2006年02月24日

ぴよめ、四十路になりました!

温泉パワーアップでお茶を濁して逃げようかとすら思いましたが、伊勢海老地帯で出会ったNelsonさんにも助けられつつ(必死でSS撮り忘れた…orz)、とうとうやりました。

ぴよめ、40歳なのよぅ〜ヽ(´▽`)/

四十路になりまちたー

※重要※
心はハタチです。
リアルも、数えようによってはまだハタチです(微妙に自爆)。
おねーさん or お嬢さんと呼ぶように。
決してオバチャンじゃありませんから!!




夜、喜び勇んで「週末までに40にするように」と宣告した死貴教官へ報告。
嬉しいよ。教官のおかげで頑張れたよ。もう鬼なんて言わないよ…

と思ったその瞬間


死貴「GT使ってるんなら、2日に1レベルは上げないとね」


やっぱり鬼教官だったよ(T-T)


GT買ったこと日記に書くんじゃなかった…(笑)。



まぁ、2日で1レベルは聞こえなかったことにするとして(ぉぃ)、実際少し頑張ってレベル上げようかなぁと思います。今、レベルがほぼ一緒のサエラ隊長と狩りをする時は、火力不足から隊長のペースについていけないし、この日記によく引っぱり出されているツバメちゃん隊(いつそんな名に…)にはレベルを離されていて狩場が違っちゃう。
近頃、チャットでお互いの近況報告&雑談をするだけで一緒に狩りして遊べずにいるのですよ。


なので、しばらくの間クエスト放置でレベル上げをし、
 隊長ログイン時は同じクエストをして遊び
 ツバメちゃん隊とは同じ狩場で遊び
お友達とのふれあいを増やそうと思うぴよめなのでした。


今週末はログイン時間不規則になるので、GT28日導入は週明けからの予定です。1日数時間目の色変えて修行してるチキンがいると思いますが、そっとしといてやってくださいw

…とは言っても、あまり強くはこだわらずGT時間中でも誘われれば遊びに行くと思います。友達と遊ぶために修行してるのに、遊ぶの断わってちゃ本末転倒だからね(笑)。


よし、当面の目標は白馬だ。
白い馬五郎に乗るぞ!
※白くなっても「馬五郎」です

posted by ぴよめ at 09:16| Comment(5) | TrackBack(0) | ぴよめ Lv40台

2006年02月27日

まったり週末。

おはようございます。
花粉症の鼻づまりで意識朦朧気味のぴよめの中の人です。

プロフィールをちょこちょこと書き替えてみました。
気の向いた方は覗いてやってくださいm(__)m

*****

週末はGTも使っていなかったのでのんびり過ごしました。

土曜はサルのように交易しまくり、
道中目の前で倒れるMinimomiさんを観察したり

もしもーし、大丈夫ですかー



サエラ隊長と共にJa,Zoo氏に護衛され、黒くない氏に違和感を感じつつ、いつぞやに倒し倒されたもの同士で仲良く「★2和田→長安」交易してみたり

黒くないJa,Zoo氏と遊びました(^^)v
※職業上支障があると悪いので、Ja,Zoo氏の素顔は伏せておきます。
 見えそうで見えない写真だけ(笑)




おかげで商人Rank3になりました。
やっほぅ

積載量は変わらないようですが、何かいいことあるのかしら。
「わたくしサルのように往復しました」
という称号だけのような気もしないでもなく…(←こらこら、他のRank3商人に失礼だぞ^^;)

自分へのお祝いに、あの100万する偉そうな旗(?!)買ってみようかなぁ、と思ったり思わなかったり。あれって、何かメリットあるんでしょうか?今のところはただカッコイイだけ?






日曜には、とんがり山の端っこで器用に浮きながら寝ている人を発見したり

無断掲載ごめんなさい・・・



黒獏巣窟で橋の下の斜面に突き刺さっているところを

探し出せず、迷う4さま

4さまに救出される前にBlog読者の方に発見されてしまったり(恥ずかしー^^;)



[〜聖流刃〜]のオジs…おにーさんに、アヤシゲな指導を受けたり

な、なんですと?


まぁ、まったりほのぼのと過ごしましたです^^
リアル都合で今週も昼間ログイン出来ない日がありそうなので、GT28日導入は3月に入ってからになりそう。あまり気にしないことにするとは言え、使い始めた途端消化できない日があるのもなんだしね^^;

もう数日まったり過ごすよ♪
 勿論レベルも上がらないよ!(下がらないように気をつけよう…)





本日のオマケ


posted by ぴよめ at 09:05| Comment(2) | TrackBack(0) | ぴよめ Lv40台

2006年02月28日

めでたいのです(?)

どうでも良いことですが…

ぴよめ(の中の人)、本日16進数で数えると21歳になりましたヽ(´▽`)ノ
こんなぴよめに、みなさま暖かい愛を注いでやってください(笑)。


…といいつつ、当の本人がログインできておりません(^^;
週明けから、馬五郎の散歩だけして落ちるに等しい状態です・・・ってまだ2日しか経ってないじゃん。遊んでないと長く感じるなぁ(廃

リアル外出や睡魔に負けるなど理由は色々ですが、本体は元気です。
お祝いは前後半年受け付けますのでご安心下さい(ぉ
・・・え?誰も心配してない?


*****

昨日は、かおりんこさんに守られて長安まで「姫交易」しましたよん。

火力がすごい!

出会った頃は同レベルくらいだったはずが恐ろしく強くなってます、かおりんこさん。白馬が間近らしいですよ。風邪引いても遊んでただけのことはありますね!(あ、ここでばらして良かったかな?^^;)

でも、体調悪い時にはどうぞお大事に(笑)。



追伸


posted by ぴよめ at 12:27| Comment(7) | TrackBack(0) | ぴよめ Lv40台

2006年03月02日

お祝い、ありがとう!^^

みなさま、コメントや囁きありがとうございました。
おかげさまで引きこもり主腐のぴよめ、寂しい誕生日にならずに済みました!(笑)
特に「俺も20台だ(16進で)」とカミングアウトしてくれたピー(自主規制)さま、嬉しかったよ。ありがとうw

飼い主(←世間一般で言うところの夫のことです)の実家からもダンボールいっぱいのお菓子や果物が届いてホクホクでした。(自分の実家からは音沙汰無しです。薄情者め…)

*****

28日には、某人からこんなゴージャスなプレゼントをもらってしまいました。
じゃじゃーん!

いただいちゃいました。

うひゃぁ@@
「チキンにあげるくらいなら私にもよこしなさいよ!」
等とたかられることになっては困るので、贈り主のお名前は伏せておきますが

 ありがとぉっぉぉ!ヽ(´▽`)/

大切に床の間に飾っておきます(どこだよ)。

*****

夜ログインして馬五郎とのんびりホタンへ向かって長安産の幸運のツボを運んでいたら、4さまから囁きがありオアシスまでお出迎えに来て下さいました。

「ひゃっほぅ、お誕生日だから甘やかしに来てくれたのねぇぇ」

と大喜びで「姫交易」に切り替えてとっとこホタンへ。

着いたぁ^^
…と思ったら、何故かハンター装備を外さず人待ち顔の4さま。

そのうち通りかかった[夢屋]な方々から「誕生日おめー」等と囁きをもらってありがとありがと^^とホクホクしていると、皆さん続々と交易準備を始める。

「おや、皆さん交易ですかー?」

と聞こうと思った瞬間、無言でPTに組み込まれた。

こんなメンバーでした

なんと、当の本人には知らされないまま誕生日記念姫交易ツアーが企画されていたらしい(笑)。
★1〜3の荷物を詰め込んだらくだ&馬が長安へ向かってしゅっぱつぅ〜

珍しくオアシス経由なのよ〜

・・・しかし、またしても和田出発前から目をつけられていたハイレベル(廃レベル?!)盗賊集団に襲われ、★2以上の商人はお陀仏(チーン)。護衛をしてくれていたハンター装備のお二方&降りて一緒に戦ってくれた強めの商人も、次々にパタリ。相手が強すぎたのもあるけれど、それが束になって掛かってきてはさすがの教官たちもかなわないので何度かパタリ。らくだをある程度回復したら降りてヒールしまくろうとエサ連打しているうちにチキンもパタリ。どうせ倒れるならとっとと降りて一度くらいヒールすればよかった^^;;;
 でも、互いに何度も死んでは蘇り戦いまくる姿は・・・当の本人達は大変なんだけれど・・・見てる分にはカッコよくて楽しかったです(すんません、暢気で^^;)。ちなみに見とれすぎてSS忘れました orz



結局残った荷物を抱えて敦厚へ一時退却後、荷物の無くなった人は積み、残っていた人は売って詰め替え、今度は★1で平和にホタンへ引き返すことになったのですが、ここでチキン的には大イベントが!!!

