2005年12月01日

プロフィール

どのキャラも名前がぴよってます。
新しいキャラでこっそり遊んでても、すぐ正体ばれます。
みんな勘が良いなぁ(名前が判りやすすぎなんだって…)




各キャラ共通の特徴。
  • よくしゃべりすぎてチャット死します

  • 人の後ろを付いて歩いて生暖かく見守る人になるのが目標です。
    ※温かく見守るほどは力になりません。

  • 「役に立つ」とか「強い」とか「効率」全然考えてません。
    風の吹くまま気の向くままに楽しむ派。
    大勢の人と同じキャラ育ててもつまらないしね^^

  • 激しく方向音痴です。

  • 乗用馬に「馬子」、運送用馬に「馬五郎」と名付けて可愛がっている変人です。ラクダ子さんはあまり使いません。
    牛は「牛三郎」です。

  • INDUSではあまりによく勧誘を受けるので[ひよこチキン]という1人ギルドを創立しタグを付けて歩いておりますが、あくまで勧誘防止のタグ付けをしているだけなのでメンバーを増やす予定はありません。
    ※ギルドは一度入ってみて"どうも性に合わない"と感じたので(メンバーではなくシステム的に?合わなかった)、時々放浪はしますが、本加入はメンバーが良い人であってもお断りすることにしています。
    他のシャードに居る低レベルお遊びキャラは大抵 [ドMの花道]に所属しています。
    (「ドM」は元は崑崙に作られた、お遊びギルド的なものだったのですが、その後、崑崙ドMメンバーのうちの一人だったみかん星人さんが、ほぼ全シャードにドMを作っちゃったのです。みかんさん、すごいっ!w)

  • トリ頭なので3歩歩くと人の名前や話した内容忘れます。
    何度かお話した仲なのに無視されたという方、話しかけても「どちらさまでしょう?」と言われた方、いたらごめんなさい。
    悪気はありませんので^^;



操っている本体。
HN:
 ぴよめ

職業:
 諸事情により無職引きこもり。
 ある意味「ニート」?

特徴:
 安定感がないので風が吹くと飛びます
 引きこもりです。
 リアルも方向音痴です。
 リアルも3歩歩くと忘れるトリ頭です。
 飼っているハムスターをこよなく愛する親ばかです。

オンラインゲーム経験値:
 UltimaOnline
  生産スキルを全て極めたけれど戦闘は苦手で街でまったり。
  かなり長いことやってましたが、新版が出るにしたがって
  世界観がおかしくなってきて次第に楽しめなくなり停止。
 FF XI
  タルタル(←すごくちっちゃい)だったため草原がジャングル
  と化し3D酔いしまくり、Lv14で敗退。
 リネージュII
  無料時代にオークでチャレンジしたが、3D酔いと
  キツネ狩り(初期のうち戦う相手)の長さに飽きLv7で敗退。
  '07春から、ネコ召還でほんのちょっとだけ再デビュー。
 他にも、ちょこちょこと手を出してはすぐ敗退してます。

特記事項:
 名前はちっちゃそうで可愛いけれど、実物はデカイです。
 名前は若そうだけれど、実物は おばtyピー (放送規制)
 JAROには報告しないで下さいm(__)m (笑)


こんなやつです。
どうぞよろしく (^-^)ノシ

















Linkについて。


posted by ぴよめ at 00:00| おまけ

お友達の紹介。

このBlogによく引っぱり出されている気の毒な皆様に、少しは良いこともしようと思い立ちました。何しろ私に関わると散々な紹介のされ方ばかりで、ロクな事が無いので^^;;
本当はみんな、まともな良い人たちなのよ?
(2006/2/6)


というわけで、Blog内でよく遊んでもらっている(晒されている?)人のギルドを改めて紹介。

[NightSisterL](NSL)
'06年末から何度か居候しよく遊んでもらっている、崑崙ドMギルドがきっかけで知り合った遥太さんがギルマスのギルド。
特に"姐さん"こと隣に姐さんに良く構ってもらってます。
(07/02/21 追記)



[胡蝶蘭]
ぴよめのシルク彼女さん(??)が所属しているギルド。
一時居候していたため、他のメンバーさんにも良く構ってもらっています。
※元は[風林火山](後述)に所属していたメンバーの一部が独立して出来たギルドの模様。
(07/09/15 追記)



