2007年02月21日

知極槍キャラ誕生

先日拾った槍のために知極槍キャラを作ることにした私。
クリスマスイベントの際に新規で育てたキャラを消しつつ名前を考える。

ぴよきち、ぴよたろう、ぴよぞう…

いかん、キョンシーに合わないじゃないか!
(またキョンシーかい)

適当な横文字名前の頭ぴよに変えればいいんでないの?という飼い主の助言をもらい

マーガレット→ぴよれっと
 昔あったトイレの芳香剤に似てないかい…?

シンディ→ぴよんでぃ
 語呂がイマイチ?

エリザベス→ぴよざべす
 む、これなかなかいいかも!
 でも「ザマス」っポイ気も…

キャサリン→ぴよりん
 結構可愛いじゃん?

マドンナ→ぴよんな
 なんか命令されてるみたい…w


と次々に浮かぶ候補の中から勝ち残ったのは!




こうなりました〜

 ぴよな、私は美しい…
※このネタ通じる年代の人いるのかしら^^;;;



早速初期クエストを受けて

あっちへふわふわ
あっちへパタパタ

こっちへふわふわ
こっちへパタパタ

わら人形TUEEEE><
藁人形と戦うの図




…で、2日間であっちゅー間に成人し(早っ!)

初交易

商人組合で就職。
たまたまオンラインだった姐さんをとっ捕まえて、記念初交易してきました(^^)v

飛賊砦のクエも完了したので、次は飛賊発の特価交易じゃー!
(Lv20だと積載量が少ないので当人もハンターさんも儲けが少ないのが難点…)



ハンターの皆様、超低レベル商人が交易PTに入ってきても怒らずに付き合ってやってください^^;

posted by ぴよめ at 10:09| Comment(4) | ぴよな

2007年02月27日

ラクダ交易。

りーなの自動回復が切れているので、ここ数日はもっぱらぴよな育成です。
そのうちりーな抜いたりして^^;;



さて、火力はあるけれど体力はない、しおしおぷーのぴよなっぱ。(菜っ葉?!)

着々とレベルを上げ、敦煌から長安へのお使いクエストが発生したので、一人ラクダに乗って初ソロ交易をしてみました。

どきどき


とは言っても、行きは街で会った たたにゃん さんが渡し口まで護衛してくれて自分が倒すのはNPCだけ♪
(SS撮り忘れた〜><)




帰りはその稼ぎ分で満載…を試みたものの何せ20代前半なので大した売り上げが無く☆3止まり。しかも、牛商人の☆1相当^^;

そんなささやかな荷物をラクダに載せて、例のシルク彼女さんの某キャラを呼び出し、商人&盗賊での不思議なおでぇと開始w

うふふ


Mobからは護衛してくれるという彼女の言葉で、チキンルートで行けるところまで進んでみたところ、結果は







ココまで(短ッ!
・・・・
※戦闘したため矢印の向き逆ですが長安西門発です



低レベル多☆にはハンターさんが必須のようです・・・(当たり前か^^;)



そんなこんなで、ぴよなっぱの修行は続く…




本日のオマケ


posted by ぴよめ at 12:51| Comment(0) | ぴよな

2007年03月02日

何事も経験。

みなさんこんにちは。









赤なっぱ

赤なっぱです。



いやー、数日前にオアシス周辺のお花摘みしてた時、Botくさい動きをする人たち(実際にどうかは確認のしようがないのでわかりませんが)が、あまりにも鬱陶しいので…。
赤くなるつもりはなかったのですが、ピンクになってちょかい出して遊んでいるうちに、なっぱさん火力ありすぎて殺しちゃいました。(しかも2回^^;)

 てへ☆



お花1000本摘むクエストを消化してるうちに戻りましたので、今はもう赤くないですよん。




アカネ初体験だったのですが、PKをやらかした瞬間から左上のゲージの下にこんなアイコンがつくんですね。

PKアイコン?

漂白後も数日残るようで、"等級" はひとつ減りましたが数日たった今もまだアイコンは残っています。


ま、何事も経験ってことで^^;





…結構楽しかったのは内緒w








本日のオマケ


posted by ぴよめ at 21:16| Comment(0) | ぴよな

2007年03月12日

偽者の野望。

一部の人は既にお気づきかと思いますが、数日前から なっぱさんの偽者が出没しております。


偽者め〜

某友人がネタで作ってきました。

面白いので現在は[ひよこチキン]に捕獲してありますが、その名の通り偽者ですので、中身がぴよめのつもりで話しかけると話が通じませんからご注意を(笑)。


さてこの偽者さん。
ネタで作っただけかと思いきや、せっせとレベル上げに励んでおります。
何やら不穏な野望を抱いているからなのです。



偽なっぱの野望

なぬ@@



でもね…

偽なっぱの野望2

…襲われに行く気満々のなっぱさんなのでしたw

本人公認の偽なっぱさんの今後の動向をお楽しみに・・・(?!


