2006年05月10日

思いがけないプレゼント

実はワタクシ、昨夜の修行で





とうとう50台に!

Lv50になりましたヽ(´▽`)/



しかし、前々から[夢屋]の皆様に

「50になったら石窟ツアーに連れて行く!」

と、脅されて …いや、優しく親切に誘われまくられており、「50なったー!」と言った瞬間に拉致られそうな気配プンプン(笑)。そこで、石窟に行って逝きまくってもレベルダウンせずに済む程度に余力がつくまで、みんなに内緒にすることを心に誓っておりました。
…そのために、花見エントリーより半日遅れてこれを更新しております(^^ゞ


でも、基本しゃべりたがりーのチキンは黙っておれず、とうとうPTを組んでいた4さまにだけこそっと報告。すると深夜だったにも関わらず、お祝い記念交易に連れて行ってくれると言う4さま。


よし、行こう!(こそっと

と、同PT内にいた教官にLv50記念だとバレないかドキドキしつつ支度開始(笑)。

らくだ子さん召還して準備を整え4さまの待つホタン東門へ行ったら・・・



あ?





ああ・・・?

あれれ・・・?










ああぁぁぁ〜〜〜〜〜っ!!!@@

あれぇぇ?!

4さま袴着てるぅぅ!!

※4さま普段は護具です。
 浮気(他装備への着替え)は一切しません



なんと、袴+ツララ大好きチキンのためにこれを思いつき、前もってぴよめ50歳に備えてDrop品を保管するなどしながら袴を準備してくれていたのだそうです。

うわー、うわー、うわーっ@@
ヽ(゜▽、゜)ノ(▽、゜ノ)ヽ(   )ノ(ヽ゜▽、)


(↑嬉しくて混乱気味)


意外に袴でも違和感のない4さまに護衛されて、敦煌へ向けて出発〜!

勿論ツララも増量♪

ツララ増量中


ひゃっほぅ〜


すんばらすぃ〜ヾ(@⌒▽⌒@)ノ



復路、最後の最後にホタン直前で教官に出くわし、
「きゃー!とうとうバレたか?!」
とヒヤヒヤしましたが、特に袴の4さまに違和感を感じなかったようで…何も言われず無事ホタン帰着(&石窟拉致は無しでPT解散/笑)


4さま元の姿に
↑いつもの護具姿に戻った4さま。


4さま、ステキなサプライズをありがとうございました。
とっても楽しゅうございました。
撮り貯めた袴4さま写真は、大切にしまっておきますわ(爆)




さぁ、翌日の修行で10回位死ねる程度に余力もついたし、こうしてカミングアウトもしたし。

次は石窟逝け逝けツアーにチャレンジよぅ〜♪
誘って下さってた夢屋の皆様、よろしくね(ワクワク





・・・行く前に復活巻物大量買いしとこ(汗




本日のわんこ


posted by ぴよめ at 19:20| Comment(9) | TrackBack(0) | ぴよめ Lv50台

2006年05月14日

夢屋定例キャラバン

こんにちは。
GT消化に燃えているぴよめです。

おかげさまで
51になりましたー

もう51歳になりました。

チキンとしては異例の早さで、自分でもびっくりです。
このまま突っ走ってlv52武器を目指しますわよっ


*****


昨夜は、夢屋の定例キャラバンの日。
前回は旅に出ていて参加できなかったので(花見でご一緒したけれど)、楽しみにしておりました。

PC盗賊がうじゃうじゃ稼動しているというので出発前しばらく悩んだようですが、結局なんと

60↑4人はハンター、残りは商人で全員☆5でGo!

ひぇ〜Σ('-'ノ)ノ




おかげで、それはもう・・・

ひぃぃ





そりゃぁ〜もう・・・

はうぅ





それはそれはもう・・・・

ひょえぇぇ




大変なことに。
夢屋キャラバンっていつも何かしら激しいけれど、今回のは特に激しかった気がします(笑)。





しかし結局昨夜のキャラバンは、黒獏巣窟の南を通過していたあたりで



出たっ@@

黒キノコがもりもり沸いて荷物かなり持って行かれてしまいました(ノ_・、

が、それでも一部は取り返してホタンへ帰着。

参加したギルメンの皆様、おつかれさまでした。
荷物はなくなったけれど、すごい迫力で楽しかったです^^

しかしチキンの荷物は全滅だったので参加費払い損なってしまった…タダ乗りすみません(汗
次回、今日の分まで払いますね〜(^^;


*****

その後、夢屋ハンタートリオは黒キノコ討伐に出撃。

チキンは残った商人隊のうち元気な人を捕まえて、仕切りなおして☆1でミニ夢屋キャラバンをして来ました。
2次会(?)にお付き合いいいただいた、かねごんさん、寅ちゃん、浩さん、ありがとう〜(^-^)ノ




本日のオマケ


posted by ぴよめ at 13:33| Comment(3) | ぴよめ Lv50台

2006年05月15日

上がったのよぅ(^^)v

ふっふっふっ

チキンはひたすら氷花先生のレッスンを受講し続け、防具屋のおねーさんに頼まれた氷花クエストも完了し、




Lv52よぅ〜

52歳なのよぅ〜

早くて自分でもびっくり。
こんなスピードでレベル上がったのは、多分20台以来です…。


Lv52からは7級武器なので見た目がガラッと変わって楽しい。
早速剣と盾を持ち替えて、馬五郎と共に試し斬り交易へ。
(とは言っても最近は武器は持ってるだけで使ってませんが)

じゃじゃーん

うふふふ。NPC盗賊とお揃いよ。

交易デビューしたての頃には、この盾持ったNPCにどれだけ悩まされたことか…。
Ja,Zooさんも最初に出会った時はこの盾持ってたなー(レベルは現チキンよりずっと上だったと思いますが)。

そんなこんなで「盗賊の盾」なイメージがあります(笑)。
カッコイイよね、これ。
これと8級の盾、結構好きです^^


******


さて、武器持ち替え祝いに死貴さんが☆5交易をさせてくれました。
今回はkusmiさんもハンターで同行です。

52祝いの交易なのだ



道中黒きのこ(PC盗賊)も出ず平和だったので、復路ではハンター経験値稼ぎ中のkusmiさんがNPCを全て担当。

教官はその間何をしていたかと言うと・・・



ツララ大増量キャンペーン!


