2006年01月06日

三十路なのよぅ

鬼退治その1を黙々とクリアして三十路になったぴよめです。

三十路突入〜

でも心はハタチよ、ハタチ(まだ言ってる)。


クエスト報告&鬼退治その2受注後、サイラさんの別キャラ「サエラ」さんと和田見学へ行き、久しぶりに

お花でパッタリ

うー、ぱったん。
クエスト報告後じゃなかったらレベル下がってたかも。危ない危ない(笑)

やっぱりホタンのモンスは強いね。
通りがかりの人に聞いたところによるとLv42はないとホタン周辺をうろつくのはツライらしいですよ。年内に行けるかどうか・・・ってとこかしらねぇ^^;


ところで「サエラ」さん。
きちんと正座をする可愛い女の子なのですが・・・

サエラさんと

ちっちゃ!
って言うか、私でかっ!

デカさも個性のうちって思い始めていたけれど、こう、並ぶと巨人と小人のような状態なのを見ると・・・
やっぱり外見変更券買おうかしら(悩
posted by ぴよめ at 09:45| Comment(0) | TrackBack(0) | ぴよめ Lv30台

2006年01月08日

刑天さまとご対面。

ぴよめで「鬼退治その2」をしていたら、サエラさんがオンラインなのを発見。
早速一緒に遊ぼうと、和田で買ったおニューの馬を奮発してパカラッパカラッ

Lv30馬〜♪

馬で走るほどの距離でもなかったんだけど、使ってみたかったんだもの。
いざ乗って見ると、今までの馬がどうだったか思い出せず^^;; とりあえずモールはついてなかった気がする。ちょっぴりゴージャス♪

サエラ嬢は、和田で例の「牛」を見たらしい。
動いてるところは見られなかったけれどなかなかキュートだったそうですよ。
来年までには乗れるかしらねー。

ところで和田観光は現地解散だったんですが・・・彼女、敦煌まで馬で帰ろうとしたそうですよ?! そして出て1分と立たないうちに花にやられたらしいですよ(笑)。
さすがだ。



そんな彼女が火薬小土鬼の爆弾集めをしているので、折角会ったのにまた離れて鬼退治しに行くのもなんだし、近くで呪術師沸いてたらそっちのクエストやろうかと山に分け入ろうとしたら

サ「もう余裕?」
ぴ「ううん、まだオレンジだけど、次のクエストはあれになるのー」
サ「へぇ。
  よし・・・私もチャレンジ!」

お、お嬢さん、貴方まだ27・・・@@
あー、私より先に行ってるしー!!(汗
待って〜っ(ダダダダッ


結局突っ込んでいった方面には呪術師はいなかったけれど代わりに「刑天」発見。
秦始皇陵にもいたと噂の(←怖いので見に行ってない)・・・

刑天に遭遇

って、あれ?
ぴ「名前白いよ。普通に戦えるかも」
サ「私はオレンジかぁ」
ぴ「行ってみようかな・・・」

殴られると怖いから弓装備して遠くから・・・と思ったその瞬間


サ「ハイヤーッ!」ザシュッ


既に戦ってるお嬢が一人(笑)。
慌てて私も殴ってみたら、1発が痛くはあるけれど動きが遅いのでほとんど殴られず余裕。チャンピオンでもけっこう余裕。
闘魂貯まってたので燃えながら

ぴ「うおー、オレサマ強いぜー」

と遊んでいたら(※チキンでなければ燃えなくても充分戦えます)、そばにジャイアント出現。

人が戦っているのを見ながら

「でかいねー」
「1撃が痛そうだよねぇ」

等と話しているうちに、そばにもう一匹ジャイアント。



ぴ「ぎゃー!」ダダダダッ(駆け去り音



サ「よーし・・・」ピキャーン(魔法発動音



え?よーし・・・??(汗
恐る恐る振り向いてみたら




more...


posted by ぴよめ at 12:42| Comment(0) | TrackBack(0) | ぴよめ Lv30台

2006年01月09日

寡黙なか弱い乙女

こんにちは。
黙々と狩りをしているぴよめです。

人間なキャラクター達は、魔法やスキル発動の時に

ハーッ
 エイッ
  ハイヤーッ!

等と気合の掛け声を発するのですが、キョンシーは無言です。
殴られた時に時折(毎回ではない)短く「アッ」、死ぬ時に短く「ウッ」とうめくだけ。

物静かな乙女なのであります。
おーほほほっ


そんなもの静かな狩りで「魔族蟲の羽」「鬼退治その2」「刑天退治」が片付き、いよいよヤツとの戦いが始まりました。
その名も「土鬼呪術師」
まだ名前オレンジなのに・・・ビクビク


…と思い込んでいましたが、いつの間にか白でした。あれれ?
ノーマル君なら普通に狩れます。
なーんだ、オレサマ強いじゃん。

調子こいて、いつぞやのリベンジだーッ!
さぁ来い、土鬼呪術師ジャイアント!

呪術師ジャイアント、リベンジだ!

やったよ!
とうとうやったよ!

これで迷い込んだ若者を救えるカッコいい人になったよ!


でもきっと普通の方は迷い込みません。
それにPotグビグビでかなり赤字だった気がします orz



そしてなんとも偶然なことに、ぴよめ若かりし頃この狩り場に迷い込んでおっちんだ時に助けに駆けつけてくれたあのyottu氏と再会。峡谷、道がくねくね入り組んでいるのでなかなか会えるものじゃないと思うんですが・・・

yottu氏と再会。

友達登録してもらいました^^

横で見ていたら、ドスッ ザスッ と1撃がかなり痛そうだし、「御命頂戴」なんて物騒な名前のギルドタグのついたお方です(カッコいい名前ですよね。ハンターかな?盗賊かな?)。敵に回さないようにせねば・・・(笑)
でも、同じ狩場で会えるほど成長したのか、ワタシ・・・と感激していたら

y「もう助けなくても大丈夫だね」

ががん
ここはひとつ、か弱い乙女を演出しておかねば

ぴ「いやん、こわい、たすけてぇ(ぶりぶり」

あ、しゃべってたら呪術師に絡まれた。


 うりゃぁぁぁっ!!!!(ザシュッ


・・・セリフに説得力ないよ orz


そんなこんなで

レベルアーップ

31歳。
だんだんオバチャンになって来ました・・・でも心はハタチです(重要)。
posted by ぴよめ at 15:26| Comment(2) | TrackBack(0) | ぴよめ Lv30台

2006年01月12日

交易大好き!

