物までダッシュです
1個なら取り返しに来ないはずw
Posted by P27 at 2007年07月11日 13:36
ふふふ。いいでしょう
体験中は、P27さんの大好きな るー様と、あぁ〜んなことやこぉ〜んなことも・・・ウケケケ(ぉぃ

そしてまたぴよめで潜入中なのでごわすv( ̄ー ̄*
Posted by ぴよめ at 2007年07月13日 12:43
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。