氷の雨がどんどん降ります

ツララ1  ツララ2




ガンガン打ちます

ツララ3  ツララ4



まだまだっ!

ツララ5  ツララ6



ひゃっほぅ〜♪ヾ(@⌒▽⌒@)ノ



これでも全部は撮ってないです。実際にはこの倍くらい出してたかな?(笑)
死の渓谷通過中ひたすらツララを降らせて下さいました。1回の交易中にあんなにいっぱい見たの初めてだわw



ちなみに
ツララキャンペーン終了後に、どぱっとNPCが沸き

うおっ




SS撮ってたら らくだ子さんが死にましたが(ぉぃ)

回収中・・・orz



そのほかは特に問題もなく、非常に平和な☆5往復でした。

お二方、護衛ありがとうございました^^





本日のオマケ


posted by ぴよめ at 21:30| Comment(4) | ぴよめ Lv50台

2006年05月16日

きゃーーっΣ( ̄□ ̄;

こんにちは。
倉庫のエリクがたまって来たので、持ち歩いていたノーマル弓の強化に挑戦し、あっさりストレートで+3にしてしまったぴよめです。
使い切って+2とかいうオチかなーと思っていたのに失敗なしだなんてびっくりだよ。

雪風一決と狂雷を覚えて以来 遠距離攻撃の場合も魔法ばっかりで、以前のように弓使うことは滅多にないんですけれど…どうも捨てきれずにいまだ持ち歩いてます(^^;


*****

さて、そんなラッキーな日の夜。
またまた廃スイッチを入れてGT消化(というより目当てはSP貯め)をしておりました。

そして「そろそろ補充のために街に帰るかな」と飼い主君の荷物を開いてみたら…


お、また武器エリク拾ってるじゃん。
剣も拾ってるな、ラッキー♪
これ売ればPotいっぱい買えるわ〜


って・・・ん?

拾った




んんん??
何かキラキラして・・・


何かキラキラ回ってる…





うわぁぁ〜〜〜〜〜〜〜〜っΣ( ̄□ ̄;




きゃーっΣ( ̄□ ̄;

星印章の剣を拾っちまっただよっ!@@;

しかも何か青文字ついてますぜ、ダンナ?(誰に向かってしゃべってるんだ)



嬉しいというより何が何だかわからない状態になり(あ、でも袴4さまの時よりは落ち着いてたかも/笑)、その時ササで話していた方々に

「拾っちゃったよぅ@@」

と報告していたら

「錬金して+3にするんだ!」

との指令が。
な、なるほど。そしたら更にすごいことになるわね。
今朝の残りと、今拾ったので5個あるから…いくら駄目チキンでも+1くらいは行けるでしょ。
続きは安いお店見つけるか拾うかしたらやろっと♪


てなわけで街に戻り、倉庫から武器エリクありったけ引っぱり出し、幸運のパウダーを買えるだけのお金も引き出して雑貨屋へ行き、ドキドキ錬金開始



ぽちっとな

 キラーン(+1成功)



もひとつ、ぽちっとな

 キラキラーン(+2成功)





う、うお・・・?(汗
ちょ、調子いいじゃん・・・どきどき




もひとつオマケにぽちっとな





  キラーンッ(+3成功)





えぇぇぇっ?!Σ( ̄□ ̄;

ひえぇ〜〜Σ('-'ノ)ノ

ストレートで成功しちゃいました(滝汗


この一日で今年1年分の幸運を使い果たした気がします(ガクブル
※一生分とか言うな、頼むから言わないでくれッ(^^;



早速、妖しくもわもわピカピカ光る剣を携えて

どきどき



スケートリンク(カラコルム)へ出かけてみると…
おー、普通に狩りが出来るよ。

私Tueeeee(ぉぃ

※↑勿論「今までの自分に比べて」というだけです。
「人と比べて」ということならば中の人が超へっぽこなので…ねぇ?(^^;;;





そんなわけで、結局「女の魅力」をマスター出来ずじまいではありましたが、氷花先生のレッスンはやめて

先生、またね
…うわー、出来が悪すぎて先生 怒ってるよ
(ちなみに、ずっと「氷花」って呼んでいたけれど正しくは花じゃなくて雪の精ですね)



これからしばらくはリンクでイケメン先生の
「男心を学ぶ講習会」を受講しようと思います。

新しい先生




狩り場が同じになる皆様、どうぞよろしく。
打たれ弱さと中の人の鈍さは相変わらずなので逝きまくるでしょうけれど、リンクでパッタリ倒れてるチキンを見かけたら踏んでってやってください(笑)。



ああ、そして…



 ますます出番のなくなる+3弓…orz

そのうち売りに出します(^^;




本日のオマケ


posted by ぴよめ at 12:04| Comment(9) | ぴよめ Lv50台

2006年05月18日

53歳よぅ〜♪

こんにちは。
相変わらず錬金絶好調のぴよめです。

錬金成功の図

チキンだからせいぜい+2までしかチャレンジしてないんですけどね。
それにしてもこの成功率が自分で怖い。
今年の分どころか4さまの分の運まで使ってるらしいですよ?
エリクも拾いまくりです。

…こわっ(^^;


*****

先日「私Tueeeee」(当人比) とアホなことを書いて以来、狩場で会う友人・知人に「おぉ、TUEEEE (笑)」と笑われてます。あくまでも「前の自分と比べて」ですからね? 中の人は相変わらずどんくさいし、人と比べたら強くないですからね?
ほんとアホなこと書いてすんません(汗


 ある時は狩場の近かったクオさん&石窟修行に飽きた4さまが「TUEEEE」っぷりを観察しにわざわざ駆けつけて来ました。

理事長と面談中


いや、あの、見世物じゃありませんから!(^^;;;
特に4さまよ、アナタって人は・・・わざわざ遠くから見にこなくてもよかろうに(笑)



