2006年02月17日

コスプレ楽しいのよぅ

護符100枚の2回目も終わり

三十路になりまちたー

三十路よぉ〜ぅ

※毎度おなじみですが…心はハタチですから!(重要)

*****

ぴよめねーさんと修行後のyottu氏を脅して

渋るyottu氏を脅す

一度外してしまったハンター装備を付け直すために次元門をくぐり和田へ移動。
「ほんとに死ぬ気?」
と心配するyottu氏の背中をぐいぐい押して門に向かったら・・・[夢屋]死貴さん発見。

死貴さんも参加?!

確か二人は初対面…と思って紹介しようとしていたら

yottu「ツバメ1号ですー」

なんちゅー自己紹介を Σ( ̄▽ ̄;

よ、よしここはひとつ・・・

ぴ「ツバメ増量キャンペーン中です。
  そこのおにーさんも一口いかが?」
(ぉ

死「おにーさんを飼うと高いよ?装備代が」

ぴ「Σ( ̄□ ̄;
  じゃぁ、飼われよう!」
(それでいいんかい…)

死「おにーさんに飼われると、危険なところに連れて行かれるよ?」

う、売り飛ばされるんでしょうか?(ガクブル


こんなお馬鹿な会話の後、何故ここに居るのかを説明したところ、死貴さんも見届けについてくると言うので3人で門の外へ。

早速yottu氏に斬ってもらうと・・・やっぱり瞬殺。
一応抵抗は試みたのだけれど、試みただけで一撃も当たらないうちに草の上に寝てました(^^;

蘇生してくれた後、yottu氏が「今度は掛かって来いっ」と言うので張り切って斬りかかる。無抵抗に殴られてくれるので今度は死なないけど・・・


普通に殴って 5
雷つけて 70
槍スキル使って 100
槍スキルでクリティカルが出て 200


全然痛く無さそう
やっぱり10レベル違うとかなわないもんだねぇ、なんてのどかに殴っていたら殴りすぎて殺してしまった(滝汗。
「うわー、ごめんなさいぃぃ」とオロオロしていたら、yottu氏

「SS撮った?」

落ち着いてます(笑)。
そこでみんなでセリフをつけて、はいポーズ

パシャ
誰にも蘇生してもらえなかったyottu氏^^;
…死貴さん、ナイスw




この後、次元門代節約のためハンターさんを求めて渡し口側の門へ走っているところで、[夢屋]sieben氏に遭遇。何故こんなところにこんな格好で、と不思議そうな氏に状況を説明すると

「斬ってあげましょう」

とハンター装備(笑)。

わーいわーい、と大喜びで外に出てザシューっと一撃!

やられたぅ

おかげで敦煌に帰れましたとさ。
ちゃんちゃん


なかなか楽しかったので、またやろう。
死後お話してくれる愉快なハンターさん、コスプレ中のぴよりーな見つけたら斬ってやってね★
(でも、弱いなりに一応反撃はするよぅ)

posted by ぴよめ at 09:42| Comment(4) | TrackBack(0) | ぴよりーな Lv30台

2006年02月20日

ぴよりーな初キャラバン?

[〜聖流刃〜]がキャラバンをすると言うので乱入〜。

ぴよりーなで乱入するのは始めてかしら。
行きは皆★1の中、コッソリ2積んでみたのだけれど、しっかりばれて逝きました;;
★1馬に重なって歩いてたのに、盗賊さん、よくチェックしてるなぁ。

帰りは、「君はバレるからやめなさい」と樹里姫に諭され★1で我慢。ちぇ。。。

復路は護衛にいつも楽しい露店でおなじみの「李じいちゃん」も参戦。

姫交易よ〜

近頃"ハカマ萌え"気味の中の人は、見とれながらエサ連打です。
※リアルではスーツ萌え!(主張してどうする…)


敦煌到着後、レベルが上がってご機嫌麗しい鬼教官…[夢屋]死貴さんが加勢してくれて、任意メンバーで荷物を追加し★4(樹里姫★5、流れで巻き込まれた[〜聖流刃〜]アイユさんは★1)更にホタンを目指します。


計★10なのでNPC沸きまくり・・・

NPCわらわら

ぴよめと違って降りたら本当に即死なので、ぴよりーな必死の形相でエサ連打。しゃべる余裕もありません。逝け逝けルート初体験のアイユさんも本体が恐怖で固まって無言(笑)
こわーぃぃぃ


途中エサ連打が間に合わず一度だけ峡谷で馬五郎が逝きましたが本体は無事。PCには襲われなかったので他の皆さんも無事で、満載交易成功(^^)v
連れてってくださった皆様ありがとうございました。
人数多かったので護衛料少なくなっちゃった。


***

帰り、護衛を雇って帰る勇気と気力は無かったので馬五郎は預けて例の方法で帰還。

むぎゅぅ・・・

皆、よってたかって踏み過ぎよ!><
posted by ぴよめ at 12:10| Comment(5) | TrackBack(0) | ぴよりーな Lv30台

2006年02月24日

メルビン姐さん引退

とうとうメルビン姐さん(何度も念を押すようですが、ご本人は男性だとカミングアウトしております)が引退する日がやってきた。

姐さん、最後にひよこチキンタグを付けてみたいと言っていたので、早速勧誘しようと現在地を聞いたら…

メ「長安に向かって走っています
   盗賊衣装でw」



コスプレ中ですか!Σ( ̄▽ ̄;
それならチキンもコスプレしちゃうよ?!