ぴよめ、幸せ・・・(うっとり

剣さんが対人仕様にお色直しし、なんと護衛がダブル袴〜ヽ(´▽`)/
近頃Silk内では袴萌え(ちなみにリアルはスーツ萌え。え?それはどうでもいい?)なぴよめ、大興奮です。

はかまー、はかまー
ヽ(゜▽、゜)ノ(▽、゜ノ)ヽ(   )ノ(ヽ゜▽、)


と騒ぎ続け、興奮しすぎて(?)一度はゲームが強制終了し、戻っても懲りずにはかまを激写

はかまー(萌

挙句の果てには隣席でリネIIをやっていた飼い主にまで

「ねーねー、この袴みたいな装備、良いよね良いよねー」

と力説を始める。
いやはや、もうタップリと堪能させていただきまして非常に素敵な誕生日でした。
ありがとう 企画・参加してくださった皆様^^


ちなみに昨夜袴隊を見つつ妄想したこと

袴装備限定ギルド「袴隊」
 ・装備は袴であること。
 ・「回る」「飛ぶ」「ツララ」等の特技があるとなお良し
 ・定期的にチキンの護衛をする(←ぉぃ)


っての、誰か作って私にプレゼントしてください。
ギルド資金は私も協力しますから!
プレゼントは前後半年受け付けてますから!w


*****

交易後は、そんな妄想いっぱいのチキンに渇を入れるべく、sieben先生と戦闘修行。
大きいサルで先生がお手本を示してくれるので、中サイズのサルで見よう見まねに戦います。

お手本通りに叩くのですよ?

せんせー、サルパンチ痛いですぅ〜(/_;)
でも指導に従ってしばらくサルで修行してみるよ(^^)v

*****

ところで、リアル都合により今後しばらくログイン時間が今までより不定期・細切れになりそうです。"今までより" ってだけなので、まっとうな(?)社会人の皆様よりは長時間遊ぶと思いますが、きちんとログアウトせずにキャラ放置のまま数時間放置…とか、いつもならこの時間バリバリ遊んでるはずなのに居ない?!とか言う状況がちょくちょく起こると思います。
しかし決してゲームのし過ぎで体調崩してモニタの向こうで倒れてるとかいう訳ではないので、どうぞご心配なく(^^;

そして、そんな状況なので消化しきれない日が続くのではないかと思い、28日チケットの発動はもうしばらくお預けすることにしました。…その分、安い1日チケット露店を見つけてまた3枚も衝動買いしただなんてそんなことは口が裂けても…あわわわ
※ちなみに昨日早速1枚使ってみましたが、12時に使い始めて23時に寝る時点でまだ残り90分。全然使い切れねー!(^^;


で、ログイン時間が減る分、Blogの更新も減るかもしれません。
三度の飯より楽しみにしていたそこの貴方(そんなやついないよ…)、申し訳ございませんm(__)m
ランキングバナーをぽちっとクリックして遊びながら待っててね(ぉ




本日のオマケ


posted by ぴよめ at 09:41| Comment(2) | TrackBack(0) | ぴよめ Lv40台

2006年03月04日

ぴよめ近況とセクハラ合戦?

こんばんは。
細切れ修行のせいでレベルが上がらず、サエラ隊長に追いつかれたぴよめです。
隊長、クエストが追いついたのは嬉しいけれど、レベルが追いついちゃったら火力でかなわないよ。平日昼に廃スイッチ入れて引き離すよう頑張らねばっ!(そうすると隊長も負けじとスイッチを入れるので、いつまで経っても差が開かない罠w)

そんな火力抜群斬り込み隊長サエラさんから誕生日プレゼントをもらってしまいました。
じゃじゃん。

うひゃー@@

クエストで貰って以来大切に取ってあったものだそうな。貴重品をありがとう(/_;)

なくさないよう、先日の槌と並べて床の間に飾るね!><
(…だからどこだよ)





さて、細切れに遊んでいるので長い記事になりませんが、それなりに色々楽しんでおります。

*****

ある朝には、ひとりでの受講が辛くなった(?)樹里姫に呼び寄せられ、ほくろ先生による [夢屋式スパルタ特訓]〜赤目編〜 を一緒に受講しました。

先生、容赦なく赤目を集めまくります。

ほくろ先生の夢屋式スパルタ特訓

先生、こんなにいっぱい誰が倒すんですか?(/_;)
最後の1匹を叩き始めるか否かくらいのタイミングで、もう先生は次のを集めに旅立ちます。最後の1匹を叩き終わる頃には背後から「カサカサカサ」と赤目たちの走る音が近づいてきてエンドレス。


しまいには、こんなでっかいのまで・・・

ジャイアントだよΣ('-'ノ)ノ

先生、熱いですっ。
チキン、焦げそうですっ!(汗

*****

ある時には、一人でサル修行をしていたら爽やかに現れた青年が2人。
じゃじゃーん

ぐふふ

うむ、うむ、苦しゅうないぞ。
近う寄れ・・・ぐふふ

…と思っているうちに2人とも駆け去っていきました。ちっ・・・

*****

昨夜は、樹里姫が私に向かってyottuさんとのノロケ話を聞かせまくるので、「負けるもんかーっ」と、目の前に居た教官に抱きついてみました。

ぎゅっ

きゃー(*--)
…でも袴じゃないので、ごつごつしてイマイチ・・・(ぉぃ)

しかし、遊んでいるうちに変なスイッチが入ってしまった教官。この後大暴走し、その暴走内容を他の囁きやPTチャットへも誤爆しまくり、「やつらは一体何をやっておるのだ…」と誤爆先からは不審な目で見られ・・・


とうとう、翌朝には姫が私に向かって一言。
「妄想大爆発チキンと命名しよう」


ちっがぁぁうっ!
 私じゃないっ!!
  暴走したのは教官だっ!(^^;

ぬれぎぬだぁぁ〜っ(^^;;;


posted by ぴよめ at 19:22| Comment(2) | TrackBack(0) | ぴよめ Lv40台

2006年03月06日

濡れ衣なのに…(/_;)

週末、朝樹里姫に会うなり「エロチキン」と呼ばれた上、それを飼い主に見られて「やーい、エロチキンー」とリアルでまで言われてしまった傷心のぴよめです orz
発言は教官だったのに、なぜ私なのだー!(/_;)

悔しいので街で教官を見かけた時に、キッチリ怒っておきました。

教官、ひどいっ!><


教官、ひどいです!


何でハカマ穿いてないんですかーっ!!(ぽこすか(殴 …あれ?


そんな困った(?)鬼教官ですが、やるときゃやります。
何と昨日の夕方

やったー!@@

イシュタル討伐。
かっこいー

しかし、チャットで嘆いている通り
「うおー?!」
と思っているうちに大きく画面に出る方のアナウンスは消えてしまって撮り損ないました。しょぼん。

今度はちゃんと撮るので、またお願いします教官!(笑)

*****

アヤシゲな風評のおかげで樹里姫との「若いツバメ争奪戦」(彼女が探しているのはツバメではなく主夫になってくれる人だそうですがw)が劣勢なので、巻き返しを図ります。
爽やかイメージのサエラさんを引っ張り込んでチキンイメージUp大作戦(?!)。



◆4さま&Luckyさんのゴールデンコンビに護衛されて交易。

爽やか交易でぇと^^

隊長もどんどん戦うのでぴよめはひとり姫交易です。
4さまとLuckyさんのコンビが一緒にいるところ久しぶりに見たけれど、やっぱり息が合ってて気持ち良いなぁ^^
私も隊長とこんなコンビになれるかしら。
…今でも斬り込む隊長と逃げるチキンで、ある意味バランスの取れたいいコンビではあるか(笑)。



◆4さまの引率で、ゴリラ討伐体験。

ゴリラ、でかいです

隊長どんどん斬り込んでどんどん逝きます^^;;
でも、トリプルパンチに潰されさえしなければ火力は充分。4さまヒールを受けつつ結構ザクザク倒してました。すごいなー
私?そりゃ勿論一瞬でプチッと、ペシャッと…orz

ちなみに引率の先生はこんなデッカイの倒してました。

でかすぎです・・・

ジャイアント、でか過ぎだよ。
人が豆粒みたいだよ。

槍、ゴリラに届いてるんでしょうか…倒れたんだから届いてるんでしょうね多分…(笑)。


*****

イメージUpを頑張ったかいあって(?)翌日には4さまと2人で逝け逝けルートのおでぇと(^^)v

らんららーん♪

★1とは言え、私は峡谷では立っているのが精一杯なので、4さまは赤目もNPCも倒して大忙し。すれ違う牛商人のNPCはどんどんこっちに来るし、なかなかスリリングで楽しい旅でした。


その後、小猿に移動して引き続きおでぇと。

ジャイアント!

