2007年10月23日

ゲーム内でお会いしましょう

更新が非常に滞りまくっているので、今更改まって言うことでもないのですが、
一応区切りのためハッキリ宣言しておこうと思います。


Blog『ぴよぴよぴよめ』は、更新を終了させていただきます。


ゲームは続けますが、のんびりまったりと変化のない毎日を送っていて、記事のネタになるような出来事もほとんどないので。

また、Blogデータは消さずにこのまま残します。
物好きな方は気の向いた時にでも読み返して、
「あ〜、こんな時代もあったなぁ」
などと懐かしんでいただければと思います^^ヾ


約2年間、長らくのご愛顧、本当にありがとうございました。

今後はゲーム内でお会いしましょう。^^ノシ





***** 最後の(?)疑問 *****

通称「EUサル」のうちの青い方「小猩猩」。
「猩猩」より小さいから「小猩猩」って名前がついたんだよね?きっと。

並んでても大きさの違いがチキンにはわからないけれど、専門の学者さん(FantasyOdyssey動物学者?いるのか?そんなもんw)が見れば違うんだと思うんだ。
そこまではいいんだ。

でも、これは・・・


小さいのか、大きいのか。

既に「“小”猩猩」ではないと思うのですが、そこのとこどうなのよ?
誰か偉い人教えて!

ついでに何て読むのかも教えて!><

(最後にそれかYO!w)
posted by ぴよめ at 19:43| Comment(6) | おまけ
この記事へのコメント
約2年間の更新ヲ、ツカレサマデシタ
更新終了は寂しいっすけどBlogデータを残しておいてくれて(*‘ω‘*)ぬいぬいっす。

猩猩←セイセイと読んでいるんすが真実は謎ですっす。

( ´;゚;ё;゚;)ぬいぬい。
Posted by みかん星人 at 2007年10月25日 18:16
まず疑問にお答えすると
「猩猩」の読みは「しょうじょう」です
よって「小猩猩」は「しょうしょうじょう」と
多少ややこしい読みとなります。
現実の話になると猩猩はオランウータンの和名であり
大猩猩はゴリラの和名で、小猩猩は現実にはいないようです

最後に約二年間の更新お疲れ様でした。
Posted by 通りすがりの人 at 2007年10月30日 10:28
コメント記入後「確認する」を選んだら、その後「書き込む」を押しても再度確認画面が出るだけで永久ループしてしまった。。。どうなってんだこのBlog(汗

修正されるまで、書き込みされる方は、確認せずにいきなり「書き込む」でどうぞorz


>みかんさん
私も辞書で読みを検索してセイセイと変換していました。
今後はみかんさんのBlog更新を楽しみにしつつマッタリするですだ^^


>通りすがりの方
ゴリラ&オランウータンのことだったのですか。
そう聞くと奴らがよーろぴあ〜んなサルに見えてきました・・・(笑)
コメントありがとうございました<(_ _)>
Posted by ぴよめ at 2007年10月30日 12:08
更新お疲れ様でした。
風に吹かれつつ、のんびりしてくださいな(・∀・)
Posted by ¥ at 2007年11月01日 20:33
¥さん、ありがとうございます。
風に吹かれてのんびり廃します(あれ?)
また街で見かけたら構ってやってください^^
Posted by ぴよめ at 2007年11月06日 14:53
コメント記入の不具合直りました。
「確認する」を使用しても大丈夫です。

もう書く人は居ないと思いますが^^;
Posted by ぴよめ at 2007年11月19日 13:59
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。