2006年08月18日

電車ごっこ?

ある日の皇帝待ち。

“そろそろ出る"と予測される時間から数時間過ぎても出ないため、退屈し始めた人たちが動いている人を追尾して遊び始めた。先頭の人は新しい人を見つけて追尾、「面白そう」と思った人も後ろに追尾で前後にゾロゾロ繋がり、最大8人くらい繋がってたかな。

そんな折、最後に先頭車両(車両?!)として捕獲された 試作型・弓男さんが、

「寺院まで行っちゃうよ?」

追尾一同
  「おー」
  「行け行けー」
  「車掌さん、がんばれー」


てなわけで、追尾電車はコロシアムを出て皇帝出現ポイントを巡回しつつゾロゾロ進む。

「後尾車両攻撃されてます!」
「4両目引っかかりました!」


などとワイワイ騒ぎながら、ひたすら追跡でゾロゾロ突き進み本当に寺院まで到着。

みんなで追跡

寺院の細いつり橋を1両も引っ掛けずに通過するなど、なかなか上手な運転手さんでした。




寺院の見張り担当のため刹那殺さんを1両切り離して(笑)、運転手交代した後、再度コロシアムへ向けて
しゅっしゅっぽっぽ、しゅっぽっぽ〜♪

途中誰かが障害物に引っかかってピクピクと動けなくなると

当人「おー のー」
 他 「ゆーあー ぼっと!」
当人「あいむ ぼっと?;;」


などと、もう訳のわからんテンションで盛り上がりつつコロシアム着。
解散するかと思いきや、今度は運転手が私に変更になったので、皆をコロシアム内ぞろぞろと引きずりまわし・・・



後部車両をわざと引っ掛けてピクピクさせてみた(笑)


すると、面白がってすかさず

Botごっこ?w

階段下でBot疑惑露店(?)を出す、引っかからずに済んだ面々w
引っかかった当人も、自分で「ピクピク」と言いながらBotのフリ(本物は自分で「ピクピク」なんて言わないって/笑)
なんなんだ、この人たちの妙なノリは(笑)



そんな中、追跡を解除しないまま離席した人が約1名。








当然、数分後にはこうなりました
 ↓
偽Botその2

うぷぷw



この更に数時間後、皆を散々待たせた皇帝さまは、寺院で切り離された車両(刹那さん)により発見され

何時間待ったやら・・・

無事討伐されましたとさ。
電車ごっこしながら待った皆様、お疲れ様でしたー


*****


また別の日には、数ギルド分集まった大盗賊団を結成して多☆キャラバン襲撃。
[ひよこチキン]も2人で参加してきました。


 ** 勿論、いっぱいいっぱいなので途中のSSはナイorz **


一度は運び屋も担当。
拾ってから逃げて飛ぶまでの間 らー師匠に護衛をしてもらい、無事盗賊村帰還。

帰還成功〜

売却中、同じキャラバンから奪った荷物を☆4くらい積んで自力で飛んできた刹那さんに会ったよ。☆4以上を自力ってすごいな^^;




翌日にも黒キノコで出動したら、多☆の牛を襲っていたはずが気づけばただの職業戦状態。ハンターも盗賊も増えて敦煌西で荷物もないのにやりあう人々…

荷物無いんじゃつまらないし退散しようかと思ったその時、ハンター姿のyottu氏を発見したので突撃してみた。
…とは言ってもチキンなので背後から不意打ちで魔法打ち込み、姑息にGet(笑)

すると、「タイマンで勝負だ!」と申し込まれたので受けてみた。
ドキドキドキ


…結果は




やったー

なんとなんと
苦戦はしたけれど勝っちゃった@@;

しかし聞けば私の方が3Lvも上だったらしい。
yottu氏多忙でIn時間減ってる間に追い抜いてたのね。

って…そんなに差があっても苦戦する私って orz


そして、すぐ後、勝負を手を出さずに見守ってくれていた[風林火山]の方に敵討ちされました。
うぅ、ぱったんw


へっぽこチキンはやっぱりへっぽこのままらしいよ(ノ_・、





へっぽこチキンの修行成果


posted by ぴよめ at 02:25| Comment(5) | ぴよめ Lv70台

2006年08月22日

70記念交易してもらいました(^^)v

4さま企画による「ぴよめさま70記念ハカマ交易」(←あ〜ぁ、また自分で“様”つけちゃったよ、この人は・・・)をしてもらってきました♪


まず第一部(?)は長安→敦煌

「あいのり」方式


まずは、本日の企画・進行担当の4さまの指令で牛に☆1積んで孫玄将軍の前へ・・・


ドライバー 4さま

20レベルぶりに見る4さまの袴姿〜♪

ハカマ4さまは、ラブワゴン(…つーか、敢えて言うならラブ牛?!)のドライバー担当なのだそうな。
指示通り4さまを追尾にして…“あいのり”ですから、乗ってるのが一人じゃ足りない!
新メンバーを探して進むのじゃー!




