※「何か小さくて見づらいな?」と感じる画像があったら…
その画像をクリックしてみると、別窓で大きい画像が表示されて見やすくなるかもしれません。広範囲を写しているSSなどは大抵大きくなると思います。
(元画像が小さいものは別窓が出ません)

2007年05月06日

狩り飽きるのよぅ><;

世間はGWというものを楽しんでいるようですが、我が家はいつもと変わらず引きこもりです。
こんにちは。


更新はご無沙汰しておりましたが、ちゃんと予定通り ぴよめ メインに戻っております。
ぴよめの適性狩場は シロヤギ地帯 なのですが、のっくんの親戚を虐殺するのにはもう飽きてしまいました。

そこで近頃は

チェイサー狩ってます

おっきいトリ狩ってます。
まだオレンジなので、複数のチャンプやGに絡まれると、「うぅっ(ぱったん」ですが、まぁそれも狩りの刺激のうちってことで^^;

ところで、ウィング一族って死ぬ時に「チョッチョリッチョ」って鳴いてませんか?
隣に座ってる飼い主にはそうは聞こえない(と言うかそもそも断末魔の鳴き声が聞き取れないらしい)そうですが、皆様はいかがでしょう?
いや、特に意味はないので何と鳴いてようと構わないのですが…

狩りの間中、やつらが倒れるたびに心の中で「ちょっちょりっちょ」とつぶやいている私です。
時々心から漏れ出して口でも言ってるらしく飼い主に白い目で見られてます。
いいんです、いつものことです。

 ・・・・・orz




で、ぴよめでチェイサーを黙々と狩り続けていれば 85武器なんてあっという間さ〜♪と思っていたのですが





 飽きるよ、ママン!><




1日1時間狩るか狩らないかで飽きては逃避。
ぴよなっぱにラクダを曳かせて、うーろうろ。

なっぱでウロウロ

基本は一人ですが、往復しつつPTMに「Lv42☆1 ハンター修行中の方よかったらご一緒に」と出しておくと、けっこうハンターさんが現れます。

80代の方と・・・

同レベルくらいの方のハンター経験値稼ぎにでもなれば…と思ってPTMを出すのですが、意外にも70台80台の人が来てくれちゃったりします。

キョン同士で交易も^^

ラクダ交易のノーマル品☆1ですから儲けはほとんどないと思われますが、85↑じゃないとなかなか活躍の場が無いそうで、こんなへっぽこ交易でも付き合ってもらえるらしい。

ハンターの世界って厳しいのね。。。

また時々募集出しますので見かけたら修行中の方遊びましょう。





PC盗賊を全然見かけなかったある日、




☆4よぅ〜

こんなこともやってみちゃったり。

成功したらラッキー。
盗られるのもまた一興。

たまにはこんなこともしてみないと、盗賊さんだって儲けがなくては大変なのだ!
(商人の癖に微妙に盗賊の味方なチキン…w)


しかし門を出てすぐに、近頃有名なAlt襲撃盗賊の界電氏とその仲間達がΣ( ̄▽ ̄;
(必死なのでSS無しw;)

でもね、何やら良くわからないけれど手順を失敗したらしく、なっぱ死亡&ラクダ崩されただけで荷物は盗らずに撤収してしまう彼ら。

「なんだ?なんだ??助かっちゃった?」

と、ラクダに荷物を積みなおしてとりあえず街に戻ると、あ…いた!

「荷物回収しちゃいましたよ?どしたの??」

と聞いてみると「うん、失敗だ。良かったねw」とのお返事が。
うむむ?