[夢屋]
初期の頃ぴよめが所属していたギルド。
"ギルド"というシステム(?)が性に合わなかっただけで、メンバーは皆良い人達だったので脱退後も半ギルメン状態で構ってもらいました。
※一時[ひよこチキン]と同盟していました。



[〜聖流刃〜]
※'06/5月末に解散
今やINDUSの有名人(?)4さまこと4youさんや、Luckyさんが居たのはこのギルド。(4さまがマスター)



[風林火山]
http://www3.pf-x.net/~hoolinkazan/
呪術師地帯に助けに駆けつけてくれて以来のお友達yottu氏と、袴の似合わない(?!)椿三十郎氏はここにいました。
ハンター・商人ギルド(メインはハンターかな)。一度交易の護衛をしていただきましたが守り上手でカッコよかったです。





[§ユマニテ§]
http://www.geocities.jp/punchdakickda/SilkOnline-YUMANITE.html
「びよ〜〜〜ん」と和むペットを引き連れているクオさんが所属しているのはこちら。
基本は商人・ハンターのようです。
('06/5/18)





ぴよめとのやり取りを見ているうちに誰かに惚れてしまった方は、各ギルドに入隊申込みに行きましょう(^-^)b



以上、全て無断リンクです!(ぉ
…役に立つどころか迷惑なんでは(^^;;;


※勿論ご迷惑でしたらリンク外します、ご一報下さいましm(__)m

more...


posted by ぴよめ at 01:00| Comment(0) | TrackBack(0) | おまけ

2005年12月14日

交易ルートについて。

ところで、昨夜まっちゃんが、ほぼ真っ直ぐ敦煌に向かう最短コースの方が馬も鬼も出なくて楽だと勧めてくれたのですが、鬼と馬が出ない真っ直ぐコースって言ったら・・・

Map
(↑クリックすると拡大表示されます)

鬼や馬は出ないけど、先日ボフッと殺された 土器呪術師 が出るやんけΣ( ̄▽ ̄;
生きてる自信ありません、先生(汗


でも、そんなもん出ないって言ってたな・・・違うルートなのかな・・・(^^;
今度教えてもらおう。


ちなみに私は一昨日は緑のルート、昨夜はオレンジのルートでした。
posted by ぴよめ at 10:38| Comment(2) | TrackBack(0) | おまけ

2005年12月18日

記念撮影

長安慈恩院前で、すごい人たちに会いました。
その名もギルド「Φ扇風機Φ」。
見とれてたら、真ん中に入れて記念撮影させてくれました。

扇風機!

槍スキルを入れる予定の方、こんなギルドはいかがですか?(笑)

※噂によるとこの槍を回すスキル、街でこうやって目立つ以外にはほとんど役に立たないそうです(^^;
posted by ぴよめ at 13:35| Comment(2) | TrackBack(0) | おまけ

2005年12月21日

ちょっと愚痴グチ

本日、朝から15時までの長いメンテナンスの後、課金アイテムシステムが導入され、クリスマスモードになったわけですが・・・

愚痴1
 Windowモードに出来なくなった・・・
 全画面バーンと広がられてしまうのが非常に苦手なたちなのでかなり不愉快…

愚痴2
 試供品として配られたものではなく、クエストの報酬で出て大事に
 保管してあった逆帰還書まで一緒くたに回収されてしまった。
 いざという時のためにクエストでもらった1枚だけは大事にとって
 あったのに。そういうアナウンスじゃなかったじゃん、ひどい・・・

愚痴3
 街(…しか聞いてないけれど、外もか?)のBGMが、妙に可愛らしい軽い
 クリスマスソングになっちゃって、世界観ぶち壊し気味。
 もうちょっとどっしりとした選曲をするとか、せめてオーケストラ
 バージョンにするとか工夫して欲しかった。


なんだかログインした途端ガックリきてしまって、やる気ゲージ減退・・・
はぁ・・・


まぁ「宝箱」とやらを1度は見てみたいし、後でちょっとだけ狩りするかな。
posted by ぴよめ at 15:19| Comment(1) | TrackBack(0) | おまけ

2005年12月23日

クリスマスイベント中

こんにちは。
クエスト関係のバグ&巻き戻りのおかげで、また旗を200枚/2回のクエストに戻されてしまったぴよめです。


ぴよりーなのクエストも巻き戻りましたが、こちらはまだレベルが低いので比較的簡単にこなせたおかげで、なんと早くも成人してしまいました。
こんなに早くハタチになるとは思ってなかったよぉ。