…と、コスプレ担当(?!)ぴよりーなで長安へ向かい、姐さん捕獲。
チキンらしくないチキン誕生〜♪(SS撮り忘れた・・・orz)

姐さんのオトモダチとおぼしき(結局きちんと自己紹介しなかったな^^;)sumi01さんも黒子で登場。聞きつけた4さまも合流して、しばらく扇風機合戦をした後、


メ「チキンらしくカラコルムに行こう」


全然チキンじゃないヨ!!!(笑) しかし大喜びで着いていく面々。
ちなみにレベルは、姐さん43、4さま42(なりたて)、sumi01さん36、ぴよりーな30

・・・かなーり無謀です。
来たことがあるっぽい姐さんを盾にそろそろと進んだのですが

4さまと愉快な仲間達(?

まず4さま脱落^^;;
襲ってきた蜘蛛に私の盾となって(私が勝手に隠れました、スマン)逝かれました。南無・・・
蘇生できるキャラがいなかった上(ぴよめで来てれば良かった…)、死んだショックでレベルダウンしてしまい武器が持てなくなったとのことで、4さまはここまでで断念することに。
この時私も逝ったのですが(そして姿が見えないほど踏まれまくってますが…)低レベルだったのが幸いして復活させてもらっちゃいました。私だけごめんよ、4さま…(ちなみに、氏はその後無事再レベルアップしたそうです)



別れを惜しんだ後、少々メンバーを入れ替えて更に先へ。
今度はミスXが付き添い・引率をしてくれているのでちょっと安心^^
でもやっぱり死者が出たら復活できません。
どきどき

そんな中、無謀コスプレ盗賊軍団はずんずん突き進み、こんなとこまで到達。
カラコルム!

スケートリンク内に入ったメルビン姐さんは

メ「最後の勇姿を見ていてください」

と言うなり、目に付く目新しい敵を次々撃破。
…本当に43?年齢詐称してない?

ジャイアントが出ても、逃げるどころか突っ込んでます。

氷戦士Gと戦う姐さんと、応援するシモベたち

慌ててヒール合戦を始める盗賊手下3名。


時間は掛かるものの、けっこう余裕で撃破!

倒しちゃった!@@

すごいよ姐さん!@@
と、ここで、また一人回線落ちで脱落。じわじわと減っていくメンバー^^;



記念撮影パシャッとな〜

城(?)をバックに記念撮影の後「魔人に会いたい」と言う姐さんの希望をかなえるべく、ホタンに戻って仕切りなおして馬で出発!

道中盗賊手下軍団は「雪だー」「花だー」と騒ぎつつエサ連打で追尾しておりましたが、とうとう1人落馬し脱落…


花とクモで落馬。
「オレに構わず行くんだっ」
「君の分まで頑張ってくるよっTT」

という会話がされたりされなかったりで、コスプレ盗賊隊はひよこチキンの2名だけになってしまいました。さみし(/_;)

しかしとうとう念願の「魔人イエティ」に出会い、偶然出会った火印師匠の目前で

魔人イエティを倒す姐さん

なんと姐さん魔人撃破ー。
…ねぇ、ほんとに43?w

ところがこの後、なんとびっくり。
姐さんは…

あらら?^^;

何もしてないのにノーマルの範囲攻撃で死亡(汗
姐さんが逝くのは何かに斬りかかっている時に違いないと思っていたので意表を突かれました^^;


メ「ジャイアント見たかったなぁ…」


と雪上に突っ伏してつぶやく姐さんを見て、付き添いのミスXは素早く駆け去り、彼女が帰ってきたら背後にはどどーんと!!!


ジャイアントー!
でか過ぎて画面に入らなかったヨ!

火印師匠が殴りかかるのをチキン隊が応援します。
いいぞー師匠、カッコイー!ヽ(´▽`)/



かくしてGも撃破後、

メ「こうしてると、チキン隊、二人にやられたみたいw」

という言葉に従って、やらせ記念撮影(パシャ

や、やられたぁ

またしても低レベルな私だけ蘇生していただき、一同街へと帰還してチキン隊のチキンらしからぬ冒険は終了しました。
(ミスXは牛に乗って歩いて帰ったらしい/笑)



この後姐さんは[ひよこチキン]を脱退していつもの[◆朱雀◆]に戻り、長安でギルメン勧誘デモ(?!)の後、盗賊ごっこをしながら去っていきました。
遅くまではじけてたのかな。おつかれさま


