※「何か小さくて見づらいな?」と感じる画像があったら…
その画像をクリックしてみると、別窓で大きい画像が表示されて見やすくなるかもしれません。広範囲を写しているSSなどは大抵大きくなると思います。
(元画像が小さいものは別窓が出ません)

2006年08月22日

70記念交易してもらいました(^^)v

4さま企画による「ぴよめさま70記念ハカマ交易」(←あ〜ぁ、また自分で“様”つけちゃったよ、この人は・・・)をしてもらってきました♪


まず第一部(?)は長安→敦煌

「あいのり」方式


まずは、本日の企画・進行担当の4さまの指令で牛に☆1積んで孫玄将軍の前へ・・・


ドライバー 4さま

20レベルぶりに見る4さまの袴姿〜♪

ハカマ4さまは、ラブワゴン(…つーか、敢えて言うならラブ牛?!)のドライバー担当なのだそうな。
指示通り4さまを追尾にして…“あいのり”ですから、乗ってるのが一人じゃ足りない!
新メンバーを探して進むのじゃー!




最初に合流したのは、SSを撮り忘れてしまったけれど(くぅぅ><)

「ご主人様とお呼びっ!」

という自己紹介ボードを掲げていた(露店のタイトル名を使用)、遥太さん。

ご主人様〜

わーい、ハカマ〜






次のメンバーは

もっこりもこみち?!

POPOROさん
わーい、またハカマー^^

ちなみに隅っこにひっそり写っているシリサイドさんは、長安出発時から静かに牛の後ろに付き添って下さっていたので、「あいのり」で言うところの番組スタッフらしい(笑)。





お次は、ドライバーが通りかかりのPC盗賊に襲われつつ何とかたどり着いた

若花田〜〜

チョッパーさん。
ハカマハカマー…ってひょっとしてもしや(どきわく





次のハカマ見つけたー!
…ってあれ?





ウホッ 袴が途絶えた・・・

smithさん、脱いでるじゃん!!!w
「**と呼んでください」というボードではなかったので、周囲が勝手に名づけて呼び名は「ウホッ」に決定。




そして次が、見つけた瞬間大爆笑!










ムツゴロウさん?!

funkyboyさんが「ムツゴロウと呼んで」とのボードを掲げつつ、その名の通り虎に囲まれまくっていました(笑)。
露店開いてる間Pot飲めないのに・・・面白すぎw






最後に合流した ようのすけ さんも、ボードに呼び名がなかったので、これまた周囲が勝手に名づけて・・・






夜尿症さん合流

夜尿症さんに決定(ヒドスw




以降、敦煌到着までの間、トークあり、ツララあり、氷柱に素手殴りに鬼走り・・・のアピールタイム。

敦煌到着直前で、河童槍持ちの ほくろきのこ の襲撃がありましたが、ドライバー4さま、応戦せずにチキン逃げで街に駆け込み(笑)、敦煌特産品前到着〜



このあと荷物を売ってから呼ばれたとおり軍営に行ったら





そうです、あいのりと言えば・・・









告白〜

告白キター!!!(爆)




「牛三郎さんにする」と言ってみたり、「僕と一緒に帰るとプレゼントが」とアピールを始めたもこみち氏に釣られかけたりしましたが、最後に遥太さんの「執事カフェ」に釣られて心を決めました。きゃ(*ノノ
(こらこら、なんちゅーもんに釣られてるんだ)




この後、時間の都合で夜尿症さんともこみちさんがPTを抜け、代わりに魔さん…いやmaさんが加入。

このメンバーで、第2部は ぴよめ様☆5姫交易ーー♪

…のつもりだったんですが







あまりにも死者が多くて危険そうだったので、私も降りてみました(笑)

以降、いっぱいいっぱい(っつーか…私もしっかり参戦して楽しんでしまった)のでSSありませんが

NPCが真っ赤だと言いつつもどんどん突っ込んで行く袴軍団と騒いでいるところへ

・「アップデート前に最後の盗賊を」と楽しんでいたギルドの人に見つかって襲撃されたり

・もう寝るので、と抜けたはずのもこみち氏が盗賊で襲いに来たり

・今度はちゃんと剣盾を装備したほくろさんが襲いに来たり


 ほくろきのこ襲撃
 これだけ、SS撮れた^^;




小事件はたくさんありましたが、本格きのこによる襲撃には遭わずに


あとちょっと!

無事ホタン到着!