27日までは宝石箱とサンタグッズの収集を頑張ろうと思います。

ちなみに現在の戦績。

手袋・帽子欲しいTT

もう巻物要らない orz

最初の2回だけはスンナリ出たのになぁ。
こんな調子じゃセットどころか、他のパーツ出るかどうか・・・

サンタさん、私に愛と帽子と手袋下さいTT
posted by ぴよめ at 08:33| Comment(0) | TrackBack(0) | おまけ

2005年12月26日

語学力の無さが恨めしい・・・

昨日、河童地帯で狩りをしていたら通りすがりのハイレベルそーな「weiqing」さんという方が、火の遠隔魔法(?)の一撃のみで河童ちゃんをバッタバッタとなぎ倒しながら駆け去っていく姿がカッコ良かったので、追っかけて話してかけてみた。

ぴ 「すみませーん、その魔法なんですかー」
wei「?」
ぴ 「シャーって飛んでくヤツ、カッコイイ」
wei:魔法を出してみてくれる
ぴ 「それ!」
wei「sorry」

あ・・・日本語通じてなかったのか(汗
えーとえーと、「アナタカッコイイデス」って英語だとなんて言えばいいんだ・・・とオロオロしているうちに、交換を申し込まれる。

???と思いつつ受けてみたら




50,000gp、もらっちゃいました(滝汗

たかるつもりじゃなかったのよ、という意思表示のため、たまたま直前に拾った装飾エリクを代わりに渡しましたが・・・やっぱりとっさに言葉が出ず。

wei「see you ^^」
ぴ 「thank you ^^」

結局通じたであろう会話はこれだけ。
何としゃべろうかとオロオロしていたためSSも撮りそこね orz


きっと化け化け意味不明文字でポンポン話しかけられて、対応に困ってたんだろうな^^;
結局サッパリ会話にならなかったけれど、いつか見かけたらちゃんとお礼と「かっこよかったから話しかけたのよー」と説明したいものです。
…翻訳サイトで調べとかなくちゃ


ハンター装備+道服の7次衣装着てたので、すごーくハイレベルなんだべな。
これの右側のような格好でした↓
7次 道服
※50レベル以上ないと着ることが出来ません
(SiLKROAD Online Wikiより無断転載。ごめんなさい)
posted by ぴよめ at 11:51| Comment(0) | TrackBack(0) | おまけ

サンタグッズ、集まってますか?

私の現在の戦績
(巻物その他は省略)


サンタグッズ


神様、頼むから1個くらい帽子下さい(滝涙


ちなみに、今回のイベントの「宝石箱」って、モンスが落とすアクセサリーの入ってる箱の色違いだったのね。細工が細かくてなかなか綺麗な箱ですが、いつもは余裕なくてこんな細かいところまで見てられません。

アクセサリ箱
アクセサリ箱
宝石箱
宝石箱

凝ってるのに、拾うと見えないのは勿体無いね。
posted by ぴよめ at 11:53| Comment(0) | TrackBack(0) | おまけ

2005年12月27日

盗賊村へ行ってきました

ひと気が無くて薄暗い、不気味な村でした。
通常のMap上には存在しない特別な村なので・・・かどうかは知りませんが、レーダーマップに自分の周囲の地形は表示されず真っ暗。

盗賊村

来る時に専用の帰還書を使うか長安の芸者「柳眉」にお金を取られるかしないと着けない仕組みだからでしょうか、村を出る時には無料で指定帰還ポイントに送ってもらえます。

折角なので、帰還書と盗賊衣装も買ってみましたが・・・瞬殺されそうなので当分は倉庫の肥やしです(笑)
posted by ぴよめ at 11:57| Comment(0) | TrackBack(0) | おまけ

2005年12月28日

気になるアノ人

私が勝手に「いい人やなー」と思い込んで慕っている、異国のつよーいお方「weiqing」氏を今朝もチャットで名前だけ見かけました。

weiqing氏の発言。
(勝手に発言貼ってごめんね、weiqingさん)

あんなにレベル高そうなのに、何故こう良く会うのか^^; 交易で「和田-敦煌-長安」行き来してるのかな。
せめてSSを撮らせてもらおうと(どう頼むのか判ってないくせに^^;)探し回ったのですが、本体は探し出せず。
残念。

ところで、これ、英語じゃないよね・・・韓国語?