そんな珍獣的扱いにもめげずに、またレベルが上がり


53歳よぅ〜♪

53歳になりました。

もう理事長もあまり怖くないよ。うふ。
でも女の魅力学校での授業を全然理解・習得出来てないせいか、いつ会ってもご機嫌斜めなの(/_;)





今までの5倍くらいのスピードでLvが上がり続け、周囲を驚かせ(呆れさせ?)ていますが、別に特別頑張ってるわけじゃないんです。
新しく覚えたスキルと、拾った武器のおかげで攻撃力が格段に上がったのです。


今までは武器スキルゼロなおかげで殴りが弱く、名前表示が緑直前くらいのを相手にしないと「黙々と狩り」という状態にはなれず、そんな相手ですらチャンプやGが来ると大苦戦。
ジャイアント相手では闘神使っても燃え尽きる頃まだ相手のHP1/3くらい残っている有様。
だからこそでっかいのを見るとチキン逃げをしておりました。

ところがスキル習得後は(武器スキルじゃないけれど)、オレンジ表示の相手でも今までと同じ感覚どころかそれよりずっと楽に狩をすることが出来、Gでも「ひゃっほ〜ぅ♪」って掛かって行けるようになってます。


なんかもう、

  世界が変わりました。



教官のスキル指導、恐るべし…(多謝 m(__)m)。



温泉と蘇生だけ上がればいいよ。どうせ私は変人だし・・・と思っていましたが、攻撃力が上がれば狩りのペースが早まる分SPも早く貯まるわけで…



温泉 Lv3です

あっという間に温泉LvUp!


蘇生もLvUpして59歳までOKになりました。
嗚呼、幸せ・・・



そんなこんなで狩りが快感になってきた気がする今日この頃。

廃スイッチON状態のぴよめを見たら

「あぁ、今日も廃人がやっとるな…」

と、そっとしといてやってください・・・
posted by ぴよめ at 15:11| Comment(5) | ぴよめ Lv50台

2006年05月21日

チマチマと遊んでます

[星組]さんの主催する☆5キャラバンに、わけのわからないまま参加して来ました。
らくだに乗って追尾セットしつつ、皆さんの会話を聞いているうちにようやく状況が少しわかった…と言うテキトーっぷり^^; こんなん参加しててすみません

ハンターさんもいっぱいいたけれど、商人もいっぱいなうえに全員満載ですからPCが出なくても、途切れることなく激しい戦闘が続きます。夢屋勢もハンターで参加していたらしいけれど…人数多くて数人しか見つけられなかった。すごかったよ

☆5キャラバン

途中PCキノコも何人か来ていましたが、NPCと一緒にして瞬殺^^;

参加した皆様(特にハンターさん)本当におつかれさまでした。
週末の夜に☆5やって成功するなんてすごいや。


おかげさまでチキンの商人経験値は74%になりましたのよ。
Rank4がちょっと見えてきたわ。


*****

☆5終了後の長安でたたやんさんに会ったのでペアルック写真をパシャリ。

たたやんさんとペアルック

相変わらずちっちゃくて可愛いのぅ。。。ちょっとジェラシー(ぉ




その後、こそっとINDUSに出現していた 逆襲の、まー さんと「おは熟女」な会話をしたり(どんな会話やねん)

まーさんと密会中

(あ、こそっと出現してたのに載せてよかったかな?/汗)



狩り場に遊びに来てくれた浩さんが理事長に気に入られまくっているのを観察したり

女氷戦士Gに殴られ続ける浩さん


初撃以外はすべて私が戦っているのに、なぜか最後まで浩さんを攻撃し続けた理事長さま。
なんで?(^^;




ひっそりとレベルアップしてみたり

また上がりました

えへ。
何でこんなに早いんだろ^^;;;


そしてぴよめは今日も廃スイッチOnでどこかでひっそり頑張っていることでしょう…
posted by ぴよめ at 14:15| Comment(3) | ぴよめ Lv50台

2006年05月25日

小ネタ色々

ソロPTが欠けた時、ふと魔がさして変な募集をしてみたら

ソロPT募集〜

付き合ってくれた人がいました(爆)
もう入れるって確定してるのに、わざわざ「ぴよぴよ」囁いていただいて嬉しかったです。ありがとう!

この後、味を占めてもう一度やりましたが、その時も他の方からちゃんと「ぴよぴよ」とササをいただきました。
こういう馬鹿に付き合ってくれる人大好きです、ありがと〜



さて、小ネタを撮りためて放置しているうちに結構な量になってしまったので、ざっと簡単に近況報告行きまーす。


*****


樹里姫がリンクに!
ある日樹里姫がリンクに遊びに来ました。
(迷子になったのではなく自分の意思で来たんだと思います。多分…/笑)

すぐ側に氷戦士Gが沸いたので、姫をそそのかし、その場にいた人々(4人くらいいたかな?)で回復しまくりつつ見守りました。

樹里姫、頑張れ

時間は掛かるもののなんと無事撃破〜♪
その後すぐにまた沸いて、結局2体倒してからリンクを去って行きました。

当人曰く、経験値はウルチ並みだったそうです(笑)




「おめでとう」いろいろ
4さま、レベルが上がっていよいよ8級武器に。
8級武器
うひょー@@ ますます遠い人になったなぁ(笑)
蘇生スキルですら4さまに追いつけなくなって随分たちます^^;;
でも、頑張っていつか追いつくわよ、見てろぉぉ!
※レベルは無理です。
 「4さまを蘇生できる内功レベル」という意味で追いつくのを目指します



樹里姫に誘われて行く多☆交易の護衛でいつもお世話になっている、袴の似合わない いやいや…鎧がよくお似合いの椿氏はイシュタル討伐。

椿さんおめでとう


その翌朝には、[夢屋]ほくろ王子がイシュタル討伐

ほくろさんおめでとう
(露店放置時の出来事だったのでこのログしか撮れなかった><)

出現アナウンス出なくなったのに、よく見つけるなぁ。すごい


3人ともおめでとうございました。




交易いろいろ
朝起きたら、樹里姫が誘ってくれたのでらくだ子さんと行ってみたら…あらま、豪華な護衛だこと@@

朝の爽やか交易

道中PCに合うこともなく少々物足りないくらいとても平和に多☆で成功しました。
剣さん、ほくろさんありがとう。
今度は是非もっと激しいの行きましょう!(笑)


