2007年04月02日

りーな、石窟潜入

こんぬづわ
偽なっぱさんの成長を待つために、ぴよな を休止して ぴよりーな の育成に励んでいる中の人です。

りーな も慢性SP不足に悩まされ続けていて、マスタリ−7

そこで、ぴよめが稼いだ貯金でスペシャルチケットを買い りーな で発動〜


ぴよめで1度使用した時の"俺様ノルマ"は、種を1日50個。
運によりますが大体GT90分強くらいでで集められたので、りーなでは「期間中に種クエを3回終わらせたい」と考えた上で、1日に種60個を俺様ノルマとして設定してみました。
GT使い切れなくても種集まればまぁ良かろう、と。

ところがこいつがうまくいかない。
りーなでやると、3時間分目一杯狩りしても50個集まるかどうか。
宿題が発生してしまうのです^^;

仕方がないので
 GTを少し残しては共有PTへ移動して、狩り狩り狩り…
  GT更新されると、ソロPTへ移動して狩り狩り狩り…


おかげで、

ひゃっほぅ

二つレベルUp

やっはぁ


50歳っすよ、50歳!



Lv50といえばコレです。


行っとかないとネ

石窟入場制限解除!ヽ(´▽`)/


スペシャルチケットの100%復活が使われずに残っている日だったので、早速潜入。


懐かしの石窟

うおぉぉぉ、ホントに入れるよ ママン!







えーと…






…道ってどうなってるんだっけ?(汗



確か、こっち側の方がMob少な目のはず…
 フラフラ…


と、入っていきましたらば





むぅ

1部屋目でいきなり2匹に絡まれて死亡 orz



復活後、通路に残っていた1匹にリベンジを仕掛けて撃破しましたが

ホントは負けないのよッ


チキンなので2部屋目以降にはチャレンジせずに逃げ帰ってきましたとさ。。




いずれまた狩りに飽きた時に突撃してみます^^ゞ







本日のオマケ


posted by ぴよめ at 13:00| Comment(2) | ぴよりーな Lv50台

2007年04月04日

きれいなオネエサン、好きですか?

こんにちは



新スキル「猫召還」をマスターしたぴよなっぱです。

ねこ〜♪





…すいません、半分嘘です。

少しリネIIに遊びに行ってました^^ゞ
猫召還を覚えたのはそっちの「ぴよな」。
リネIIの猫、可愛いよ!猫パンチするんだよ!><


*****

それはさておき、SROでは相変わらず りーな 育成がメインです。

せっせ、せっせと種集めをしているうちに、またまた


上がったじぇ

レベルUp


猿人はいつも混んでるので蜘蛛・花地帯をウロウロしてたのですが、クエが発生したので氷花地帯へ狩場移動〜♪



すると、ある日…






何かいる・・・


 何かいるよ、ママン



































  イシュタル様!!!!


うおっ@@


…痛いっす(ノ_・、(まだ51だしねorz)


友達リストは真っ暗だったけれど、種集め中で入っていた共有PTが雰囲気良かったのでチャットで応援要請。親切な80台の2人が壁になるためにロック山からわざわざ駆けつけてくれました。
ついでにPTに一緒にいたLv20の人まで「イシュ見たい!」と駆けつけてくる(笑)。

しかし、いくら壁がいても倒せないものは倒せないので(火力足りな過ぎw)、「適正レベルの知り合いがいれば呼んじゃってください」とPTにお願いし、自分も弓でチクチク開始。


わーい


時々召還が駆け寄ってきて数発殴って行くけれど、さすがは力馬鹿チキン。1匹だけなら耐えられます。
やるじゃん、オレサマ( ̄^ ̄)



壁役のお2人が召還掃除もして下さったので、ひたすらイシュ本体だけをチクチクチク。
おかげで最初から最後まで参戦できました。


ちなみに、与ダメの少なさがうかがい知れる今回の取得経験値…w;
 ↓
 イシュ戦経験値




適正レベルになる頃には、

うじゃうじゃ

この召還の山の中に埋もれて大刀ぶん回してても死なない子になってるかなぁ?
知型のぴよめは60代後半になっても死んでたわ^^;







本日のオマケ


posted by ぴよめ at 20:30| Comment(3) | ぴよりーな Lv50台

2007年04月17日

ドM 逝け逝け イベント

はぁ〜い
良い子の皆さん、こんにちは。


?!