語学ダメダメの私では、ますます交流が難しそうです(^^;
辞書を引きながらメッセージページでも用意しとこうかしら。今度見かけたら「このサイト見て!」とアドレスを・・・ただの宣伝SPAMヤローに見えちゃうか orz

もしここを見ていてお話できる方が氏を見かけたら(そんな偶然あるのか?)、君にはファンがいるよ、と伝えてやってくださいませ(笑)。
posted by ぴよめ at 10:00| Comment(0) | TrackBack(0) | おまけ

2005年12月29日

クリスマスイベント -最終結果-

こんにちは。
サンタグッズ関係で何だかんだと40万くらい使い込んでしまったぴよめです。

今のところ他に特に使い道もないから良いんだけれど、最後の最後にメンテ直前に換えた箱でね・・・




青サンタセット出たよ。(2セット目)




い、いいんだ。
お金注ぎ込んだのは赤セットのためだったし、自分の青セット出た後は、なかなかログイン出来なくてサンタセットどころかグッズも出なくて泣いてた友人に貢ぎたくて頑張ってたんだし・・・く、悔しくなんか・・・



何も最後に同色のセット出なくてもいいじゃんよぅ
うわーんっ(涙
posted by ぴよめ at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | おまけ

2006年01月01日

露店での出来事。

露店放置で寝ていたのですが、朝起きてみたら1個も売れていない。
はぁぁ〜、ガッカリ・・・

でも、メッセージが残ってるわ。
どれどれ

露店に残っていたメッセージ

ぐぁぁ、やっちまった〜っorz

「準備中」のまま開店せずに寝てましたよ。
そりゃ売れるわけないって(^^;
ご指摘ありがとう&落書きありがとう(笑)。
posted by ぴよめ at 14:01| Comment(0) | TrackBack(0) | おまけ

素敵なギルド

ギルドと言えば以前から気になっていたギルドの人を発見。

三十路連合

「三十路連合」

なんて素敵なネーミング! こういうの大好き!(笑)。
これまた以前なら大喜びで入れてもらってたのではないかと思いますが、きっとまた性に合わない・・・と抜けたくなるだろうし、まだ25歳なので(突っ込み禁止)止めておきました。
posted by ぴよめ at 14:03| Comment(0) | TrackBack(0) | おまけ

2006年01月04日

月が出た出った〜 (ア、ヨイヨイ

タイトルが酔っ払い気味ですがしらふですw


先日、月が昇っていくところを初めて見ました。

SilkRoadの月

星や雲は知っていたけれど、月もあったのね。
でもなんか妙に不自然な月でした^^;
ついでに、ものすごい速さで昇っていきました。

SilkRoadOnlineでの1日って、リアルでの何時間くらいなんだろうな
posted by ぴよめ at 09:24| Comment(0) | TrackBack(0) | おまけ

2006年01月12日

露店メッセージ。

露店放置で寝た翌朝、「売れたかな〜」とモニタを覗き込んだら・・・

露店に残っていたメッセージ
(友達登録中の人以外は念のためモザイク)

「ブログ見てます(^^」

ブログ見てます
 ブログ見てます
  ブログ見てます…
(脳内リピート中)

うわー、直接宣伝した友達じゃなくても見てくれてる人いるんだぁ。
何か嬉しいな。ウキウキ


「楽しくて好きです♪」

楽しくて好きです♪
 楽しくて好きです♪
  楽しくて好きです♪ 好きです です…
(脳内エコー付リピート中)

うわーうわーうわー。
楽しいってよ。楽しいってよ?(オロオロ



「かわいらしい寝顔だこと」

かわいらしい

 かわいらしい

  かわいらしい…

(脳内 都合良く変換中)

いやん、照れるわぁ〜。えへえへ


ありがとう。
リアルぴよめは貴方達の言葉で当分幸せな気持ちで生きていけます。

・・・え?最後のメッセージ、可愛いのは私本体のことじゃないって?!
失礼ね。
実物はおばty…(ピー) でも、心はハタチの可愛い美少女よ!!(殴
posted by ぴよめ at 08:30| Comment(2) | TrackBack(0) | おまけ

武器エリクシール。

ぴよりーなが土鬼退治中にこんな槍を拾いました。
強化前

+1 で青文字つきかぁ〜。
私にしては良いもの拾ったじゃん?
倉庫に武器エリクシール(武器を強化するための魔法の液体。現在40万前後で売買されている)が10個も貯まっていたので