[偽チキン] に興味のある方は偽者に問い合わせてみるといいかもb

※本物の方に襲撃の相談をしないようにッ!w;






本日のオマケ


posted by ぴよめ at 17:04| Comment(2) | ぴよな

2007年03月16日

特価交易参加中。

こんにちは。

商人装備のまま様子を見に来たら通りすがりの盗賊にやられてしまった かねごん さんを

ひゃっほ〜

踏みつけながらレベルUpした、ぴよなっぱです。

次に取りたいスキルへと一気に上げようと目論んで、SP溜め込みつつマスタリ-7です。
SPがんがん貯まるけれど経験値貯まりません^^;
ちょっと成長ペースダウンなのよ。



さてさて。
近頃は時間が合えば色んな特価交易PTにもぐりこんでみているチキンなのです。

特価交易といえば、出来るだけ長距離運んで大きく稼ぎたいのが人情なわけで、距離が中途半端な黒獏発ってあまり行きませんよね。
私も黒獏のNPCを利用するためのクエストは済ませてあったのですが、特産品は先日初めて買いに行きました。

交易品が見慣れなくてちょっと新鮮だったので、パシャリ。

ツヤツヤ

ピカピカ

キラキラ

見たことありました?
たまには金塊・銀塊をラクダに乗せてトテトテ走ってみるのも良いもんですな〜。



そうして資金を稼ぎ、狩りでGPを稼ぎ。











[ひよこチキン]ギルド紋章つけちゃったのよ〜ん♪

紋章ついた!


ひよこに見える?
フライドチキンにしようか悩んだのだけれど(笑)、チキンの絵は難しいのでヒヨコにしておきました。





本日のオマケ


posted by ぴよめ at 15:09| Comment(5) | ぴよな

2007年04月01日

すごいぞ知極槍!!

※4/1のエイプリルフール用ジョーク記事です


こんにちは

更新をサボっている間黙々と狩りに励んでいた ぴよなっぱ。

とうとう、全身9級装備に〜♪ヾ(@⌒▽⌒@)ノ

じゃじゃーん!!

呼称通りの 河童槍 を持って記念撮影^^v


いやー、知極槍ってホント恐ろしく成長が早いですね@@
私が廃人したせいもあるけれど(GT使ったし^^;)


ぴよめ を抜くのも時間の問題だと思われます。
抜いたら、なっぱはハンターに転職しようかなー。超打たれ弱いけどw;





続きを読め。(←命令かい…)


posted by ぴよめ at 00:00| Comment(3) | ぴよな

2007年05月15日

交易しまくり

長袖を着ると暑くなり、半袖を着ると寒くなる今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか。
毎日、服と気温が食い違って キィィィィィヽ(`⌒´メ)ノ となってるチキンです
こんにちは。



ぴよめで野良PTに入ったある日、


キョンシーOnly

偶然、全員キョンで揃いました。
このあと一人抜けたのですが、次に入った方もキョン

皆で青白い顔しながら狩りをしました。
チャットもノリの良い人が多く楽しいPTでしたよ^^



しかし。
だがしかし。




いかに楽しいPTに恵まれようとも




飽きるものは飽きる!




相変わらずあっちゅー間に狩りに飽きては、なっぱを引っ張り出す日々。

時々シルク彼女さんとも遊んでもらいつつ

シルク彼女さんとじゃれるの図



暇にまかせて往復しまくっていたら




あちゃー

交易だけでレベルが上がってしまった
また偽&新なっぱに「追いつけなくなる><」って怒られちゃうぅぅぅw;



それでも、更に交易を続けるチキン。
時には、PC盗賊さんを全く見かけなかったので調子に乗って黒漠巣窟へ特価品を仕入れに行ってみたり・・・







やっぱダメかー^^;

即見つかって持ってかれたり…
(*仮面仮面さん、無断掲載ごめんなさいまし。楽しかったので載せちゃいますw)





挙句の果てには、暇をもてあまして・・・(?)





某アイドルのギルドに潜入してみたり。

潜入成功なのです><w

1週間ほど体験させていただくのです><

「なのです><」に染まってくるのです><y

体験レポートに乞うご期待!なのです?><w



本日のオマケ


posted by ぴよめ at 13:12| Comment(4) | ぴよな

2007年06月03日

高嶺潜入。

こんにちは。
リアル外出で日焼けして、手や顔がピリピリしているチキンです。
体が日に当たるように出来ていないので大変です。

やっぱり慣れないことはせずに、きちんと引きこもってないとね…


*****

さて潜入した[-高嶺の華-]。
意外にも(と言っては失礼ですが^^;)、中に居るのはまっとうな方々でした。

ただ一人、この方を除いては…ですが

ガクブル

マスターは鬼畜らしいです(ガクブル


挨拶は「ごきげんよう」が推奨の(?!)お嬢様ギルドで、1週間お嬢様としての立ち居振る舞いを勉強しつつ




交易や

アイドルと交易〜♪
※退屈していた某アイドル(最近は“バラドル”になったらしい)に刺激を…と、らくだ満載してみました




交易や

例のPTMで集まってくれた方々。
※「☆1 ハンター修行中の方良かったらご一緒に」のPTMで商人さんが2人来て下さったので、普通にハンターさんも1人募集してワイワイ交易。そのうち一人が当Blogの読者様でびっくりでした@@




交易を

あぁっ、また交易で^^;

しておりました。
(また上がっちまっただよ…orz)




ペットの ぽち。も、じわじわと成長を続けております。

30代後半になりました

そろそろ、大きくするか、子犬のままで居てもらうか決断せねば…




高嶺での生活も1週間が経ち、なっぱのお嬢様度にも磨きがかかりましたので(ほんとかよ)、

無所属なっぱになりました

ポチッと脱退。

高嶺の皆様、ありがとうございましたm(__)m
明るくオトナな考えの人の集まりで楽しかったです^^



あ、そうそう。ギルドそのものとはあまり関係のない話なんですが…

高嶺には「ひめな」さんという方がいらっしゃって、
「ぴよな」と同時にギルチャすると、

ログが「ぴ*な」で埋まり、どれが誰やらワケわかんなくなって面白かったですw




さて、次は久しぶりに ぴよりーな で、またちょいと家出するのよぅ〜♪



ぴよめ近況とらーさまのステキ発言


posted by ぴよめ at 14:04| Comment(3) | ぴよな