この日は4さまジャイアントの大当たり日で、倒しても倒してもすぐジャイアントにぶち当たる。結局、何と倒しも倒したり16匹!!@@
そのおかげか、立会人二人の見守る中・・・

4さまLevel Up

うーん、すごいなぁ。
yottu氏もしばらく会えないでいる間にレベルがまた上がったらしいし、仲良い人にどんどん引き離されていくわぁ(^^;


教官やツバメちゃん隊(←まだ言ってる)には程遠いけれど、ぴよめももうひと頑張りで41歳。
がんばるわー!ヽ(´▽`)/


本日のオマケ

posted by ぴよめ at 13:25| Comment(2) | TrackBack(0) | ぴよめ Lv40台

2006年03月08日

ぴよめ41になりまちた(^^)v

朝の馬五郎散歩がおしゃれになりましたわよ(^^)v

紅商旗なのです

紅商旗、効果のほどはわかりませんが、とりあえず中の人がウキウキします。嬉しいです。えへえへ。
これつけて★いっぱいの荷物積んでJa,Zoo氏に襲ってもらうぞ(ぉ

尚、盗賊護衛キャラバン、引き続き受付中です。
お馬鹿なことが好きな方、一緒に黒装束に守り守られながら旅をしましょうw

*****

ある朝起きて露店の売り上げチェックにモニタを覗いたら、直前のログに
教官、また倒しました
こんなの残ってました。
教官、すごいけど…一体朝何時からやってるんですか?(^^;


そんな鬼教官から

「週末までに41…出来れば42にするように」

との指令が下りました。相変わらず、鬼や…。
でもなかなか今までのような調子での廃狩り出来ないし…教官ハカマじゃないからやる気出ないよ(ぉぃ

というわけで、頑張ったらご褒美にハカマを存分に堪能させてもらうという条件で交渉し快諾。

ぴよめ、頑張る!!!(それでいいのか、自分…)



死の峡谷で、何度となくすれ違う黒装束のJa,Zoo氏と挨拶を交わしつつ(稼ぎ場所なのね…/笑)赤目で修行したり

熱いよー、怖いよー


顔のお札が焼け焦げてきたのを防具屋で修理してから(そうなのか?)、クエスト報酬に期待しつつ黒獏の巣窟で狩りをして

じゃじゃーん

ひゃっほぅ〜

教官、上がりましたから袴お願いしますー!!!

しかし、馬鹿正直にも、指令が下った時点で経験値90%だったことを言ってしまったので、多分42になるまで堪能させてもらえません…TT 正直で素直なオトメって損ね…(※「オトメ」の箇所を突っ込んではいけない)


*****

ところで、昨日街で入れてもらった野良ソロPT。
yottuさん所属ギルド[風林火山]の方がいらしたので、挨拶してみたら

3人中2人が・・・

ひえー。
ありがとうございます、ありがとうございますm(__)m

とりあえず、これだけは念を押しておかなくちゃ・・・。

重要です!


清純派ぴよめをどうぞよろしく!




本日のオマケ


posted by ぴよめ at 12:06| Comment(0) | TrackBack(0) | ぴよめ Lv40台

ウルチに会いました。

昨日、黒獏巣窟で廃スイッチOnして宝石集めていたらウルチ出現アナウンス。
折角そばにいるんだから行くぜぇぇ!
とうろちょろするもサッパリ探し出せず嘆いていたら、ソロPT組んでいた方が「蛇女のあたりです」と座標まで教えてくださいました。感謝 m(__)m

大急ぎで教わった座標に駆けつけると・・・


いたー!!
 痛〜!
  逝った〜orz

ウルチだー


弓で2発打ちこんだだけで、おとりまきの手に掛かり死亡…
写真では随分近いけれど、これは寄ってきた時に激写しただけで、ちゃんと離れて打ち込んでたのよ?

だけど、だけど・・・
噂には聞いていたけれど

親衛隊の皆様。

沸きすぎだよ、親衛隊!^^;



平日昼間のことなので人が少なく一時全滅しましたが、倒れていた他の人々のギルドの救援などが駆けつけ、次々蘇生。蘇った人たちと救援隊が束になって掛かって行くのを少し離れて見守りつつ、弓を構えて燃えながらズドーンズドーンと音だけは威勢良く矢を打ち込んでいたらウルチが倒れ経験値が…




死ぬ前に戻りました。




2回死んだのに減らなかったんだから良しとするか^^;
まだまだ当分黒獏地帯のクエストは続くので、狩り中にアナウンス見かけたら突っ込んでみようと思います。
posted by ぴよめ at 12:26| Comment(3) | TrackBack(0) | ぴよめ Lv40台

2006年03月12日

ぴよめLvUp&ハカマ護衛^^

とうとう通りすがりの初対面の方にまで…
は、初めての方にまで…TT
言われちゃったよ!(滝涙
しかも反撃したら、偶々側にいただけの何も知らない傍観者にまで絶句されちゃったよ!!(/_;)

教官と樹里姫に苦情言わなきゃ!(←自分が日記に書いたせいなのは棚に上げる)
…と思ったら、教官もソロPTに入った途端に

「あ、鬼教官」

と言われたことがあるらしい。わはははは


知らない人に囁かれると言えば、この方も

ぴよめ日記被害者
(職業上、支障があると悪いので武器は塗りつぶしましたm(__)m)

ぴよめ日記の被害に遭われているそうな。近頃よく囁かれるそうです。
一緒に遊んだのは数回だけなのに、勝手に懐かれた上に日記にポンポン名前を出されてお気の毒に。皆様、ぜひ荷物いっぱい積んだらくだでうろうろして襲われてみてくださいね(フォローしてるんだか、煽ってるんだか…^^;)



さてさて。
世間様の冷たい視線に耐えつつ(?)、

死の峡谷で燃やされながら修行をし、

こんな悲しみにも耐え

目の前にクエアイテムが・・・
せめて拾わせろーTT


ぴよめやりました。

42歳ですヽ(´▽`)/

指令達成したぁぁ!
※キャラは歳を取っても…(以下略)


武器もかわりましたよ。

+3の剣買い換えたのです^

剣が今度は青いのだ。きれい^^
Lv38+3剣は近々 ゼロを間違えないよう確認のうえ 露店に出します。

Lv42から使える芋虫弓は、手頃なものがなかなか見つからずとりあえずノーマル。Lv42ってホタンでも敦煌でも物が少なくて微妙なお年頃。買い物がしづらいです。45まではまた遠いから、途中で良いの見つけたら買い換えよう。

ちなみに弓物色中、「剣盾なのに何故弓?」と不思議がる教官に

「武器スキルゼロです(えっへん」
※よく聞かれるのですが本当に剣も弓も勿論槍もスキルは全く振ってません。

と言ってしまったため、激しく呆れられて決行の危ぶまれた袴堪能交易ですが、交渉のかいあって実現しましたよ〜(^^)v

教官のハカマ護衛なのだ

前日から「邪魔しに行く!」と張り切っていた樹里姫は睡魔に負けて来なかったので、ハカマ教官独占です。
えへ。

しかし、敦煌から★4で出発したのですが、見とれてらくだ子さんの回復が追いつかず打たれ弱い状態でオロオロ要領悪くまごついているところを襲われて往路は失敗してしまいました。
教官、ダメ弟子ですみません…TT