「1個くらい使ってみようかな。
 +2までは成功率高いらしいし」

と、武器強化初チャレンジ。


しゃりらりら〜〜

 ぼふ(黒煙

わー、+消えてもーたぁ〜!Σ( ̄□ ̄;
いかん、せめて+1に・・・も、元に戻さねば・・・。


しゃりらりら〜〜

 キラーン☆

よ、よし戻った。
幸運のパウダーとやらを使えばいいんだよな?
げ、高い・・・ま、いっか。これもセットして、と・・・


しゃりらりら〜〜

 ぼふ(黒煙

わー、+消えてもーたぁ〜!Σ( ̄□ ̄;
(以下リピート)



結局、一応+2にはなりましたが(根性でしましたが)、武器エリク残り3個。
嗚呼、老後の蓄えが…orz

そこまでする価値がこの武器にあったのだろうか^^;;;

根性で強化後

ま、楽しかったからいっか♪
でも、今後はやっぱりエリクは使うより売ろう・・・

posted by ぴよめ at 08:35| Comment(2) | TrackBack(0) | おまけ

新交易ルート

昨日からのぴよぴよルートはこちら。

新ぴよぴよ交易ルート

※1
少し遠回りだけれど虎や樹精が少ない。
…密集してないというだけで、ひょっとしたら戦わねばならぬ総数は一緒かもしれません。
改めて全体地図で見ると、そう遠回りでもないか?


※2
「うおー、オレサマ強くなったぜー」
と自己満足するために(ぉぃ)ちょっとだけ呪術師地帯を通ってみる。
(最短デンジャラスゾーンはまだ無理)
河童蟲沸き沸きルートより運が良ければ早いけれど、呪術師ジャイアントに睨まれた日にゃぁ、あーた・・・
効率派にはオススメしません(笑)
posted by ぴよめ at 08:38| Comment(0) | TrackBack(0) | おまけ

2006年01月13日

おら、知らなかっただよ!

盾がいっぱい貯まったので「盾 Allブロック率10以上〜」と露店をやっていたら、翌朝こんな足跡が。

露店メッセージ

えー!そうなんですか?!Σ( ̄▽ ̄;

防具みたいに回避6とか4とかいうものも存在してるのかと思ってて「わー、10以上ばっかりだ、すっごーい」と思って喜んでましたよ。
慌ててNPCのお店を覗いてきたら(←ほぼ最低レベルの武器防具しか売ってない)、確かに全てブロック10…。

そうなのか、知らなかったよ ママン
ワタクシ今まで盾買い替えの時にはいつも、ブロック10の盾が安く売られてる露店で
「わー、10もあるのに安くてお得かもー」
と喜んで買ってました orz


PS
ミニモミさま
いつも落書きありがとう。
私も負けずに見つけたら仕返しします!(笑)
posted by ぴよめ at 20:11| Comment(0) | TrackBack(0) | おまけ

温泉、温泉、温泉!

街の側で立ち話をしているハーミット嬢を発見しふらふらと近寄っていったら、いつの間にかこんなすごいことに!!

温泉重ねがけ

4重の温泉。
しかも、キレイにレベル順。

レベル順だったのです。

キラキラほわほわキレイでしたよ〜^^
posted by ぴよめ at 20:13| Comment(0) | TrackBack(0) | おまけ

2006年01月17日

売れちゃったよ@@

最近、露店にメッセージを残してくれる人が増えたので、夜寝る前の露店セット時に、朝までに完売してしまわないよう(完売すると勝手に店をたたんでしまうのでメッセージが消える)たまたまカバンに入ってた丸薬3個をぼったくり価格で置いておきました。

ぼったくり丸薬

店で買えば1個90円のものを3個で1万円の超ぼったくりです。

ところが翌朝起きてきたら・・・

お買い上げ?!


買われてる!!Σ( ̄▽ ̄;

先日Blog楽しいですと言ってくださった貴鬼さんがお買い上げ(笑)。
幸い他の商品が売れ残ってたのでメッセージ見ることが出来ましたけれど、これは間違いなのか、わざとなのか、気になるところです。

なんにせよ儲けさせてくれてありがとうございましたw



今度からは10万くらいにしとこう…(^^;
posted by ぴよめ at 10:29| Comment(2) | TrackBack(0) | おまけ