まぁしかし、折角有名人に会ったのだし、普通に会話も通じる面白い人っぽいから、ここはひとつ・・・




「☆1分だけ積み直して出るからもっかいヨロシク!」


と、襲撃を迫るぴよなっぱw
しばらく長安南門付近で遊んでもらいました。

凍って凍って凍らされまくって、丸薬が切れて氷柱となり、

「さぁ、どうやって逃げる?w」

などと言われつつ、ラクダ子さんの餌連打もそろそろヤバくなってきたかな…というその時・・・・





なんと普通に多☆積んで通りかかった牛商人さんが、運悪く横を通過^^;
一味はそちらの襲撃に行ってしまい、捨てる覚悟だった☆1分の荷物さえも助かってしまいました^^ゞ

犠牲になった牛商人さん、ごめんね><;



結局、街に放り出してあった残りの荷物も回収して、後日 長安→飛賊砦 の短距離ではありますが、単独☆4成功^^v

なっぱの商人Rankは3に。
0426_Rank3.jpg

当分の間は、多忙な偽なっぱさんの成長を待ちつつレベル止めておくけれど、偽なっぱとの対決が終わったらレベル上げて牛乗って、大名交易に参加したいのぅ。



本文より長い本日のオマケ


posted by ぴよめ at 14:52| Comment(7) | ぴよめ Lv80台

2007年04月17日

ドM 逝け逝け イベント

はぁ〜い
良い子の皆さん、こんにちは。


?!

あぁぁ、手前になんか沸いたっΣ( ̄▽ ̄;


*****

ぴよりーなで雪原をウロウロして修行を続けております。

うむ、いい調子

リンクでイケメン先生を集めるよりも、弓で氷花先生をピシピシやる方がどうも症に合っているようなので、リンクデビューはせずに周辺をウロウロ。

氷花を狩っていて、闘神が貯まると


象さんに突撃

象さん、象さん、お鼻が長いのネ〜♪っと


というのが近頃の狩りパターン。




しかし、氷花と象さんを行ったり来たり出来る場所というのは、いすたるさまのお散歩コースでもありまして。。。


狩場に行くと残骸のエリートがウロウロしていることがあったり、


2度ほどは

みっけちゃったよ・・・

第一発見者になっております。
探してる時には見つからない癖に…><

友達リストが真っ暗な時に発見し、ソロPTの方々を呼んで4人でワイワイ殴ってみたことも
(ちょうど皆殴れるレベルだった^^)

ひゃは〜

ソロPT+チケット有効時間中 だったので、前回よりだいぶ稼いでます。





*****

さてさて、そんな日々の続いていたある日。

KONRONシャード [ドMの花道] メンバーが集まってシャイタン討伐に行く、というイベントが!

「見物」じゃなく「討伐」

ドMメンバー強気です。

20代がうようよしている崑崙では到底ムリなので、皆の本拠地INDUSにて開催。
これなら大丈夫b

…と言いたいところですが、最高でも70台なドM@INDUS 参加者の面々。
(私は、現時点でメインである ぴよりーな で参戦)

逝きまくる気満々です


ロック山Mapに入ると、もうどこに行っても命懸け!

…とか言いつつ、


突撃ー!


馬にも乗らずに調子こいて殴りまくっている私w


おりゃ!


力馬鹿とは凄いもので、結構耐えられるんだこれが。
シロヤギさんでも運が良ければ1発くらいなら生き残る。

 俺TUEEEEE(ぉ


と、調子こいて走り回ってたら、



はにゃ〜^^;

ロッキーで死んで死んで死にまくり。
ありゃムリだw;





シャイタンがなかなか出ないので観光まで…

洞窟(?)のきれいな光
(※チョッパーさんが意味不明な発言をしていますが、気にしてはいけない)




結局、私が空腹に耐えられなくなって離席した間にシャイさまはお出ましになり、席に戻った直後に討伐告知。。。ムキー><
みかんさんとmaさんもアクティブMobに絡まれてシャイ出現場所まで到達出来ず

遥太さん、スミヤン、姐さん、チョッパーさん(←ドMギルメンではないのだけれど勢いで特別参加w)の4人が参戦したらしいです。




そして、シャイ討伐(参加してないけれどorz)が終わってみれば、20%近くも減っている経験値 orz
でも、上には上がいて、姐さんは後半から参加したくせに私より死にまくって30%以上落ちたらしい。
なんてこったい^^;

