2005年12月26日

ぴよりーな近況。

こんにちは。
ぴよりーなのレベル上げが順調すぎてネタに困っている本体です。

特に変な死に方もせず、
ピーちゃんに見守られて
死んでもピーちゃんいるから寂しくないし。
恐る恐る取ってみたスキルも特にカス・ネタ・外れスキルではなく。


ステータスを 知・力 半々にしているのでどちらも減りやすかろうからと、金に物を言わせてPotをしこたま買い込んで狩りに行くのですが、HPだけ残ってると座るのが面倒になってついつい青Potがぶ飲み。MPだけ残ってても座るの面倒で赤Potがぶ飲み。
両方減りまくりだと、「座ってる間にアクティブモンスに襲われたら死ぬし…」と念のため両Potがぶ飲み。



「飲んだくれオンライン」



と化している今日この頃。
街を出る時、このくらい持っています。

がぶ飲み ぐびぐび
酒が切れると戦えね〜ッ ウイッ(酔

座らない分狩りのテンポが速いわけで、あれよあれよと言う間に成人式も通り過ぎて23歳ですよ。


でね




ぴよめにクエスト追いつきそうですよ。
数日後には「どっちのキャラでログインしても、クエストは鬼退治」になりそうです。



 そんなの、いやぁあぁぁあぁぁっ(滝涙




・・・さて、次のキャラにはなんて名前付けようかなー(マテ
レベル25前後で止まっているキャラが次々出来そうなぴよめ本体ですが、

これからもどうぞよろぴこ☆(←若作り)
posted by ぴよめ at 12:01| Comment(0) | TrackBack(0) | ぴよりーな Lv20台

2005年12月28日

順調に育ってます

「ぴよりーな」は、ただいま蟲の卵収集中。

ぴよりーな、24歳になりました

今の衣装があまり好きではないので、早く次の白っぽいひらひら衣装レベルまで行きたいのですが・・・



ミニスカは28歳、上着は29歳にならないと着られないらしいよ。

「ぴよめ」(27)より上にならないと駄目なのか orz

…精進します。
posted by ぴよめ at 11:54| Comment(0) | TrackBack(0) | ぴよりーな Lv20台

2005年12月30日

盗賊デビュー

蟲地帯でザックザックと蟲の卵を集めていたある日、目の前で商人さんがお亡くなりになりました。
蘇生をしに近づいたのですが、蟲&河童うじゃうじゃでなかなか到達出来ずにいるうちに(無視して近づけるほど打たれ強くないもんで^^;;)、商人さんは街へ帰還。ありゃま。
敦煌近いし、ラクダ買い直して戻ってくるのかと待っていたのだけれど、いくら待っても現れず。

早くしないと荷物が消えちゃうよ・・・と思って心配しながら近くをうろうろしていたのだけれど、なぜか荷物も一向に消えず。

見守り続けるうちに悪魔がささやいた。



当人来ないし、良いよね

  ・・・・もらっちゃえっ!





大急ぎで街に戻り先日購入した盗賊セットを倉庫から取り出し、馬に乗って町を出てから盗賊装備(街にはハンターうじゃうじゃいるので瞬殺されないため)、盗賊帰還書(使用後、発動までに5分かかる)をあらかじめ使用してから、ダーッシュ!


人が見えるたびに超ビクビクでしたが、特に襲われることもなく荷物のところへ無事到着。まだある。もうすぐ帰還できるし、タイミング的にもラッキー♪

…と思ったら、帰還書発動後は荷物拾えないんだって。
ま、言われてみればそらごもっともだわな^^;

仕方ないので一度帰還書をキャンセルし馬子さんに荷物詰め詰め。

盗賊デビュー

人通りの少ない場所&時間ではあったけれど、一応交易コースなのでいつハンターが来るかとビクビク。
下手に動くと返って人通りの多い場所になってしまうので、じっとその場で馬子に隠れつつガクガクブルブル。


結局NPC盗賊と河童ちゃんくらいしか沸かず、無事盗賊村へ帰還。
すごいぞ私!

盗賊村に無事到着〜♪

と感激しつつ、闇取引商人へ売り飛ばそうとしてようやく気づいた事実。


more...


posted by ぴよめ at 00:10| Comment(2) | TrackBack(0) | ぴよりーな Lv20台

2006年01月04日

いよいよ鬼退治!