参加した皆さんおつかれさま&ありがとう。

そして、面白い企画で驚かせ、笑わせてくれた4さま、本当にありがとうでした!!^^
posted by ぴよめ at 21:22| Comment(7) | ぴよめ Lv70台

2006年08月18日

電車ごっこ?

ある日の皇帝待ち。

“そろそろ出る"と予測される時間から数時間過ぎても出ないため、退屈し始めた人たちが動いている人を追尾して遊び始めた。先頭の人は新しい人を見つけて追尾、「面白そう」と思った人も後ろに追尾で前後にゾロゾロ繋がり、最大8人くらい繋がってたかな。

そんな折、最後に先頭車両(車両?!)として捕獲された 試作型・弓男さんが、

「寺院まで行っちゃうよ?」

追尾一同
  「おー」
  「行け行けー」
  「車掌さん、がんばれー」


てなわけで、追尾電車はコロシアムを出て皇帝出現ポイントを巡回しつつゾロゾロ進む。

「後尾車両攻撃されてます!」
「4両目引っかかりました!」


などとワイワイ騒ぎながら、ひたすら追跡でゾロゾロ突き進み本当に寺院まで到着。

みんなで追跡

寺院の細いつり橋を1両も引っ掛けずに通過するなど、なかなか上手な運転手さんでした。




寺院の見張り担当のため刹那殺さんを1両切り離して(笑)、運転手交代した後、再度コロシアムへ向けて
しゅっしゅっぽっぽ、しゅっぽっぽ〜♪

途中誰かが障害物に引っかかってピクピクと動けなくなると

当人「おー のー」
 他 「ゆーあー ぼっと!」
当人「あいむ ぼっと?;;」


などと、もう訳のわからんテンションで盛り上がりつつコロシアム着。
解散するかと思いきや、今度は運転手が私に変更になったので、皆をコロシアム内ぞろぞろと引きずりまわし・・・



後部車両をわざと引っ掛けてピクピクさせてみた(笑)


すると、面白がってすかさず

Botごっこ?w

階段下でBot疑惑露店(?)を出す、引っかからずに済んだ面々w
引っかかった当人も、自分で「ピクピク」と言いながらBotのフリ(本物は自分で「ピクピク」なんて言わないって/笑)
なんなんだ、この人たちの妙なノリは(笑)



そんな中、追跡を解除しないまま離席した人が約1名。








当然、数分後にはこうなりました
 ↓
偽Botその2

うぷぷw



この更に数時間後、皆を散々待たせた皇帝さまは、寺院で切り離された車両(刹那さん)により発見され

何時間待ったやら・・・

無事討伐されましたとさ。
電車ごっこしながら待った皆様、お疲れ様でしたー


*****


また別の日には、数ギルド分集まった大盗賊団を結成して多☆キャラバン襲撃。
[ひよこチキン]も2人で参加してきました。


 ** 勿論、いっぱいいっぱいなので途中のSSはナイorz **


一度は運び屋も担当。
拾ってから逃げて飛ぶまでの間 らー師匠に護衛をしてもらい、無事盗賊村帰還。

帰還成功〜

売却中、同じキャラバンから奪った荷物を☆4くらい積んで自力で飛んできた刹那さんに会ったよ。☆4以上を自力ってすごいな^^;




翌日にも黒キノコで出動したら、多☆の牛を襲っていたはずが気づけばただの職業戦状態。ハンターも盗賊も増えて敦煌西で荷物もないのにやりあう人々…

荷物無いんじゃつまらないし退散しようかと思ったその時、ハンター姿のyottu氏を発見したので突撃してみた。
…とは言ってもチキンなので背後から不意打ちで魔法打ち込み、姑息にGet(笑)

すると、「タイマンで勝負だ!」と申し込まれたので受けてみた。
ドキドキドキ


…結果は




やったー

なんとなんと
苦戦はしたけれど勝っちゃった@@;

しかし聞けば私の方が3Lvも上だったらしい。
yottu氏多忙でIn時間減ってる間に追い抜いてたのね。

って…そんなに差があっても苦戦する私って orz


そして、すぐ後、勝負を手を出さずに見守ってくれていた[風林火山]の方に敵討ちされました。
うぅ、ぱったんw


へっぽこチキンはやっぱりへっぽこのままらしいよ(ノ_・、





へっぽこチキンの修行成果


posted by ぴよめ at 02:25| Comment(5) | ぴよめ Lv70台

2006年08月10日

姫交易三昧

いやー、マスタリ-6って、SPモリモリだけれど経験値は驚くほど貯まらないですね〜
知型は羅刹に行き始めたらすごい勢いで上がると周囲に言われているのに、ラー師匠に引き離されたまま、Lv69で10日近く停滞中のぴよめです(^^;

