2005年12月07日

どきどき

11/26頃にSilkRoadOnlineに登録し(正確な日は忘れた)、INDUSサーバに「ぴよめ」という名のキョンシー誕生。私のキャラ
サルとキョンシーで迷ったんだけれど、ふわふわ浮いてるところが私っぽいかと思って(^^ゞ

現在Lv22なりたてほやほや。

黄河西渡し口から敦煌側へ渡ってすぐのあたりで黄河怪600匹倒すクエスト中。
レベルが上がるにしたがってクエストで要求される数がだんだん増えてるなぁとは思ってたけど、600ってあーた・・・果てしなさ過ぎやしませんか?(汗

来る者は拒まずなので(?)、パーティーに誘われたら条件もよく見ずに承諾ボタンをぽちっとな〜。でも私はあっと言う間にマナ切れで座り込んでしまうので、あまり働いておらず。私と組む人きっと効率悪いです、ごめんなさい。
おかげさまで私は助かってます(ぉ


高レベルの商人さんが通り過ぎるたびに、盗賊の流れ弾で死にまくり、よく地球を抱きしめてますですよ。
そのうち死んだらSS撮ろうと思います。うひ


more...
posted by ぴよめ at 09:50| Comment(0) | ぴよめ Lv20台

2005年12月08日

楽しいパーティー

仏像(渡航口)今日も変わらず河童退治600匹。
毎日下ばかり見て歩いて気づかなかったけれど、ただの岸壁だと思っていたところに仏像がありましたよ。凝ってるなぁ


…なんで気づいたかって、そりゃぁ勿論・・・


おほほほ



いつもの通りですわよっ
お〜ほほほっ




ところで、無口な人が多いSilkRoadOnlineですが、今日はとても良いメンバーに恵まれ楽しいパーティーを組んでいただいたので、皆さんを紹介しましょう。
ジャーン!
more...
posted by ぴよめ at 12:50| Comment(5) | TrackBack(0) | ぴよめ Lv20台

2005年12月09日

レベル アーップ!

ひたすら戦い続けて、600匹クリア。
報告したらレベル上がりましたー(^^)v

次なるお相手はこの方。

鬼族蟲と一緒に。

パタパタパタという羽音でうろうろし、倒れる時には「キュゥー」といいつつふわふわ回って落ちる愛いやつ。この子をいじめると時々落とす卵を15個。

楽勝じゃん♪

more...
posted by ぴよめ at 00:07| Comment(2) | TrackBack(0) | ぴよめ Lv20台

温泉♪

おはようございます。
レベルアップのおかげで温泉が沸かせるようになったぴよめです。

温泉

この黄色い大きなほわほわの中にいると、HP・MPの回復速度UP!
モンスターにも襲われない。
まぁ、なんて素晴らしいんでしょう♪

# ただし、一番寄って来て欲しくない
#「チャンピオン・ジャイアント・盗賊」には効かない。


出来る人も少ないみたいだし。頑張るしかー!
more...
posted by ぴよめ at 10:12| Comment(0) | TrackBack(0) | ぴよめ Lv20台

2005年12月10日

帰省して気分転換

帰還場所を敦煌に登録しなおして、いよいよ川向こうの住人になった私。
敦煌側は砂漠地帯が広がっていて緑は少ないけれど、夕焼けの美しい良いところです。

「匈奴の郷土」付近にて。

ほらね



しかし蟲の卵150個は飽きる。
蟲150"匹"じゃないから、蟲を倒したからといって出るとは限らず、実際に倒す数はそりゃぁもう・・・。

なんとか120個までは踏ん張ったけれど、いい加減飽きてきて次のお相手「匈奴元鬼」さんとも少し遊んでみた。
鬼と記念撮影

こちらも彼(?)が時々いまわの際に落とす「旗」を200本。
落とすのは"時々"なので、これまた貯まるまでに倒す数を思うと・・・・・



そんな折、リネII倦怠期気味の飼い主(ダンナ)も少し前からSilkRoadを始めたので、蟲退治に飽きてきた私はレベル上げのサポートをしに長安付近へいったん帰郷してみた。

背後霊のように後ろから追いかけてはヒール。追いついてはヒール・・・と「人間回復ポット」化していたら、一昨日から良く遊んでもらっている「まっちゃん」氏から手伝ってくれるというありがたいお言葉が。

えぇ人や・・・
more...
posted by ぴよめ at 15:07| Comment(2) | TrackBack(0) | ぴよめ Lv20台

2005年12月12日

鬼退治挫折、そして初めてのお友達^^

こんにちは。
装備は数レベルおきに買い換えれば充分だと知らず、毎レベル買い替えて超貧乏なぴよめです。

同レベルな人たちはそろそろ50万とか100万とか貯まってるらしいよ? あとから始めた飼い主ですら19万だよ?