ぴよめが途中で飽きて完了していない「蟲の羽150枚」のクエストを、意外にアッサリこなして25歳になったぴよりーなです。

ぴよりーな Lv25

ぴよめにも羽集めやらせなくちゃなぁ・・・(遠い目


ぴよりーなは、いよいよ鬼の旗収集が始まりました。

うおー
 飽きるよー
  つまんないよー
   次のキャラ作るぅぅ(…ぇ゛?)


と、ビクビクしていましたが、何だかんだで既に100枚まではいきました。
武器スキルを導入している分「ぴよめ」よりも戦いにバリエーションがあって退屈しないせいなのかな?

ぴよめの時は複数的に絡まれた時には「どうやって逃げようか」ばかり考えていたものですよ・・・(遠い目
でも、ぴよりーなには雷(途中から上げてないけれど)や槍の範囲攻撃がある!

ちなみに範囲攻撃を当てるにはコツがあるのですよ。
自分の正面これくらいの角度に敵を並べてから発動してザシューッ っと。
コレが気持ち良いんだ。

ビバ、槍!
 ビバ、雷!


そんなわけで、ぴよりーなは積極的には集めないけれど複数の敵に絡まれた時には・・・


more...


posted by ぴよめ at 09:27| Comment(0) | TrackBack(0) | ぴよりーな Lv20台

2006年01月07日

感染性 廃人症候群

先日初交易で死なせまくってしまったT.2氏と再会。
Blogを読んで下さってるおかげで存在や大体の外見はご存知だったため、特に説明も不要で会話進んでいたけれど、ぴよリーなで会うのは初めてだったらしい。
いやいや、どーも初めまして
早速友達登録。

T.2氏と。

匈奴の郷土で出会ったので
ぴ 「やっぱり旗集めクエスト中?」
T.2「うん。いやー、旗200枚*2ツライねー。」
ぴ 「うんうん。合計400枚だもんねぇ
   でも最近私、ナンか人として入ってはいけない変な
   スイッチが入っちゃったみたいで、ちょっと楽しく
   なってきたよ、この鬼退治。」
T.2「えぇー、そんなスイッチあるなら僕にも入れてくださいw」
ぴ 「もう、ザクザク斬っては、たまに旗が落ちると
   "うひゃっほ〜♪" てな具合」
T.2「テンションたかっw」

なーんて言って私の廃っぷりを笑っていたはずが、数十分後。

ヤバい発言が・・・

T.2さん、感染ってます。
その後も移動する鬼を見つつ「スキップ、スキップ、ランランラーン♪」と歌うなど変なテンションで狩り続けていたら、すっかりスイッチの入ったT.2氏は、自分の限界まで鬼を集めまくって槍で狩る(or狩られる^^;)ということに変な喜びを見出し始めるし、更にその数十分後、ソロPTを組んでいた同じ狩場の方も


「ナンかスイッチ入ってきたかも・・・」


感染するのか、そうなのか?!
とりあえず「感染性 廃人症候群」と名づけておきました。
皆様、感染・発病にお気をつけて・・・(笑)。
posted by ぴよめ at 13:03| Comment(2) | TrackBack(0) | ぴよりーな Lv20台

友達増えたよ。

失意のぴよりーな。
とっとと帰りたい所だけれど、じーちゃんから門番への言伝があるせいで次元門は使えず。
どうせ歩くのなら交易なんてどうかしら。
ぴよりーなではやったことないけれど、例のルートならLv26でも何とかなるべ。

と、馬子さんを召還し荷物詰め詰め。
Lv26 商人ランク1のぴよりーなの場合 14,800Gold が★1の限界らしい。微妙な金額だな、おい^^;


そして、いそいそとしゅっぱーつ!
ふふふん、これで退屈しないわ〜

とテケテケ歩いていたら最初の盗賊が出現したのに気づくのが遅れて馬子がザッシュザシュやられていたところを助けてくれる人が。

「ありがとー^^」と言って先へ進むと・・・あれ、何となくついてきてくれてる・・・? つかず離れずの距離を置いて付き添ってくれるそのお方。何度か盗賊を倒してくれて

「ぴよりーな、よく見かけるよ^^」

あらま、ゴメンナサイ。
私は記憶にないけれどレベルが近くて狩場で会うらしいですよ。
・・・てことは敦煌戻るところなのかな?