進み方や襲われ難くするための心得(?)の指導を受けた後、ホタンから★1で復路出発。
★1でらくだ子さんの回復も余裕があるので、ようやく写真を撮りまくる。

復路は教官も★1牛商人
牛さんも一緒です。

久しぶりに見た、教官のツララー^^
やっぱり教官は袴でツララ出してないと、感じ出ないよねーw


そうそう、初対面の時の服装イメージって結構強くないですか?
私は、鎧や道服がランクアップしていくのは普通に受け入れられるのだけれど、教官のように道服→鎧や、Ja,Zooさんのように黒服→ハンターと変身されると、どうも強く違和感を覚えます^^;
だから、例えば土鬼峡谷へ護具で駆けつけてくれたイメージでインプットされているyottu氏はやっぱり袴より護具が似合うなーと感じるし、同じく護具で知り合った4さまも、金鎧目指しているそうですが着替えられちゃったら違和感ありまくりなんだろうなー。

そんなわけで、[夢屋]に在籍していた時には死貴さんと会っていない私にとっては、いつぞやの夢屋キャラバンで袴はいてツララ出してたのが主観的初対面(変な言葉だ…)で、教官は「袴でツララ」でないとしっくり来ないのです(笑)。それまで何着てたのかは知りませんが、教官結構色々効率よく着替えてそうだなー。


何はともあれ、わざわざ着替えてのハカマ護衛ありがとうございましたm(__)m

また修行頑張ってお願いするぞー。おー!

目指せツララ!




・・・・は遠いから、まずは目指せ白馬!(^^; (ょゎ
posted by ぴよめ at 13:45| Comment(8) | TrackBack(0) | ぴよめ Lv40台

2006年03月14日

まもってぇぇん(ぶりぶり

先日の煩悩交易…ハカマ交易(訂正しなくても一緒?^^;)の際、「馬とらくだって随分勝手が違うな」と感じたので、らくだで数回交易の練習をしてみました。
思えばらくだの時っていつも誰かを追尾してたのでSSとチャットしかしたことなかったのよね^^;


一度は、ミスXに護衛してもらいつつ 和田→敦煌 タイムトライアル。

止まるなー、進むのだー!

途中で会ったmasatonnさんもいつの間にやら護衛で参戦し、ひたすらノンストップで突き進んだら、何と片道23分。はや!
しかし、必死で楽しむどころでは…^^; 良くSS撮ってたな私(1枚だけだけど)。



らくだで数往復して改めて思ったのは、らくだのHPは回復しようと思っても無駄かもしれないということ^^;
えさ連打しても連打してもサッパリ間に合いません。Mobの少ないところで立ち止まった方が早いってどうよ。回復えさ≪特大≫が欲しいよ(現在売っているのは「小」のみ)
馬やらくだがランクUpする直前レベルだから打たれ弱く感じてしまうせいもあるかも。


と、らくだ子さんに責任を押し付けようとしていますが、一番の原因は


ぴよめ、歩くの下手。



1人交易だとテキトーに前方の敵を攻撃しつつ黙々と無心に(?)進めるのですが、誰かに護衛してもらっていると「余計な苦労を掛けてはいけない…」と緊張してしまってMobを避けようと蛇行し




 無駄に全部引っ掛けます orz



元々、他のゲームをしていたころから避けて走るの下手糞だなーとうっすら思ってはいた(&隣席の飼い主からも指摘されまくっていた^^;)ので、余計頑張って避けようとドツボにハマっておりましたが、ようやく悟りました。



どうせ避けられないなら
いっそ真っ直ぐ突き進んだ方が何ぼかましだ!



というわけで
護衛してくださる皆さん、ぴよめは今後ひたすら真っ直ぐ突っ走ります。前で赤目魔がダンゴになってても、馬蜂がたかってても突っ込みます(私が避けると、その集団+隣のまで寄って来るんだもん…)。

こんな私ですが…


まもってぇぇぇん★(ぶりぶり


*****

ちなみにここ数日、昼間に友達が誰もいない時間が長かったので、その間「お前はBotか」という程黙々と修行し続け、

時にはウルチ様ににも会い

目の前に沸いたので4さまが一番乗りでした




またまたLvUpしちゃいました。

43歳なのです。

43歳よぅ〜
※キャラは歳をt・・・(以下略)



で、嬉しいから教官に報告するじゃないですか。

ぴよ「教官、43になりました!」
死貴「おぉぉぉ」


だから、ご褒美にハカマ交易追加…(←ぉぃ)と口を開きかけたその瞬間








死貴「週末までに45ね^-^」


いきなりそうくるか Σ( ̄□ ̄;



やっぱり鬼だ(滝涙)。
そんなに生き急いだら、チキンあっと言う間にばーさんになって倒れちゃうよTT

Blog読者の皆さん、教官に会ったら遠慮なく「鬼教官だ!」と言ってやってください。
ついでに「ぴよめさんをいじめないで」って添えてね(^-^)b

posted by ぴよめ at 11:17| Comment(2) | TrackBack(0) | ぴよめ Lv40台

2006年03月15日

★5でGo!

昨日は教官が昼からログインしてきて、らくだ満載★5交易に連れて行ってくれました^^
二股姫はリアル都合で不在のためまたまたハカマ教官独占なのよぅ〜♪

週明けからのらくだ交易特訓の成果で真っ直ぐ突き進む(←特訓して結局これしか出来ないのが情けないけど^^;)ぴよめを、教官はさくさく護衛。

氷の雨も堪能^^

いやー、無理せず真っ直ぐ突き進むことがこんなに楽だったとは。

…でもね、やっぱり今の私にとって30台用らくだ子さんは打たれ弱いので、NPC沸いた瞬間の初撃だけでHP激減します(^^; いくら教官が倒すの早いと言っても初撃の回避までは出来ないのでNPCが数回沸くごとにらくだ子さんは逝き、乗り換え・積み替え。でもぴよめ本体はラグって逃げ遅れた1回以外は無傷で敦煌到着〜。
わーい、今日は怒られずにちゃんと着いた♪ヽ(´▽`)/


これで本日のハカマは終了か…と思ったその瞬間、街で見知らぬ商人にナンパされている教官(笑)。

死貴「長安まで護衛して欲しいと言われたw」

と言いつつ相手をPTに誘っているので、置いて行かれないうちに

ぴ「えさ買ってきますー」

と有無を言わせず同行準備(笑)。
2人とも☆5で連れてってもらえることになりました。

ただし、二人まとめて護衛すると30台前半だったその商人さんが危険なので(私のNPC真っ赤だろうから…)、彼のらくだを私が護衛し、私のらくだ子さんは教官が守る…と言う方式で微妙に距離を開けつつ進む計画に。護衛なんてロクにしたこともない私はびっくびく。

再び満載なのです

人様の命が掛かってるんだし、が、頑張るぞ…
と、ドキバクしながら街を出ようとした瞬間、視界の端を横切るハンター装備の玉子さま([夢屋]ほくろさん)
おぉ、これはひょっとして・・・?