あぁぁ、手前になんか沸いたっΣ( ̄▽ ̄;


*****

ぴよりーなで雪原をウロウロして修行を続けております。

うむ、いい調子

リンクでイケメン先生を集めるよりも、弓で氷花先生をピシピシやる方がどうも症に合っているようなので、リンクデビューはせずに周辺をウロウロ。

氷花を狩っていて、闘神が貯まると


象さんに突撃

象さん、象さん、お鼻が長いのネ〜♪っと


というのが近頃の狩りパターン。




しかし、氷花と象さんを行ったり来たり出来る場所というのは、いすたるさまのお散歩コースでもありまして。。。


狩場に行くと残骸のエリートがウロウロしていることがあったり、


2度ほどは

みっけちゃったよ・・・

第一発見者になっております。
探してる時には見つからない癖に…><

友達リストが真っ暗な時に発見し、ソロPTの方々を呼んで4人でワイワイ殴ってみたことも
(ちょうど皆殴れるレベルだった^^)

ひゃは〜

ソロPT+チケット有効時間中 だったので、前回よりだいぶ稼いでます。





*****

さてさて、そんな日々の続いていたある日。

KONRONシャード [ドMの花道] メンバーが集まってシャイタン討伐に行く、というイベントが!

「見物」じゃなく「討伐」

ドMメンバー強気です。

20代がうようよしている崑崙では到底ムリなので、皆の本拠地INDUSにて開催。
これなら大丈夫b

…と言いたいところですが、最高でも70台なドM@INDUS 参加者の面々。
(私は、現時点でメインである ぴよりーな で参戦)

逝きまくる気満々です


ロック山Mapに入ると、もうどこに行っても命懸け!

…とか言いつつ、


突撃ー!


馬にも乗らずに調子こいて殴りまくっている私w


おりゃ!


力馬鹿とは凄いもので、結構耐えられるんだこれが。
シロヤギさんでも運が良ければ1発くらいなら生き残る。

 俺TUEEEEE(ぉ


と、調子こいて走り回ってたら、



はにゃ〜^^;

ロッキーで死んで死んで死にまくり。
ありゃムリだw;





シャイタンがなかなか出ないので観光まで…

洞窟(?)のきれいな光
(※チョッパーさんが意味不明な発言をしていますが、気にしてはいけない)




結局、私が空腹に耐えられなくなって離席した間にシャイさまはお出ましになり、席に戻った直後に討伐告知。。。ムキー><
みかんさんとmaさんもアクティブMobに絡まれてシャイ出現場所まで到達出来ず

遥太さん、スミヤン、姐さん、チョッパーさん(←ドMギルメンではないのだけれど勢いで特別参加w)の4人が参戦したらしいです。




そして、シャイ討伐(参加してないけれどorz)が終わってみれば、20%近くも減っている経験値 orz
でも、上には上がいて、姐さんは後半から参加したくせに私より死にまくって30%以上落ちたらしい。
なんてこったい^^;

しかし、この経験で得たものはプライスレスなのです、多分…(笑)






そんなこんなで、りーなのSPチケット期間終了。
GT効果のおかげで、レベルは54

順調、順調〜

浄化の種クエストのおかげで、マスタリは-4まで上がりました。


次は、またしばらく ぴよめ に戻って、85武器 を目指すとしますかな。




本日のアイドル


posted by ぴよめ at 17:50| Comment(4) | ぴよりーな Lv50台

2007年07月05日

荷物下さい><

ごぶさたしております。

更新サボってたらリアルで実家に追い返されました。
あまりに家事しないから怒った飼い主につまみださr…
いえいえ、違いますよ。
用事があったのでついでに数日ゆっくりしてきただけ・・・です・・・多分・・・戻って来れたのでまだ大丈夫だと思います(弱気)。



さてさて。
自称「お嬢様ギルド」[-高嶺の華-]を卒業したりーなさん。

次に向かった先は、[胡蝶蘭]

あれはぴよめがまだ黒漠砦でヒーコラ言っていた頃のこと。。。PTで出会った見知らぬ乙女に声を掛けられ、以来細く長ーくまったりと交流の続いている優奈さん。
あぁ、あのころワシは若かった…(遠い目



…いやいや、そういう話じゃなくて^^;



現在 [胡蝶蘭] には、そんな感じで、チキンとは古くからの知り合いのようでいて実はあまりよく知らない、挨拶程度のような、もうちょっと親しいような微妙な距離感な方が結構在籍しています。
で、一度どっぷりとお付き合いさせていただこーじゃないかと、体験入隊を申し込んでみたのであります。


