※「何か小さくて見づらいな?」と感じる画像があったら…
その画像をクリックしてみると、別窓で大きい画像が表示されて見やすくなるかもしれません。広範囲を写しているSSなどは大抵大きくなると思います。
(元画像が小さいものは別窓が出ません)

2007年02月09日

順調です(^^)v

死の谷をウロウロウロウロ往復し続け、いよいよこの時が。




あがった(^^)v

りーな Lv45〜♪

白馬に乗れるよ。

久しぶりにクエストも発生したよ。



…でもね、このクエスト。







クスクス


おじさんが感じ悪いんだよね、クスクス
ちょっと、こいつのために働くのはどうなのよ、クスクス
って思わないでもないんだけれど、久しぶりのクエストだから受けるじゃないですか。







感じ悪い。


…受けたことをちょっぴり後悔します。




そんなこんなで死の谷卒業して赤サルを追い回し始めました。





本日の誤爆


posted by ぴよめ at 10:25| Comment(3) | ぴよりーな Lv40台

2007年02月06日

レベルアップなのよぅ〜♪

箱に釣られて狩り狩り狩り。
一時は飼い主氏もキャラを作って協力してくれた(協力させられた?)おかげで、プレゼント箱よりもまずGPが貯まった。


そこで、かねてよりの念願だった…





レベルアーップ!


ギルドレベル4達成ヽ(´▽`)/




…基本一人ギルドなのに何やってんだか^^;
でも、街行く人々を見てて呼称に憧れてたのですよ〜。



というわけで早速つけまくる。
幽霊部員にも勝手につける。
友人の露店キャラにもつける。
勢いでチキンに捕獲された"隣に姐さん"のサブキャラにも容赦なくつける。

チキン呼称一覧w

密かに地味に結構人数のいるひよこチキンなのでした。





呼称がついたところで、足取りも軽くウキウキと狩りへ。


時には

ヒャッハーヽ(´▽`)/状態

こんなことになりつつも、
「プレゼント箱でないぃぃぃぃぃ」と黙々と狩りを続けておりましたら




はや!

レベルアップ。

早いよ。
武器スキルあると早いよ、ママン!

ぴよめの時、この辺レベル上がるのに何日かかってただろう…


この勢いがちょっと楽しくなってきてしまったので、中の人の修理が完了してもぴよめしばらく封印するかもしれない^^;;


ちなみにクリスマスイベントの結果は、飼い主の協力もあって
ルドルフなんと20頭ヽ(´▽`)/
モンスター召還巻物も4枚、パンドラの箱も2つ

結構色々ゲットできました^^v



本日のどうでもいい豆知識


posted by ぴよめ at 12:13| Comment(6) | ぴよりーな Lv40台

2007年02月05日

プレゼント箱を求めて。

お久しぶりです。

リアル都合で「遅れてきたクリスマス」イベントに数日乗り遅れ、Inしてみれば世の中は楽しそうにトナカイに乗って駆け巡りモンスターを召還して盛り上がっているではあーりませんか。

これは私もかき集めなくてはー!


と、りーなで数時間狩りをしても箱を一個も拾わず。。。
初期キャラの方がDrop率いいかしら、と冬眠していた倉庫キャラを引っ張り出しせっせと狩りをするうちに気づけば倉庫キャラ成人。。。何やってんだ私、と我に返って、再びりーなに戻ってせっせせっせ。



プレゼント箱に釣られたおかげで



れべるあぷー


またひとつオトナになりましたーヽ(´▽`)/



そしてようやくSPがたまってまとめ狩り出来る槍スキル習得。
大刀をブンブン振り回して



 俺Tueeeee(あくまで当人比)



と、喜んでおります。

しかしまだまだ当分死の渓谷修行。
特価特産Timeになるたび大量に通る牛商人サン御一行のNPCに時折つっこんで倒れつつ頑張ろうと思います。



本日のオマケ


posted by ぴよめ at 11:30| Comment(3) | ぴよりーな Lv40台

2007年01月17日

あけましておめでとうございます

ご挨拶が随分遅くなってしまいましたが、
ちゃんと生きてます^^;