死貴「ほくろさん来たから、ぴよさん乗ってて良いよ」

やたー、引き続き姫交易だヽ(´▽`)/
ありがとう、ほくろ王子。


夢屋の二人に守られた★5らくだ2頭は、ドキドキルートへと進みますが・・・土鬼峡谷の真ん中あたりで異様な数のNPCが沸いて らくだ子さんごと ぴよめ本体死亡><
 ★5が2人で10人沸くのは仕方ないけれど、それにプラスして、すれ違った商人のNPCまで来ていたらしい^^;

大急ぎで帰還し、敦煌から馬子さんで駆けつけ荷物回収。その間に、もう1人の商人氏はほくろさんに護衛され河を渡っています(★5だから立ち止まって待ってたら自滅するもんね)。


待っていてくれた教官にらくだ子さんが死んだ時の逃げ方を指導してもらいつつ荷物回収し、再びハカマ教官独占状態で長安へ。わーい、わーい

はかま教官〜♪^^



写真は無いけれど道中、ほくろ王子も死貴教官もPC盗賊を数人なぎ倒し(2人とも、★5守っててよくそんな余裕あるよね)、長安到着。


ひそかに「袴タイム延長になってラッキーだったなー」とほくそえんでいたら、何と何と[夢屋]ハンターチームは更に折り返し敦煌まで付き合ってくださると言うじゃぁ、あーりませんか。

ひゃっほぅ〜ヽ(゜▽、゜)ノ(▽、゜ノ)ヽ(   )ノ(ヽ゜▽、)


さらに敦煌へ向けて出発

おかげで、ほくろさんのアクロバティックな宙返り攻撃や(←剣スキルで宙返りするそうです。残念ながら回転速くて撮れなかった) 教官の氷の雨を堪能しつつ、らくだ子さんを何頭か乗り替え敦煌までテクテクテク。


らくだ子さんの操縦と回復で忙しくてあまり撮影は出来なかったけれど、結局、「和田→敦煌→長安→敦煌」を全て★5で成功させてもらいました。すごーい@@
共有PTだったので、2回死んだ上にずっと乗ってただけだと言うのに私の経験値は出発前より2%増えてるし(笑)。

お2人とも護衛料を受け取ってくれなかったけれど、死貴さん、ほくろさん、ありがとうございましたm(__)m

あと、敦煌で教官をナンパしてくれた商人さん。あなたのおかげで長距離遊んでもらえました。本当にありがとう(爆)。



次回は私が打たれ強いらくだ子さんに乗り換えられるレベル(=先日指令のあったLv45)になってから開催だそうです。
うーん、また必死の修行が続くのは辛いけれど…確かに打たれ弱いらくだ子さんも辛かったので、頑張ります、教官!><


*****

解散し各自狩りへ旅立つことになった後、ちゃっかり★1だけ荷物を残した私は、ほくろ王子の護衛で逝け逝けルート経由でホタンへ戻り・・・



・・・・到着後、疲れたので昼寝しました(^^;
乗ってるだけで疲れてどうするよ、私(笑)。





夜は4さまと密会(読むにはここをクリック)


posted by ぴよめ at 12:24| Comment(3) | TrackBack(0) | ぴよめ Lv40台

2006年03月17日

樹里姫の大冒険

こんにちは。
近頃袴センサーが内蔵されているぴよめです。
友人・知人が袴で出没していると人込みでもすぐに発見できます。
お〜ほほほほ




ところで、友人が全チャでギルメン募集をしていると、つい茶々を入れてしまう今日この頃。
特に何度も被害に遭っているのはこの方。

被害者その1

Minimomiさん、期待させてスマン(^^;
まだ空いてるそうなので、興味のある人はGangstarのHPも覗いてみてねん(と、お詫びに宣伝してみるw)。


またある日には、[〜聖流刃〜]の募集に茶々をいれていたのですが…

被害者その2

あ、教官が!
Luckyさんへの囁き入力中だったので、

変換を確定して、PrintScreen・・・うわー、間違ってF12押したー><

・・・などとパニクっているうちに、またしても画面上方にどーんと出る方の告知は撮り損ねました。えぇ〜んTT

人の邪魔してた罰かしら^^;


*****

狩り場の転々としているぴよめですが、試行錯誤の末、結局また死の峡谷に舞い戻って赤目で修行しています。数が多いので次々狩れるし、花や小サルで鍛えた後だとちょっと楽に感じて余裕がある^^

おかげで交易で通り過ぎていく友達と挨拶する余裕も出てきましたが・・・この方だけは難しい。

まってぇぇ〜

遠くから近づいてくるところを見つけて挨拶をしようとしている間に、既に通り過ぎてこれくらい離れてます。通り過ぎてから気づいたのでは、全く間に合いません(笑)。
でも周囲に商人・ハンターが居ない時は戻ってきて少し立ち話してくれます。ぴよめ日記でかなり被害を受けてるでしょうに…嫌がることなく構ってくれてありがとう、ヤズーさん^^ノ

*****

さて、本日の本題。
SSを撮り忘れたので、以下Mapで状況を説明しつつ、我らが樹里姫の冒険についてお届けいたしましょう。


私が、そろそろ露店セットして寝ようとしていた深夜のこと。
一緒にソロPTを組んでいた姫は

姫「小猿でもうひと頑張りしてくる^^」

と旅立っていった。
「がんばるな〜」と思いつつ荷物を出し入れして支度をしていたら、ほんの1分もしないうちに


姫「助けて;;」

と悲鳴が。
あ!姫、死んでるじゃん(汗。

小猿に向かう途中で花と蜘蛛に絡まれたのかとMapを確認すると、
こう行ってる筈なのに

小猿へ向かうルート




何とこっちにいる@@

あれ?姫?!



そう、我らが樹里姫、迷子が得意で良く出口を間違うのです^^;
今までは、何とか無事に引き返して事なきを得ていたのですが、とうとう今回は蜘蛛に絡まれて死んでしまったらしい。
あわてて救出に向かい、クモが駆け去ったところを見計らって駆け寄り温泉沸かして蘇生。しばらく座り込んでいる姫を見守り、HP全快になったところで安心して街に戻ったのですが・・・



樹「あー、見捨てて戻ったなー!;;」


後ろをついて帰って来ていると思った姫は、まだ温泉の中だった(汗。
Chatしているうちに出遅れたのか…ま、街の入り口まで蜘蛛はいなかったし大丈夫でしょ、と考え

ぴ「早くかえっといでーw」

と、放っておいたら(←薄情)




姫「きゃー。いやぁぁぁっ;;」


という悲鳴と共に再びHPゲージが真っ暗になる姫。
あっちゃー、ごめんよ。すぐ戻るね(汗

・・・と、思いつつ改めてMapを確認したら











何ですと!

何でそんなとこいるんだ!!Σ( ̄□ ̄;



樹里姫、寄ってきた蜘蛛にパニックして逆に逃げたらしい。
こちら方面には「これでもか!」という程大量に蜘蛛が沸いていて、私もまだ複数の蜘蛛は相手に出来ず、簡単には向かえない。
何とかするから待ってね姫…

と、1匹ずつ苦戦しているうちに、同じくPTを組んでいたyottu氏が駆けつけ、チャンプやジャイアントを引き受けてくれる。助かった><
がしかし、あまりの蜘蛛の量にyottu氏も、うぅっ(パッタン

うわぁぁ、G来たら私も死ぬぅぅ(滝汗

と、死を覚悟したその時、幸い狩場の遠かった4さまがタイミングよく到着し(昨夜のPTは仲良し4人組だったのだ^^)、yottu氏の続きを引き受けてくれたので、まずは赤Pot連打しつつyottu氏を蘇生。非力な私が戦うよりは、早く彼らに任せたほうが安全だものね。


体勢を整えなおして、強い二人に蜘蛛を任せて後ろからヒールしつつ進み、ようやく姫のところへ到着し、4さまが蘇生、みんなでヒール。


はー、よかった・・・。

と思ったら、HP全快しているのにへたり込む樹里姫。


こりゃ、姫。座るな。
怖かったのはわかるけれど、へたり込んでたらまた死ぬぞ^^;


と、姫を急きたてて、心強い護衛2人が一緒にいてくれるうちに街に戻ろうと走り始めたのですが…









おぉ〜い^^;

姫ー、そっちじゃない!Σ( ̄▽ ̄;

行き過ぎよ!