私の財布の中身は21万・・・orz


それはさておき、ようやく蟲の卵残り30個を集め終わり、いよいよ本格的に鬼退治だーっ。
・・・と思ったら、鬼強くて数こなせないのですよ。
ポーションがぶ飲みでしばらく頑張ってみたけれど、あまりにも効率が悪い。


そこで、友人がいるっぽいし河童クエストをやっていたあたりに戻ってまったり修行しなおそうと思い立ち、近道をふらふら〜と行きましたらば、画面が一瞬ボフッと赤く染まったかと思った次の瞬間には死んでました(滝汗

犯人はこいつ↓

土器呪術師 ジャイアント

Lv30のモンスターで魔法ガンガン使う上に、そのジャイアント。
ジャイアントとは各種族のボスのようなもので、強さはそんなに変わらないけれど体がやたら大きく、その分HPもやたらめったら多い厄介者です。
# まぁ、1撃で死んだ私にはそんなこたぁあまり関係ないわけですが(^^;

幸い、近くで狩をしていた「むげん」さんという方が、こやつを倒して私を蘇生してくださり、更に私が低レベルなのを心配して、比較的安全な地帯まで後ろから付き添ってくださいました。
えぇ人や・・・TT


が、おバカな私は道を誤り・・・

more...
posted by ぴよめ at 13:46| Comment(2) | TrackBack(0) | ぴよめ Lv20台

2005年12月13日

初交易

蟲退治に飽きたサイラさんが「気分転換に交易をしてみようかなー」と言うので、鬼&河童退治に飽きた私もお供させてもらうことにしました。
こんな機会でもないと当分やらないからね、私。

何しろ超チキンなので(名前からして…w)、クリックしてみて名前の赤い(=今の自分にとって強い)敵には戦いを挑まないどころか近づきもしない。おかげで狩りで拾うのはいつも自分の2〜5下の武器防具ばかり。それでも怖くて挑めない。
一人で放って置いたら敦煌周辺のモンスターが余裕で狩れそうなLv30超えくらいまで交易なんてしようとも思わないこと間違いなしなのだ(^^;


今回も、本当はハンター職にでも就いてついて行けば少々本格的になるのだけれど、PC盗賊に襲われて殺されぬよう、わざわざ無職でついていくチキンぶりw

無職っつーか・・・本当はもうとっくに働ける年(レベル)なんだから・・・ニート?(汗


・・・ま、まぁ、それは棚の上にポイッと置いておきまして。


交易 1

馬子(ネーミングセンスゼロ)、長安まで頑張るのよ。
ヒヒーン
では、☆ひとつの初級交易しゅっぱーつ!



+++++ 1分後 +++++

ぎゃー、土器(と言う名のモンスター)に囲まれたー
逃げるー、逃げるぅぅ〜ッ><



うー、バッタン(死

(いっぱいいっぱいなのでSS無し)


more...
posted by ぴよめ at 09:33| Comment(0) | TrackBack(0) | ぴよめ Lv20台

2005年12月14日

ふたたび交易

今日も元気に鬼退治。
レベルは違うけれど同じクエスト中のストレトさんが迎えに来てくれたので(←私は方向音痴なので行けない)、まずは記念撮影。
パシャリ
ストレトさんと温泉で

大刀のせいなのか、火力のせいなのか、そばにいると「ドスン、ザスン」とかなり痛そうな音がする。敵に回したくないお方だわ・・・(笑)。

 そんな彼が、街に戻った時にギルドに入っていた。

ぴ「そのうちギルド作って、ギルマスを押し付けるつもりだったのにー」
  (あ、押し付けるって言っちゃった…w)

ス「え?ギルマスやるよ?w」

…いずれ作るであろう自ギルドのために、まずは他に参加してみて仕組みを勉強するのだそうだ。うむ、やる気満々だ。将来のギルマスひそかに決定(笑)。


少しして、今度はサイラさんがオンライン。
なんと、長安から敦煌に向けて一人で交易出発したと言うので、川を渡ったあたりから付き添いさせてもらうことに。
わーい、交易交易らったらったらー♪