年末から読んでくださっている皆さん。
ぴよめが1人商人デビューをしようとして挫折した日に、長安まで付き添って助けてくださった親切さんを覚えていますか?

そのハーミットさんに昨夜再会しました。
が、ここで重大な修正告知があります。


「ハーミット」ではなく「ハーミット」でした(滝汗
しかもキョンシー。

ハーミットさん発見

よりにもよって一番性別の見分けやすい、ふわふわ浮いているキョンシーを何故男性キャラだと思い込んだのやら^^; 改めてよく見たら、剣・盾・キョンシー仲間じゃぁあーりませんか。
「先日はどうも」と話しかけたら、Lv26どノーマル盾を使用していたぴよめ(先日ドロップ品と間違って愛用中のLv29盾をNPCに二束三文で売ってしまったなんて口が裂けても誰にも言わないよ!)に、Lv29高ブロック盾をプレゼントして下さいました。ありがたや・・・m(__)m
もう性別は間違いません(ポイントはそこかい)。


そんなぴよめも今や1人交易なんてちょちょいのちょい。
現在は★ひとつでこのくらい積載できます。
ぴよめ商人の現況
金額少し増えましたね。商人ランクが上がっただけの時は上限金額変わらなかったから、キャラレベルに比例するのかな?

※ちなみにぴよりーなだとこんなもん。
ぴよりーな商人の場合。

移動用馬だけでなく、荷馬(当サイトでの愛称:馬子さん)もLv30からパワーアップして打たれ強くなってくれました。
パワーアップ馬子さんと

速度は同じですが我慢強さ約3倍。数匹に殴られていてもじっと待っていてくれるので安心して1匹ずつ倒せます。
おかげで盗賊チャンピオンと一緒に(?)写真を撮る余裕まで出てきましたよ。

盗賊チャンピオン出現。

…いや、この余裕は馬子さんのおかげというよりは朝からサルのように3往復もしてたせいかもしれない(ぉぃ


だって…一度馬召還すると離れ難くてつい続けちゃいませんか?
私だけじゃないよね?ね?ね?(^^;;;
posted by ぴよめ at 08:40| Comment(0) | TrackBack(0) | ぴよめ Lv30台

2006年01月13日

ぴよめ近況。

皆さんこんにちは。
商人1日1往復。
交易積み立てを始めてみたぴよめです。

飼い主のリアル都合により今月いっぱい少々早起きをすることになったため、勢いログイン時間も早まり(飼い主出掛けるとつい家事もせずログインを…)、いつもより更に空いていて爽やかなので、ラグの無いうちに交易を、と。

★1つの1往復で約10万。
10日で100万。

きゃー、おっかねもちぃ♪
…いつまで続くか判りませんけど。



さて、土鬼呪術師の「不良護符」クエストがようやく完了しました。
勝率は1回目が約二割五分。2回目は約5割。

護符鑑定結果

2回目でグッと当たりが増えるのは少し鑑定に慣れたはず・・・という設定なんでしょうか、それともリアルラック?

ちなみに不良品の方はそのまま倉庫番の姐さんに報告すると、無言で無料で取り上げられますので、貧乏人は報告前にどこかのお店に売り払ってくると良いですよ。

不良品は売り飛ばす
1枚10goldぽっちだけれど…


というわけで、姐さーん、集まりやしたぜー!ヽ(´▽`)/



・・・え?
もう一回?!Σ( ̄□ ̄;


しかも次は200枚ですってよ! orz

ぴよめはまだまだ当分土鬼渓谷暮らしです。
posted by ぴよめ at 20:17| Comment(0) | TrackBack(0) | ぴよめ Lv30台

2006年01月14日

呪術師卒業♪

仲良しサエラ嬢、力極(だったかな…?)なせいか呪術師1体にかかる時間が短く、同時に始めた護符200枚クエストが一昨日の終了時で彼女60枚・私30枚。
このままではあっと言う間に置いてけぼりになりそうなので、彼女が多忙で不在の間に少しだけ追い抜いておくことにしました。

呪術師地帯に篭って
うりゃー!
 とりゃー!
とやっては近くに沸いてる温泉にお邪魔する私。
自分で沸かせるくせに他人の沸かした温泉大好きなのだ^^; 回復はがぶ飲みでも護符クエスト中は鑑定タイムに温泉必要だしね。

何度も温泉に乱入しているうちに何となく意気投合してお友達が増えました^^
ギルド「〜聖流刃〜」の4youさんとLuckyさん。
日記に書いたことはないけれど、先日呪術師に取り囲まれておっちんでいた時に滑らかな連係プレーで蘇生・回復してくれた方々です。息が合ってたから、そうとう仲良いんだろな^^

彼らは私の温泉好きを知って、途切れることなく沸かし続けては駆け去ってザシュッ!ザシューッ!とやっている。
温泉に浸かりつつ、その光景を見ていたら…

あ!飛んだッ!

 あ!今度は回った!

どうも武器スキルで飛んだり回ったりするらしい。
武器スキル一切なし・気功のみで生きている私にはそれが目新しくて、彼らがジャイアント戦を始めるたびに近くへ行って生暖かく支援しつつ

「飛べー!」
「よし、回れー!」
「そこだ、いけー!」


と、わめいてました。
PCの前で、一人寂しく深夜にわめくおばty(ピー)…乙女が1人。

途中から1つ先のクエストに進んでいたはずのyottu氏が「今のままじゃつらい」とレベル上げをしに呪術師地帯へ駆けつけてくれて、回転要員増員(笑)。

昨夜の面々。
回れーッ!w


そんなこんなで、ぴよめはまたひとつオトナになり
32歳になりまちたー

護符も200枚集まりました^^

結果発表〜
今回は勝率5割強。

29くらいから武器が売られているのを見掛けず、ずっと替えられなかったのだけれど、レベルアップのおかげでようやく持ち替えられたし(=ぴよりーなにお古の弓回せる)、今後はしばらくぴよりーな育成ですよ。
えいえいおー!


more...