交易その2はちょいと夜更かししてしまって深夜というか、明け方というか…という時間。
久しぶりに "同期おなじみメンバー"が集合していたので交易へ。
渡し口で会った椿さんも有無を言わせず捕獲されましたが行きは☆1
当然ながら楽勝でした。

樹里姫ねむねむ
参加者:4さま、yottuさん、椿さん、樹里姫、チキン

4さまは往路だけで寝に行き、残り4人で引き返すこととなり、yottuさんが商人→ハンターに着替え。樹里姫は☆5満載・私はチキンなので☆1で、敦煌からホタンへ向けて出発…したんですけどね…樹里姫が眠くて会話が途切れ途切れ。
それでも河は渡ったので、あとはなんとでもなると思ったら、最後の四辻を過ぎたところで激しいラグに襲われPT全員が接続切れで落ち。


戻ってみたら椿氏とyottuさんだけ戻っており、樹里姫の荷物がばら撒かれている。
「ありゃりゃ〜」と言いつつ待ったのですが、待てど暮らせど姫は戻らない。

・・・なんと、寝てしまってて落ちてることに気づいてないらしい(滝汗

ここまで無事に来たのに荷物が消えてしまっては・・・と、私だけ街へ戻って(☆1なので1人で行けた)、ぴよりーなに変身して荷物確保。りーなではレベルが足りず、全部は拾えないので、通りかかった盗賊さんも残りを確保したまま、帰還せずにしばらくつきあってくれました。

もらっちゃうよー?

…が、やっぱり姫は戻る気配がないので、結局諦めて拾った二人は帰還書発動。
りーなは満載だったので盗賊経験値がっぽり稼がせていただきましたわよ。姫、ごちそうさまm(__)m

帰還して売り払い後、ようやく目覚めてログインを試みた姫から「In出来ない」と連絡がありましたが、ごめんよ、もう売っちゃったよw(※売り上げは翌朝会えた時に姫に返しました)

これからは彼女を愛を込めて「寝落ち姫」と呼んであげようと思います(笑)




牛の護衛でハンターデビュー
近頃狩り場が同じクオさんが還暦を迎え牛デビュー。
すぐにお祝い出来ずにいるうちに更に年をとって、昨夜61になったそうなので、遅ればせながらお祝い交易へ。一緒にソロPT組んでいた4さま&姫も同行です。
以前冗談で「記念にチキン護衛で殿交易」と言っていたのを、4さまも同行してくれるというので実行してみました。

チキンなので無職で行こうと思ったのですが…なんだか乗せられてハンター装備してしまったチキン(4さまいれば蘇生してもらえるしね^^)。

どきどき


わ、我ながら似合わない
 なんだこの違和感ある光景はっ(汗



馴れないハンター装備にドキドキしつつ進んでいたら、渡し口で教官に遭遇。「今から夢屋キノコだ」と言い残して駆け去っていったので、いつ背後から狂雷が飛んでくるかとヒヤヒヤでしたが(笑)、夢屋キノコは別キャラバンを襲いに行ったようで、また他のPCキノコ達も☆1だったので見逃してくれ、往復とも無事終了しました。

…ぁ、無事じゃないか。
樹里姫はらくだに乗って追尾のまま、また寝落ちしてたので敦煌で放置されました(笑)


クオさんのお祝いのはずが、ハンターデビューになって私がいっぱい楽しんじゃったよ。タゲが遅くてイライラだったろうに乗りっぱなしで我慢してくれてありがとう(←チキンがどんくさいのはいつものことですが、4さまもPCが?不調で動きがいつもより鈍かったのです)

そして4さま、ラグで不調な中、心強いサポートありがとう!^^
また、こんな奇妙な交易(?)もしましょうね〜




まだまだ続く。

チキンのチキンじゃない狩り場


posted by ぴよめ at 13:52| Comment(6) | ぴよめ Lv50台

2006年05月26日

チキンの無謀で大騒ぎ

昨夜、臨時メンテ*2で帰還落ちがかなり解消されたようですね。
今夜の職業戦の時も先週よりは落ち着くかな?
…アレは人数多くてのラグ落ちだから無理?(^^;

*****

さて、昨夜のこと。
放置していた蜘蛛クエを、GTも消化し終わったことだしちょっとやってみるか、と蜘蛛地帯に行き


・・・3分で飽きました(早



メンテ後の経験値ボーナスの影響でイエティ地帯も混み混みで狩りしづらかったし、久しぶりに馬五郎とデートだ!
てなわけでテクテク出発。
道中、商人は結構いたけれど夢屋キノコ以外のキノコに会わず平和。

うーん、ひょっとして今☆2積んでうろちょろすれば夢屋キノコに襲ってもらって遊べるんじゃ・・・?w

という成功する気の全くない発想で、復路は☆2を積んで出発。
何分生きてられるかしら、どきどきぃ♪



…敦煌の門出た直後に違うキノコに睨まれたよ orz


ところが、このPCキノコ様、チキンがガクブル震えて「オイシクナイヨ」などと言っていたら

「仕方ない、見逃すかぁ♪^^」

うわー、ありがとうございます@@
なんと見逃していただいてしまいましたですよ。


そのまま「次のキノコはいつ出るかなー」と、わくわくしながら(←間違ってます)進むうちに、往路で抜きつ抜かれつしていたらくだ商人さんを発見したので、☆1に偽装できたりしないかしら…と考えたよこしまチキンはぴたりと付きまとってみちゃいました。

が、あんまり長距離無言でつきまとうとただの不気味なやつになっちゃうので、死の渓谷あたりで

「くっついててごめんなさい。
 実はこっそり1人で☆2積んでまして
 偽装できないかなーなんて…^^;」


と、カミングアウト。
すると、この商人さま、それ以降私がNPCの始末などで遅れると待ってくれたり、NPC2人が離れた位置に沸いたときには片方倒してくれたり、協力してくださるではあーりませんか。
なんていい人なんだ!


おかげさまで、なんと無事ホタン到着!