メルビンさん、知り合ってからの期間は短かったけれど、たくさん愉快な想い出をありがとう。
どうしてやめるのかは聞かなかったけれど、もし状況が許して気が向いたら、こそっと戻ってきて遊んでね。ゲームは引退しても、ぜひこのBlogや、いつかどこかで出会うその場所で、また馬鹿やって遊びましょうね。

ありがとうございました。





本日のオマケ


posted by ぴよめ at 09:22| Comment(4) | TrackBack(0) | ぴよりーな Lv30台

2006年04月10日

盗賊デビュー

こんにちは。
お久しぶりのぴよりーなです。


週末、

「折角同盟したのだし[夢屋]の皆さんを交易にでも誘ってみようかな」

と思いつつ街に戻ったら、にょきにょきと沸く緑色のタグ(=同盟ギルド)を付けた黒キノコ軍団。

一緒に行こうと誘われたので、黒服担当ぴよりーなで出動してみました。

[夢屋]黒キノコ団

まさか、同盟して最初のイベント(?)が盗賊団になろうとは…(^^;

ぴよりーな、いつも黒服を着ているし落ちたまま放置されていた荷物をいただいちゃったことはありますが、襲いに行くのは初めてでドキドキ。

…というかですね。
まだ30歳なのでみんなについて歩いてるだけでドキドキですよ!
サソリも赤目も、刑天だってまだちょっと怖いお年頃なので、獲物を追ってさまようメンバーを追尾しつつ馬えさ連打。
ハンター・商人も怖いけれどMobも怖くて必要以上にビクビク・ドキドキ(笑)


戦力にはなれないけれど、弱い人が荷物を持っていた方がNPCの処理が楽だという事で荷物拾い担当となり、少し遅れてついて歩いては前方で荷物が散らばると駆け寄って荷物積み積み。

積んだら得意のチキン逃げ。

にげろぉ〜

…とうとう「コスプレ」ではなくデビューしてしまったぴよりーななのでした。
何度か全滅もしましたが週末だったので多☆キャラバンは結構多く、総計約35万の売り上げを皆で山分けして終了。


[夢屋]黒きのこ隊の皆様、遅くまでお疲れ様でした。
また出動時には誘ってください^^



そして襲われた皆さん、ゴメンナサイね。
また見かけたら、荷物拾い担当のぴよりーなは超へっぽこな上に迷子になってよくはぐれるので(ぉぃぉぃ)、どんどん取り返しに来ちゃって下さい(^-^)b



*****



終了後マント戦をしていたのですが、途中から何故か全員入り乱れての冷凍合戦に。

氷合戦


チキンは明らかにPvPに向いていないので(スキルも中の人の腕も)、マント戦はいつも通り観戦だけだったのですが、皆の凍りっぷりを見ているうちに羨ましくなって、冷凍合戦には参戦!


勿論容赦なく凍らされます。

チキンも参戦!



飛びながら凍る人もいれば

スロー再生中



燃えながら凍るチキンもあり

ごぉぉぉ(燃




結局1時間くらい凍りまくっていたのではないかと。
何やってんだか(笑)

またみんなで凍りましょうね〜(なんか違
posted by ぴよめ at 14:02| Comment(2) | TrackBack(0) | ぴよりーな Lv30台

2006年04月11日

りーな、久しぶりに修行しました

今朝、少し早起きしてみたぴよりーなの中の人。

近頃すっかり露店キャラになってしまい、主にホタンの街でボーっと突っ立っているばかりなのだけれど、

「たまにはこの子でも修行もしてみるか」

と思い立ち、同じく早起きな樹里姫と[風林火山]椿さんを巻き込んで、らくだで敦煌まで送ってもらうことにしました。椿さんが護衛につくからと強気に☆5を詰め込む姫と並んで、少しだけ控えめに☆3で積み込み作業をしていると、横に[温泉ダイバー]Mizu-Asagiさんの牛がドーン!
※結局実際は姫も☆3だったらしいです (4/14追記)

早速声をかけてみると同行に快諾いただき、こちらの☆数を聞いて快く☆2に増やしてくださいました。
わーい、Mizuさんに斬っていただいたことはあるけれど(笑)、同行は初めてだー


とワクワク出発いたしましたらば。

朝の多☆交易

ツララ発動!@@
Mizuさんもツララ取っていたのですね〜。


姫と2人でツララを喜んでいたら、道中ツララ増量サービスしてくださいました(笑)。

ツララ増量^^



あと、SSでは伝わらないのですが、

 椿さんの声が渋い!(笑)

どうも今まで私の周囲には居なかったキャラのようで声を聞いていると新鮮〜。
道中、剣を飛ばしつつ「ぅおりゃ!」、斬りかかりつつ「はっ!」と渋い声が飛ぶのを楽しく聞いておりました。