posted by ぴよめ at 12:12| Comment(2) | TrackBack(0) | ぴよめ Lv30台

2006年01月16日

無謀なチャレンジャー娘。

昨夜2往復目の復路、樹精地帯を抜けている時に無謀にも初心者マークをつけて盗賊に切りかかったお嬢が1人。
いくら私がへっぽことは言え一応レベル32。未成年が戦うのは危ないので慌ててヒール&盗賊取り返し(笑)。

ところが、このお嬢さん、数匹盗賊を突っついた後、

「面白い!着いてく!」

と言い出すではあーりませんか。
聞けばレベル18だというので、「まぁ渡し口までなら大丈夫か」とPTを組んで一緒に歩き始めたのですが、まー、この娘の危険だこと危険だこと(爆)。

盗賊は沸いた途端先に殴りかかってガスガスHP削られてるし、鎧は次々痛んで用を成さなくなって来たそうなのに全然めげずに着いて来るし、挙句の果てに渡し口で出会ったPC盗賊に斬りかかろうとしていた(※未成年じゃ無理)。

ここでお別れだろうと、何か記念品でも渡そうとしたら
「渡らないの?」

おいおい、向こう岸まで行くのかよ!w
私も結構いっぱいいっぱいだから命の補償はしないけど、本人行く気なら連れてっちゃうぜ、ベイベー?(もうやけくそ)

さすがに呪術師地帯の通るのは諦めて河童&蟲沸き沸きルートを通ったら、
「この蟲強い?」

18歳のアナタには強いと思うよ?(^^;
でもま、私は楽勝なんだからすぐ助けられるしヒールすればいっか、とけしかけたら迷わず斬りかかり・・・・

「わーん、痛いー」

と逃げ回る(笑)。
その後も「土鬼は苦手だ」というので、あれ?セカンドキャラなのか?と思いきや「前に来て即死した」…そのキャラで来たんかい!w

無謀な18歳。

渡航後は何とか生きて敦厚へたどり着き、長安へ帰るための帰還書と、なんだか馬に乗ってて走って帰る気満々な様子なので念のためHP回復(中)を一山渡し、「気をつけてねー」と見送り。

多分呪術師地帯抜けようとするだろうから…と、念のためPT組みっぱなしで様子を見ていたら、私がPot類を店で補充してる間に


帰り道・・・?!

うぉあ?!Σ( ̄▽ ̄;

なんちゅー方角へ行ってんのじゃ、お嬢!
勿論、その数秒後に死亡。
迷ったのではなく自分の意思で、黒獏のところへ行きたかったそうですが・・・私でも行ったことないっちゅーねんw

その無謀なチャレンジャーっぷりにずいぶん笑いました。
ありがとう、あいちゃん。
またどこかで会おうね♪
posted by ぴよめ at 10:07| Comment(0) | TrackBack(0) | ぴよめ Lv30台

盗賊 兼 ハンター?

昨夜2往復目の峡谷では「次元」さん(掲載無許可。理由は後述)というPC盗賊に睨まれる。
敦煌でよく見かける人だけど、盗賊だったのか・・・

ほ、ほほ、★ひとつだから、だだ、だだだ、大丈夫よね
ガクガク ブルブル

と怯えつつ次々に絡んでくる呪術師をぽちぽちとやっつけていたら、

次「GoGo」

えぇ?!
か、かかか、掛かって来いってこと?!(滝汗

と、思いきや、盗賊装備を外しつつ私の絡まれていた呪術師をものすごい強さで倒してくれたのち、渡し口までついてきて盗賊を倒してくれた。
ありがとー、強くなったら戦ってあそぼーねー…って、あれ?!

次元氏ハンターに変身。そして私をPTに勧誘。

あらま。
そりゃどうも。
次元さん強いから心強ーい^^

…でも何を話しかけても無言なのは何故?^^;

ちょっぴり不審に思いつつも一緒に川を渡り少し行ったあたりで、無言の理由がようやく判明。
セリフは忘れましたがいつぞやのweiqing氏と同じような言葉を発したのですよ、次元氏。
そーか、日本語じゃ通じてなかったのかー。
名前が漢字だから多少は読み書き出来るのだろうけれど、会話は無理だったらしい。

というわけで、以降、次元氏が槍を飛ばして盗賊を1発で仕留めるたびに「すげー」「かっこいー」と思いつつ、相変わらず学習してなくてどう表現すればいいのか判らなかったので(笑)、「wonderful」「great!」などと、わかったよーなわかんないよーな単語を投げかけて進んでおりました。(途中「No」と返って来たのは謙遜だったのか、何かの間違いを否定されていたのか…不明^^;)
途中からは、ぴよめのあまりのへっぽこさに更に協力しようと思ってくれたのか、一度PT解散し「経験値共同分配」で組みなおしてくれて、出会う敵をぶった斬りまくり。


そんな道中で、再び・・・


どーん!
樹精の森の近く

う、ううう、うしっ
はは、はな、離れなきゃ(ビクビク

とビクついているうちに少し離れたところにいた次元氏は無言でPT解散。
ありゃ?切れちゃったのか?
と少し待ちましたが追ってこないので、きっとより強い牛商人を守るか襲うかしに着いてったのだろうと判断し「bye^^/」と囁いてお別れしましたとさ。
つかず離れずの微妙な距離を保ってることが多かったので写真撮りそこなっちゃったなぁ。

異国の方々ってPK好きが多いようで毛嫌いしてる日本人プレイヤー多いけど、私は運が良いのか実際にはそういう人の方が多いのか、いい人遭遇率高し。嬉しいことです。
ロクに会話は出来なかったけれど楽しい時間をありがと、次元さん^^
posted by ぴよめ at 10:12| Comment(1) | TrackBack(0) | ぴよめ Lv30台

牛に会ったよ。

馬が両方「馬子」ではややこしいので、移動用馬を「馬子」、荷馬を「馬五郎」と呼ぶことに決めたぴよめです。

馬五郎と記念撮影

ちゃんと1日1往復の交易積み立てやってますよん。
キャラレベルが上がってまた少し★1上限が上がりました。

土・日リアル温泉へと旅立っていたので、昨夜は2日分往復。
呪術師クエストも卒業したことだし…と、土鬼峡谷を抜けて行くことに。

そして、長安から引き返す道中の峡谷で、昨夜とうとう見てしまいましたよ。アレを・・・




どーん!