わぉ@@

1人☆2成功しちゃったよ。

きちんとお礼を言うことも出来なかったけれど…らくだ商人さま、ありがとうございましたm(__)m



さて、成功は嬉しいけれど逝く気満々だったので物足りないチキン。
「今度こそ逝く!」
と再度☆2積んで、懲りずに出発。
PTを組んでいた4さま・クオさんと

ぴ「どこまで行くかな?
  渓谷抜けたところがやばそう」
ク「渓谷の中に1票」
4「いや、街の直前だな」


などとチキン逝き場所予想をしつつとっとこ進み・・・

結果は渓谷で散りました(笑)。
くッ、早かったぜ


が、チキンが散った情報を聞きつけた夢屋トリオがなんとハンターで出動@@
(↑獲物がいないのでキノコはとっくに終了していた)

奪っていった荷物を探して駆け回る。斬る。闘神でやり返される。また追う

と、すごいことに・・・





なってたらしいです(ぉぃ)。

いや、だって、最初から逝く気満々で出かけてたから何の未練もなく街戻っちゃってて^^;;;;
当の商人がこの調子だったせいで結局荷物は取り返せなかったのですが


「代わりに☆5行くよ。
 ハンター4人で護衛してあげる」



あうあうあ?!Σ('-'ノ)ノ
大変です、なんかオオゴトになってます!



結局、チキンの無謀チャレンジが最終的にはこんなことに@@

豪華すぎる護衛

余談ですが、相変わらず私の画面では顔の出るはずの丸の中は真っ黒です。誰かが転生しても全然気づきません…
寂しいので職業アイコン貼っときましたw




出発後、gin2005さんも加勢してくださり、それはそれはもう贅沢な交易に。

☆5じゃ勿体無い…


姫交易も、女王交易も超越してます、この豪華さ。
積めるものなら☆9とか、いっそ☆20とか積んでみたかった…(笑)


睡魔に襲われて半分ボーっとしてましたが…このゴージャスさではらくだ子さんの回復も必要ないし、言うまでもなく無事到着。
往復行く計画でいてくれたそうなのですが寝ぼけチキンのために片道で終了。うぅ、勿体無い(笑)


とにかく皆さん、本当にありがとうございましたm(__)m



今後は、お騒がせすることのないよう、
一人の時はチキンらしく☆1にしときますね〜(^^;;






本日のおめでとう


posted by ぴよめ at 15:08| Comment(4) | ぴよめ Lv50台

2006年05月29日

ひよこチキン臨時増員&殿様と腰元の交易

近頃、夜更かしが続いています。
とうとう土曜夜に勢いで徹夜してしまったのですが、その前から寝るのが遅くなって生活時間がずれていたので、日曜は軽く昼寝をするだけで早寝をして自分を調節しようと思い、日中しっかり寝てしまわぬよう気をつけて過ごしました。
しかし…色々あって日曜も寝たのは4時過ぎ orz


******

週末に、プチ家出をしてあちこちのギルドを放浪中の友人2人がタグ無しでうろうろしているところを発見したので、冗談で[ひよこチキン]に勧誘してみたら(無言で加入勧誘ボタンをポチッとな/ぉぃ)、なんと2人とも入ってくれちゃいました。

臨時ひよこチキン増殖

[ひよこチキン]1日体験にお2人様ごあんなーい。
隊長ことサエラさんは都合により先月末頃から休眠しているので、オレンジタグを見たのは久しぶりでした^^

アーリィ嬢はその日の夜に抜けて行ったのですが、美絢さん(以降みあさん)は丸一日は居ようと思ってくれたようで翌日もチキン体験。

そこで、加入翌夜に行われた[夢屋]の定例キャラバンにも一緒に参加して来ました。

夢屋キャラバン


今回は☆3で長安からでしたが、出発直後からPCキノコが出没し全滅はしないものの死者続出。
ひよこチキン隊にいたっては、同じ狂雷でまとめてパシーンとやられて仲良く並んでパッタリ逝きました。

ひよこチキン、並んでパッタリ

いつぞやに隊長ともこうやって並んで死んだことあったなぁ…ひよこチキン名物?(笑)


その後、ハンターも黒きのこも増殖しながら突き進み戦闘続きでしたが、参加した商人は全員敦煌までたどり着き荷物を売却出来たようです。
おつかれさまでした。

[夢屋]キャラバン終了後、みあ嬢も[ひよこチキン]体験を終了し、またギルド放浪の旅へと旅立ちました。
アリさん、みあさん、無言での1日体験勧誘にノッてくれてありがとー。


*****

殿交易を所望していた4さまが、あっという間に65歳になってしまったので、慌てて女性キャラな友人に誘いをかけていたところ、Blog相互リンク中のキョンシー明太さんから参加希望のササが。

他の面々に比べてちょっとレベルが高すぎるかなぁとは思ったのですが、せっかくの申し出ですし、手加減してもらえば一緒に楽しめるだろうと、参加をお願いしました^^


そして4さま殿交易出発までの間、何故かその明太さんに石窟に連れて行ってもらっている私…あれれぇ、なんで?w

「いずれ石窟デビューしたらここで狩りをすることになるよ」という部屋を案内してもらったのですが

何か、見覚えが…

ここ、ひょっとして石窟デビューの日に最後のシメで「廊下に立ってなさい!」した部屋では…(笑)
似たような場所がいくつかあるので違うかもしれませんが、何となく見覚えある風景。そうか、ここに通うのかぁ。


2回の夢屋観光ツアーでは撮り損ねていた、フロア移動用通路の入り口もついでにパシャリ。

フロア移動入り口

でも近寄りすぎて「どう目立たなくてわかんないのか」がこのSSじゃわかりませんね^^; 「いかにわかりづらいか」なSSは、またいつか別の機会に…

案内終了後、通路でしばらく石窟での狩りについての話を聞いたりしてました。

キョンの立ち話

部屋の中にGがいっぱい沸いた話聞き中。
5匹って…こわっw


*****

でなわけで、4さま65記念殿交易。

65になった4さまを、か弱い乙女達が数に物を言わせて(?)いわゆる"姫交易"をさせてあげましょう、という企画でございます。

4殿さまと腰元たち

このような華やかな腰元隊が殿をお守りいたします。

殿:勿論4さまこと4you氏
腰元:maさん、kihiさん、樹里さん、かおるっちさん、明太さんnaokoさん、ぴよめ
   ※明太さん以外は全員4さまよりずっとレベル↓です