そんな新しい顔ぶれでの多☆交易も、朝が早かったこともあってかPCに会うことなく無事到着。

おつかれさま

Mizuさん、椿さん、樹里姫、お付き合いありがとうございました^^

ちなみにMizu-Asagiさんはこれが牛デビュー交易だったらしいです。
おめでとうございました♪



その後、久しぶりに土鬼峡谷にこもってボフボフ燃えながら黒キノコ時に失った経験値程度は取り戻しましたよん(^^)v





本日のオマケ


posted by ぴよめ at 17:36| Comment(6) | TrackBack(0) | ぴよりーな Lv30台

2006年04月13日

ようやく31になりました

黒キノコ露店キャラと化していたぴよりーなですが、露店で売り払いたかったものも完売したので、ぴよめのGT28日が切れている間にまったりと修行を再開してみることにしました。


まずは街で見つけた緑タグのsieben氏に斬ってもらって敦煌へ帰還。

斬っていただきました
毎度お世話になります〜



SSを撮るのも忘れて土鬼呪術師に挑みまくり護符クエを完了、ずーっと鞄の中を占領していた護符がスッキリ。
ひゃっほぅ、ようやく土鬼峡谷から卒業よ!
(いずれ酒クエで戻って来るけどさ…)



しかしその後Lv32になるまでクエストが無いらしい。
ぴよめの時はクエスト巻き戻りのおかげでこの空白期間を経験することなくレベルが上がっていたので、30にしてクエストの無いこの状況にしばし呆然。

途方に暮れていたら[夢屋]siebenさんが「そのLvならサソリで修行です」と教えてくれたので、早速出撃。


しばらく普通に狩をし続け、Potが切れそうになったら

帰り支度。

衣装装着。


死の渓谷出口付近をうろうろしながら狩りを続けると、ハンター様にスパーンと斬っていただけて街へ…と思ってたんですがね。普通に狩りをしている間はハンターさんも、いっぱい積んでそうな商人さんも見かけるのに、帰りたくなると通らないんだこれが。

あまりに通らないので、見かけるらくだに斬りかかろうとするも(←既にチキンじゃないな…)

攻撃できません

「攻撃することは出来ません」

こちらが駄目ってことはあちらからも駄目なわけで、頼んで斬っていただくことすら出来ませんよ。
うぅ、おうち帰りたいよぉ〜(/_;)


 …だったら走って帰れよ>自分




そんなことを数回繰り返し、久しぶりにぴよりーなもひとつオトナになりました。

LvUp

月末までに32になれるかなぁ〜?





本日のおめでとう


posted by ぴよめ at 16:38| Comment(2) | TrackBack(0) | ぴよりーな Lv30台

2006年04月15日

金曜夜は職業戦!

金曜夜は、毎週おなじみの職業戦(盗賊vsハンター)

毎週観戦しに行ってはいたのですが、ここ数回すごい気合と掛け声を発しつつ参戦している、まだLv30台のたたやんさんを見て刺激され、とうとうぴよりーなで思いっきり参戦してきました!

※以下、人数が多すぎて全員のお名前にモザイクかけると何のSSやら判らなくなってしまうので、そのまま縮小だけして掲載しています。無断掲載ごめんなさい。
不都合のある方はご連絡いただけば即修正いたしますm(__)m




ぴよりーななので、勿論黒キノコ(盗賊)側です。

出撃!




当然ながらすぐ死にます。

ぱったり

まだLv31で足も遅いので逃げる暇もありません。
pot飲む暇すらありません、一撃です。

 …安上がりです(爆)



生き残ることなど全く考えておりませんからめげないのです。
「誰かに一撃だけは食らわせる!」を目標に、何度も出撃しては

いくわよぉぉっぅ!





何度も即死しているうちに

やーらりた〜


逝きまくるのが面白くなってきて、危うくレベルダウンするまでやるところでしたが、何とか踏みとどまってレベルはキープしました(^^; 職戦のデスペナってすごく僅かなのに、経験値が2%減るほど出撃しまくっていたところから、私の熱中っぷりを察してください(笑)。
逝くのが楽しいだなんて、崑崙で「ドMの花道」に入隊しちゃった影響かしらね…



いやー、PvPは大の苦手だし弱いので参戦しても即死だろうから参加してもしょうがない、とずっと思っていましたけれど、弱い人が出ても弱いなりに楽しいのですね。

本気モードで勝ちに行きたい人にとっては、高レベルにならないと確かにつらいです。70台がうじゃうじゃ参加していますから。それで全く歯が立たず最初の数回だけ参戦の後やめてしまって、もう全く興味ない…って方も多いと思うのです。

が、ちょっと目標を変えて「とりあえず誰かに一撃」とか、別門から出動する(職業の違う)友人に一目会って死ぬ、とかいうのを目指して参戦してみたら、結構それは達成出来るものだし楽しめました。
意外に超ハイレベルな人にも一撃だけなら打ち込めるものですよ。
昨夜私も8級装備な方にだって何回も打ち込ませていただきました(ダメ20とかだけどw)


毎週のたたさんの奮闘のおかげもあってか(笑)低レベル帯の参戦もじわじわと増えてますので、「どうせ無理」と思わず参戦してみてはいかがでしょうか^^

そしてぴよりーな見かけたら容赦なくスパーンとやっちゃってくださいまし(^^)v
(そんなこと言ってたらハンターだけ増えちゃうか?!)