・・・・と思ったら、長安側にいるうちにサイラさんの回線落ちで馬子も消え荷物はばら撒かれてしまったらしい。
ありゃー。無念だ。

とりあえず合流し、また回線落ちで荷物をばら撒いても悲しいので今日は私が馬子を引っ張っていこう&どうせやり直しなら敦煌出発にしようと話がまとまる。


行くぞ、馬子2号!
商人デビュー


more...
posted by ぴよめ at 10:15| Comment(8) | TrackBack(0) | ぴよめ Lv20台

2005年12月15日

レベル上がったのだ(^^)v

こんにちは。
まっちゃんから 騙し取った もらった帽子のおかげでおしゃれに着替えたぴよめです。
新スタイル


どう?似合う? これのおかげでレベルUpして25歳になったのよ♪
え?良く見えない? 仕方ないなぁ、拡大してあげますよ。

これなら頭部良く見えるでしょ?

拡大写真

・・・・・orz



相変わらず鬼退治は30分もしないうちに飽きてしまい、ふらふらと彷徨い気味です。
昨日からのお相手はこの方。

馬と一緒に。

時々蹄をつけて走ってらっしゃるブルジョアな方がいらっしゃるので、それを50個奪ってらっしゃいと言うクエストに逃避中です。
旗200本よりは蹄50個の方が、楽じゃん?精神的に^^;

しかし、お馬さんは鬼より強いので(どんな馬だよ、全く…)、2匹以上にヒヒーンヒヒンと蹴飛ばされるとすぐ死亡してしまうためこんな風に

チキン戦法

絶え間なく温泉を出し続け、そのなかで1匹ずつ戦うと言う超チキン戦法で頑張っております。


そんな折、ちょっとした用で街に戻ったら、偶然にも先日パーティーを組んだ時に助けてもらった「yottu」氏発見。
なんという偶然でしょう。素晴らしい。
早速話しかけて「勝手にBlogに書いちゃった。ごめんなさい」と断わると「どんどん載せちゃってください!」とのこと。
良かったー^^

しかし、その直後にふたたびちょっとした用で…


more...
posted by ぴよめ at 10:52| Comment(3) | TrackBack(0) | ぴよめ Lv20台

2005年12月16日

鬼退治進行中

みなさんこんにちは。
昨夜パーティーを組んでた方たちに、今日のメンテナンスで
 使用してから時間、取得経験値が倍になるアイテム
がもらえて、でもその代わり今回は試供品なので
 1日以内に使わないとなくなる
と、大嘘を吹き込んでしまったぴよめです。


正しくは
○ゴールドタイムチケット[1日]×1枚
 使用してより時間、取得経験値が倍になります。
○逆帰還書
 前回死亡した座標や、前回帰還書を使った座標へ戻る事が出来る帰還書です。

の2つを、
 12月16日(金)メンテナンスの際に入れ込み、12月21日(水)のメンテナンスの際、使用の有無に関わらず配布アイテムを回収
だそうですよ。
経験値は2倍。そして約5日間使えますね。
ガセネタ申し訳ございませんでしたm(_ _;m

※参考:公式アナウンス



昨夜は、倦怠期だった鬼のところへ戻り「あなた、私が悪かったわ・・・」と心を込めて 殴っ 謝ったところ、PTメンバーと運に恵まれ、旗が180枚までたまりました。

昨日のパーティーメンバーはこちら。

パーティーメンバー

サイラさんは一緒に写真を撮りそこなったので別の日の写真で。クラス写真撮影の日に風邪で休んだ子みたいだ^^;;
百花さん(のキャラ)、姿勢良いよね。背筋シャキーッと伸ばしてきちんと正座するの。
サイラさん曰く「私のキャラとは育ちが違う(笑)」。
キャラそれぞれの背景設定によって、座る姿勢の行儀よさに差がついてるのかしら。

何にせよ、女性キャラの中に男性キャラ1人だったため、まっちゃんが「両手に花だ」「ハーレムだ」と嬉しそうに


more...
posted by ぴよめ at 09:35| Comment(7) | TrackBack(0) | ぴよめ Lv20台

2005年12月20日

チケット病み付きになりそう・・・

こんにちは。

ゴールドタイムチケットの試供品(使用後3時間、取得できる経験値倍増)を、自分の分は勿論、飼い主(ダンナ)からも奪い取って使用したおかげで、楽しくバリバリ鬼退治しレベルの上がったぴよめです。