キャップ解放前に4さまに追いついて、護衛中の4さまに黒きのこで襲い掛かって勝つのが密かな夢だったのですが…こりゃ間に合いそうにないなぁw

レベル追いついても勝てるとは限らないわけですけれども
まぁ、そこは考えてはいけない。うん
夢はいつか叶うんだよ(ものすごく根拠なし


*****

さてさて
ある日の昼下がり。

「羅刹は混んでそうだし、GT28日も切れてるのでちょっくら遊んでくるかぁ」と若葉マークのついているキャラと共有を組んだところで、ほくろさん発見。一緒に遊んでくれると言うので共有PTに捕獲。

Lv10だった若葉さんが街をピューッと移動出来るようにLv12まで上げて足の速度Upスキルを取るのが目標。
蜘蛛、花、嶽王などいろいろ試しつつ、川を渡って死の渓谷へ移動。
数も多いので赤目や蜂を狩りまくることに。



普通に狩るだけでは飽きるので、途中武器を交換してみた。

武器交換〜

お互い、イメージに合わないw
ちなみに借りた曲刀でも、蜂を狩る分には私には大して違いはありませんでした。適正LvのMob狩りに行くと、違うんだろうな。



2人で若葉キャラをつれまわしながらゲシゲシ狩っているうちに、多☆交易商人発見!

ぴ「しまったー、盗賊服倉庫置いてきちゃってるよー」

と嘆きつつ、若葉さんが目標のLv12まで上がったところで街へ戻ると、盗賊姿のアドさんログイン〜
早速PTに捕獲して、私も倉庫から黒装束を取り出し3キノコで出撃ぃぃぃ!







・・・・さっきの多☆商人、とっくに敦煌着いて
帰りは☆1で折り返してました orz




ア「まぁ、せっかくだし長安まで巡回してみるか」

との提案で、複数ルートに分かれつつ長安に走っていたら、中国西渡口のあたりに「これでもかっ!」と言うほどのBot大群。過疎のせいなのか、Bot大量すぎるせいなのか、一般の人らしきキャラの姿はまったく見えず。ただひたすらBotだらけ。

「ねぇねぇ、
 ここに牛連れてきて温泉張ったら面白くない?( ̄ー ̄)」
「いいね!w」
「どうせなら☆5で来ようぜ」
「Bot駆除後は敦煌まで普通に交易でどうだ(笑)」


ってな、悪の相談がまとまり一同長安へダッシュして着替え。





…以下長くなるので、時間のある方だけどうぞ(ここをクリック


posted by ぴよめ at 21:19| Comment(6) | ぴよめ Lv60台

2006年08月07日

多☆交易

週末にbenkei7さんの75記念“姫交易”があったので、参加してきました。







仕込み黒キノコで。







RaXXさん・かねごんさんと、にわか仕込み盗賊団を結成し、「腰元」で参加していたみあちゃんを悪の道に引きずり込んでスパイさせ(笑)、現在位置と状況を聞きながら待機。

「護衛に4さまいるし、
  主役のbenkeiさんも強いから、
  本気で行ったってこっちは壊滅さー♪」


とあまり手加減する気もなく3人で示し合わせて牛を狙いにいったのですが、







仕込みキノコ団参上?!

牛がびくともしないうちにやられました。


今回の護衛「腰元」だけじゃなくまともに普通の護衛いるんだもんよ^^; (SSには写っていないけれど、70後半ハンターさんが何人か一緒に参加してました)

予想以上の勢いでやられてしまった。盛り上げる前に死んでた気がする…w



一度襲撃してみた後は、本格PCキノコも多数出動しているようだったので、少しでも助けになれればと、街に戻ってハンターに着替えて護衛で参加。(瞬殺されるので、1秒足止め出来るかどうか程度にしか役立たないけど…)
ルートも運も良かったようで、PCキノコの襲撃にはほぼ(本日のオマケ参照)あわず、往復成功してました。

おめでとーヽ(´▽`)/


もうすぐ「冗談襲撃してみて、その後すぐ護衛」なんて真似はできなくなりますねぇ。
職業半固定が導入されるまでは、いろんな職について楽しむぞぅ〜


*****

benkei7さんのイベントの翌日には、らーさんと2人で

「ひよこチキン全身8級記念☆3交易」

開催。

2人とも商人で牛に☆3詰め込んで無謀チキンっぷりを発揮。
でもルートはコソコソチキン…このバランスがなんか楽しい(笑)