※参戦の際、落としては困る貴重品は倉庫においておきましょう(^-^)b
posted by ぴよめ at 15:48| Comment(4) | TrackBack(0) | ぴよりーな Lv30台

2006年04月24日

虎女!@@

本日、ぴよりーなでのんびりと狩りをしておりましたらお昼頃に虎女出現アナウンス。
平日昼間だし空いてるかも…と思ったチキンは、早速馬にまたがり飛賊砦へパカパカッと繰り出してみました。一度見てみたかったのよ、虎女♪

とは言っても狩り場から街に戻るのに時間がかかったし、敦煌から走ったので、それもまた時間がかかったしで「着く頃には討伐終っちゃうかなぁ」と半分諦めムード。
それでも討伐アナウンスが流れないので、残骸くらいは見られるかもと走り続けて砦に到着し、周辺をうろうろしていたその瞬間視界に飛び込んで来ましたるは…










虎女さま

無傷まっさらの虎女さま。



あ、あああ、あな、あなた、
1人でこんなとこで何やってんすか。

ほほほ、ほら、アナタはもっとこう
お取り巻きとかPCにうじゃうじゃ囲まれて…
だって・・・

えぇぇ?!?!

一番乗りしちまったよ、ママン!@@
(パニック気味)



何とか気を落ち着け、「折角お会いしたからには殴らなくちゃ」と戦闘を開始してみたものの


だ、誰かいないんですかー?^^;

いつまで経っても1人です。



ビビリーなチキンは、あまりのひと気無さにガクブル。

しかも、虎女サマったら青字で表示されるくせに(青かったです。白・緑表示レベルで探し回ってた人ごめんなさい…^^;)、闘神で殴っても全然減らないぃぃ!!! あっという間に燃え尽きたけれどほとんど減って無いよ!


と、ビビリがピークに達するか否かという時に、PTを組んでいた教官がヘルプに駆けつけて背後からヒールを始めてくれました。
う、嬉しすぎる(/_;)
教官、遠かったのにわざわざありがとう></

おかげで、基本的にはひたすらスキルとMP回復を連打していればOKになったチキン(ゾンビになっている時でも人からのヒールはダメージにならずに回復するのです)。殴りに専念できるのです。
ステキ


…のはずがお馬鹿なチキンは、ゾンビ状態の時にわざわざ丸薬と間違えて赤Potのショートカットを押し、虎女さまHP残り1/4くらいのところで一度死亡 orz


ドジでノロマなチキン、
  死んでやり直してきます!TT_TT



復活巻物などの持ち合わせは無かったので一度街に戻り、
「あ〜あ、向かってる間にきっと誰かの討伐アナウンスが流れちゃうんだわ…」
としょんぼりしつつも大急ぎで戻ってみたら・・・






あれれ?
教官が一人で殴られてるだけですよ?

まだ誰も来てないらしい。
「なんで誰も来ないんだろ…」と思いつつ、攻撃再開。

何だかどんどんサイズがでかくなっていく気がする召還虎たちに埋もれて、自分がどこにいて何やってるんだかサッパリ見えない状態になりつつ、槍をぶんぶん振り回しておりましたら

とうとう・・・







初アナウンス♪

おぉぉ?!@@



結局独り占め状態のまま倒しちゃったよ!

虎女さま初遭遇な上に、初討伐アナウンス(きっと最初で最後だわ…)
なんと幸せな…(感涙)。


でもね、この瞬間。
一応SS撮ってはみたものの






アナウンスの瞬間の画面

私、どこ?(汗


この後しばらく、自分の姿は勿論、自分がどれ叩いてるんだかもよくわかりませんでした^^;
おそるべし、Bigなお取り巻き


後半に差し掛かってからおっちんだせいか経験値などはあまり入りませんでしたが、嬉しい体験でした。
アナウンス見て囁きくれた皆様、ありがとう^^

そして、教官。
サポートありがとうございました。

ありがとうございました

大感謝m(__)m
posted by ぴよめ at 18:38| Comment(7) | TrackBack(0) | ぴよりーな Lv30台

2006年04月26日

32になりました

土鬼呪術師の護符クエスト終了後、
蛇蠍で修行し続け、
後半はサソリに飽きて蜂・血蜂で修行し


上がりました

ぴよりーな、32歳〜♪



ぴよめでは先のことを考えて最初からかなり習得するスキルを制限していたのですが、その反動でぴよりーなはむやみやたらと節操なく手を出しています(弓・槍・氷・雷・内功)。
おかげでどのスキルも中途半端でやっぱり弱い^^;