コレが噂の…

うへぇ〜、と見とれつつ写真を撮った直後・・・前方で、このSSに写っている商人さんが全て地に突っ伏す。
何事?! ジャイアントでも沸いた?!
と近寄ってみたら、よく見かける商人さんのラクダが盗賊に突付かれてるので勢いでダブルクリック(=攻撃)してから良く見たら・・・


ぎゃー、まっかっかだよママン!!!Σ( ̄□ ̄;
(※名前が真っ赤に見える相手はチキンではほぼ倒せません)

こ、この人前会った時私とそう違わなかったような記憶あったのに、いつの間にかレベル引き離されてたのか?
と頭の中をグルグル…する暇もなく即死。(当然いっぱいいっぱいでSSを撮る余裕無し)。

ラクダも馬五郎も倒れ、皆で大地に突っ伏しつつ会話したところによると、この盗賊、いつも見かける同業さんではなく先ほどの牛商人の置き土産らしい。こんな迷惑なもん置いてくな!!!

・・・でもまぁ、近頃即死するほどバカ強い相手に遭遇する機会もなかったのである意味新鮮でした(笑)。
この後、少し前方にいた倒れていた中では多分一番強い商人さんがすばやく街に戻って復活&回収に戻ってきて、バタバタ倒れていたぴよぴよ商人たちを助けつつ蘇生してくれました。いっぱいいっぱいで名前も覚えていないけれどありがとう!
posted by ぴよめ at 10:15| Comment(2) | TrackBack(0) | ぴよめ Lv30台

2006年01月17日

謎が解明

1日1往復の交易積み立て復路にて、ギルド夢屋の元ギルミスゆりなさんに遭遇。
着いて来てくれるというので、喜び勇んでPT組んでみたら・・・レベル52ですって。
ひぇー@@

ゆりなさんに守られて交易♪

道理で衣装がきらびやかだと・・・。
土鬼峡谷を通っても、呪術師も魔人も1撃でバッタバタ。
あんなに楽にスンナリ峡谷抜けたの初めてですよ^^;
護衛、ありがとうございましたm(__)m



ところで、最近日本語圏外の人が増えているなーと思っていたら(特に長安)、インターナショナルサーバなるものが落ちてるそうです。

昨日敦厚南門付近で夢屋のMinimomiさん・jyuriさんとマントで遊んでいる時に途中から参加してきた人との会話のおかげで判明。
※話していたのはMinimomiさん。私は聞く(読む)分には充分着いていけたのだけれど、言いたいことを表現する単語がサーッパリ浮かばず、何だっけ何だっけ、と思っているうちに話題が移ったりして全然参加出来ませんでした^^;
(そして例によって いっぱいいっぱい時 はSS無し。おほほ)


お話した人たちは皆「iSRO」というギルド所属。
会話によると、InternationalSilkRoadOnlineというサーバ(があるらしい)、が5日ごろからダウンしてしまい、遊べないのでこちらに移住してきたとのこと。主にお話した2人はカナダからの接続ですが "インターナショナル" なので世界各国からの接続者がいるのだそう。
少しでも話せるなら行ってみるのも楽しそうだなー。
お礼と挨拶しか出来ないようでは無理っぽいけど^^;

で、そのサーバなんと23日まで復旧しないそうで(ダウン長すぎだよねぇ・・・)、「それまではここにいるよ〜」といっていたけれど、23日になったら帰っちゃうのね。残念。

無所属だったり、「iSRO」以外のギルド所属な移住組もきっと多いのでしょう。
Minimomiさんのおかげで近頃の国際化(?)の理由が何となくわかってちょっとスッキリ。

大半の人は復旧したら戻っていってしまうと思うので、あと約1週間のお付き合いですが、たくさん良い交流が出来るといいですね^^

…それにしても約10日で敦煌移住&ギルド設立ってすごいパワーだ!(笑)
posted by ぴよめ at 10:30| Comment(0) | TrackBack(0) | ぴよめ Lv30台

2006年01月18日

馬五郎、頑張ってます

ここ数日、ログアウトしても馬五郎が消えません。
ログインした瞬間馬五郎のシルエットが浮かび上がると嬉しい(^-^)

今朝もログインしたら馬五郎は待っていてくれた。わーい。
出発前に偶然出会った[夢屋]のMinimomiさんも一緒に行くというので待っていたら、いつもはラクダだそうなのに

M「馬三郎にしてみたw」

馬三郎っすか!(爆)
Minimomiさんと交易

久々に再会した(・・・?)馬兄弟で仲良く並んでトコトコと長安へ。
帰路はMinimomiさんは餅を食べるのに忙しかったので・・・

んがくっく

帰路は一人旅。

ところで、いつも疑問だったことをようやく思い出して盗賊を横から狙ってパシャリ。
実はひそかに今までも何枚か撮ったのだけれど上手く写らず。
今日は何とか見えるので疑問をぶつけます!

胸に注目。
血飛沫や魔法エフェクトで見づらいけれど・・・この盗賊、
おっぱいあるよね?(何の話だよ)

ね?ね?女性キャラだよね?
でも、声は男性なんですよ。
数週間前に気づいてから見てるとどうも全員そうらしい。
キョンシーで飛んできても野太い声。



…盗賊は全員ミスターレディ?(表現古っ)



*** おまけ ***
馬五郎と離れがたいので、時々一緒に露店してます。

馬五郎と露店中

こんなアホな露店を出してても誰も突っ込んでくれないので寂しいなーと思っていた昨日、とうとう反応が!