ひよこチキン☆3交易

互いを「師匠」「マスター」と呼び合う不思議なコンビで、PCニョッキに怯えつつ、白&オレンジNPCと戦いながらじわりじわりと進み続け





なんと無事成功〜(^^)v

やったね(^^)v

PCに出会わなかったおかげとはいえ、自力で☆3出来るなんて成長したもんだ…。
らーさん、チキンに居るうちにまた何かチャレンジしようね!( ̄ー ̄)






本日のオマケ


posted by ぴよめ at 17:26| Comment(6) | ぴよめ Lv60台

2006年08月05日

サル交易(ウッキー

こんにちは。
らー師匠と30%以上差がついて、到底追いつける気がしないぴよめです。

何、その速さ!@@;

らー師匠恐るべし…1週間くらい旅行に行ってみると良いと思うのよ?(足引っ張り)

*****

というわけで、師匠に少しでも追いつくべく狩りに没頭したいのは山々ながら、毎日の湯水のようなPot消費と装備買い替えなどで、じわじわと貯金が減って財政難気味。
底を尽く前に早め早めで対策しなくては…

そいうわけで、ある日牛三郎で、ひたすら☆1往復交易(以降名づけて「サル交易」ウッキ〜♪)をすることを決意。
サル交易、Rank4目指してた時以来だな・・・

同じく財政難気味の かねごん さんが付き合ってくれるというので、一緒に牛を引き連れて出発!

サル交易開始。ウッキー

行きは“かねごん様殿交易”になるはずが、出発が重なった☆1商人がいっぱい居てどれが自分のNPCやら混戦。わけわかんないので全部叩いていたら「大変そうだから」と殿が牛から降りてしまった^^; すまんのぅ・・・



復路は、私が乗りっぱ姫交易(行き手伝ってもらったくせに…)

わーい、姫交易ー♪

近頃交易行っても一人単独か護衛かで降りて戦ってばかりだったので久しぶりに姫交易したわ〜(*'‐'*)


2往復目は、行きには今度こそかねごんさんが殿交易。
帰りは再び姫交易。


更に、今度は2人とも降りてもう一往復。



…3往復もしてしまった。

一人だったらせいぜい2往復で飽きて止めてたはず。かねごんさん、長々お付き合いありがとう!
また時間が合って気が向いたら一緒にサル交易しましょう〜(笑)

*****

さて。
GT外には混み混み石窟に行く気になれず、砂漠をうろうろしているチキン。

砂漠をうろうろしていれば、やっぱり皇帝様に会ってみたくなるわけで。
あいかわらず、タイミングが合えばチマチマ参戦。

召還の居ないときにはこそーっと数発遠くから打ち込んで、うじゃうじゃ居るときには本戦から離れて引っかかった奴をペシペシ。

しかし、そんなチキン戦法ですら
 打ち込んだときに沸いて「うぅっ(パタリ」
 打ち込むときに近づきすぎて地震で「うぅっ(パタリ」
 沸いたー、逃げろー、と思った瞬間には電撃がピシー「うぅっ(パタリ」

と、3回も死んだある日のこと(^^;


討伐アナウンスが流れ

教官、おめでとう〜





ふと、経験値のログを見ましたらば

皇帝の方が圧倒的に少ない…




・・・・・orz






無理に皇帝に近寄らない方が良いみたい(爆)
分相応に召還を殴っていろってことですな^^;

でも、逝きまくっても楽しいから、また行くのだ!></






本日のオマケ


posted by ぴよめ at 14:29| Comment(3) | ぴよめ Lv60台

2006年08月02日

最後の60台〜

[ぎゃらくしー]のmaさんの還暦記念交易に行ってきました。
チキンの還暦と違って大人数です。

maさんおめでとう〜

さすがフェロモン女王…い、いや、人徳のなせる業ですな。



道中、非常に珍しいメンツの混じった仕込み盗賊に襲われたり

4さまが?!
※4さま、この日初キノコ。



SS撮り損なったけれど他の身内キノコにも襲われたり、微妙に本キノコにも襲われたり
ドッキドキながら、往路は無事到着。

本キノコ出現&日曜夜な上に時間が遅かったので大半が往路だけでリタイアでしたが、高Lvさんが応援に来てくれたので復路もチャレンジ。







 …街出てすぐ襲撃された上、相手人数多くて牛ダウン

いや人数だけならこちらもほぼ同数だったのですが、本キノコ相手となると腰元隊では戦力になれず^^; 実際の戦力で数えると相手がこちらの2倍。私も微力ながら役に立てないものかとチャレンジしてみましたが、打ち込む前に即死の繰り返しで、結局は戦局から離れたところに倒れている人を蘇生するので精一杯。