「うん、だからついで^^」

と、ハンター装備を装着し護衛してくださることに。
旅は道連れですよねー。

こうして付き添いをしてくれることになったKAZZSS氏、Lv25だそうです。多分同じ頃に始めたとのこと。ありゃ、じゃぁもっと若い時から狩り場かぶってたんだ。気づいてなくてすみませぬ・・・。
折角ハンター装備なので、ポイント稼ぎのためにも盗賊は全てお任せし

ハンターさんにお任せ

私はボケラーっと・・・い、いやいやいや。
雑魚モンス倒したり、ヒールしたり、ね。
(…ほとんどしてなかったけど。おーほほほっ^^;)

ところがね。
私の経験値ゲージこんな状態だったんで

経験値99.97%

当然途中でこうなりまして

レベルア〜ップ!



その直後に沸いた盗賊にKAZZSS氏が何か苦戦してるなーと思ったら

「うわー、盗賊赤かったよ!」

ぐっは、ゴメンナサイ。
私がレベルアップしたので盗賊もレベルアップしちまいましたー^^;;;


そんなわけで途中からは私も盗賊退治に参加・・・するはずがサッパリ沸いたことに気づかずに先へ進んでばかりで、結局ほぼお任せ状態で敦煌無事到着。いやはやお世話になりました。赤い盗賊退治ありがとう><

またしても途中で偶然エリクシールを拾っていたので(装飾用だけど)、今回のハンターさんへのお礼はそのエリクで。

ギルドにも誘っていただいたのですが(「ぽわぽわ」って、名前が可愛いねぇ)、フリーが良いのでギルドの代わりにと友達登録してもらいました。
また、お互い姿を見かけたら遊びましょうー^^/


more...


posted by ぴよめ at 13:42| Comment(5) | TrackBack(0) | ぴよりーな Lv20台

おつかいぴよぴよ

感染性廃人症候群のおかげで比較的さくさくと旗集め*2が終了したぴよりーな。
鬼の乱獲とクエスト報告のおかげで26歳も終り間近です。


そして、リセットされたせいでぴよめもまだやっていない「武術大会」という長安へのお使いクエスト受注。
門番のにーさんから武術大会の申請書2通を受け取り 長安の孫弦に渡すというもの。

「道中のモンス倒しながら行けばレベル上がるかもー♪」

と、廃人症候群の余韻の残った変なテンションで徒歩で街を出発。
がしかし、川を渡る前あたりでスイッチが切れ、無性に面倒になってきたので馬に乗って道中のモンスにはわき目もくれずに猛ダッシュ!

…移動中… (SS撮ってません)

じーちゃーん、申込書持ってきたよー・・・って、あれ?
何かクエスト受けられるぞ・・・?

「猛虎狩り大会3」

あらま。懐かしいクエストが残ってるわね。
26歳なら虎チャンピオンも らっくらくぅ だし、いっちょやってくるか。
クエスト報告でもらえる経験値でレベル上がるよね、きっと。
むふ、美味しいわ

…虎乱獲中… (SS撮ってません)

じーちゃーん、やってきたよー
さ、これ報告すればレベルUpだ、しゃりr・・・・あれ?
がーん、

経験値98%


・・・あと一歩足りない orz



い、いいんだ。ボク敦煌帰る。えぐえぐ (/_;)


…続く。
posted by ぴよめ at 13:47| Comment(0) | TrackBack(0) | ぴよりーな Lv20台

2006年01月18日

着替えたのよぅ〜♪

ぴよりーな、煤に負けずに火薬小土鬼と戦い続けて爆弾集めクリア。
29歳になりました。

最後の20代よ〜

ぴよめねーさんのお古のLv29弓、拾っておいてくれたLv29槍、買って置いてくれたブラウスに着替えたのよぅ〜♪
ついでにサンタ手袋も赤から青へ着替えて少しイメチェンしてみました。

着替えたのです

ステータスが、バランス型ながらどちらかというと少し力の方が多いので、大刀の方が良いのだろうかと一度試したのだけれど、この槍の方が少し強かったので引き続き槍。


鬼退治が1回で済んでるせいか、ぴよめよりだいぶ早く呪術師突入。
おかげで相手がオレンジなのでちょっとドキドキ。槍で斬りかかればけっこう早いのだけれど、自分のHP減るのもかなり早くて今まで以上にがぶ飲みオンライン。