露店メッセージ

[夢屋]のsiebenさん。
ありがとー!!
馬五郎もよろしくと申しておりました(笑)
posted by ぴよめ at 17:53| Comment(1) | TrackBack(0) | ぴよめ Lv30台

2006年01月21日

近況色々。

・馬五郎売却
よく一緒に遊ぶ友達サエラさんにどんどん追い抜かれていくので、ぴよめでの狩りを再開せねば。
ということで馬五郎を売り飛ばしてみました。
スマン馬五郎。お前を連れてはいけないのだよ…

数日前にMinimomiさんに教えてもらったのですが、馬やラクダって売却できるのです。
馬屋に行って馬(orラクダなど)から降りて右上の馬アイコンをお店にドロップするとチャリーン♪

馬五郎売却の瞬間

馬五郎 630gold でもらわれて行きました。
また交易の時買い戻してあげるからね、うまごろ。



・ラクダ子さんで交易
ラクダの方が積める荷物が多いとは聞いていたけれど、いっぱいいっぱい(★5)積んだ場合のことかとずっと思ってました。
馬五郎は一昨日売ったし世の中あまりにラクダだらけなので試しに昨日の積み立て交易をラクダにしてみたら

ラクダで交易

★1でも金額けっこう違います(同条件で馬だと17,500まで)。
だからみんなラクダだったのかー。

でも、足遅いよ。遅すぎるよ。
いつもの調子でトットコ進んでいると、すぐにレーダーMapの範囲外に置き去りになってしまう。

リアル運なのか仕様なのか、沸く盗賊も少なめで楽だったけれど、やっぱり私には馬五郎の方が歩調が合って良いなー^^;



・すごい温泉。
先日サソリ地帯の道端で声をかけてくださった方の沸かした温泉。

初めての温泉

Lv5だっ!@@

ちなみにやっぱり、仲間より先に死んだりピンチになったりして、癒すより癒されてるそうです(笑)。
回復重視スキルの人ってやっぱりそうなるよねー(^^;
仲間がいてちょっと嬉しかった。



・露店メッセージ
数日前の傑作。

露店メッセージ

カトちゃんペッて・・・!(笑)
朝見て吹き出しましたよ。
jyuriさん、愉快な足跡ありがと!
posted by ぴよめ at 10:49| Comment(2) | TrackBack(0) | ぴよめ Lv30台

2006年01月23日

33歳よーん☆

日記も書かずに黙々とサソリさんとデートしておりました。

サソリさんとおでぇと

薬屋のおじいちゃんに、サソリの毒を200個集めて来いって言われたんです。
名前こそ白く表示される(=自分とほぼ同レベル)けれど、毒吐くわ、足速めだわ、やたら量が沸くわ、ジャイアントぼこぼこ出るわ(1画面に3匹くらい居ることもしばしば)・・・32歳・武器スキル無しのぴよめにはキッツイことこの上なし。
何度も三途の川を拝みながら、出にくい毒(5体に1個くらい?)を200個集めてあげて

れべるあーっぷ!

レベルUp!

我慢して貯めたスキルポイントを使って(いつも貯めておけずすぐ使ってしまう)、新たな技を習得しました。

かめはめ波?!
氷遠距離攻撃〜ッ!

「雪風一決・氷炭」というスキルらしい。長くてトリ頭じゃ覚えられないよ。
ためが長いのが難点だけれど、今まで愛用していた「氷功派捕縛」と違ってドカンとダメージを与えられるので殴りの弱いぴよめにはかなり嬉しい^^


しかし薬屋のじーちゃんったら、サソリ毒を材料にした薬の精製に失敗したとかほざきやがりましたのよ。苦労したんだから頼むよ、じーちゃん。もうサソリはお腹いっぱい・・・

仕方なく再び請け負い、



ジャイアントチャンピオンチャンピオンノーマルノーマルに囲まれて

久々に・・・
三途の川を渡ったり、



途中、近くに咲いていたくねくねと色っぽいお花の精と浮気もしつつ

花 チャンピオン



もう一度200個集めましたさ。


おかげで、もう一息で34歳。ふふふん♪

でも、お友達サエラさんは既に35。
まだまだ遠いよママン・・・TT


次のクエストはお花摘み1000本*3回です。
3,000て・・・ゆっくりやるヨTT



レベルが上がったので、馬五郎の積載量もちょっとだけ増えました(^^)v

Lv33での交易
posted by ぴよめ at 22:17| Comment(0) | TrackBack(0) | ぴよめ Lv30台

2006年01月25日

昨日の出来事 その2

結局しばし話し込んだ後、商人yottuさん、ハンターMinimomiさん、Minimomiさんと世間話中だった"はじめまして"の玉鈴さん もハンターで交易出発。
そして街を出てすぐのところで[iSRO]タグを付けたCute_Girl嬢が、何となく参加(特に会話は無かった)。

馬五郎に乗ったまま長安へ

レベルの離れたハンター2人、実質3人の護衛で★1交易ですから、早いこと早いこと。
商人2人は馬に乗ったまま長安へ到着。

ハンター2人は休憩するといって倉庫へ行き、商人二人は「こんな楽で速いの初めてだよ」と笑いあいつつ荷物を売却し、再び荷物を積み込む。

・・・するとその横でテキパキと商人旗を着け馬召還して引き返す準備中のCute_Girlさん。
ぬぬ?と思ったら、やはり一緒に引き返すつもりだそうで「早く行きましょ!」と言われる(多分)。

ふむ、彼女と一緒は楽しそうだ。
でも一応念を押しておこう・・・「英語で話し&書きほとんど出来ないんだけど」けど・・・「それでも良ければ是非♪」ってどう言うの?と発言の止まる情けないチキンをアッサリ察して「構わないよ、大丈夫。しばし一緒に楽しみましょ」と言ってくれたので(多分)、改めてPTを組んで、商人3人出発!


そしたらまー、彼女の速いこと速いこと速いこと・・・
馬は当然、時折PTメンバーも振り切ってガーッと駆け去っていく(^^;
でも、それでいて盗賊が沸いて馬叩かれてると、いつの間にかちゃんと戻ってきて斬っている。器用だな・・・。

Cute_Girlさんとの復路

彼女の猛スピードに驚きつつ、会話の余裕もなくひた走っていたら、道中彼女が

「街に着いたらあなた達に500kプレゼントするわ

と言い出すではあーりませんか。

ぴ「何でそんな・・・って、あ、そうか。[iSRO]だもんね。
  internationalシャード、今日復旧なんだ!帰っちゃうのね」
C「その通り!あと20分でUpするんだ
  そしたら私サヨナラなの〜」
yo「了解。じゃ急ごうか」


という会話がなされ(多分)、そうか20分しかないからこんな速いのか・・・と納得しつつまたひた走り、アッちゅー間に敦煌到着。


ぴ「は、速かったー」
C「私1人だともっと速いけどねっ :)」


え!Σ('-'ノ)ノ
急いでたのはサーバアップの時間迫ってたせいじゃなかったの?!
これより速いってどんな交易だよ!私ずっと全力疾走だったよ!(笑)