慌てて、ナイト二人が行き過ぎた姫を迎えに行き改めて先導。
(ぴよめは余裕がないので一足先に街の入り口へ避難)
二人に守られて何とか蜘蛛に襲われないまま南門の橋へとたどり着く姫。
やっと帰れた…良かったね(^^;


かくして、4さま曰く「交易よりドキドキした(笑)」樹里姫の大冒険は終わりましたとさ。
めでたし、めでたし♪



読者の皆様、もしも樹里姫がホタン南門から1人で出ようとしているところを見かけたら、「そっちは蜘蛛のいる方だよ」って教えてあげてくださいませ。



P.S.(私信)
ネタにしてゴメン、姫。
でも、おかげですごく楽しかったよ(笑)




本日の ぎゅっ (18歳未満閲覧禁止??)


posted by ぴよめ at 12:09| Comment(3) | TrackBack(0) | ぴよめ Lv40台

2006年03月19日

ウルチ様 と 夢屋キャラバン

白い馬五郎&白らくだ目指して日々精進しているぴよめです。

頑張っているご褒美なのか、何度かウルチ様ともおでぇといたしましたよ。


赤目修行中にお会いした時には

うるちさまー

数分間彼と2人きり…きゃ。
な、なな、何をお話すれば良いのかしら。どきどき
恥ずかしくておそばに寄れないわ。


でも・・・折角2人きりなのだし、ちょっと大胆に行っちゃおうかしら(きゃ







・・・速攻死にました orz

ウルチ様、あなたの愛はぴよめには激しすぎます(/_;)




報酬目当てで黒獏クエストに励んでいる時にも

うるちさまー(再

何と一番乗り。
さすがにこちらは判りやすい場所だったのですぐ人が駆けつけ(とは言え、しばらくは二番乗りの方と3人きりだった…)「遠方からチクチク」のチキン戦法で参戦できました(^^)v


また会えるといいな〜


*****

そんなこんなで44歳です。

Level Up!
※重要:キャラが歳を取っても心はハタチです

スキル経験値の報酬を狙って、修行に飽きた時などに黒獏にちまちま通っていたのだけれど・・・とうとう、黒獏一族が緑どころか青くなっちまったよ。もう、黒獏クエストは諦めなきゃダメかしら…(^^;


*****

44歳のお祝い交易…ではなく、[夢屋]の新ギルメン歓迎交易にお邪魔してきました。
[夢屋]キャラバンといえば、もちろん護衛はこの方々^^

夢屋キャラバン

袴に着替えた死貴さん&剣さんのゴールデンコンビと、白馬の玉子さま(ほくろさん)。
ぬふー、幸せ


らくだ隊は全員★1だったので平和な交易になるはずだったのですが、ハンターチームには星の数は関係ない。人数が多かったせいもあっていっぱい積んでるように見えたのか、やたらPC盗賊に襲われまくりPvPの連続。
ハンターチームがPvPになると、らくだ隊も降りて各自戦うので、なかなか忙しくてスリリングな交易でした。


そんな中、「やられる前にやる」で次々先制攻撃を仕掛けるハンターチームのおかげで、すごいもの見ちゃいましたよ




鬼教官 vs Ja,Zoo氏





なんて貴重な光景!
無益な殺生を避けるJa,Zoo氏ですから、★1だった夢屋キャラバンは襲わずに通過しようとしたそうなのですが、教官が斬りかかったらしい(←最初を見損ねた^^;)。

結果は1勝1敗でした。
いやー、すごいもの見せていただきました。ありがとうm(__)m
※勿論、ただ呆然と見とれていたのでSSは無い orz

※訂正:
最初の1戦で先に斬りかかったのは教官ではなく[夢屋]更木氏の模様。
(3/22 追記)




その後も、戦いまくりつつ進み

ハンターチームの勇姿

★1なのに、やたら襲われます・・・


敦煌→和田→敦煌 (ここでほくろ王子はハンターに転向) →長安

と旅をして、歓迎キャラバンは終了しました。
皆様お疲れ様でした。

また、コッソリお邪魔しますのでよろしくです(←実際はギルメンの誰よりもやかましい)





本日の露店メッセージ


posted by ぴよめ at 10:51| Comment(8) | TrackBack(0) | ぴよめ Lv40台

2006年03月22日

yottuさん、おめでとう^^

Minimomiさん率いるギルド[Gangster]のサイトのおかげで、SilkをWindow化して遊べるようになりご機嫌のぴよめです。
やっぱり断然この方が便利だよ。

※あくまでも公式にサポートはされているものではありません。試す方は自己責任でお願いします。(という文章の意味が判らない人は試さないよう、くれぐれもお願いいたします)


*****

20日の夜には、夢屋の皆様と共に大規模キャラバンに参加して来ました。
ものすごい人、人、人。

大規模キャラバン
ラクダ、ラクダ、ラクダ

そして、盗賊、盗賊、盗賊!!!(^^;


PCも勿論出没していましたが、NPCだけでもものすごい数。30代以上の商人は降りてNPCと戦うよう主催者から指示があったのですが、恐ろしくてとても降りられません(^^; 前のラクダ団子をクリックして追尾にし、ひたすらえさ連打で乗っておりましたよ。道中、ラクダを倒され荷物が散らばってる人や、殉職しているハンターさんの悲鳴をたくさんたくさん聞きましたが…癒し系ちきん、役に立てませんでしたorz
蘇生もヒールもせずに通り過ぎてしまったハンターの皆様、ごめんね;;


護衛付き交易をするたびに、ハンターさんってすごいと思っておりましたが、この夜は別の意味でそれを感じました。

よくあの状況で、NPCを捕らえて倒せたな…

どんくさい私じゃ無理そうw

護衛の皆様の大活躍のおかげで私とラクダ子さんは生きたまま長安へ到着^^

実は私、あまりに大人数の集まるイベントって少々苦手なのですが、今回のこれは面白かったぁ。
主催の女華さん、楽しいイベントをありがとうございました。
そして、ハンターの皆様、お疲れさまでした。
あ、それともうひとつ…

襲い掛かってイベントを盛り上げた(?)PC盗賊の皆様もお疲れ様でした(笑)


*****


勿論、修行も継続中です。
一度は[夢屋]浩任先生のスパルタ特訓を受講。

浩任先生、今までに受講した先生の中で一番厳しかったかもしれない(笑)。

だって、Gもチャンプも容赦なく連れて来るところまでは、他の先生と同じだけれど・・・

浩任先生の特別特訓


















はぅっ?!Σ( ̄□ ̄;)

Gのお代わり連れてきた先生は初めてだよ!(滝汗

おそるべし、[夢屋]式スパルタ特訓(^^;




でも、修行の甲斐あって、温泉がランクアーップ!
とうとう夢の太陽付き温泉になりましたよ

温泉、2段階目よ(^^)v
ああ、素敵…(うっとり)。




近頃すごい勢いで成長している4さま&yottuさんのサポートのため
蘇生もレベルUp!

53歳までOKなのよ

お2人とも、Lv53までは安心して上がって頂戴。骨拾えるようになったから(笑)。




さて、そんな現在急成長中のyottu氏。
とうとうすごいことを成し遂げてしまいました。


じゃじゃーん!

消えかけてますが…




…え?良く見えない?
これですよ、これ


祝・ウルチ討伐!

ウルチ討伐〜ヽ(´▽`)/

yottuさん、おめでとぉぉぉ!!!


…討伐告知、撮りそこなっててごめんね(^^;

探していない時には会えるのに、探しに行くと間に合わないウルチ様。
この時も私は、まだ探して必死でうろうろしているところでした^^;
次にお会い出来るのはいつかしら・・・しくしく

posted by ぴよめ at 11:37| Comment(3) | TrackBack(0) | ぴよめ Lv40台

2006年03月24日

新たな目標?

嗚呼、私など手の届かない遠い存在のお方。
いつか一目だけでもお逢い出来ればうれしゅうございます。
振り向いてくださいだなんて、そんな贅沢は申しませんわ・・・


と、恋焦がれていなかった(全く眼中に無かったよ…)骸骨皇帝様にお会いしてしまいました。

どーん


砂漠にいるはずの皇帝様に、何故へっぽこチキンが会えたかといえば、写真の背景から想像つくかもしれませんが・・・




何と、こんなところにいらしたのです。
何故・・・

何でこんなところに^^;



おかげさまで、プチプチ弓で打ち込んでみたり、

振り返られて即死したり
(振り返らなくていいよ、皇帝様;;)

離れたところで死者を蘇生していたら、駆け寄られて即死したり
(遠い存在で結構ですから、皇帝様…)


蘇ってみたら、真っ直ぐ立って歩けないほどメロメロになっていたり(?)

な、斜め・・・


それでもやっぱりプチッと逝ったり




そりゃぁもうすごい騒ぎでした。

逝きまくりで、危うくレベルダウンするところだったよ^^;
(樹里姫は巻き込まれまくって本当にダウンしたらしい/汗)




そうそう。何故レベルダウンしそうだったかと言えば!