ぴよめねーさんの交易積み立ては当分の間私のPot代に消えていきそうです^^;


あと1レベル上がればいよいよ白ミニスカ。
がんばるわ〜♪



*** おまけ ***
お友達のサエラさんは昨夜31歳に。

祝☆サエラさん、31歳〜

なかなか追いつけないなぁ。
posted by ぴよめ at 17:54| Comment(2) | TrackBack(0) | ぴよりーな Lv20台

2006年01月21日

へっぽこ盗賊出動

友人サエラ嬢が交易中に強制終了して荷物がばら撒かれてしまった。
ついでに、そのまま会社へ出社せねばならないそうで、一応再ログインして私に囁いて曰く

「勿体無いから荷物拾っといて〜。売って良いよ〜(笑)」

ひ、拾うって、盗賊じゃないと・・・えい、ぴよりーな出動!
ところが、当時サエラさん33歳、ぴよりーな29歳。
2人とも馬派ではあるけれど、レベルが違えば当然★1限界金額も違うわけで・・・

ふたたび盗賊

全部拾ったら★2になっちまったよ
大慌てでひと気の無さそうな木陰へ走って逃げ、ガクガクブルブルドキドキビクビク。

★2なのでNPC盗賊が1度に2人ずつ沸きましたが、幸いPCハンターや盗賊には会わずに済み、無事売却いたしました。でも、相変わらず買い取り価格安い・・・。きちんとメモし忘れたけれど、売り上げ1万弱じゃなかったかしら。
苦労して盗んでくるんだから(公認で拾っただけなんだから苦労して無いってw)、もっとガツンと買い取って欲しい物です。
posted by ぴよめ at 10:45| Comment(0) | TrackBack(0) | ぴよりーな Lv20台

2006年02月15日

久しぶりに出動しました

とっても久しぶりにぴよりーなが出動して狩り。
ぴよめねーさんのクエストが進みすぎてしまったので、サエラさんと歩調が合うまで少しの間ぴよりーな育成です。

彼女は土鬼呪術師の護符クエ中なのですが、まだ呪術師がオレンジで恐ろしくいっぱいいっぱいだったのでSSなんて撮る暇なし^^;;;


唯一撮れたのは、商取引所前で久しぶりに百花さんとゆっくりお話していた時のこと。
一緒にいたyottu氏を「セクハラするので気をつけて」と紹介していたら(どんな紹介だよ…)

なんですと?!

百花さん、爆弾発言(笑)。
このあと早速さわさわしていたyottu氏なのでした…(残念ながら現場写真は撮りそこなったわ)


「ぴよめ」が見つからない日は「ぴよりーな」探してね(^-^)ノ゛


※読者の皆様へ。
本当はyottu氏は花にしかセクハラしてません。
良い人なので、そこのところ誤解無きよう…^^;;
posted by ぴよめ at 09:16| Comment(0) | TrackBack(0) | ぴよりーな Lv20台

2006年02月16日

コスプレ始めました。

おはようございます。
逆襲の、まー さんを見習って、帰還のために盗賊衣装を持ち歩き始めたぴよりーなです(ぉ


昨夜は久しぶりにサエラ隊長と狩り^^
隊長は魔人の眉毛、私は呪術師の護符を集めるためドキドキ峡谷。

早速、覚えたての扇風機を見せびらかします(ぉ

見てみて、扇風機〜
(ぴーちゃんを飛ばして槍を持つひよこチキン隊…)


ジャイアントを見つけるととりあえず斬りかかるサエラさんと、とりあえず叫んで逃げるぴよりーな。一緒に居ると良いコンビです(笑)

ジャイアントは隊長が担当


寝る前、早速ウキウキとコスプレしてみましたが、場所が悪かったので、生きたまま街まで走って着いてしまいました。人の多い方へ多い方へと走ってみたんだけどなぁ(チキンらしからぬ行動/笑)
早く三十路になってオアシス方面へ進出しないと使えないわね、まーさん技。

オレンジの呪術師と戦って集めた護符ただいま68枚。
経験値78%だから護符が揃えば三十路かなぁ?

早く三十路用馬五郎に乗りたいので頑張るぞー!
posted by ぴよめ at 08:51| Comment(2) | TrackBack(0) | ぴよりーな Lv20台