しかし、この経験で得たものはプライスレスなのです、多分…(笑)






そんなこんなで、りーなのSPチケット期間終了。
GT効果のおかげで、レベルは54

順調、順調〜

浄化の種クエストのおかげで、マスタリは-4まで上がりました。


次は、またしばらく ぴよめ に戻って、85武器 を目指すとしますかな。




本日のアイドル


posted by ぴよめ at 17:50| Comment(4) | ぴよりーな Lv50台

2007年04月04日

きれいなオネエサン、好きですか?

こんにちは



新スキル「猫召還」をマスターしたぴよなっぱです。

ねこ〜♪





…すいません、半分嘘です。

少しリネIIに遊びに行ってました^^ゞ
猫召還を覚えたのはそっちの「ぴよな」。
リネIIの猫、可愛いよ!猫パンチするんだよ!><


*****

それはさておき、SROでは相変わらず りーな 育成がメインです。

せっせ、せっせと種集めをしているうちに、またまた


上がったじぇ

レベルUp


猿人はいつも混んでるので蜘蛛・花地帯をウロウロしてたのですが、クエが発生したので氷花地帯へ狩場移動〜♪



すると、ある日…






何かいる・・・


 何かいるよ、ママン



































  イシュタル様!!!!


うおっ@@


…痛いっす(ノ_・、(まだ51だしねorz)


友達リストは真っ暗だったけれど、種集め中で入っていた共有PTが雰囲気良かったのでチャットで応援要請。親切な80台の2人が壁になるためにロック山からわざわざ駆けつけてくれました。
ついでにPTに一緒にいたLv20の人まで「イシュ見たい!」と駆けつけてくる(笑)。

しかし、いくら壁がいても倒せないものは倒せないので(火力足りな過ぎw)、「適正レベルの知り合いがいれば呼んじゃってください」とPTにお願いし、自分も弓でチクチク開始。


わーい


時々召還が駆け寄ってきて数発殴って行くけれど、さすがは力馬鹿チキン。1匹だけなら耐えられます。
やるじゃん、オレサマ( ̄^ ̄)



壁役のお2人が召還掃除もして下さったので、ひたすらイシュ本体だけをチクチクチク。
おかげで最初から最後まで参戦できました。


ちなみに、与ダメの少なさがうかがい知れる今回の取得経験値…w;
 ↓
 イシュ戦経験値




適正レベルになる頃には、

うじゃうじゃ

この召還の山の中に埋もれて大刀ぶん回してても死なない子になってるかなぁ?
知型のぴよめは60代後半になっても死んでたわ^^;







本日のオマケ


posted by ぴよめ at 20:30| Comment(3) | ぴよりーな Lv50台

2007年04月02日

りーな、石窟潜入

こんぬづわ
偽なっぱさんの成長を待つために、ぴよな を休止して ぴよりーな の育成に励んでいる中の人です。

りーな も慢性SP不足に悩まされ続けていて、マスタリ−7

そこで、ぴよめが稼いだ貯金でスペシャルチケットを買い りーな で発動〜


ぴよめで1度使用した時の"俺様ノルマ"は、種を1日50個。
運によりますが大体GT90分強くらいでで集められたので、りーなでは「期間中に種クエを3回終わらせたい」と考えた上で、1日に種60個を俺様ノルマとして設定してみました。
GT使い切れなくても種集まればまぁ良かろう、と。

ところがこいつがうまくいかない。
りーなでやると、3時間分目一杯狩りしても50個集まるかどうか。
宿題が発生してしまうのです^^;

仕方がないので
 GTを少し残しては共有PTへ移動して、狩り狩り狩り…
  GT更新されると、ソロPTへ移動して狩り狩り狩り…


おかげで、

ひゃっほぅ

二つレベルUp

やっはぁ


50歳っすよ、50歳!