どうにかこうにか

祝 Level 45

45歳を迎えたのですよ〜ヽ(´▽`)/

※重要※
キャラは歳を取っても…(以下略


なのに、皇帝様に突っ込んだから落ちそうになってたのです^^;
危ない危ない。


ようやく、白馬五郎(しろうまごろうと読む。はくばごろうではない)ですよ。白馬子さん(以下同様に)ですよ。


うれしぃぃ〜><、


これを目指して必死で修行してきましたが、必死に頑張り過ぎてちょっと疲れました^^; 引き続き修行し続けて石窟入場やツララを目指すのもちょっと考えましたが、あまり生き急ぐのもなんなので(?)、次の目標はレベルやスキルではなく・・・


商人Rank4を目指す!


これで行ってみようかなーと。
「交易の副産物(?)で、レベルが上がればラッキー」くらいののんびり具合で一息つくのです。

ぴよめの周囲のハンター経験値稼ぎたいお友達な皆さん、報酬払うから付き合ってね(笑)。


*****

ちなみに、燃え尽きたぴよめの代わりに4さまがとうとうやり遂げてくれましたよ。


ツララ習得!

4さまおめでとー
Mobを集めやすい渓谷でお披露目会^^


4さまおめでとう。
同じ狩り場で一緒に遊んだ同期(?)がツララ世代になったのかーと思うと、感激です。
(既に随分引き離されてるけどね^^;)


今後はツララで更にFanを増やしてネッw
posted by ぴよめ at 10:53| Comment(6) | TrackBack(0) | ぴよめ Lv40台

2006年03月26日

白ラクダ子さんデビュー(^^)v

45歳になったので、かねてからの約束どおり鬼教官…いや、優しい教官[夢屋]死貴さんに、★5交易に連れて行ってもらいました(←交易でご機嫌なのでフォローしてみた)

ぴよめ、白らくだ子さんデビューです。

白らくだデビュー

私がラクダ子さんRankUpのために必死で修行していた間に、教官の方もパワーUpしたので、相乗効果でらっくらく。「★5はラクダ死んで当たり前だ」と言われていたのですが、NPCやMobは冷静な教官がラクダに近いほうから順に倒して行ってくれることもあり

ラクダ子さん護衛優先^^

白らくだ子さん1頭だけで、和田←→敦煌 無事往復。


往復終了後、解散し、荷物整理をしたり街で声をかけてくれた友人と話をしたりしつつ

ぴ「楽しかったー^^」

と浮かれていたら、

死「剣さん来たし、もう一度行くか」

とお声が掛かり・・・



女王交易よ〜

何と、夢屋コンビのWハカマ護衛で再度往復。
へっぽこチキン1人のためにこの護衛。なんて贅沢なんでしょう。

「"姫"交易超えて、"女王"交易ね〜」

などと、浮かれてニマニマしつつ真っ直ぐ突き進むチキンと、会話をしながら余裕綽々の護衛のお2人。


えへへへへ
槍投げ〜



うふふふふ
つらら〜♪



結局PC盗賊には出会わず、すんなり★5往復完了。
あまりの平和さに剣さんは「刺激が足りない」と嘆いていたほど(笑)。是非また、刺激を求めて女王交易に付き合ってやってくださいまし。

いやー、おかげさまでチキンは、にやけっぱなしで顔が疲れました(ぉ


わざわざPT組み直してまでお付き合いいただき、本当にありがとうございましたm(__)m


******


また皇帝様に会ってしまいましたよ。しかも2回も。

骸骨皇帝、パオ村に来訪
※人数多かったのでお名前消すのやめて小さくするだけにしました^^;
不都合のある方は、ご一報いただければすぐに名前隠しますm(__)m



昨夜会った時には馬五郎を連れていたのですが、

しろ馬五郎〜

知人がバッタバッタ倒れていたので、「えいっ」と交易を断念して馬五郎解除&荷物ばら撒き、うろちょろ。

と、偶々通りかかったJa,Zoo氏が、心配して砂浜に散らばった荷物をわざわざ確保しておいてくださいました。確かに心配してササをくれた氏に「拾ってくださいー」とは頼みましたが(←相変わらずあつかましい^^;)売っぱらって下さって構わなかったのに。相変わらず心優しい盗賊様です。感謝

折角わざわざ確保していただいたありがたい荷物なので、蘇生一段落後に馬五郎を再召還し、[夢屋]浩任さんに付き添われて超特急交易。猛スピードで敦煌まで駆け抜けて荷物売却後、再び皇帝戦を観戦。

中の人が鈍いので一生懸命逃げても何度か死んだけれど、参戦していた教官を盾にしながら(笑)うろちょろしつつ、皇帝が遠ざかった隙に折り重なって死んでいる方々を蘇生・蘇生。悲鳴を聞いて駆け寄っては、蘇生・蘇生。なかなか人をこんなに蘇生する機会というのは無いので、死んでいた人には大変失礼ながら、かなり楽しかったです。

パオ村付近まで皇帝様を連れてくるのが恒例化しつつあるようなので、また機会があったら回復キョンシー出動してみようかな^^ 現地で見かけたら、53才以下の方は救出できますので声かけてね。

…蘇生でも経験値入ればいいのにな(贅沢)

posted by ぴよめ at 14:01| Comment(2) | TrackBack(0) | ぴよめ Lv40台

2006年03月28日

こんなはずでは・・・

45になったぴよめ、商人Rank4を目指して

4さまに姫交易させてもらい

ツララ打ちまくり

ツララ大サービスを堪能したり




[夢屋]かねごんさんも加わって、女王交易をしてみたり

女王交易〜

交易修行に精を出すはずが…





つい1人になると今までの習慣で修行に出かけてしまい、46歳になっちまいました。

あらら〜?

※キャラは歳をt・・・(以下略


こ、こんなに早く歳をとるはずでは・・・orz
嶽王の軟玉クエスト、アイテム出易いものだからついスイッチが入ります^^;
クエストは、サエラ隊長と一緒に狩りして遊ぶために取っとくはずだったのに、ダメな私。

修行中、こんな大刀も拾っちゃいました。

+4ですよ、奥さん

ためしに持ち替えて数匹殴ってみたら、yottuさんの音がしました(どんな音だ)。
「ドスッ、ザスッ」って音は、大刀の音だったのですね〜

1撃の威力が大きくて楽しかったけれど、ぴよめにはやっぱり盾の方が使いやすいので、この大刀はきちんと修理して現在ぼったくり価格で露店に並べております。
売れるかなー




そして、斬り込み隊長サエラさんも、なんとゴリラで修行をしているそうで(さすが隊長…私にはまだ無理^^;)モリモリ成長して追い上げてきています。
もうすぐ2人で しろ馬五郎交易 が出来そうですよ♪


私は、折角46になったのだし、SPためて蘇生Upを目指すかな。。。
で、でも、今度こそ修行はお休みするのよぅ〜(^^;

posted by ぴよめ at 12:34| Comment(5) | TrackBack(0) | ぴよめ Lv40台

2006年03月30日

教官、ようやく撮れました!ヽ(´▽`)/

朝ログインしたら、ちょうど教官([夢屋]死貴さん)が牛に乗って☆1交易に出かけるところだったので、一緒に連れてってもらいました^^

早朝交易♪
教官、弓スキルがパワーアップして青鷹になってます。

一緒に行ったとは言っても、チキンは乗りっぱなしの姫交易。
牛を襲いに来るNPCに白らくだ子さんが襲われぬよう、牛を少し引き離して歩いてくれていたので、教官は前のMobを一掃したり、駆け戻って牛を殴っているNPCを倒したり、その間に沸いた私のNPCを始末したり、と行ったり来たり随分忙しそう。
朝っぱらから大変お世話になりましたm(__)m


*****

その夜、今度は4さまと姫交易で敦煌→ホタンを歩いていたら、渓谷に差し掛かる手前でイシュタル討伐アナウンスが。

あ、教官だ!

今度は撮れた!

姫交易中で余裕があったので、落ち着いてパシャリ。
渓谷突入前で良かった。中にいたらきっと4さまのツララに見とれて、またまた撮り損なっていたに違いないのです(笑)。ナイスタイミング





教官、今度こそバッチリ撮れましたー!

おめでとうございます




そして、なんとなんと、更にもう一回。

もう一回!