最初に合流したのは、SSを撮り忘れてしまったけれど(くぅぅ><)

「ご主人様とお呼びっ!」

という自己紹介ボードを掲げていた(露店のタイトル名を使用)、遥太さん。

ご主人様〜

わーい、ハカマ〜






次のメンバーは

もっこりもこみち?!

POPOROさん
わーい、またハカマー^^

ちなみに隅っこにひっそり写っているシリサイドさんは、長安出発時から静かに牛の後ろに付き添って下さっていたので、「あいのり」で言うところの番組スタッフらしい(笑)。





お次は、ドライバーが通りかかりのPC盗賊に襲われつつ何とかたどり着いた

若花田〜〜

チョッパーさん。
ハカマハカマー…ってひょっとしてもしや(どきわく





次のハカマ見つけたー!
…ってあれ?





ウホッ 袴が途絶えた・・・

smithさん、脱いでるじゃん!!!w
「**と呼んでください」というボードではなかったので、周囲が勝手に名づけて呼び名は「ウホッ」に決定。




そして次が、見つけた瞬間大爆笑!










ムツゴロウさん?!

funkyboyさんが「ムツゴロウと呼んで」とのボードを掲げつつ、その名の通り虎に囲まれまくっていました(笑)。
露店開いてる間Pot飲めないのに・・・面白すぎw






最後に合流した ようのすけ さんも、ボードに呼び名がなかったので、これまた周囲が勝手に名づけて・・・






夜尿症さん合流

夜尿症さんに決定(ヒドスw




以降、敦煌到着までの間、トークあり、ツララあり、氷柱に素手殴りに鬼走り・・・のアピールタイム。

敦煌到着直前で、河童槍持ちの ほくろきのこ の襲撃がありましたが、ドライバー4さま、応戦せずにチキン逃げで街に駆け込み(笑)、敦煌特産品前到着〜



このあと荷物を売ってから呼ばれたとおり軍営に行ったら





そうです、あいのりと言えば・・・









告白〜

告白キター!!!(爆)




「牛三郎さんにする」と言ってみたり、「僕と一緒に帰るとプレゼントが」とアピールを始めたもこみち氏に釣られかけたりしましたが、最後に遥太さんの「執事カフェ」に釣られて心を決めました。きゃ(*ノノ
(こらこら、なんちゅーもんに釣られてるんだ)




この後、時間の都合で夜尿症さんともこみちさんがPTを抜け、代わりに魔さん…いやmaさんが加入。

このメンバーで、第2部は ぴよめ様☆5姫交易ーー♪

…のつもりだったんですが







あまりにも死者が多くて危険そうだったので、私も降りてみました(笑)

以降、いっぱいいっぱい(っつーか…私もしっかり参戦して楽しんでしまった)のでSSありませんが

NPCが真っ赤だと言いつつもどんどん突っ込んで行く袴軍団と騒いでいるところへ

・「アップデート前に最後の盗賊を」と楽しんでいたギルドの人に見つかって襲撃されたり

・もう寝るので、と抜けたはずのもこみち氏が盗賊で襲いに来たり

・今度はちゃんと剣盾を装備したほくろさんが襲いに来たり


 ほくろきのこ襲撃
 これだけ、SS撮れた^^;




小事件はたくさんありましたが、本格きのこによる襲撃には遭わずに


あとちょっと!

無事ホタン到着!



参加した皆さんおつかれさま&ありがとう。

そして、面白い企画で驚かせ、笑わせてくれた4さま、本当にありがとうでした!!^^
posted by ぴよめ at 21:22| Comment(7) | ぴよめ Lv70台

最後に職業三昧

らー廃師匠(←ちなみに「72になったら らー様 とお呼びっ」と言われてます/爆)に、随分遅れをとりましたが

Lv71〜

ぴよめもようやくLv71

今回の大規模アップデート前にひょっとしたらLv72になって、8級最終武器持てちゃうかも?!とひそかに期待した時もありましたが・・・













マスタリ-7長かったから無理だったよ orz



ちなみにただいま-5。しばらくまた-5(〜それ以上)が続きます。
しかもわざと下げてるのではなく、取りたいスキルにSPが追いついてない-5なので、上げたくても上がりません(^^;

良いんだ、SPためるの楽しいからさ〜


…と言うと、どれだけ充実したスキルかと思われるでしょうが、SP貯めに目覚めるのが遅かったこともあり、内巧以外スカスカです。
だから相変わらず、よー ちんでます。職装時でもそうでない時でも。
そうじゃなきゃチキンじゃないのさー。わははは(^^ゞ


*****


ある日、また盗賊団出動に混じって遊んできました。
とある事情(謎)により羅刹部屋で意気投合したアネラスさんもご一緒に。

襲撃最中は、例によってSSありませんが、なかなか盛り上がって面白かった^^


最後に手配のたまったginさんを、手配のたまるはずもない(=すぐ着替えられる)私がハンターになっていただいていたら…

攻撃がブロックされた・・・無念

今回はアネラスさんに敵討ちされただよw





しかも、一回復活して戻ってきたら、




またかい!w

今度は河童槍持ったほくろさんに!