今年も細々マイペースで遊ぼうと思いますので、
皆様どうぞよろしくお願いいたしますm(__)m


リアル近況


posted by ぴよめ at 17:04| Comment(7) | おまけ

2006年12月01日

休止気味です。

GTチケットを使っていないせいなのかSRO熱が冷めたのか、暇と元気があってもログインする気がわかず、ここしばらくあまりPCの前に居ません。いてもWindows付属のソリティアなんぞをやって遊んでます。

まだ引退はしませんが小休止、かな。
今月半ばに、ちょいとぴよめ本体の修理があるので、それまでは無理にログインしたりせずフラフラと過ごそうと思っております。


…で、Inしてないから日記も書けないくせに、一応冬っぽく模様替えだけしてみる私なのでした(笑)

ではでは、またね^^ノ


*****

一身上の都合により(?!)更新できない日が続いておりますが、こそっとTop絵をクリスマス仕様にしてみました^^v

読んでくださっている皆様、どうぞ良い年を〜。
(06/12/22 追記)
posted by ぴよめ at 18:16| Comment(3) | おまけ

2006年11月24日

ぴよめ近況

こんにちは。
野良PTで数回 某アイドルとご一緒して以来、語尾を「なのです><」にするのがすっかりお気に入りのぴよめなのです><w
かわいいよね、これ(笑)

ちなみにその某アイドルに

「ひよこ食べたらダメなのです><
 ひよこをチキンにしたらかわいそうなのです><、」


と言われてしまいました。
そうか、[ひよこチキン]ってそういう意味だったのか@@;

どおりで敵対職の皆様によく食われると…(それはまた違う)。


*****

現在ぴよめキャラはGTが切れてるので、まったりと放置されていたクエストの消化をしています。
GTあるとついつい、クエストよりも効率を求めた狩場に行ってしまうので、こういう時に消化しておかないとね。


で、ただいまのクエストは骸骨術師の腕輪を集めるクエストなのですが。



両手に1個ずつ、二つもつけてるくせにさぁ


両手にしてるのに!



何で滅多に落とさない上に落とす時は1個ずつなのですかー!><

残りの腕輪がどうなってるのか知りたいです。

戦ってるうちに壊れちゃうんでしょうか。
 本体と一緒に成仏しちゃうんでしょうか。


おかげで全然集まんないよぅ〜!



本日のオマケ


posted by ぴよめ at 13:49| Comment(3) | ぴよめ Lv80台

無事帰国(?)

NSL居候最終日。
こんな出来事があったので、

うほ!

「最終日だからもうギルマスも怖くないぞっ」と強気に出て「ヤーイヤーイ」と存分にからかっていたら、あっという間にギルド呼称が



ビミョーな呼称・・・


・・・・・orz


これで約半日過ごしましたさ、えぇ(ノ_・、
最後の最後までありがとうよっ。
な、泣いてなんかないもんっ




そして、ギルドに再加入できるまでのペナルティ期間、黙々と修行してすごし

れべるあぷー

武器がかわるレベルになったぜ!
カニバサミよカニバサミ!

カニバサミ

カニ料理屋で出てくる、カニの身をほぐして取り出すフォークに似てるよね、これ。





そしてレベルアップして意気揚々と向かう次の居候先は、な、なな、なんと

[スクリーン] !(*≧∇≦)ノ




…に一時決まりかけたのですが、サブキャラでのギルド入りはダメということで、お流れ。
うーむ、残念。




と言うことで、数日ふらふらと迷った後、崑崙ドMギルドで知り合ったmaさんの居る[ぎゃらくしー]に入れてもらいました。
ロシアンパブ[ぎゃらくしー](!?)には、"窓際ホステス"さんだの"薬中ホステス"さんだの、ステキなホステスさんがイパーイいらっしゃるのですが、そんな中私についたギルド呼称は





出稼ぎアルヨ

不法滞在風味



「取締りなどがあった時に不法滞在ホステスが言いそうなセリフ」なのだそうです(笑)