その後「もうお別れなのね」としんみりする暇もなく(いや、気持ちはしんみりしていたのだけれど、それを表現している暇もなく)、路地裏へ連れて行かれ彼女がばら撒くお金やアイテムを拾い捲る。
※昨日はメンテのバグで交換や露店で取引しようとすると落ちてしまったので、地面ばら撒き戦法。

倉庫に戻って、彼女は補充、私は整理した後、ふたたび挨拶もお礼も言う間も無く路地裏へ誘導され、彼女は撒いて撒いて撒いて、私が拾って拾って拾って(yottu氏は取引バグにハマってその瞬間落ちていた^^;)、

C「それじゃ私はこれで:)」

ぴ「たのしk
・・・あ?」

お礼を言う間もなく彼女は消えてきましたとさ(汗
最後は無言で拾い捲ってて、乞食かタカリみたいだったぞ、ワシ(^^;;;

ま、何はともあれ、慌しくも楽しいひと時を過ごさせてもらいました。
もらったお金は彼女の指示通りyottu氏と仲良く分配。お金持ちになっちゃった


その後気づけば、国際鯖から来てたと思しき人たちはがくっと減っていたので、一斉に帰っちゃったんだろうな。寂しいけれど、本人達にすれば古巣が復旧してよかった良かった^^
また何かトラブった時や気の向いた時に遊びに来てくれると良いね
posted by ぴよめ at 09:52| Comment(2) | TrackBack(0) | ぴよめ Lv30台

昨日の出来事 その1

こんにちは。
レベルが上がったのだけれど、

34歳よぅ〜
卒業したはずのサソリ。しかもジャイアントで上がってしまった。

そしてその晩、一生懸命この日記を更新している夢を見てしまったぴよめです。
何も夢でまで・・・orz

と言うわけでもう書いたのでこれ以上更新したくは無いのだけれど(笑)、昨日は色々あったので書きましょう…。


リアル都合で午後は実家からの電話が数十分おきに鳴り、何度もソロPTを抜けては街に戻ってログアウトを繰り返していたのですが、不思議と再ログインするたびに知り合いと遭遇しました。


朝(メンテあったので昼過ぎだけど)ログイン直後はyottu氏。
馬五郎を買い戻して交易準備をしていたらMinimomi嬢(当人が男だとカミングアウトしてる場合は女キャラでも氏と言う方がいいのかしらん?^^;)。

…この続きは長いので「その2」へ…


その後いったん落ち、再ログインすると、今度は目の前に[夢屋]のかねごんさん。
挨拶してみたら「ぴよりーなはギルドに入れられた?」。
Blogを見てくれていて、どうするんだろうと気になってたとのこと。
無所属の露店キャラで協力してくださるというのでお言葉に甘えて・・・とゴニョゴニョしているうちにギャラリー(?)が増える(笑)。

ぴよりーな入隊♪

[夢屋]な人だらけだ。
※ゆりなさんも今は違うけれど、元[夢屋]。朝(?)会ったMinimomiさんも元[夢屋]。

無事ぴよりーなを「へっぽこチキン」・・・じゃなくて「ひよこチキン」へ加入させることが出来、再びぴよめに戻って話し込んでいたら、ゆりなさんが日の印章の護具靴を渡してくれた。レンタルしてくれるのだそーな。前には同じく[夢屋]の剣さんにしばらく貸していた物らしく「ちょっと臭いかも」って(笑)。

履いてみたら、臭くないし(笑)、確かにものすごく良いしキレイなのだけれど・・・その後ずっと、「借り物」だと思うとものすごく激しく落ち着かなかった・・・。
折角だけれど、元の靴に履き直してお返ししようかなぁ・・・(悩



その後またしても落ちて再ログイン後、オアシスで休憩していたら、[夢屋]siebenさん登場。
餅を食べていると言ったら・・・

Blog掲載希望

こんな会話の後、Blogに載せてちょーだいとリクエストが(笑)。
発言だけじゃなんだから写真も載せときましたよーw


そして、sieben氏と別れたわずか1分後、[夢屋]浩任さん登場。

浩任さん。

なんだか[夢屋]な人によく会う日だなー。
そして彼も"にょろにょろ"と戦うからと去って行ってすぐ、再びリアル都合でログアウト
この回のログイン、餅食べただけでおわったっつーの orz



次にログインしたら4you氏が露店中。
通りかかったキョン友のハーミット嬢もふわふわと近づいてきた。

近くに[〜聖流波〜]ギルメンさんもいたので

「4youさんの"4"は"よん"と読んでください。
 よん様です」

等と勝手なことを吹き込んでいたら、ハーミット嬢が露店の前にひれ伏して「ははぁ〜」とやり始める。
追随して私も膝をつくと、ノリの良いギルメンさんも「ははぁ〜」。

よんサマ〜(ははぁ〜

その後「よんさま、お金の雨を降らせて」「エリクでも」「経験値でも」・・・と雨乞い(?)してみたり、よん様を切り取ってお守りに・・・とザクザク斬ってみたり(エモティコンの「号令」を使うと、何となく相手を斬ります)

馬鹿なことをやっているうちにギャラリーが増えたので、すごすごと退散し再びオアシスへ行ったところで再び落ち。

more...


posted by ぴよめ at 10:10| Comment(2) | TrackBack(0) | ぴよめ Lv30台

2006年01月26日

結婚指輪は大切に。

今日も元気にお花摘み。

途中でyottuさんが近くに来てくれて

お花にセクハラしたり
セクハラ中
(嘘です。たまたま真横に沸いただけw)

のろけ話(へ?)をしたりしながら、一緒にザックザックと狩り続け、ようやく私が1000本到達〜♪
街に戻って報告し、一緒に戻ったyottu氏に武器エリクを「お友達特別ぼったくり価格」で売りつけました。
「+2」の武器を持っているので強化に挑戦するというのです。

「10個くらい用意しなきゃね〜w」

と脅してみたら、1個試して駄目だったら諦めると。ちぇw

目の前で試してもらい、ワクワクドキドキ結果を待ったら・・・・


「やった!」

え、1回で?! +3に?!
うわ、ほんとだ光ってるー!