Lv50といえばコレです。


行っとかないとネ

石窟入場制限解除!ヽ(´▽`)/


スペシャルチケットの100%復活が使われずに残っている日だったので、早速潜入。


懐かしの石窟

うおぉぉぉ、ホントに入れるよ ママン!







えーと…






…道ってどうなってるんだっけ?(汗



確か、こっち側の方がMob少な目のはず…
 フラフラ…


と、入っていきましたらば





むぅ

1部屋目でいきなり2匹に絡まれて死亡 orz



復活後、通路に残っていた1匹にリベンジを仕掛けて撃破しましたが

ホントは負けないのよッ


チキンなので2部屋目以降にはチャレンジせずに逃げ帰ってきましたとさ。。




いずれまた狩りに飽きた時に突撃してみます^^ゞ







本日のオマケ


posted by ぴよめ at 13:00| Comment(2) | ぴよりーな Lv50台

2007年04月01日

すごいぞ知極槍!!

※4/1のエイプリルフール用ジョーク記事です


こんにちは

更新をサボっている間黙々と狩りに励んでいた ぴよなっぱ。

とうとう、全身9級装備に〜♪ヾ(@⌒▽⌒@)ノ

じゃじゃーん!!

呼称通りの 河童槍 を持って記念撮影^^v


いやー、知極槍ってホント恐ろしく成長が早いですね@@
私が廃人したせいもあるけれど(GT使ったし^^;)


ぴよめ を抜くのも時間の問題だと思われます。
抜いたら、なっぱはハンターに転職しようかなー。超打たれ弱いけどw;





続きを読め。(←命令かい…)


posted by ぴよめ at 00:00| Comment(3) | ぴよな

2007年03月31日

小ネタを少々。

更新が滞り気味なので、ちょっとだけ書いてみます。

*** 劇的ビフォーアフター? ***

私のゲーム画面のあまりのバグバグッぷりを見て気の毒に思ってくれた飼い主が、ぴよマシン用のグラフィックボードを購入・交換してくれました。
(※私があまりにぶーたれてたので折れた、とも言うかも…w)

おかげで、背景がキャラに向かってびよーーんと伸びたりするあのバグが無くなったのも勿論ですが、


今までずっとこうだったのに

交換前



黒丸じゃなくなったよ!!!

Newグラボ

ソロPTを組むたびに
「わー、離れてても誰がどのキャラ使ってるか判る〜
  おもしろい〜」

と、新鮮な喜びに浸っております、ハイ

SRO初めて1年以上経つのにね^^;




*** ある日のBot軍団 ***

長安の鍛冶屋前を通りかかったら、ものすごいことになってました。

何じゃこりゃ…

一体何人いるんでしょうか…??

武器の動きがまた不気味

運営さん、頑張って駆除してください^^;

※ちなみにごく個人的には、こういう業者Botよりも(?)、普通のプレイヤーのふりしてギルドタグつけてサル連れて、ソロPT入って狩場うろついてるようなBotの方が腹が立つ。アレの方がタチ悪くないです…?(まぁ、どっちもヤだけど)







*** ある日の某ピー(自主規制)さま ***

「ぴ〜」と挨拶を交わした後、そのままノリで語尾をピーピーしながらの変なチャットでやり取りをしていると、途中でピー(自主規制)さまったら、こんな暴言を!

なんですとぉ?

じゃぁ、ピー(自主規制)サマの物は私のもの?!