腰元のみなさま、覚悟は出来ておじゃるなー
 逝きますわよぉぉぉ!!!ヽ(´▽`)/


というわけで☆1でホタンから敦煌へ向けて出発。
意外と余裕で誰も逝くことなくNPCが倒せてしまうので、明太さんに「最終秘密兵器」となっていただき(なんだそらw)、皆が無事なうちはNPCには手出しせず見守っていただくようお願いしてみたのですが、それでも余裕綽々。

どれくらい余裕かっていうと、敦煌に着いて樹里姫が曰く

「追尾でも来れた」

って、こら!
追尾で歩いてたんかい!(笑)


皆がバッタバッタと倒れつつ阿鼻叫喚絵図のような状態で突き進む覚悟を決めてきていた腰元隊はこれでは物足りない。ということで、復路は殿に☆3詰め込んでいただき、「万一の回収用に」と明太さんがなんと黒きのこで付き添い(笑)。
(SS撮り忘れたー><)

門を出てすぐに一度単騎PC黒きのこに襲われたのですが、腰元隊のヨワヨワな戦いっぷりに呆れたのか感心したのか(笑)、途中から襲う気をなくして立ち話。
しかし、そんな和やかな状況になっていたとは知らない、大急ぎでハンター装備に着替えて出直してきてくれた明太さんがスパーン!
うひょ、強ーい@@

きのこさま、見逃す気になってくれていたのに結局こっちから斬っちゃってごめんねぇ(^^;


その後も一度、半身内から演出めいた黒きのこ襲撃を受けましたが、手加減してヒーラーキャラを見逃して去って行ってくれたので全員復活して続行。



今回のメンバーに4殿様の☆3はちょうどいい分量だったようで、各自数回パタパタ逝きつつも、比較的順調に進行しました。
ただ、道中、明太さんや 力型で参加してくれた数少ないお1人 naokoさんを盾に出来ればよかったのですが、何故か盗賊吸い寄せフェロモンを発してモテモテだった方がお2人(笑)
・・・かおるっちさん、maさん、モテる女はつらいですわね。ふふ

お2人のあまりのモテっぷりに、途中から殿もNPCが沸くと降りてヒールで参戦。
明太さんは皆の逝きっぷりを温かく見守りつつ、危なくなってきた人のNPCを凍らせるなどの支援に徹してくださいました(戦闘出来なくてつまらなかったですよね、すみません。ご協力ありがとうございました)


そんな具合で、最終的には全員生きてホタンに到着。
途中「全滅してもそれはそれ」と何度も皆で覚悟を決めながら進んでいたのですが、着いちゃったよー。


腰元隊で参加した女性陣、おつかれさまでした!
そして4さま、65おめでとー!!


なかなか面白かったし、次は4さま70記念の時にでも、やりますか…?(笑)






こっそりオマケ


posted by ぴよめ at 21:52| Comment(10) | ぴよめ Lv50台

2006年06月02日

☆5と☆3行って来ました

こんにちは。
まずはひとつご覧下さい。

二人の世界…

近頃毎日こんな愉快なPTで狩りをしています。
ステキです

ちなみにその後こんなやり取りがあったので

現実に戻るPT(笑)

Topで扱えば載せていいのだろうと、掲載させていただきました(ぉ
※会話は一部編集してあります。


ノリの良すぎる脱線しまくりな会話と、誤爆合戦と、某嬢の迷子や荷物の積み忘れ(ぇ?)で、お腹がよじれるほど笑って過ごす今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか。
夏が近づいてきましたねぇ…(どんなつなぎだ


*****


LvUpを祝って、久しぶりに教官に☆5交易に連れて行ってもらいました^^

☆5交易〜♪

しかし、今回のはどうも一味違います。

NPCの沸きが心なしか少なく(始末するのが速いからそう感じるだけ?)、PCも全く見かけなくて平和だなーと思っていたら、背後から闘神モードで突っ込んでくるPC黒キノコ・・・きゃーっ><


あれ?!

・・・って、ほくろさんじゃん!!!(爆)

夢屋に護衛されつつ夢屋に襲われるとは思わなかったよ。
面白過ぎる…(笑)


その後、敦煌で折り返して、鼻歌混じりに

ツララ増量〜

ツララ増量しつつ順調に進んでいたら、また黒きのこがニョッキ

わ、教官が闘神発動だっ@@






あれれ?@@

・・・って、今度はミス]かい!(笑)

この後更に、街に着く直前でゴマチさんとすれ違いらくだを倒されましたが、ぴよめ本体が無事&街まで数メートルという場所だったので即回収して駆け込み交易完了。


何だってこんなに次々、身内&知り合いにだけ襲われたのだ?!
おかげでとっても面白い交易でした。

護衛してくれた死貴さん、そして襲いに来てくれた(?!)ほくろ王子・ミス]・ゴマチさん、ありがとうございました〜。


*****


☆5終了して街に着いたら、らくだに乗ったyottuさん発見。
近頃In率低下中なので会うのは久しぶり。

p「今からいくとこ?^^」
y「うん。護衛して^^」


え?w;
うーん、近頃滅多に会えないし全然一緒に遊んでないから行ってみるか〜

と、心を決めたものの数件囁きで話しかけられていて動けるまでちょっと時間がかかりそうだったので、1人で先に出発してもらい、あとから馬で追いかけることに。
ずいぶん出遅れましたが「今日は時間があるので」と長安へ向かったyottu氏を馬でとっとこ追いかけて、西域渡し口近くで発見。
「おまたせー」と声をかけたら、すかさずらくだに乗り込むyottuさん・・・

ちゃっかり

こらこら・・・(笑)。
PCには会わなかったので無事長安へ到着し、折り返しの荷物を積み始めたyottuさんですが・・・

「2人いるから☆2でもいいかな」

なんですとΣ('-'ノ)ノ

「死んでもいいなら(笑)」と返したら、結局




「よし、☆3積んだ
  さー、いくよー^^」


ひえーっ!w
らくだから降りたyottuさんとへっぽこチキンでNPC3体を倒しつつガクブルで進みましたが

2人で☆3

なんとPCに会わずにアッサリ成功。
おかげさまでハンター経験値が33%に。へっぽこなのに順調に増えてます…@@

しかも、初護衛料いただいてしまった…yottuさん、ありがとー





本日のオマケ


posted by ぴよめ at 17:08| Comment(6) | ぴよめ Lv50台

2006年06月08日

イシュタルさまとデート。

ある朝、ふら〜っとお散歩していたミスXがイシュタル様を発見したとギルチャで教えてくれたので、ぴよめに変身して行って来ました。

ほくろさんがメインでガシガシを攻撃し、へっぽこチキンは反対側からイシュタル様へ点穴術をポフッっとやって回避率を下げつつ、召還Mobがいないうちは遠隔魔法連打。

イシュタルー!