ビザがあると言い張って1週間[ぎゃらくしー]にお世話になった後、帰国し現在はもとの国[ひよこチキン](国か?)に戻っております。



***

今回の放浪は、中の人のリアル都合で1週間ほどログインできなくなる予定があったため、11月上旬で切れたぴよめのGT再投入お預けにして、ぴよりーなでふらふらしてたのです。
が、ようやく用事が片付いたと思ったら再度12月にも1週間ほどログインできない日が発生することに。ぴよめのGT再投入、もうちょいお預けです。

チキンに戻らずに無所属のままふらついてれば、あと1箇所くらい体験入隊させてもらえたかもしれない・・・ちぇ(^^;



何はともあれ、得体の知れないチキンを1週間ずつ居候させてくれた[*紫苑*] [NightSisterL] [ぎゃらくしー] の皆様、ありがとうございましたm(__)m




本日のオマケ


posted by ぴよめ at 13:29| Comment(2) | ぴよりーな Lv40台

2006年11月01日

力型って面白い

こんにちは。
「鯖落ちしました」という全チャを見るたびに「サーバは落ちてませんけど…」と心の中で反論しているチキンです。ついでに言うなら囁きでいいのに有料アイテムわざわざ使ってお金持ちよね。。。



毎晩ログインするたびにNSLのギルチャで元気に「ウホッ」と挨拶している今日このごろ。遥太さんは一度同盟チャットに「ウホッ」と誤爆したらしいですよ。ぷぷw






さて、ぴよりーな41歳。
赤目狩り修行に飽きると、ギルメンさんに協力してもらって職装備で遊んでみたり、川の中にもぐってみたり(どっちもSS撮り忘れた…orz)


それでも退屈だったある日、ホタン西門から外に出て、出会ったものに順番に突撃してみた。
(出会った順番なので、レベル順とは限りません)


*** 以下、大半はSS撮り忘れ orz ***
※画像が少なくて寂しいので、再現SS追加しました。
キャラの頭にギルドタグがついてないSSは撮り直し追加分です(11/04)



鬼生花:オレンジ
 普通に狩り出来ます。

鬼生花



金猿人:
 痛いけれど、まぁまぁいけます

金猿人



猿人:
 金猿人いけるくらいですから勿論いけます

猿人



猿人G:
 半分くらい削ったところで、クリティカルで
 「うぅ、ぱったん」

…無念なり。



と思っていたら通りすがりの人が蘇生してくれた上に、NSLの逆鉾さんとチョッパーさんが応援に(見物に?)来てくれた!


よし、氷花先生まで行っちゃうぜ!


猿人C:
 華麗にスルー(ぉ


たたにゃん:白ネーム
 話しかけたら巻き込まれてくれた


青綿蜘:
 時間かかるけれど何とかなった

白蜘蛛
(青いの見つからなかったので白^^;)




生きて目標物に到達!

紫雪妖:
 意外にいける。おー@@

紫雪妖


すると、見ていた たたにゃん さんが「じゃあ、私はリンクでチャレンジ」と駆け去っていくではあーりませんか。こんな面白い機会逃してなるものか、と、ぴよりーなも調子に乗って着いて行ってみた。保護者の2人も面白がって引き続き付き添ってくれて4人でリンクへGo!




籃氷戦士:
 時間かかるし、痛いけれど、何とかなった

意外といける。



灰女氷戦士:まっかっか
 玉砕。
 痛すぎじゃー!



