2007年08月01日

ヨーロッパでうろうろ

こんぬづわ
EU公開前に、ぴよめ で再び[胡蝶蘭]に居候していたチキンです。

2度目の居候では、密かに「ぴよぴよチャットを浸透させる」という野望を抱いていたのですが

ぴ〜!

まずますの成果(笑)。
ギルメンの皆様、ピーピー付き合ってくれてありがとうございました^^
EU公開前にポチッと脱退し、現在はチキンに戻っております。


*****


さて、EU。

私はEUがOpenしても、空いてるであろう中国に残ってりーなを牛に乗せる!

と張り切ってたのですが、結局、数少ないお友達がこぞってEU行っちゃってるので、釣られて結局EUキャラ育成に励んでます(^^;


だって、こんなに激しく呼ばれては

あうあうあw

行かない訳には…ねぇ?w



名前+ギルドタグのおかげで私だと判りやすいのか、結構いろんな方に声をかけてもらえます。
皆さん欧風にガラッと名前を変えていたりするので、向こうからは誰だか判ってもこっちからは誰が誰やら@@;; しばらくは混乱しそう。人間違いしたらごめんなさいね〜



時にはこんなことも。

わーい、ありがとうございます〜

見知らぬお初の方からは久しぶりに言われた気がしますよ。毎日一緒に遊びまわってるような身内(?)以外でも、まだ、読んでくださってる方居るんですね〜。ありがたやありがたや。
ありがとうございましたm(__)m
(…とか言ってたら、知り合いのサブだったりして^^;;)





たたにゃんさんにもEUでお会いしました。

こんばんは〜

今度は可愛さで負けてないと思うのよ?!
…テストサーバの時、あまりに自キャラが不気味なので私は選択するキャラクター変えたんです。おほほほ
たたさんは、キャラもスキルやステータスもそのまま同じで行く予定だそうですよ。癒し系ですね〜^^



癒し系といえば。
何度か話題にさせてもらっているシルク彼女さん。
中国では内功持ちなのと、ほのぼのした人柄とで、私の中では代表的「癒し系」な人だったのですが、何を思ったかEUでは

斧が似合うというか似合わないと言うか…

猟奇的な彼女になっています@@
青い目の小柄な女性が両手に斧持って走り回る姿はなかなかシュールでした。ドキドキ


この後、町に戻ってしばらく立ち話した後、ちょっと放置したら、PCから「チャリン」「チャリーン」と聞こえてくる。「何だ何だ?」と、画面を見に戻ってみたら…

いたずらされた〜!

彼女さんにいたずらされてましたΣ('-'ノ)ノ
私が戻ったのに気づいた彼女さんは
「きゃー、見つかっちゃったーw」
といいながら走って逃げていきました。

…人柄が癒し系なのは変わってないようです(笑)。







*** りーな近況報告 ***

借り物のTUEEEEEE 弓を使ってサクサク狩りを進め

上がったのよぅ〜

Lv56になりました。
でも、EUに時間とられてしばらく止まるな、こりゃ…(^^;








今日は小ネタがいっぱい!





*** 本日の画面バグ ***

テストサーバでの出来事ですが、カミナリの魔法を使ったら、その場にエフェクトが残っちゃった。

カミナリ魔法のエフェクトが…

効果音付でピリピリとしながらずーっと残っており、一度画面外へ離れてから戻ってもやっぱりまだ残ってました。

離れても、残ってる@@

何じゃこりゃ?^^;




*** 自分で自分を…? ***

これもテストサーバでの出来事。

どっちがどっち?w

虎女さんが虎女倒してました(笑)




*** 純白のらーさま ***

「顔が白い」だってば!><w

キョンキャラは顔がまっ白って言いたかったのに〜!w
最近のらーさま、ネタの宝庫です(笑)




*** 本日のるー様 ***

胡蝶蘭に居候していた時の1コマ。

リスやーい?

そりゃぁ、探しても居ないわな(笑)
某P27様が喜びそうだわ…ふふふ



*** 本日の素敵なペット ***

コンスタンティノープルで、素敵な豚に遭遇しました!

ナイスネーミング!

飛べない豚は…ただの豚さ?!

…な、なるほど@@
(飼い主様は放置なのか無反応だったので、無断掲載^^;)





*** 本日の馬上死 ***

馬子さんを召還した瞬間に死んだら、こんなことに…

私だけ死んでる

他のBlogさんで何回か見掛けたことがあったので、「馬の上で死んでいるように見える状態がある」ことは知っていましたが、馬が生きているとは知りませんでした。
私のHPゲージは真っ黒で身動きもとれず、しっかり死亡しているのですが、馬のHPゲージは赤いまま残っており、私の死体の下で「ヒヒーン、ブルブルッ」と鳴きながら尻尾振ってまして…


… ここからが、激しく想定外だった…


帰還場所へ死に戻りしたら、

馬に乗った状態で生き返りました!Σ@@

画面バグじゃなく、馬は本当に生きてたのね!
びっくりした〜
posted by ぴよめ at 18:43| Comment(8) | EU
この記事へのコメント
人気も無く 冷たそうな石畳に座っていたので、
黄色いお花畑を作ろうかと思ったのですが
途中で見つかってしまいましたw
Posted by 猟奇的な彼女 at 2007年08月02日 23:17
私もたまにINするメガテンでは、スク水や、黒ビキニ、浴衣でナタを猟奇的に持ち歩いてますなのです
Posted by なのです>< at 2007年08月04日 11:08
なぜか最後に><が入ってくれなかったのです><#
どういうことなのです><#
Posted by なのです>< at 2007年08月04日 11:09
>彼女さま
「見つかった〜」と逃げていく様子が、軽いいたずらを見つかった子供のようで妙に和みました(笑)


>バラドルさま
浴衣や黒ビキニはともかく、スク水は大人が着ちゃマズイと思うのです><
末尾の「><」はきっと半角になっちゃってて、HTMLタグと間違われて削除されちゃったのです><
気の利かないBlogでごめんなさいなのです><
Posted by ぴよめ at 2007年08月04日 20:36
某が全く意味をなしていないのです><;
こーなったらリンクだぁぁあぁああぐあぁあ


馬上死、ラクダ(商人が死亡)で見た事あります。
しかも本人死んでるのに、ラクダが生きてるので動くんですよねww
Posted by 某P27 at 2007年08月06日 17:45
>某P27さま
あらホント、伏せられていませんわね。おほほ
それにしても、「ラクダ上死」もあるんだ。。。@@

リンク、しちゃっていいのなら喜んでババンと貼らせていただいちゃいますですよ!
Posted by ぴよめ at 2007年08月06日 20:17
そろそろ反撃しよーかね@@
シャッターチャンスまってますw
Posted by 純白な人 at 2007年08月14日 01:47
>(髪が)純白のらーさま
は、反撃?!Σ('-'ノ)ノ
失言に気をつけなくては…w
Posted by ぴよめ at 2007年08月17日 22:23
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。