なんか途中、いつもの剣盾に持ち替えてダウンアタックかまされてた気がするんですが、気のせいらしいですよ?そんな…河童槍にやられるなんてΣ( ̄▽ ̄;

…ひどいやw


******

またある日には、盗賊衣装で巡回してみたものの多☆商人が発見できず退屈したアドさんに誘われて、敦煌→ホタン☆2の護衛。

護衛しているようでされているチキン

とは言っても見た目上「護衛」なだけで、実は私も牛もまとめて守っていたアドさんなのでした。一応NPCで死にはしないんだけれど、私だけで倒すには時間かかるので、とりあえずタゲだけ牛から奪ってボコボコやられてるうちに、矢が飛んできて救われる、の繰り返し。
Lv上がっても結局戦力なってねーーーw


ずーっとPC盗賊には出会わず、平和な道中。
平行して多☆商人が牛連れてるところに出会ったり…巡回した時にはいなかったそうなのに、残念ねw

ホタン直前で待望の(?!)PC盗賊が出現し、私はアッサリ「うぅっ(ぱったん)」でしたが、アドさんは撃破。
牛は無事ホタン到着して☆2成功いたしました。


その後、荷物を売り払ってすぐ・・・







空牛交易

今度は空っぽの牛で敦煌へ向けて出発w



渡しを渡ってすぐに3人ほどに襲撃を受け、チキン逃げしまくりましたが2人がこちらに来たので、またしてもアッサリ「うぅっ(ぱったん)」。…いや2人で来なくても1人で充分死ぬから、私(ダメじゃん)。
アドさんも少しして倒れ(…ひょっとして適当なとこでわざと死んだのか??)ホタンに帰還しつつ

「そろそろ空牛て気づいたかなーw」

と笑っていた。
悪人や、この人…w

あの時のPCさま、3人がかりで襲撃してもらったのに空牛でごめんなさいね(笑)



ちなみにここまでで私は落ちてしまったのだけれど、アドさんは更に中身入りで再度出発し、同じPC盗賊に「また空かよ」と思われたのか、見逃されたらしいです。うぷぷ(^^;

posted by ぴよめ at 21:39| Comment(2) | ぴよめ Lv70台

2006年10月02日

お久しぶりの近況報告

お久しぶりですm(__)m
野良PTで一緒になった方などから良く声をかけていただく今日この頃…更新停止してからの方が良く声掛けられるって、どうよ?

中でも一番ウケたのは、かっぱさん

「モザイクと伏字だらけでいいので再開してください」

というお言葉。

えーと、それはつまり

*****

今日はピー(自主規制)さんと一緒に、ピー(自主規制)して遊んでみました。
途中、ピー(自主規制)が来て

本日の職業中SS

ピー(自主規制)だったけれど、無事成功♪
おもしろかったぁ(^-^)

*****

・・・ってな日記でいいんでしょうか?

 わけわかんないよっw




…というわけで(?)
本格的な更新再開はしませんが、よく聞かれるので簡単に近況報告など。



◆目標達成〜
上げていた内功スキルはすべてMaxになりました(^^)v

内功スキル目標達成です

嬉しい反面、ゲームを始めた頃からの目標の半分達成で燃え尽き気味…
本当は「カンストレベルの人を蘇生する」が最終目標だったのだけれどLv79の蘇生までしかスキルないんですよね。
追加されないのかなぁ…



◆石窟卒業&護具に
1ヶ月以上通った羅刹さまですが、ようやく卒業しました。
マスタリ-5のまま卒業して外の世界に出たので、その後のレベル上げは恐ろしくペースダウンしています^^;

近頃は装備もようやく護具に戻り

護具に着替えました

シャウオ地帯をウロウロしております。



◆ひよこチキンは一人ギルドに
臨時移籍で来てくれていたらー様は、また外の世界へ旅立っていきました。
でも、一人の癖に

レベルアップしたのだ

こっそりレベル3になってます
なにやってんだかw



◆ぴよりーなも育成中
ぴよめがちょっと燃え尽き中なこともあって久しぶりにりーなも育てています。

ぴよりーな成長中

(ぴよめも放置はしてません。両方まったり育成中)

いまだに、弓か槍・大刀系か、どちらの武功も捨てきれず両方持ったままですが、他のむやみに手を出しまくったスキルは呪いの心臓クエでじわじわと回収し、ちょっとずつまともなキャラになりつつあります。
スキル回収が終わるまでは、マスタリ-5です(またかい!)
ぴよめの時と同じく、わざと下げているのではなく足りません。無計画にいろんなスキル取りまくってたからね(^^;

武功スキルは、槍・大刀のまとめ狩りも魅力だけれど、相手が動いてくれない花クエなどの時には弓の方が便利そうなので、氷花地帯までは多分両方持ち続けます(ってそんなに育つまでSROやってるかしら?!)





そんなこんなで、相変わらずまったり続けております。
以上、更新停止中も毎日チェックしてくださっている方々に感謝を込めて近況報告でしたm(__)m

ではまた、ゲーム内でお会いしましょう〜
posted by ぴよめ at 12:06| Comment(7) | ぴよめ Lv70台