体験入隊


そしたらアナタ、これが予想外に面白く。

ギルドで待ち受けていたのは・・・


誤爆キング
…と呼ばれていますが、実際には誤爆より誤変換が素晴らしい。
特に交易中は激しく、ギルチャに読めない文字が炸裂します。


アルコールの女王
リアルで呑んべぇさん。
シルクにはビール片手に現れます。
「Inしてこない=飲み会」と思ってほぼ間違いないらしいです。
でも料理上手でマメな人でもある。


スイーツの女王
その名の通りお菓子好き。
お菓子系の話を振ると、いろんなお菓子の名前が飛び出してきそうな人。
…でも体験入隊中は、彼女のPCが調子悪くてほとんど会えなかった orz


ボケボケの女王
とにかく天然で、そばに居ると和む。
Lv70台後半にさしかかる頃まで、移動速度強化スキルは1次だけを使っていた…なんていうエピソードの持ち主。。。(2次のスキルもちゃんと習得してたのにクイックスロットのアイコンを入れ替えていなかったらしい)



ツワモノ揃いだ、胡蝶蘭・・・。
おとなしい人達なイメージでしたが、ギルチャも結構活発。


おかげで楽しくチャットしながらレベルUp〜♪

あがた〜


ついでにぽち。もレベルUp〜♪

子犬最後の歳に・・・

…ぽち、この先どうしようね。。。
大きくなりたいかい?小さいままでいたいかい?(悩


*****

狩りに飽きたある日。
シルク彼女さんのサブキャラで遊んでもらいました。

レベル低めの彼女の商人さんがラクダ満載で街を出発。
いつぞやの逆パターンですな。


おでぇと〜♪

「降りると即死なので、降りません」

とひたすら餌連打で進む彼女を、ラクダ子さんを連れて尾行する私。。。



倒さずに餌連打しかしていないので、わらわらと増えていくNPC盗賊たち。
増えて増えて増えて…彼女さんが自滅すると私の出番

よし、いくぞっ

連れて歩いていたラクダ子さんに荷物をせっせと積み込み、
「飛んじゃってください^^」
という彼女の言葉に甘えて帰還書も発動!(悪


しかし、回復手動で多☆って、ドンくさチキンには非常に難しいのよ。。。
餌連打のシルク彼女さんよりも短い距離ですぐ自滅 orz

 ↓

生き返って戻ってきた彼女さんが積み込みまた餌連打で移動。

 ↓

生き返って街から馬で駆けつけた私が到着する頃には彼女さん自滅

 ↓

また拾って、帰還書を一応発動して・・・飛ばないうちに自滅

(以下 同様にLoop)




と、真面目にやってんだかふざけてんだか微妙な交易を続けつつ、

「多☆を盗って単騎で逃げ切る盗賊さん達ってすごいなぁ。。。
 商人さんに一切攻撃されてないのに、全然飛べないや」


とギルチャで呟いたら


る「☆1ずつ運べよ^^;」


ぬぁー、そうか!!!!!!Σ('-'ノ)ノ

そんなこと考えもしなかったぜ、ベイベーw;
物事深く考えないチキン頭の私、「落ちてるものはとにかく全部積まねば」と、せっせと全て積み込んでは自爆していたのでした。
なるほど、頭ってそうやって使うのね・・・


このアドバイス後、荷物を半分に分けて
ようやく、盗賊村へシュポーン(飛


なんとおかげさまで翌週、初ランク入りを果たしてしまったへっぽこチキン盗賊なのでした。
(感動しすぎてSS撮り忘れたぜ…ふっ)



そんなこんなの1週間。
面白おかしく楽しく過ごさせてもらって、

ありがとーございました

ポチッと脱退。

しかし宿題が二つ出されてしまいました。

1)今度は「ぴよめ」でもう一度体験に来ること
 うん、これはOKです。
 楽しかったし、来ようじゃありませんか


しかし、もう一つの、へっぽこチキン盗賊に出された宿題が…


2)大名から荷物を奪うこと




・・・無理。

出来ないと、体験終了させてもらえないらしいよ?



というわけで。




大名参加中の心優しい商人さま。

 ☆1なんて贅沢言いません。

  一山なんて贅沢も言いません。



1個…たった1個でいいですから、





  私に荷物恵んでください!!!






いただく分の荷物代も払います!


(盗賊としてのプライド全く無しw)




本日のオマケ


posted by ぴよめ at 13:35| Comment(8) | ぴよりーな Lv50台