27歳になりました

Lv27になり、鬼退治クエストも終了できました(^^)v



チケット使用の際、よりお得にと思って街で募集のかかっていたソロPTに入れていただいたら、残り3人は同じギルドに加入しているお仲間さん。
チャットで勧誘を受け・・・ついつい入ってみてしまいました、ギルドに。
仲間内で作るつもりだった筈のギルドはどうすんだ?(^^;

まぁ、

ぴ「(ギルドは)友人と作る予定でいますが、まだ」
ギ「じゃぁ、作るまでの間、どう?^^」


として勧誘されたので、作るときには正直にそう言って抜けさせてもらいましょう。
しばらくはギルド「夢屋」の組員(?)として活動します。

"まったりギルド" だそうで、特に決まったイベントはないけれど、チャットもほどほどに活発なのでなかなか楽しそう。


ところで・・・


more...


posted by ぴよめ at 14:21| Comment(11) | TrackBack(0) | ぴよめ Lv20台

2005年12月27日

一人商人デビュー

こんにちは。
身長を縮めるか、デカいまま生きるか悩んでいるぴよめです。

外見変更券出たのは嬉しいけれど、1,000円って微妙だ・・・。
ぴよめ家経済的に払えない金額ではもちろん無いし(1,000円が払えないようならゲームしてる場合じゃありません/笑)、「サルで作っちゃったけれど、どうしてもキョンシーになりたいっ」ってんなら迷わなかったかもしれないけれど、私が変えたいのは身長だけ。
身長だけで1,000円は・・・ねぇ。どうよ?


両キャラ鬼退治クエスト突入は時間の問題とあって、逃避する場所を求めた「ぴよめ」は「一人交易」をやってみました。
一人交易デビュー

昼間のラグ・人少な目の時にやるとなかなか楽しいですね。
道中のモンス&盗賊退治に、ラクダの誘導と、やることが適度に多くて退屈しない上に到着すると小金が稼げる。
Lv27で、先日yottuさんにBlogコメントで教えてもらったルートならば
新ぴよぴよ交易ルート

辛過ぎず楽過ぎず、ちょうど良い忙しさ&スリル感。
蟲・河童多発地帯が少々鬱陶しいけれど(だから効率を求める人には向かないかも)、それくらい無いとちょっと退屈なんじゃないかな。
時間があれば1日中でもやっちゃうかも、私(^^;

ちなみに、キャラレベルや商人ランクによって★の増える金額が違うとの噂ですが、Lv27・ランク1のぴよめの場合15,000gp以内の荷物までが★1(PC盗賊には襲われない)のようです。
交易品
売り飛ばすと5万くらい。
(詳細は情報サイト等へどうぞ)



実は先週にも一度一人デビューを試みたのですが、近頃の酷いラグで戦えないまま固まり続けて、街を出た途端に土鬼に殴られ放題で

 うぅっ(パッタリ

たまたま通りかかった「ハーミット」さんという方が(掲載無許可。すみません…)蘇生してくださったのですが、即座にまた無抵抗なまま殴られ

 うぅっ(パッタリ

今度は温泉を沸かして襲われないようにしてから蘇生してくださったのですが、盗賊が沸いて(温泉は盗賊には無効です)、再度

 うぅっ(パッタリ


・・・orz

もう今夜は諦めて落ちようと思ったその瞬間

more...


posted by ぴよめ at 12:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ぴよめ Lv20台

2005年12月28日

再会・そして交易

すごーく久しぶりにT.2氏に再会。(前回会ったのは多分12/8)
私は馬子に乗って敦煌を出る直前で、「面白い?」と聞かれたので「じゃぁ一緒にやりましょう!」と、氏を半ば強引に商人デビューさせちゃいました。

T.2氏と

・・・以下、相変わらず道中はいっぱいいっぱいでSS無し・・・

敦煌を出てすぐの街道沿いで、土鬼のジャイアント*3にからまれ、2人揃って

 うぅっ(パッタリ

蟲・河童沸き沸き地帯で、蟲・河童・盗賊の群れに囲まれて、T.2氏が

 うぅっ(パッタリ

何とか黄河を渡ってもう大丈夫と思っていたところで、すれ違った激強商人さんに沸いた盗賊を誤って攻撃し(つまり相手は全然悪くない^^;)、まず私、続いてT.2氏が

 うぅっ(即死 ×3回


激強商人氏、盗賊をなぎ倒し(盗賊はキャラのレベルに合わせた強さのが沸くので強い人でも倒すのはやっぱりそれなりに大変)、沸きまくる虎もなぎ倒し、合間に蘇生してくれたんですが、生き返った途端ふたたび近くに沸いた盗賊でパタリを繰り返し、また片付けては蘇生していただき…のループでしばらく足止めしてしまったよ。
申し訳ない。