それでも、メインにしている槍+槍スキルの組み合わせは、スキルなし剣・盾より火力が強く(少なくともぴよめが同レベルの頃と比べれば格段に違う)、オレンジネームのMob相手でもさほど苦戦はせずに倒せてしまいます。同期たちがどんどん無謀なチャレンジをしまくっていたのはこの余裕からだったのねぇ、と今更にして気づく私。当時のぴよめはオレンジはおろか白でもチャンプ以上になるとかなり苦戦してたもんなぁ。


そして、Lv32といえば武器が持ち帰られる歳^^
バランス型から力85%型へと移行途上なので(まだ力80%だけれど)、そろそろ大刀に持ち替えてみました。

武器持ち替え

大刀、初めてです。
わくわく

槍との違いですが…今のところはまだよく判りません^^;
確かに与ダメージは上がっていますが、持ち替えたおかげなのか大刀のおかげなのか…(笑)



ちなみに・・・




32歳になったので、クエストのためまたサソリorz

サソリに飽きたから他で修行してたのに…
次のクエストに絡む相手で修行するもんじゃないわね^^;


GW明けからはまたぴよめの修行に戻る予定なので、またしばらく修行には出動しない日が続くぴよりーなですが、またGTが切れた時や修行に飽きた時には戻ってこようと思います^^
posted by ぴよめ at 09:05| Comment(5) | TrackBack(0) | ぴよりーな Lv30台

2006年05月07日

金曜日は職業戦!

連休のおかげか人も多く黒きのこニョッキニョキです。

職業戦だ!
※前回と同じくモザイクはかけずに縮小だけなので不都合のある方はご一方下さいませ。修正します

毎回「とにかく誰かに一撃」を目標にしていたのですが、チキン逃げにも少し馴れ、誰でもいいのならば一発くらいは確実に当たるようになってきました(勿論その直後に即死します/笑)。

そこで、前回くらいからは「知り合いを見つけて一撃!」を目標に。
昨夜も目標となるハンター様を探そうと、強そうな盗賊様を盾にうろちょろしておりましたら…




先月☆5交易の時にメテオ増量して撮影に協力して下さっていたsonarさん発見〜!

sonarさん発見^^


早速ご挨拶した後、レベルもわきまえずに


「sonarさんに一撃」を目標に出撃してくるので、見つけたらスパーンとお願いします!


と、決闘を申し込むチキン(笑)。
笑顔で了解してくださったので(何しろ痛くも痒くもないからね、私の一撃…w)、そりゃぁもう何度も出撃して頑張り・・・




なんと
1回だけ当たったよ、ママン!ヽ(´▽`)/
(ちなみにダメ18)


しかしその1回も、sonarさんが気づいた瞬間には既に他からの弾に当たって私は死んでおりまして(笑)、スパーンとやっていただくことはかないませんでした。うむむ、打ち込むのも難しいけれど殺していただくのもなかなか難しい…w
sonarさん、来週も是非お願いしますm(__)m


その後、同じく☆5交易でご一緒したkihiちゃん・sundayさんがハンターで出撃しているのを発見しチクチクッ♪ …後ほど、これまた「見つけたときには死んでて攻撃できない」と笑われました。おほほほ〜(^^;

職戦中の私を殺すのって実は狙うと結構難しいかもしれません(爆)



こんな楽しみ方もある職業戦。
低レベルでも結構うろちょろ出来るもんです(ぴよりーな現在Lv32)。
まだ参戦したことのない方も、是非来週23時には職業装備をもって敦煌へお越しくださいませ^^
posted by ぴよめ at 09:08| Comment(2) | TrackBack(0) | ぴよりーな Lv30台

2006年05月14日

金曜夜は職業戦だっ!

こんにちは。
『もののけ姫』を見ていて職業戦への出撃が遅れたぴよりーなです。

今週は盗賊とハンターの出撃門が入れ替わっており、遅刻チキンは最初気づかず危うくハンターの山に突っ込むところでした(^^;



ラグやエラー落ちと戦いながら今週も出撃しまくっては、パッタパタと倒れまくり。
友達見っけてパタ。
見っけられてパタ。
低レベ同士で地味な戦いをしていると、流れ狂雷でパタ。
時にはサービスでメテオで逝かせてくださるお方も。へっぽこチキンにわざわざ高級技どうもです(笑)



そうやって死にまくりつつうろうろしていたら、先週の職戦時にかまっていただいたsonar氏が、戦闘のダンゴから離れた安全地帯で休憩しているのを発見。


「みぃつけたぁぁ!^^」

と斬り込もうとしたら、すいっと壁際から離れて私に近寄るsonarさん。
きゃー、スパーンと逝くわよぅ>< と覚悟を決めたその瞬間・・・



・・・ぽかっ!




へ?何だ今の音?!
って、私生きてる…




・・・・あぁぁっ!sonarさんったら!




パーンチ!