*****


今日はとりあえずコレだけ。
ちゃんとした記事は、また後日…^^;
posted by ぴよめ at 03:28| Comment(0) | おまけ

2007年03月16日

特価交易参加中。

こんにちは。

商人装備のまま様子を見に来たら通りすがりの盗賊にやられてしまった かねごん さんを

ひゃっほ〜

踏みつけながらレベルUpした、ぴよなっぱです。

次に取りたいスキルへと一気に上げようと目論んで、SP溜め込みつつマスタリ-7です。
SPがんがん貯まるけれど経験値貯まりません^^;
ちょっと成長ペースダウンなのよ。



さてさて。
近頃は時間が合えば色んな特価交易PTにもぐりこんでみているチキンなのです。

特価交易といえば、出来るだけ長距離運んで大きく稼ぎたいのが人情なわけで、距離が中途半端な黒獏発ってあまり行きませんよね。
私も黒獏のNPCを利用するためのクエストは済ませてあったのですが、特産品は先日初めて買いに行きました。

交易品が見慣れなくてちょっと新鮮だったので、パシャリ。

ツヤツヤ

ピカピカ

キラキラ

見たことありました?
たまには金塊・銀塊をラクダに乗せてトテトテ走ってみるのも良いもんですな〜。



そうして資金を稼ぎ、狩りでGPを稼ぎ。











[ひよこチキン]ギルド紋章つけちゃったのよ〜ん♪

紋章ついた!


ひよこに見える?
フライドチキンにしようか悩んだのだけれど(笑)、チキンの絵は難しいのでヒヨコにしておきました。





本日のオマケ


posted by ぴよめ at 15:09| Comment(5) | ぴよな

クエスト受注は命がけ?

なっぱに圧されてあまり出番のないぴよめですが、一応少しは頑張っています。
…ほんの少しだけどorz

先日のレベルUp後、シロヤギさん(アンテロープ)狩りのクエストが受注出来るようなのでNPCを探しに行ってきました。


しかし、これがまた…
すごいとこに居なさるのよ、クエストNPC。

こわいところ

ロッキーがピヨピヨ鳴きながら飛び回ってるとこに、ポツーンと・・・。



こういうクエストNPCって、受注するクエMobの1つ弱いヤツの辺りに立っててくれないと命がけになるので止めて欲しいっす^^;

ロック山のクエってこんなのばっかりかも。
ブラックイーグルもシャウオも、馬子さんにしがみついてヒィヒィ泣きながら受注しに行ったような記憶があります。


恐るべし、ロック山クエスト^^;



posted by ぴよめ at 15:00| Comment(0) | ぴよめ Lv80台

2007年03月12日

偽者の野望。

一部の人は既にお気づきかと思いますが、数日前から なっぱさんの偽者が出没しております。


偽者め〜

某友人がネタで作ってきました。

面白いので現在は[ひよこチキン]に捕獲してありますが、その名の通り偽者ですので、中身がぴよめのつもりで話しかけると話が通じませんからご注意を(笑)。


さてこの偽者さん。
ネタで作っただけかと思いきや、せっせとレベル上げに励んでおります。
何やら不穏な野望を抱いているからなのです。



偽なっぱの野望

なぬ@@



でもね…

偽なっぱの野望2

…襲われに行く気満々のなっぱさんなのでしたw

本人公認の偽なっぱさんの今後の動向をお楽しみに・・・(?!


[偽チキン] に興味のある方は偽者に問い合わせてみるといいかもb

※本物の方に襲撃の相談をしないようにッ!w;






本日のオマケ


posted by ぴよめ at 17:04| Comment(2) | ぴよな

2007年03月06日

のっくんとお散歩。

こんばんは。
先月末にひっそりと(数えようによっては)22歳になった中の人です。(ここに書いたら全然"ひっそり"じゃない気もするw;)
お祝いは前後半年受け付けておりますので、慌てずに。
死んでるのを見かけた時に踏んだり、交易してるのを見つけた時に襲ったり、盗賊してるのを見かけた時にスパーンとプチッと殺してあげたりするのが喜ぶと思うよ?
日印章武器のプレゼントも大歓迎です(ぉ