保護者に蘇生されて、チャレンジ再開。




籃氷戦士C:
 とっても時間かかるけれど、何とかなった。

チャンプにもチャレンジ



籃氷戦士G:
 たたにゃんを盾にして2人で叩いたら、まるでユニーク戦のようだった@@
 全然減らないの。
 何分かかけて気長に倒しました。




この後、チョッパーさんが次々に連れてくるGを数匹殴って遊んだ後、走ってホタンへ逃げ帰りました。



いやー、力型(になりかけの半端だけど…)ってすごいですね。こんな無謀なことして遊べるとは。
このレベルの頃まだ白Mobでもひーひー言っていた知型のぴよめキャラではありえないチャレンジでした。

また退屈したら、あちこち行って遊んでみよーっと♪


鉾さん、チー様、たたさん、一緒に遊んでくれてありがとー^^ノ




本日の預かりわんこ


posted by ぴよめ at 13:29| Comment(5) | ぴよりーな Lv40台

2006年10月25日

放浪先 その2へ

[*紫苑*]を抜けたぴよりーな。
3日間の待機を終えて次に向かった先は[NightSisterL](通称 NSL)。
腰元交易の時に仕込み盗賊をしたり、ぴよめの70記念交易の時にも大勢参加してくれていた、ノリの良い(…良過ぎる?)メンバーの集まっているギルドです。


夜ログインしてみると、メンバーが長安に集まっているというので行ってみたところ、PTが組まれ、中で面接が始まりました。


面接中 その1


こんな具合に面接(?)を受け、何とかクリアし入隊〜ヾ(@⌒▽⌒@)ノ



…と思ったら入るなり皆にギルチャで「ウホッ」と挨拶される。



?!!?



あ、これだっ!




ウホッ?!


ウホッ!w



ちなみに、面接の最中こんなやり取りがあったので

面接中 その2


着いた呼称は・・・




こんな呼称つきました


この後微妙に修正され、現在は「ネカマ観察官」。

…しっかり観察しようと思います。


なお詳細は多分遥太さんのBlogに載ると思います^^
(手抜きな上に無断Link/ウホッw)
posted by ぴよめ at 16:01| Comment(2) | ぴよりーな Lv40台

2006年10月24日

こんなところに校長が@@

友人が、ノックバックを利用して氷花校長をホタンまで連れてきていました。

こんなところに@@

校長、持ち場を離れると職務放棄で近寄っても襲ってこないそうです。
だからここまで連れてきてしまうと、通行人を襲うことも無く平和なオブジェ状態。
へぇ〜@@


ちなみに友人、鬼生花をリンクまで連れてったこともあるそうです(笑)。
面白いね、ノックバック!



近況報告


posted by ぴよめ at 12:01| Comment(3) | おまけ

2006年10月19日

放浪中。

ふと、あちこちのギルドを放浪してみたくなって、ぴよりーなは[ひよこチキン]を抜けてみました。



…抜けた1分後に勧誘されて、最初の放浪先が決定しました(はやっ!
3日待ってもらって早速加入。

現在、ギルド[*紫苑*]で契約社員やってます。
時給480円だそうです。…安いので1週間ほどお世話になったら次の放浪先へ行こうと思います(ノ_・、

でも、「時給480円」なんて話が出来る雰囲気の楽しいギルドです(笑)。
チャットでどれだけ暴走してもついてきてくれる人がいます。ノリ良いのぅ〜



そんな、居候先で安い時給に負けずに(?)

四十路〜

レベルアップ。
とうとうりーなも四十路になりましたです。
GTない分かなーりのんびりですが、じわじわ上げて頑張るぞぅ




以下、伏字モザイク日記。


ある日のこと、職業中の友人ピー(自主規制)さんと、場所を教えあって合流。

ある日の職業
↑☆1商人と盗賊が、合流するの図


合流後長安まで

「これぞ今話題の☆1粘着盗賊?!w」

などと笑いあいながら一緒に行きました。敵対職同士なのになんと平和な…でも面白かった。
ピー(自主規制)さん、また一緒に遊ぼうねん^^



(本日はモザイク解除ナシ!/笑)



追伸。


posted by ぴよめ at 23:15| Comment(4) | ぴよりーな Lv40台

2006年10月10日

近況報告2

伏字モザイク日記が、予想外に人気なので調子に乗って少しだけ。

先日、ピー(自主規制)でうろついていたら、偶然にもピー(自主規制)ピー(自主規制)発見!
まだ私じゃ即死かなぁと思いつつも、えいや!と突撃してみました。

戦闘中

結局やっぱり倒せなかったけれど、死にもしなかったよ。
おもしろかったナリ

また見かけたら突撃しよう〜♪



…以下、オトナなあなただけモザイク解除


posted by ぴよめ at 11:50| Comment(4) | ぴよりーな Lv30台

2006年10月02日

お久しぶりの近況報告

お久しぶりですm(__)m
野良PTで一緒になった方などから良く声をかけていただく今日この頃…更新停止してからの方が良く声掛けられるって、どうよ?