武器外して猫パンチで掛かってきてくれてるじゃないですか(爆)
ノリの良いお方だ〜♪

チキンは武器持ったままでも痛く無さそうだったのですが、面白いのでこちらも弓を外してポコスカ殴る。


 えいやー(ポコ
 ほれっ(ポカッ
 とうとうっ(ポクッ
 うりゃ(ペシッ



時には武器に掛けるエンチャを発動して、素手+エンチャで殴り合ってみたり。門の近くでは激しい戦闘が繰り広げられている中、のどかな戦い(笑)



しかしそのうち、戦局が移動してきて

ありゃりゃ

素手だったsonarさんが死亡。
あちゃー、チキンに付き合って馬鹿やってたばかりに…すみません

と、隣で死を悼んでいたら




うはっw






結局こうなるw

背後からスパーンとやられてチキンも逝きましたとさ。
ちゃんちゃん

sonarさん、楽しい猫パンチ合戦ありがとうございました。




参戦した皆様おつかれさま。
 また来週も元気に逝きましょう〜♪

毎週 金曜23時は、職業装備で敦煌に集合です!^^

*****

この日、「Blog見て参戦しました」と声をかけてくださった方が2人もいらっしゃいましたよ。ありがとぉぉヽ(´▽`)/
低レベも即死なりに楽しめますから、どんどん一緒に遊びましょうね〜^^
posted by ぴよめ at 13:36| Comment(0) | ぴよりーな Lv30台

2006年05月21日

金曜の職業戦。

樹里姫とリアルデートをしていたので遅刻して0時からの参戦でしたが、今週もいろんな方に構っていただきましたよ。


たまごのkihiちゃんは、スパンと切った後踏みに来るし

kihiちゃん蘇生中
(でも蘇生もしてくれた。ありがと!)




まーさんのBlogでこちらから一方的に存在を知っていたETOさんに斬られ、

ETOさん、強いー

「ぴよさんの敵討ちだー!」と掛かってくれたmaさんや他数名に取り囲まれても、ETOさんものともせずに全て撃破。
この後、改めてご挨拶しました。
いやはや毎度どーもです(←なんか変)




ギルド放浪中のjyuri姫が現在御世話になっている化猫飯店の亮さんにも

座布団じゃないってばぁ

スパンとやられた上、座布団にされ




色々ありましたが今回一番の強インパクトはこのお方。





優奈さんと

ぴよりーな、優奈さんに撲殺されました。
彼女のエンチャ付きの殴りは痛かった・・・(笑)
※SSは、撲殺直後にりーなが蘇生され彼女は素手だったところを襲われた時のものなので生死逆転してます^^;



また来週もがんばろうっと♪

…そろそろぴよりーなでも少し修行しないと、死にまくってばかりでレベル危うし(汗
posted by ぴよめ at 14:30| Comment(5) | ぴよりーな Lv30台

2006年06月05日

一気にレベルUpよぅ

こんばんは

なんだか流れで臨時移籍し、とりあえずLv35まで[夢屋]にお世話になることになりました ぴよりーなです。(その後はぴよめの修行に戻るので、また[ひよこチキン])
チキンタグじゃない自分を見るのは、なんだか不思議…でも、久々に活発なギルチャを見るのも楽しいですな^^


夢屋の皆様、出戻りチキンをどうぞよろしく〜(^-^)ノ
※以前在席してたのは ぴよめ の方だから、厳密に言えば"出戻り"じゃないけどネ

*****

毎週末の職戦でありえないほど死にまくり Lv31への転落が目前に迫っていたぴよりーなですが、まずは蠍毒集め*2(←毒出難いんだから失敗しないで欲しいよ、薬屋のじーちゃん…)を遂行し

レベルアップ〜

Lv33にUp!
クエストの報酬が大きいから早いねぇ@@


長安へ行ってラッピングをお願いし、無事プレゼントを特産のおじさんに届けた後、今度は門番氏の結婚指輪探し。

ぴよめの時も数時間掛かったから覚悟はしていたけれど、やっぱりなかなか出なーい。3匹で出たとか、「30分掛かった」とかいう人たちもいますが。。。印章武器&錬金で今年分の運を使い果たしたせいかしらね(^^;

開始後1時間以上経っても探し出せない私を心配して、浩任さんが久しぶりに[夢屋式スパルタ特訓]方式で、蜂を集めに来てくれました。

指輪探し中

ありがとぉぉ></
おかげさまで、結局蜂狩りを初めて約2時間後に指輪Get!
数日掛かる人もいるそうだから、2時間で出れば、まだラッキーかな?