+3へ 強化成功!
※SS上手く撮れていなかったので、画像を加工し、イメージでお届けしております

私、+1を+2にするのに7個も使ったのにー!!!(←阿呆)
今度から武器の強化はyottu氏に頼もうと思います。



その後、再び花摘みへ行く気力はなかったので、門番のにーちゃんの結婚指輪を探しに蜂退治へ出かけました。
結婚指輪は、ちゃんと箱に仕舞っておかないとなくすよね(それじゃ意味無いじゃん)。

…かく言う私も実はリアルで前科1犯。
探しても見つからず買いなおして貰いました。ごめん、飼い主・・・


廃スイッチが入っていたのと、結構いっぱいいっぱいだったのとでSS撮り損なったまま街に戻ってきちゃいましたが、思ったよりは早く出ました。このレベル帯の他のクエストがクエストなだけに、指輪も数日狩り続けないと出ないくらいの勢いかと思ってたよ。

経験値が77.8%で蜂の駆除を始めて、88.9%になった頃に出ました(それってやっぱり結構な量では…)。



その後も、やっぱり花摘み気分ではなかったので、「回復Pot(中)」をしこたま買い込んで、西渡し口へ行き

渡し口でPot販売露店

Pot露店を開きつつ ボーッ と人間観察。
いろんなレベル・いろんな名前の人が通りかかって面白いね。

※この位置は、放置しておくと、商人たちに置き去りにされた盗賊に襲われますので離席は出来ません。離席休憩したい人はもっと奥へ行きましょう。



途中こんなすごい温泉も見たよ。
すごい温泉

「なんだ、あのぽわぽわ光る太陽みたいのは!!」
と、思わず露店たたんで駆け寄り、中に入って確かめちゃったのですが・・・

すごい温泉の詳細
Lv53まで防止するって。
この商隊の盗賊に襲われたら一瞬で死ぬな・・・(^^;


回復Potお買い上げいただいた皆様…多分こんなとこ見てないでしょうけれど…毎度ありがとうございました。
また花摘みに飽きたら出没しますので、どうぞよろしく。
Lv36までなら蘇生も出来るので、渡し口近くで露店が出ている時に死んだら叫んでみてね(笑)


おまけ...


posted by ぴよめ at 22:32| Comment(4) | TrackBack(0) | ぴよめ Lv30台

2006年01月29日

幸せぴよめの近況

人ごみが苦手なのでイベントには参加しませんでしたが、いいこといっぱいで幸せな本体です。
以下、簡単に…。

*****

愛読しているBlog2箇所からリンクの快諾をいただいたばかりか、貼り返してもらっちゃいました。うふ、あは、えへ(喜)。
でも何故か私の愛読BlogってKOUGAの人が多い^^;
INDUSがダウンしてる時などに、KOUGA遊びに行ってみようかなぁ。


*****

Blog読者さんが増えてきたらしい。
ボーっと立ってたり、露店してたりすると
「Blog見てます^^」
「頑張って」
等の囁きが。きゃるーん、うれしぃぃっヽ(´▽`)/
でも、離席してて、ロクにお礼を言えないこと多し^^;; 話しかけてくれてる皆さん、愉快な返事が出来なくて(?)ごめんなさい。中の人は、モニタの前でデレデレ喜んでます。

"見てますよ"発言で一番動揺するのが、野良ソロPTに入った途端

「あれ?Blog書いてます?」
「お、Blog見てますよ」

挨拶しようと文字を打ち込んでいる最中にコレがあると、間違いなく動揺してミスタイプします。おほほほ(^^;
しかし一体そんなに読んでる人がいるものか…同じ人の別キャラか?!
試しに右にカウンター設置してみました。ドキドキ


*****

Lv35になったので、自分へのお祝いに「+3」の剣購入。
露店主が「今日は強化に1発で成功して機嫌が良いから」と、最初150万で売っていた剣を、100万+防具エリク+盾エリクにまけてくれた。

初めての光る武器
きらきら〜ん★
今までLv32の武器を使っていたのが、35のしかも+3に一気に変わったので、切れ味抜群で気持ち良い〜。
味を占めて、ただいま弓の「+3」も物色中。(レアはとても手が出ないのでただの+3でいいや…)


ポイントも貯まって、温泉&蘇生パワーアップ!
見た目は変らないけれど・・・

どちらもLV42までOKになりましたわよ。
これにポイント使い果たしたので、戦闘力は据え置き。光る剣でカバーします…
太陽付(?)ハイレベル温泉目指して頑張るのだ
posted by ぴよめ at 15:29| Comment(2) | TrackBack(0) | ぴよめ Lv30台

いよいよ酒クエスト

こんにちは。
二つのジャイアントに怯えつつ
睨まれてる・・・?(汗

ぴよめは35歳になりました。
35歳よぅ〜♪

※いくつになっても心はハタチです


35になると受注出来る一連の「酒クエスト」。
私も受けてみることにしました。
お花だけじゃ飽きるんだもん…

ますはスタートアイテムをGetしに、馬子にしがみついてたタリム渡し口まで疾走。
落馬したら死ぬので(一応オレンジな相手がほとんどではあったけれど、数が…)、タテガミに顔を埋めてガクガクブルブル。途中見かけた死体を何体か踏みつけながら(ぉぃぉぃ)、馬子まかせで何とか到着。
(いっぱいいっぱいだったので・・・以下略)

敦煌へ駆け戻った後馬五郎で長安へ。
レベルが上がったので、また積載量がちょっと増えました。

キャラLv35、商人Rank2です




長安到着後、賭博場でにーちゃんの愚痴を聞き、そのにーちゃんが望む酒をGetしに漢方医のところへいくと

「タダでは渡せんな。ヒッヒッヒ」(意訳)

と足元を見られ、仕方なく酒代替わりに、薬の材料を数種集めてくることになる。
※冒険家フローラさんからも、もうひとつの酒クエスト受注できますが、これを受けちゃうと花摘みがちと大変になるので、どうせ毎日長安には来てるから面倒はないし(笑)、私は花摘みが終わるまで受注保留。

薬の材料の材料(?)は全て敦煌にいるので馬五郎を連れて引き返した後

入りきってないよ、ジャイアント
なつかしの刑天さんとおでぇと。
刑天の粉を100個集めるのです。

「100個でいいなんて楽だよね〜」

と、つぶやいてたら、隣に座ってた飼い主に

「いや、そんなこたぁない
 麻痺してオカシクなってるね!」


と呆れられました。

「200個*2回だの、500匹・1000匹だのより、断然楽よね〜」

と思ってたんですが、おかしいですか? 廃スイッチ入ってますか?TT



2日目には刑天粉を集め終り、次は蜂と赤サソリ。
…1人で狩り場まで行くの面倒(ぉ

で、お花畑に出戻ったら4さま&yottu氏に遭遇。
私はどうもこの2人を混同する傾向があり(ごめんなさい、お二方!><)、目の前に二人並ぶともう何がなんだか・・・(笑)。話のノリ方などが何となく似てるのよねぇ。「よん」と「よっつ」で、両方4だし・・・(ぉぃぉぃ)。
※4さまは本当は「ふぉーゆー」さんです。あしからず