*****

さてさて、なっぱさんの育成に夢中で手抜きがちですが、一応ぴよめでも狩りはしています。

ある日「スローリーアンチノックを捕獲する」というクエを受注してみました。


これ、何となく勝手なイメージで、クエを受けた人がアンチノックを乱獲すると そのうちポコッとクエモンスターが沸くのかと思ってたのですが、違うんですね。



スローリーアンチノック生息地

この辺↑に行くと、頭の上にクエストの巻物を光らせたスローリーアンチノックが何匹もウロウロしてました。




さて、このスローリーアンチノック。
見た目は、頭の上にクエストマークが光っている以外は特になんてこたぁないアンチノックに見えるのですが、クエストNPCにもらった草を使って捕獲すると、とたんに足が超スロー
それまで普通にウロウロしてたくせに、突然超スロー。

見つけた時、その速度で着いてきてくれるものと思った私は「足が遅いと噂には聞いていたけれど、この程度なのか」と少し安心しつつ捕獲してみてビックリです。

「…ま、そうは言ってもせいぜい牛程度でしょ。
  交易で慣れてるから楽勝ね」

と思ったら、そんなもんじゃない!!



 らくだが凍傷になった時くらいの速度なのです。




しかも荷生物と違って100mではなく30m以上離れてはいけないので、先にササッと走って周囲のMobを一掃しておくこともままなりません。


そして、周りのアクティブMobには当然のように攻撃されます。
シロヤギさん達だって「アンテロープ、お前仲間じゃないのかよ・・・」とツッコミたくなるくらい容赦なく殴ってきて下さりやがります。
その上このお方ってば結構打たれ弱い。


というわけで、捕獲後「NPCのところへ到着するまでに時間制限もあることだし」と安易に最短ルートを選んだところ、


最初に試みたルート

半分も行かないうちに、アンテうじゃうじゃ地帯にて捕獲したスローリーアンチノック死亡。
再捕獲に戻る羽目にorz
むむー、このクエスト意外と難しい。



↓再捕獲したスローリーアンチノック

のっくん頑張れ><
※長い間連れて歩いているうちになんだか可愛く思えてきたので「のっくん」と命名(ぉぃ






仕方なく、今度はアクティブMobの密度が少ない道を選んでみました。

アンテうじゃうじゃ迂回路

アクティブMobの密度が薄ければ、襲ってきたやつを駆除するのも楽だし襲われずにノタノタ歩いているうちに少し回復もする。ついでに安全地帯もあるので、そこでHP全回復を待ちつつ操作している中の人も休憩出来る^^;


こんな調子で、道中

「のっくん頑張れ!」
「のっくん大丈夫か?!><」
「もうちょっとで休憩だ、のっくん!」


などと励ましあいながら(?!)、どうにかこうにかクエストNPCの待っている渡し場にたどり着いたのは制限時間の5分前
ひえー、あぶない^^;

時間ギリギリではありましたが、ひとりで頑張る人にはこのチキンルートはオススメコースかもです。
是非、捕獲したスローリーアンチノックに名前をつけてあげてロック山の散歩をお楽しみ下さいw

ヘルプしてくれる友達がいるのなら、周囲のMobを乱獲しまくってもらいつつ最短ルートというのも手ですね。



以上、このクエストこれからやる方に、上記が少しでも参考になれば幸いです。

今までに無いタイプのクエストで、私はかなり楽しかったですよん(^-^)




*** 追記 *** (07/03/08)
シルク彼女さんの話に寄ると、こんな大回りをしなくても最初に掲げた最短ルートを少し道から外れて進めばアクティブMob少なめで済むそうです^^;;
チキンに騙されて大回りしちゃった人いたらごめんなさーい^^;;;
で、でも、この大回りルートも楽しいよ?w;

本日のオマケ


posted by ぴよめ at 20:08| Comment(2) | ぴよめ Lv80台

2007年03月02日

何事も経験。

みなさんこんにちは。









赤なっぱ

赤なっぱです。



いやー、数日前にオアシス周辺のお花摘みしてた時、Botくさい動きをする人たち(実際にどうかは確認のしようがないのでわかりませんが)が、あまりにも鬱陶しいので…。
赤くなるつもりはなかったのですが、ピンクになってちょかい出して遊んでいるうちに、なっぱさん火力ありすぎて殺しちゃいました。(しかも2回^^;)

 てへ☆



お花1000本摘むクエストを消化してるうちに戻りましたので、今はもう赤くないですよん。




アカネ初体験だったのですが、PKをやらかした瞬間から左上のゲージの下にこんなアイコンがつくんですね。

PKアイコン?