召還が沸いたら、私はチキン逃げ。
チキンを襲いに来そうなヤツらはミスXが引き受けて助けてくれるので、落ち着いたらまた舞い戻って、点穴術ポフー、魔法ピシー


そんなことを何回か繰り返し、無事ほくろさんが討伐(^^)v

討伐アナウンスおめでとー




横殴りチキンも

ふふ^^

経験値いっぱいもらえました、わーい(途中一回死んだけどね…orz)



出現アナウンスが出なくなってから久しぶりにイシュタル様に会えて楽しかったです^^
posted by ぴよめ at 11:48| Comment(0) | ぴよめ Lv50台

2006年06月13日

わんこにメロメロ。

ずっと長らく愛読していたKOUGAの盗賊情報誌(?!)fusianaBlogにようやくLinkを申し込むことが出来、OKもいただけてご機嫌のぴよめです。
「黒キノコ」「ニョッキ」の用語はここからいただいてました。ふふ

*****

ぴよりーなは花クエ3回目も無事終了したので予定通り[夢屋]を抜けて

ただいま

元の巣[ひよこチキン]に戻りました。







その後、[ひよこチキン]ギルマスの交代が行われ





出戻りました

ぴよめが[夢屋]に出戻りました。
何やってんだか(笑)


まぁ、ちょっと色々思うところがあって。
しばらく(多分1〜2ヶ月くらい?)[夢屋]にお世話になるつもりでいます。でも[ひよこチキン]も潰さないし、また戻りますよ。


*****


さて
ぴよめに戻っても育成のため預かっているわんこ(狼)は引き続き一緒に行動です。

と言うわけで、ぴよめでわんこを引き連れて、久しぶりのリンクに理事長とひゃっほぅ〜♪しに行ったのですが


わんこが耐えられませんでした orz


視界の範囲外から遠隔攻撃されてると、へっぽこチキンではわんこを庇いきれず、危ないことこの上なし。
そこで遠隔攻撃のないイエティ&魔神イエティに移動。
(自分の狩り効率より、わんこの命優先/ぉぃ)

まだどちらもオレンジなので慎重に1体ずつ相手するのが基本ですが、わんこが殴られたらor殴られそうになったら大急ぎで自分に奪い取ります。それを繰り返すと、しばしば


ぎゃぁぁぁっ

こんなことに(汗




わんこ、モテ過ぎよっ!!!



 私よりモテるなんてずるい!
   コツを教えろっ
(ぇ

…いずれこの子にモテモテの秘訣を習ってみようと思います。はい



というわけで、お犬様優先の狩りが続き

預かりわんこ、順調に成長中

預かりわんこはどんどん成長します。


途中、こんなこともありましたが・・・

うー、ぱったん



負けることなく元気に育って、

レベルUp早いねぇ@@


預かりわんこ、ただいまLv37
はやいなー@@
もう、ぴよりーなでは召還できなくなってしまった…(笑)


いや〜、自分のわんこでなくても、毎日連れ歩いてるとやっぱりかわいぃぃぃ><

…と言うわけで、お犬様優先の狩りはまだまだ続くと思われます。
自分でも、預かりわんこ相手にこんなに親ばか(?)になるとは思わなかったわ^^;
posted by ぴよめ at 12:09| Comment(2) | ぴよめ Lv50台

2006年06月15日

わんこかわいや ほーれやほ♪(馬鹿

一晩放置で朝起きてみたら、こんなログが残ってました。

皇帝討伐おめでとう

討伐アナウンスおめでとうございます

むー、画面上部のアナウンス撮れなかったのが残念。


*****

さてさて相変わらずお犬様優先の狩りが続き、

わん♪

預かりわんこは順調にLvUpし続け

わんわん♪

とうとうLv39に。
しかし、「順調に」とは書きましたが実は途中4回くらい死んでます…おほほほ。(わんこオーナー、ごめん^^;;)
2匹から同時にクリティカル食らってると奪い取っても間に合いません。
つまり、わんこモテ過ぎ…どんなフェロモン出してるんだ、この子は。あまりにたくさん呼び寄せてくれるおかげで私も2回死んだよ!(笑)


次でいよいよでっかくなります
もうすぐ、こんな風に伸びをしたり

うにゃ〜


こんな風に愛嬌を振りまく姿は見られなくなります。

くぅ〜ん


うっ、寂しい。
ずっとちっちゃいままで良いのに(ノ_・、

しかし、「ぴよめと同じLvまで育てよ」とのオーナーのご要望なので、わんこの修行はこれからも続きます。だから…もちっとフェロモンの量を控えめにしてくれませんかね、わんこ様・・・w



ぴよめ本体の方も、マスタリが-4でひーこら言ってはいますが、

ツララを習得したり

自前ツララ
(これはLv54の頃に…ずっと書き忘れてた^^;)



温泉がパワーアップしたり

温泉パワーアップ

スローペースながら順番に目標だったスキルを習得しつつ、何とかレベルもUp。

58になりました

ちょっと間があきましたが、ようやく58になりました。


現在は蘇生スキルの3次Lv1(67歳まで蘇生可能)習得を目指して、あいかわらず-4のまま引き続きせっせとSP貯め中。早く貯めてマスタリもうちょっと上げたいよぉ^^;




本日の迷子


posted by ぴよめ at 13:23| Comment(3) | ぴよめ Lv50台

2006年06月17日

とうとうこの日が…

とうとうこの時が来てしまいました。

預かりわんこ Lv40

がーん

でかくなっちまったよぅ(ノ_・、
もうちっこい尻尾をピコピコ振ったり、ひっくり返ってゴロゴロしたりしてる姿は見れないのだよ。うぅぅ

でも、

 うちのわんこだけは大きくなっても可愛いです(馬鹿

相変わらずモテモテフェロモンを撒き散らしていますが、成長に伴ってHPが増えているので打たれ強くなり、だいぶ庇うのが楽になってきました。殺す回数減ってよかった…(減っただけ…おほほ^^;)

*****

昨日、狩場に着いたら何故か巨大蜘蛛がうろうろしている。

普段魔神しか居ないのにナンデダ…?