何度も撮りそこなっていた駄目チキンですが、おかげさまでようやくクッキリハッキリ撮影できましたよ。これまで、何度もチャンスはあったのにどれだけ失敗してるやら^^; ちゃんと撮れるまで倒し続けてくれてありがとう教官(って、別に私に撮影させるために討伐してるわけじゃないでしょうけれど/笑)

そして改めまして、1日2回の討伐おめでとうございました^^



*****

28日のメンテで導入されると同時に大流行のペット「キンシコウ」。
メンテ明けにログインしたら街にサルが溢れかえっているのを見てちょっと飼う気が萎えていたのですが、飼っている人は一様に「とても良い」「早く飼え!」と勧めるので、先日の大刀が売れて懐に余裕もあることだし、露店で探して買ってみました。


じゃじゃーん。

当人了解済

Blog初公開、ぴよめの飼い主(ぉ

サルの飼い主君をこき使っていると、時折隣席からリアル飼い主のパンチが飛んできますが(笑)、確かにすごく便利!今まで拾う余裕のなかった交易中のお金やアイテムもせっせと拾い集めてくれるし、狩りの時には駆け寄って拾い集めなくても、サルに任せて次のターゲットの攻撃が始められる。

…ますます廃スイッチが入りそうです。

でも街中では邪魔なので基本的にはしまっています。
倉庫前や薬屋付近が人とサルだらけで歩き難くて仕方ないので、少しでも邪魔者は減らそうと…。街中ではモノ拾ってもらう必要ないしね。



本日のオマケ


posted by ぴよめ at 02:25| Comment(2) | TrackBack(0) | ぴよめ Lv40台

2006年04月02日

お騒がせいたしました(^^ゞ

昨日はお騒がせいたしました。
読んで「え〜?!」とびっくりした後で「ほっ」としてくださった人がいっぱいで嬉しかったです。真相が判ったあとの反応が「ほっ」じゃなかったらどうしようかと(笑)。

夕方お気に入りサイトを巡回していたら、数箇所でサイト閉鎖 or Silk引退宣言がされていて面白かったです。自分がやってなかったら、ころっと騙されてたかも。

ちなみに変な日記書いた罰なのか、ランキングは1ページ目に戻っちゃいました。騙された腹いせに右のバナークリックしまくった人がいるのかしら(^^;;;
えーん、ごめんなさいー


改めまして、今後もどうぞよろしくお願いいたしますm(__)m


*****

先日うるち様に会いにいきましたが

あぁ、ウルチさまっ

お会い出来た瞬間に倒れましたorz
(70台の人の手にかかって…)

せめてあと数秒待って欲しかったわ;;


*****

一昨夜は、金曜夜恒例の敦煌での職業戦を観戦しに行ってきました。
SSは撮っていないけれど、毎週面白いですねぇ〜

氷に火の玉に槍に…と、ありとあらゆるものが飛び交っているし(笑)、飛ぶわ、回るわ、宙返るわ…。装備も各種取り揃えて、目の保養なのです^^


元は刃流堵さんという方が企画・主催なさったイベントなのですが、今は自主的に集まって自然に始まっているようです。
刃流堵さんのBlog(無断リンクです、ごめんなさい)を検索しに行ったのだけれど、ルール説明のページなどは既に消えてしまったらしいので、私が覚えている範囲で簡単に。

  1. 毎週金曜23時から敦煌の街周辺で行われます。


  2. 自主的な集まりなので参加制限は特に無く、盗賊・ハンター(商人)どちらで参戦しても構いません。


  3. 盗賊は東門から、ハンター(商人)は南門から出撃です。
    途中死んで再び出撃する場合、危なくなって一時撤退する場合などにもそれぞれの門へ


  4. 開始の合図は特にありません。
    23時を回ったら、どんどん出撃して斬りかかりましょう(多分)
    終了の合図も特に無いようです。大体1時頃にお開きになることが多いみたい。
※誤りがあればご指摘下さい。すぐ修正します。


両チームのボスを決めて牛の攻防戦という形にする案も今出ているようですが、今のところはこの形態で開催されてます。時間のある方は参戦してみませんか?^^



なお、この時間帯に敦煌から普通の交易に出かける場合、ハンターさんは容赦なくやられますのでご注意下さい^^; (職戦参加者なのか、ただの交易なのか、わかりづらいからね…)


*****

ちなみに昼間には、またまた☆5交易。

見慣れたような、そうでないような…

何回やっても、この満載荷物を見るとドキドキします…。


途中、あまりの量のNPCにびっくり。
あたらめてSS見ながら数えたら11人もいるよ

沸きすぎでしょ?!Σ( ̄▽ ̄;

しかも沸いたのの半分氷エンチャってどうよ?^^;
思わずモニタの前で「うおっ?!Σ( ̄▽ ̄;」と色気の無い悲鳴を上げた私です。。。



時には襲ったり襲われたり

教官に任せて逃げろぉ〜

一度、教官PvP中にNPCでらくだ子さんが倒れ、必死でオレンジや赤のNPCの山から逃げている間に荷物奪われたり(←「逃げすぎだ」と怒られた;; チキンなもので…すみません)
※いつものことですが必死なのでSS無し


色々ありつつ、2往復半。
おかげさまで商人経験値が30%まで上がりました(^^)v


ありがたや
毎度ありがとうごぜぇますだm(__)m

posted by ぴよめ at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | ぴよめ Lv40台

2006年04月04日

ぴよめ、またひとつ年をとりました

※お詫びとお願い※
ここ数日、よく判っていない人や普段あまり読んでいない方などからの面白半分の投票が多発していたので、一時的にランキングバナーを外していました。他のランキング参加Blogさんへもご迷惑が掛かりますので、バナー再設置後も面白半分でのむやみやたらな投票はお控え下さい。
純粋に当Blogを気に入って投票してくださっていた方にはご心配をおかけしまてすみませんでした。いつも本当にありがとうございます。






近頃どんどん強く遠い存在になっている、[風林火山]yottuさんと、[〜聖流刃〜]4さま(混同する人が多いようなのでギルド名つけてみました)。
2人とも既に52らしいですよ。
遠すぎて追いつけないよ(/_;)

せめて一緒に交易や冒険する時に役に立てるように、と蘇生&温泉パワーUpを目論んで、1人黙々と花摘みクエストをこなしていたら、

上がっちまっただよぉ〜

47歳になっちまいましたよ、奥さん。
その後も更に黙々と、SPを約1,900を貯めて、貯めて、貯めて


 温泉&蘇生パワーアップ!(^^)v


どちらもLv56までOKになりました。
お2人さん、56までは安心して歳とってね(笑)。

そして彼らが55になるくらいまでの間に、ちょっとは攻撃系もパワーアップせねば…^^;
またSP貯めるぞぅ></


…レベル上げはやめて交易修行するんじゃなかったのか、私?orz


*****

サエラ隊長も45歳になったので、4さまを巻き込んで隊長の白馬五郎デビュー交易〜。

ひよこチキン隊&マダムキラー隊
マダムキラーちゃんも同行してます(笑)



4さまが同行すれば、当然…つらら大サービス〜♪

つらら〜♪

うふふ〜。


同期(だと勝手に思っているけれど、前述の通りレベルは遠い…)がつらら出すって嬉しいね〜。

隊長が前方のMob、4さまが後方でNPCを主に担当し、私は乗りっぱなしの姫交易で和田←→敦煌1往復。
その後4さまは狩りへ旅立ち、ひよこチキン隊だけで、今度は私が主にNPC担当しつつもう一往復。

計2往復してサエラさんのPot代を稼ぎましたとさ^^
久しぶりに隊長といっぱい遊べて楽しかった〜。


ちなみにサエラさんは少し前から[ひよこチキン]に骨を埋める覚悟をしたようです。
「フリーでふらふら派」の2人のことですからギルドとしての機能はほとんど使っておらず、ギルチャが「色が変わって便利な"囁き"」になっている程度ですが…(笑)。私たちが2人だけでいる分には「1人ギルド」となんら変わらない感覚でいられるので、今後も"変則1人ギルド"(?)として、お互いマイペースにやっていこうと思います^^
※他の方の入隊希望はお断りしております。すみません
 二人でひっそりやらせてくださいm(__)m


しかし、彼女がずっと一緒にいてくれるならもうちょっといい名前つけとけば良かったかしら。。。へっぽこな名前でごめんね隊長(笑)




本日のオマケ


posted by ぴよめ at 18:57| Comment(6) | TrackBack(0) | ぴよめ Lv40台