中でも一番ウケたのは、かっぱさん

「モザイクと伏字だらけでいいので再開してください」

というお言葉。

えーと、それはつまり

*****

今日はピー(自主規制)さんと一緒に、ピー(自主規制)して遊んでみました。
途中、ピー(自主規制)が来て

本日の職業中SS

ピー(自主規制)だったけれど、無事成功♪
おもしろかったぁ(^-^)

*****

・・・ってな日記でいいんでしょうか?

 わけわかんないよっw




…というわけで(?)
本格的な更新再開はしませんが、よく聞かれるので簡単に近況報告など。



◆目標達成〜
上げていた内功スキルはすべてMaxになりました(^^)v

内功スキル目標達成です

嬉しい反面、ゲームを始めた頃からの目標の半分達成で燃え尽き気味…
本当は「カンストレベルの人を蘇生する」が最終目標だったのだけれどLv79の蘇生までしかスキルないんですよね。
追加されないのかなぁ…



◆石窟卒業&護具に
1ヶ月以上通った羅刹さまですが、ようやく卒業しました。
マスタリ-5のまま卒業して外の世界に出たので、その後のレベル上げは恐ろしくペースダウンしています^^;

近頃は装備もようやく護具に戻り

護具に着替えました

シャウオ地帯をウロウロしております。



◆ひよこチキンは一人ギルドに
臨時移籍で来てくれていたらー様は、また外の世界へ旅立っていきました。
でも、一人の癖に

レベルアップしたのだ

こっそりレベル3になってます
なにやってんだかw



◆ぴよりーなも育成中
ぴよめがちょっと燃え尽き中なこともあって久しぶりにりーなも育てています。

ぴよりーな成長中

(ぴよめも放置はしてません。両方まったり育成中)

いまだに、弓か槍・大刀系か、どちらの武功も捨てきれず両方持ったままですが、他のむやみに手を出しまくったスキルは呪いの心臓クエでじわじわと回収し、ちょっとずつまともなキャラになりつつあります。
スキル回収が終わるまでは、マスタリ-5です(またかい!)
ぴよめの時と同じく、わざと下げているのではなく足りません。無計画にいろんなスキル取りまくってたからね(^^;

武功スキルは、槍・大刀のまとめ狩りも魅力だけれど、相手が動いてくれない花クエなどの時には弓の方が便利そうなので、氷花地帯までは多分両方持ち続けます(ってそんなに育つまでSROやってるかしら?!)





そんなこんなで、相変わらずまったり続けております。
以上、更新停止中も毎日チェックしてくださっている方々に感謝を込めて近況報告でしたm(__)m

ではまた、ゲーム内でお会いしましょう〜
posted by ぴよめ at 12:06| Comment(7) | ぴよめ Lv70台

2006年08月22日

*** 読者の皆様へおしらせ ***


当Blogは、本日を最後にしばらく更新を休止いたします。

SROでのプレイはまだまだ続けますが、今回の大規模アップデートで職業装備時に仮名を使用するようになったので、交易や襲撃絡みの記事が多くなっている近頃の状況で、今後の更新は書きづらい、と。