そんな中、ジャイアントと戦っていたら背後から生暖かい風が…

もわもわ〜


それをみていたyottu氏も参戦して扇風機合戦。

もわもわ〜*2

何やってんだか。


・・・私も参加したいよ、ママン(ぉ



more...


posted by ぴよめ at 15:32| Comment(2) | TrackBack(0) | ぴよめ Lv30台

2006年01月31日

追いつけそうで追いつけない

リアル多忙でログイン出来なかったサエラさんと約1週間ぶりに再会。

「会えなかった間に、Lv35に追いついたよっ(^^)v」

と報告したら・・・

「ふふふ
 私、もう36だよ

えぇ〜、何で?!Σ('-'ノ)ノ
私がログインする前、夕方頃からInし、「廃スイッチを入れてちょちょいのちょい」で上がってしまったらしい。おそるべし、廃スイッチ(笑)。


そんなサエラ嬢が「私も1人ギルド作ろうかと思うんだけど」と、お悩みの様子。やはりタグ無しでうろうろしていると勧誘がいっぱいで断わるのに疲れてきたのだそうな。
「互いの1人ギルド同士で同盟結ぼうか!」
なーんて話で盛り上がる。

しかし、彼女は家で主に腐るのが仕事の私と違って毎日交易で往復してから遊ぶなんていう時間のゆとりはないし、つい先日良い武器を買って、Pot代も払えないほどのスッカンピンになったばかり。
当然・・・

サ「ギルド作ったら一文無しになっちゃう・・・^^;」

…というわけで、タグ付けのためにまたPotも買えない生活になっては気の毒なので、「"初めてのお友達" サエラさんなら喜んで」と、とりあえず[ひよこチキン]にご招待。

「ひよこチキン」増員しました。

どう考えても彼女は「チキン」じゃないけれど…(笑)。
いずれ1人ギルド作るなら、ギルド名は是非「斬りこみ隊長」でよろしくね!w
(あ、1字多いか…)


その後、

「ぬおぉぉぉっ
  追いつくのだーっ!」

と燃えながら花摘みをして、花1000本の2回目終了。報告したら、経験値92.5% あと一息よっ

…その頃には彼女がまた37になってそうだ(^^;



*** おまけ ***

本日の露店メッセージ。

露店メッセージ

4さま、MP回復薬草(Potですらない)を1千万でお買い上げか?!(笑)
売れっ子俳優は考えることが違うねぇw

そしてsiebenさん、メイドがいたのか!Σ( ̄□ ̄;



翌朝、隣に露店を出していたメイドのフロイライン嬢から、お友達特別割引価格で光る盾売ってもらいました(^^)v (つまりは私がぼったくった…?^^;)

盾も光るぜ(^^)v

キラキラ〜ン
大きいから剣より目立つね。

あとは弓よ、弓。
誰か格安で売ってください・・・(他力本願気味)。
posted by ぴよめ at 09:48| Comment(2) | TrackBack(0) | ぴよめ Lv30台

2006年02月01日

さ、さんじゅうろくに…(ぜぇはぁ)

おはようございます。
Blogランキングも2ページ目へとダウンし、そろそろ人気も下火かしらね、と寂しいようなホッとしたような気分のぴよめ@早起きです。
飼い主が出張なので、一緒に早起きしました(4:30起き)


さて、キャラの方は昨日、目の色変えて黙々と花摘みを続けて無事36歳になりました。

36なのよぅ〜

もう、必死です。

でもね。
夜ログインしたサエラさんに挨拶してみたら、彼女37歳になってたよ。
やっぱり追いつけない orz


そんな成長の早いサエラ嬢が、長安へ酒クエストを受けに行くというので、馬五郎つきでお供させてもらおうと準備をしていたら…

サ「あ。馬50頭も買っちゃった(汗」

アナタもやりましたか…
実は私も昨日、勢いでCtrlキー押しながらクリックしてしまって、気づけばカバンに馬五郎が50頭・・・約2か月分の馬五郎です。NPCからの買い物といえば回復Potと交易品ばかりなので、購入でCtrl押す癖ついちゃってるんだよね〜。
50頭もどうするよ。私はともかくサエラ嬢は使いきる前に45歳になって次のランクの馬になるのでは…(笑)。

いずれ"[ひよこチキン]馬バーゲン露店"が開かれるかもしれません


結構なハイスピードで長安へ到着し、クエスト受注後、調子に乗って★2に初挑戦。

初★2なのだ。

しかし、樹精の森を越えてすぐのあたりで単騎PC盗賊に睨まれ、まず馬五郎死亡。
荷物を奪われた後も2人で食い下がったのですが、サッパリ歯が立たず。でもね、出来るだけ人は斬らない主義の盗賊さんだったらしく、ずーーっと追っかけまわして殴りまくらせてもらえました(変な日本語^^;)。

よくよく見たら、普段お花に700くらいダメ与えるような攻撃をしても、盗賊さんが食らってるのは「23」程度。痛くも痒くも無さそうだ…(^^; だいぶ経ってからようやくそれに気づいて「本体にはかないそうに無いから」とラクダに攻撃を仕掛けてみたら、とうとう殺されてしまった。
プチッと。
そりゃもう赤子の手をひねるようにプチッと。
そして
「ごめん、もらってく」
と言い残して去って行きました。

その気になれば一瞬で殺せたのに(だからこそかもですが)、長々と殴られながら付き合ってくれてありがとう。おかげで瞬殺されてとっとと奪われるよりはずっと楽しく負けることが出来ましたよ。

(でも、いっぱいいっぱ・・・以下略)

Ja,Zooさん、楽しい時間をThx!(無断掲載^^;)。



**** おまけ ****


posted by ぴよめ at 07:29| Comment(0) | TrackBack(0) | ぴよめ Lv30台