漂白後も数日残るようで、"等級" はひとつ減りましたが数日たった今もまだアイコンは残っています。


ま、何事も経験ってことで^^;





…結構楽しかったのは内緒w








本日のオマケ


posted by ぴよめ at 21:16| Comment(0) | ぴよな

2007年02月27日

ラクダ交易。

りーなの自動回復が切れているので、ここ数日はもっぱらぴよな育成です。
そのうちりーな抜いたりして^^;;



さて、火力はあるけれど体力はない、しおしおぷーのぴよなっぱ。(菜っ葉?!)

着々とレベルを上げ、敦煌から長安へのお使いクエストが発生したので、一人ラクダに乗って初ソロ交易をしてみました。

どきどき


とは言っても、行きは街で会った たたにゃん さんが渡し口まで護衛してくれて自分が倒すのはNPCだけ♪
(SS撮り忘れた〜><)




帰りはその稼ぎ分で満載…を試みたものの何せ20代前半なので大した売り上げが無く☆3止まり。しかも、牛商人の☆1相当^^;

そんなささやかな荷物をラクダに載せて、例のシルク彼女さんの某キャラを呼び出し、商人&盗賊での不思議なおでぇと開始w

うふふ


Mobからは護衛してくれるという彼女の言葉で、チキンルートで行けるところまで進んでみたところ、結果は







ココまで(短ッ!
・・・・
※戦闘したため矢印の向き逆ですが長安西門発です



低レベル多☆にはハンターさんが必須のようです・・・(当たり前か^^;)



そんなこんなで、ぴよなっぱの修行は続く…




本日のオマケ


posted by ぴよめ at 12:51| Comment(0) | ぴよな

2007年02月21日

知極槍キャラ誕生

先日拾った槍のために知極槍キャラを作ることにした私。
クリスマスイベントの際に新規で育てたキャラを消しつつ名前を考える。

ぴよきち、ぴよたろう、ぴよぞう…

いかん、キョンシーに合わないじゃないか!
(またキョンシーかい)

適当な横文字名前の頭ぴよに変えればいいんでないの?という飼い主の助言をもらい

マーガレット→ぴよれっと
 昔あったトイレの芳香剤に似てないかい…?

シンディ→ぴよんでぃ
 語呂がイマイチ?

エリザベス→ぴよざべす
 む、これなかなかいいかも!
 でも「ザマス」っポイ気も…

キャサリン→ぴよりん
 結構可愛いじゃん?

マドンナ→ぴよんな
 なんか命令されてるみたい…w


と次々に浮かぶ候補の中から勝ち残ったのは!




こうなりました〜

 ぴよな、私は美しい…
※このネタ通じる年代の人いるのかしら^^;;;



早速初期クエストを受けて

あっちへふわふわ
あっちへパタパタ

こっちへふわふわ
こっちへパタパタ

わら人形TUEEEE><
藁人形と戦うの図




…で、2日間であっちゅー間に成人し(早っ!)