と様子を見に行ったら









イシュタルー

イシュタル様はけーん!

見つけたときには既に残り1/3くらいでしたが参戦して来ちゃいました。


慣れている方がいたようで

「そろそろ(召還が)出るぞー」

と白チャで教えてくれるので(私にじゃなくギルメンさんに教えてたんだけれど…チャッカリお邪魔虫で済みませぬ^^;)それが聞こえるとチキン逃げしてジャイアントなどをポコスカ殴りつつ様子見、イシュ様の周囲がスッキリし始めたらまた参戦。
おかげで死なずに楽しめました。

当分狩り場はこの辺りだから、また会えるといいなー


*****

さてさて、とうとうやりましたよー。
SPをようやく目標値まで貯めて・・・・


じゃん

67歳までOKよ〜

蘇生スキル3次Lv1習得!(^^)v

復活巻物には負けるけれど、「損失経験値20%復旧」なので死に戻りするよりはだいぶおトクよね。
難点はこのスキル自分には使えないと言うことか…



蘇生スキルUpのおかげでマスタリーが一気にキャラレベル-1に。

 ひゃっほー、楽になるぜーヽ(´▽`)/

と喜んで修行していたら、




レベルアップ〜

翌日にはLvが上がってまた-2になりました(^^;
次も結構貯めるから、スキル覚える前に-3とか-4とかなりそう・・・うぅぅ、ドMな感じ


いよいよ牛に向かってラストスパートよっ
還暦目指してがんばります^^
posted by ぴよめ at 13:38| Comment(2) | ぴよめ Lv50台

2006年06月21日

クオさん引退 / ぴよぴよサル交易

マイペースながらもBlogを続けているおかげで、今でもじわじわと挨拶を交わす程度には親しくするお友達が増えていっているのですが

最近増えてるの 黒キノコ本業の人ばかり

自分は商人メインなのに何故こうキノコな知り合いばかり増えていくのだろう〜(^^;


*****

そして去っていくお友達も1人。
狩り場が一緒でよくPTを組み、このBlogにも幾度と無くネタを提供してくれていた(?)クオさんことQuality氏が引退しました。

「いずれ落ち着いたらまた一度顔を出す」とは言ってくれたのですが、倉庫の中身も装備していたものも友人達に全て渡してしまっていたので「復帰」は無いのかも。
その場に居た人たちで「"もらう"んじゃなく"預かる"から。帰って来いよ」と言いつつ品々を受け取って、挨拶の後Quality氏はログアウトしていきました。
寂しくなるなぁ


ちなみに私が預かったのは、お気に入りだったこの子。

預かったびろ〜〜〜んちゃんと

びろ〜〜〜ん君、ご主人様帰ってくるまで倉庫で一緒に待とうね。


*****


さて。
Lv58を迎えた頃から私には一つの野望がありました。

 牛デビュー交易で、商人Rankを上げる!

そう決意した時点での商人経験値88%
馬五郎で一往復すると1%弱増えるのでLv60までに約12往復。
レベルが上がるまでまだ何日も掛かるし、いけるいける

…というわけで、ここしばらく、GT消化終了後にはひたすらサルのように交易をしておりました。
以下は、そんなサル交易続きのある日のこと。


ギルチャで「交易行ってくるー」と声を掛けたら、Lv60への熾烈な戦いを繰り広げていた仲間(笑)、ラーさんと寅ちゃんが一緒に来てくれました。

ハンターと盗賊で。。。

いいコンビだよ、この2人…w

☆1交易

狩りに飽きた(?)かねごんさんも途中から合流。


ところが☆1だったので商人は無事だけれど、ハンター装備のラーさんが、すれ違う盗賊に襲われまくり。
「職装備してるのだから仕方ない」と当人が言うし私もそうは思うものの、そのしつこさにちょっとカチーン。
幸い、私が蘇生出来るレベルなので、襲われては蘇生、襲われては蘇生・・・と繰り返しつつちょっとイライラモードで進んでいたら、その様子を聞きつけた夢屋トリオが助っ人に出動!

あらあら@@

うわー、どう見ても☆1には見えない、すごい護衛の数(笑)。
※ラーさんを繰り返し襲ったのはアドリブ王子氏ではありません(彼はSS撮る時通りかかっていただけです)。あしからず



復路、このまま豪華な護衛陣に囲まれたまま☆1で(←すごく勿体無かったw)ホタン帰着後、皆は解散しましたが私は引き続き敦煌へ向かってウッキー♪




すると、ぴよぴよサル交易の目的がどこからか伝わったようで、今度はほくろ王子から声が掛かり「護衛してあげるから☆5しよー」

そりゃぁもう喜んで!!!

敦煌へ集結してくれた夢屋トリオに護衛されて、らくだ子さん満載で敦煌→ホタンの後、
ミスXとラーさんと牛☆5商人さん一人を加えて、更にホタン←→敦煌 往復。

☆5でGo〜

1往復半も付き合ってもらってしまいました。

おかげで商人経験値は一気に99%ヽ(´▽`)/

ぴよぴよサル交易に付き合ってくれた皆様、本当にありがとうございましたm(__)m



…そして、予定より早く99%に達してしまったため、牛デビューまで数日、ぴよめ商人での交易は封印されました(爆)。
posted by ぴよめ at 10:32| Comment(2) | ぴよめ Lv50台