しかも、よく名前を見たら・・・

more...


posted by ぴよめ at 11:57| Comment(4) | TrackBack(0) | ぴよめ Lv20台

2005年12月30日

ぴよめ、ギルドを抜けました。

昨夜、お世話になっていたギルド「夢屋」を抜けました。

以下、私にしては後ろ向きな発言になりそうなので、気の向いた方だけお読み下さい。
more...


posted by ぴよめ at 12:26| Comment(3) | TrackBack(0) | ぴよめ Lv20台

2006年01月01日

あけましておめでとうございます。

年の変わるその瞬間に挨拶しつつ盛り上がるのがオンラインゲームの醍醐味ヨネ〜♪
と張り切ってログインしたら

まっとうな方々。

友達全員オフラインorz
Silkで出来たお友達の中には年越しゲームをやるようなおバカなダメ人間はいないらしいです。みんなまっとうなのね。我が家なんて飼い主と二人並んで年越しゲームだったのに・・・(飼い主はリネU)


年末、大掃除もせずに遊び呆けていたおかげで28歳になった「ぴよめ」、
Lv28

お友達リストが真っ暗で寂しい中黙々と土鬼狩りをしておりましたら、先日ストレトさんから紹介された「卍固」氏に会いました。

「載せてー」とのリクエストがあったので記念撮影。
卍固 氏と
ストレト氏のリアル弟さんなのだそうですよ。
兄弟揃って重そうな鎧着とりますなぁ。走る時ガチャガチャ当たって痛そうだよ。

ところでストさんが「ギルド作ったらこいつも入れる^^」と言っていたその人がギルドタグを付けているということは・・・

「昨日ギルド作ったんですよ。まだ2人きりだけどw」

おー、やっぱりそうですかー。
以前なら、張り切って入れてもらうところでしたが、"ギルド" が性に合わないみたい・・・と感じて夢屋さんを抜けて来たばかりだしなぁ、と入れてもらうのは止めておきました。
今日実家で兄ストレト氏に会うとのことだったので、よろしく伝えてもらうようお願いしてお互い再び狩りへ。



ところでここ数日ぴよめは「火薬小土鬼」というお方と戯れてるんですがね。
爆弾投げてくるんですよ。
ちゅどーん!

顔汚れるからやめてほしいわっ。服も煤で真っ黒けよ。
見てよ、この有様!
排ガス基準に引っかからないのかしらね。そこらじゅうでこんな黒煙が立ち上っておりますので、敦煌周辺にお越しの際はマスクの着用をお勧めいたしますわ。
posted by ぴよめ at 14:12| Comment(4) | TrackBack(0) | ぴよめ Lv20台

2006年01月04日

最後の20代

馬の蹄を50個集め終わり、29歳になったぴよめです。

ぴよめ Lv29
三十路目前ですわね・・・でも気持ちはハタチよハタチ。


お友達のいなかった元旦に、ひっそりコッソリ黙々と「土鬼500匹退治」も終わっているので、今後しばらくは「火薬土鬼の爆弾」を集めるお仕事です。
しかし、あれは煤で顔や服が汚れるので好きません。


でも、他にやることといったら


「鬼退治して旗200枚集め」*2回
やっとの思いで先日終わらせたばかりなのに!
剣・盾だと1匹に時間がかかってイライラするんです。
もうお腹いっぱいです。勘弁してください


「蟲の羽100枚集め」
ぴよりーなでやったばっかりです。
当分蟲は見たくありません。
剣・盾だと1匹に時間がかかってイライラするんです(再


「土鬼呪術師の呪符15枚集め」
15枚なんてちょろいわ〜 とは思いますが、相手がマズイです、相手が。
いつぞやに「ボフーッ」と1撃でやられたあの恨みは忘れられません(恨みを晴らす気はないんかい!)


「刑天という名の首なしモンスター30体退治」
情報サイトで調べたら 刑天さんったらLv30相当らしいですわよ。
チキンの私がそんなオソロシイお方に近づけるわけがないじゃぁないですかぁ〜



・・・当分ぴよりーなで遊ぼう(逃避
posted by ぴよめ at 09:29| Comment(2) | TrackBack(0) | ぴよめ Lv20台