初交易

商人組合で就職。
たまたまオンラインだった姐さんをとっ捕まえて、記念初交易してきました(^^)v

飛賊砦のクエも完了したので、次は飛賊発の特価交易じゃー!
(Lv20だと積載量が少ないので当人もハンターさんも儲けが少ないのが難点…)



ハンターの皆様、超低レベル商人が交易PTに入ってきても怒らずに付き合ってやってください^^;

posted by ぴよめ at 10:09| Comment(4) | ぴよな

2007年02月19日

黙々と狩り。

鬼花摘みをしていて思うこと。
SROのお花はほぼ一定の位置に沸くせいか、狩をしていると、なんとなーく

「この位置に咲く花はオレサマの花」

的感覚になりますよね。
通りすがりの人や後から来た人がその花叩くと、横殴りされたわけでもないのに

「あ、コラ、それはオレサマの…っ!」

って思っちゃったり。
勿論、Mobに所有権があるわけもなく、ましてや名前が書いてあって予約出来たりするわけもないので、殴っていった人に罪はないのですが…w


そんな微妙な心のストレス(?)を避けるため、花摘みの人がよく来る場所を避け、僻地で"オレサマ花"を5本ほど確保したりーな。

これ、ワタシの!w

一人孤独にただ黙々とプチプチやりまして




あがた〜

47歳になりまちた〜♪
その後、蜘蛛クエも黙々とこなし、狩場に悩んだ末、猿人のあたりをウロウロして



おっしゃぁ〜

もういっちょレベルUp

そして順番にスキルを上げて各スキルの足並みを揃えていたら、いつの間にかマスタリーが−7になっていたorz
早くSP貯めてせめて−2・3くらいにならねば^^;





ところで。
衝撃の告白をしますが、実はワタシ…








シルク彼女(←ゲーム内でのみの彼女?)がいます。きゃっ(*ノノ

いやー、以前チャット中何かの折にふざけて
 「ぼ、ぼぼ、僕の彼女になってください!」
と発言したら、彼女ったらノリ良く
 「はい^^*」
ってお返事下さるんですもの…w

って言っても双方女(キャラも中身も)なので、当然真剣なお付き合いじゃなく冗談なわけですが、この彼女さんにいつも大変お世話になっております。

ここしばらくの間は、5級道服の胸グルグルがどうにも好きになれず4級で粘って一気に6級服を着ようと目論んでいたおばかチキンに、なんと印章道服を貸してくださっておりました。

おかげで5級をすっ飛ばして着替え完了〜♪


腰と肩が借り物です^^;

…いや、まだ完了してません
胸は着替えてお返し出来たんですが、スカートがなかなか入手できず^^;
Lv49のを倉庫に用意してあるので、もうしばらくお借りした服にお世話になって、このちぐはぐファッションです。


これ、流行らないかな(無理






本日の画面バグ


posted by ぴよめ at 08:56| Comment(5) | ぴよりーな Lv40台

2007年02月12日

武器スキルらう゛

今日もせっせとぴよりーな。
GT56日を投入しているので成長が早い早い。

友人達の狩りを見るたび聞くたび気になっていた、離魂・進軍も、槍投げも出来ちゃうのよぉぉぉ
ゲシゲシ♪
(まだレベル足りないので進軍ではなく落花・皇帝ですが)



赤サルを纏めてゲシゲシしているうちに


ひゃっほ〜

46歳になりまちた。




ちなみにこの瞬間、会話中だった友人にササで報告



あちゃー^^;

…しようとして誤爆し、野良PTの見知らぬ皆様にお祝いされました(^^;
みんな優しいよ(ノ_・、


今は赤サルが終わって、お花摘みしてます。
お花はまとめ狩り出来ないので、この日のためにとってあった弓スキルでピシピシ

あこがれていた爆滅も抗魔も連矢も打てちゃうのです。





びば、武功スキルヽ(´▽`)/




…武功に飽きるまで当分ぴよめは休眠ですw





本日の姐さん&とある日の風景


posted by ぴよめ at 17:46| Comment(3) | ぴよりーな Lv40台
 
※これ以前の記事は…
Blog機能の都合上、ここに「次の記事を読む」という便利なリンクは着けられないので(不便だ><)、お手数ですがこれより古い記事は、右上のメニューの "過去ログ" や "カテゴリ" から選んで読んでやってくださいm(_ _;m