続きましては、同じく門番さんのご依頼で花摘み。

途中で[夢屋]のギルドレベルが

ひっそりギルドもレベルUp

ひっそり上がったりしつつ、ひたすらパシパシと花を折っていたら



もひとつレベルUp

もう34歳になっちまいましただわよぅ。
2週間くらい掛かるつもりでいたんだけれど、35までって結構あっという間かも。

いっそ勢いにのって、らくだが切り替わる45まで…ってそれは遠いな、やめとこう(笑)
posted by ぴよめ at 18:38| Comment(0) | ぴよりーな Lv30台

誕生祝の大黒きのこ団

こんばんは。
ぴよめのGT28日チケットの有効期間が終わったので、またしばらくぴよりーなで活動しています。
敦煌地区の皆様、どうぞよろしく^^

*****

さて
過日、[夢屋]の死貴さんが誕生日を迎えました。

他のメンバーならここでお祝い交易でもするところなのですが・・・アクティブなギルメンで一番レベル高い彼が殿交易したら誰が護衛するのだ?(汗

というわけで、一時は死貴さん☆5逝け逝けツアーという案もありましたが(だから危ないって/笑)、最終的には1M盗賊服を皆でプレゼント&その後有志で黒きのこ団(←盗賊嫌な人もいるだろうから強制は無し)という企画に落ち着きました。


夜、ログインしてきた主役を捕まえて、まずはプレゼント進呈〜

隠密衣装着

早速着用してくれたところをパシャリ。
隠密衣って、レーダーMapに表示されなくなるんでしたっけ?確認し忘れちゃった



その後、続々と狩り場から戻って集まったメンバーと共に、

夢屋大キノコ団出撃ぃぃぃぃ〜!!ヽ(´▽`)/


夢屋大黒きのこ団

…って、あれれ?
ぴよりーなが、何故か夢屋に…
おほほほ(^^;

 皆がキノコ出動についてギルチャで相談していた間、話が見えず立ち尽くしていたら、かねごんさんに「話する間だけでも、こっち来たら?」と誘われ、臨時移籍してみちゃいました。
りーなはギルドマスターじゃないので気楽だ^^


そんなこんなで、夢屋大キノコ団
2PTに分かれるほどの大人数で出撃しましたが、何しろぴよりーなはLv32な上に中の人もへっぽこなもので、1人ポコポコと死んで役に立たずw

一度はハンターをしていたゴマチさんにスパーンとやられて・・・

ぐっさり

土に刺さりました。こんな死に方ってあるんだ?!
くぅ、よくもやってくれたわねっw



この夜、多☆キャラバンは少なくて数件しか襲撃出来ませんでしたが、キノコ終了後もマント戦で遊び、楽しい夜でした。


死貴さんおめでとう&参加した夢屋の皆様おつかれさま〜

…ついでに、ぴよりーなが結局しばらく夢屋にこのままお世話になります。
皆様どうぞよろしく(^^;






本日のあれれ〜?


posted by ぴよめ at 19:03| Comment(0) | ぴよりーな Lv30台

2006年06月08日

わんこと一緒に修行中

こんにちは。
預かりわんこ(狼)育成中のぴよりーなです。

樹里姫とぴよりーな(&ぴよめ)で、1匹ずつ預かって育てているのですが・・・樹里さん、育成初日から15回もわんこ殺してました(そのうち本体死亡による共倒れ5回)。

 殺しすぎだよ!!(爆)

蘇生薬は各狼のオーナーから支給されることになってるのですが…1日15個ペースで消費されたら、あっという間に破産しそ(笑)。がんばれ、オーナーw


ぴよぴよ預かりわんこは今のところ死なずに頑張ってくれています。

わんこレベルUp

28歳で預かったわんこがただいま30歳
このペースだとあっという間にりーなに追いつきそう@@ (その前にぴよめにバトンタッチかな?)


毎日連れて歩いてると、可愛くて愛着わきますね〜。
このまま返さずに着服しようかしら…フフフ



わんこ育成に燃えているうちに、花クエスト2回目が終了し、本体の方もLv35にUpしました。

本体もLvUp

職戦で死にまくる分の余力をつけるため、このまま引き続き花クエ3回目をやってから、[ひよこチキン]に戻ってぴよめの修行を再開しようと思います。
[夢屋]が居心地良いので抜けるのちょっと寂しい気もするけど…(年末に在席していた時より他のメンバーと仲良くなってるので楽しいのだ^^;)



ちなみに自分が以前頂いたわんこは、名前が決まらない&大きくしたくない(←これ重要)ため、犬小屋(倉庫)にずーっと温存して、時々召還して見ては

「か、かわいい(*ノノ」

と思うだけの「観賞用わんこ」と化しています。預かりわんこより更にひとまわりちっこいのだ。かわいいぞぅw
posted by ぴよめ at 12:14| Comment(4) | ぴよりーな Lv30台

2006年10月10日

近況報告2

伏字モザイク日記が、予想外に人気なので調子に乗って少しだけ。

先日、ピー(自主規制)でうろついていたら、偶然にもピー(自主規制)ピー(自主規制)発見!
まだ私じゃ即死かなぁと思いつつも、えいや!と突撃してみました。

戦闘中

結局やっぱり倒せなかったけれど、死にもしなかったよ。
おもしろかったナリ

また見かけたら突撃しよう〜♪



…以下、オトナなあなただけモザイク解除


posted by ぴよめ at 11:50| Comment(4) | ぴよりーな Lv30台