私がBlogに書くことで「あいつの職業仮名は**か〜」と判明させてしまうのも悪いし、いずれ判るとはいえ私自身もしばらくは匿名状態を楽しんでみたいと考えました。



これまで毎日読んで下さっていた方、コメントを書き込んで下さった方、ゲーム内で声をかけて下さった方。

皆様にとても励まされ更新の励みになっていました。
本当にありがとうございましたm(__)m


またゲーム内でお会いしましょう

良い旅を…^^ノシ
posted by ぴよめ at 21:44| Comment(8) | おまけ

最後に職業三昧

らー廃師匠(←ちなみに「72になったら らー様 とお呼びっ」と言われてます/爆)に、随分遅れをとりましたが

Lv71〜

ぴよめもようやくLv71

今回の大規模アップデート前にひょっとしたらLv72になって、8級最終武器持てちゃうかも?!とひそかに期待した時もありましたが・・・













マスタリ-7長かったから無理だったよ orz



ちなみにただいま-5。しばらくまた-5(〜それ以上)が続きます。
しかもわざと下げてるのではなく、取りたいスキルにSPが追いついてない-5なので、上げたくても上がりません(^^;

良いんだ、SPためるの楽しいからさ〜


…と言うと、どれだけ充実したスキルかと思われるでしょうが、SP貯めに目覚めるのが遅かったこともあり、内巧以外スカスカです。
だから相変わらず、よー ちんでます。職装時でもそうでない時でも。
そうじゃなきゃチキンじゃないのさー。わははは(^^ゞ


*****


ある日、また盗賊団出動に混じって遊んできました。
とある事情(謎)により羅刹部屋で意気投合したアネラスさんもご一緒に。

襲撃最中は、例によってSSありませんが、なかなか盛り上がって面白かった^^


最後に手配のたまったginさんを、手配のたまるはずもない(=すぐ着替えられる)私がハンターになっていただいていたら…

攻撃がブロックされた・・・無念

今回はアネラスさんに敵討ちされただよw





しかも、一回復活して戻ってきたら、




またかい!w

今度は河童槍持ったほくろさんに!

なんか途中、いつもの剣盾に持ち替えてダウンアタックかまされてた気がするんですが、気のせいらしいですよ?そんな…河童槍にやられるなんてΣ( ̄▽ ̄;

…ひどいやw


******

またある日には、盗賊衣装で巡回してみたものの多☆商人が発見できず退屈したアドさんに誘われて、敦煌→ホタン☆2の護衛。

護衛しているようでされているチキン

とは言っても見た目上「護衛」なだけで、実は私も牛もまとめて守っていたアドさんなのでした。一応NPCで死にはしないんだけれど、私だけで倒すには時間かかるので、とりあえずタゲだけ牛から奪ってボコボコやられてるうちに、矢が飛んできて救われる、の繰り返し。
Lv上がっても結局戦力なってねーーーw


ずーっとPC盗賊には出会わず、平和な道中。
平行して多☆商人が牛連れてるところに出会ったり…巡回した時にはいなかったそうなのに、残念ねw

ホタン直前で待望の(?!)PC盗賊が出現し、私はアッサリ「うぅっ(ぱったん)」でしたが、アドさんは撃破。
牛は無事ホタン到着して☆2成功いたしました。


その後、荷物を売り払ってすぐ・・・







空牛交易

今度は空っぽの牛で敦煌へ向けて出発w



渡しを渡ってすぐに3人ほどに襲撃を受け、チキン逃げしまくりましたが2人がこちらに来たので、またしてもアッサリ「うぅっ(ぱったん)」。…いや2人で来なくても1人で充分死ぬから、私(ダメじゃん)。
アドさんも少しして倒れ(…ひょっとして適当なとこでわざと死んだのか??)ホタンに帰還しつつ

「そろそろ空牛て気づいたかなーw」

と笑っていた。
悪人や、この人…w

あの時のPCさま、3人がかりで襲撃してもらったのに空牛でごめんなさいね(笑)



ちなみにここまでで私は落ちてしまったのだけれど、アドさんは更に中身入りで再度出発し、同じPC盗賊に「また空かよ」と思われたのか、見逃されたらしいです。うぷぷ(^^;

posted by ぴよめ at 21:39| Comment(2) | ぴよめ Lv70台
 
※これ以前の記事は…
Blog機能の都合上、ここに「次の記事を読む」という便利なリンクは着けられないので(不便だ><)、お手数ですがこれより古い記事は、右上のメニューの "過去ログ" や "カテゴリ" から選んで読んでやってくださいm(_ _;m