くぅぅ、修行せねばTT



最終的には残党はHelpに来てくれていたハンターさん達が倒してくれたのですが、荷物は奪われ盗賊村へ飛ばれてしまったので、ホタンからリベンジ。



途中まではこんなことが出来るくらい

追尾でぞろぞろ

平和だったのですが、敦煌まであと少しというところで、また襲撃にあい、倒し倒されつつ進んだのですが結局最後は荷物をほとんど奪われ、何とか拾い集めた☆1での敦煌着となりました。おしい><

主役のma姫様を守りきれず、Helpで来てくれていたハンターさん達の力にもなれずの役立たずチキンでしたが、個人的には激しくて面白かったです(^^;


maさん、還暦おめでとうございましたm(__)m
&4さま企画・召集・仕込みキノコお疲れ様^^


******

さて、修行の方は、諸事情で一日休んでいる間にらーさんに更に引き離され、僅差で追いかけていたはずが遥か前方に姿が霞んできたので、もう「ライバル」ではなく「師匠」と呼ぼうと思います(ょゎ


てなわけで、らー師匠には追いつけませんが、へっぽこチキンもそれなりに頑張って









時々かなーり必死でテンパッて・・・

まーた集まってるよ!><







メテオを習得し

ひゃほ〜

※なぜか試し打ちの的にされているほくろ氏(笑)
 ちなみにLv1なので、打てるというだけでダメージはへっぽこでした。観賞用ですorz







レベルもあーっぷ!

69になりましたー





ようやく上着も着替えて、全身8級になりました。

全身8級なったー♪

…まだ道服です。
ちょっと見慣れてきたけれど…砂漠に備えて護具も集めねば。










本日のおめでとう


posted by ぴよめ at 13:37| Comment(4) | ぴよめ Lv60台

2006年07月28日

似合わないけど…

場所(ギルド)がかわっても

とある日のギルチャ

やることは同じ。
相変わらず、時折チャットで醜い争いをしつつレベル上げに励むひよこチキン隊です。

しかし、らーさんがあまりにも速くてだんだん置いていかれ気味になって来ている今日この頃。レベルも危うく離されるところでしたがGT外に黙々ともぐらクエストを数回終わらせて追い上げ、どうにかこうにか

追いついた!><

半日遅れで追いついたよ。
(そして、またマスタリ-5に戻った。くぅ〜)


次でいよいよ全身8級装備。
わくわく


で、その装備なんですが。
このレベル帯の女性護具ってどうも品薄のようで・・・売っているのをめったに見かけないし自分も拾わないしで、Lv68用お着替え護具が揃えられず、今後しばらく戦い続けるであろう羅刹に合わせる意味もあり、とうとう道服に着替えました。

まだ胸だけ7級

ずーっと護具だったので違和感バリバリで相変わらず似合わないけれど、7級のロングスカートよりはましかな・・・浮いてるキョンにロングスカートは妙に間延びして本当に似合わなかった^^;;

砂漠移住までに露店を回ったりDropに期待したりしつつまた護具を揃えねば・・・。
それとも長期間着てるうちに慣れるかしら?


*****


そんなわけで、狩場もロクに写真を掲載しないうちにもぐらメインから羅刹メインへ。

もぐら部屋は沸きが少ない&遅いので、いつでも人がいるし部屋の中は枯れ枯れ状態なことがほとんどでしたが、たまーに一人きりでいる時に





もぐらG×3

こんなことになってました。
頭が天井につかえるほど大きいもぐら3匹に囲まれると、もう周りが見えません・・・出る時まとめてドッと出る傾向があった気がする。そして一人の時に限って良く出る気がする^^;
日頃の行いでしょうか・・・うぅぅ
もぐら部屋で快く相部屋させて下さった皆様、大変ありがとうございましたm(__)m
まだ1回分クエストが残っているので、もうしばらくの間もぐら部屋にも出没しますが…あの沸きの悪さは何とかならないものなんですかねぇ。





部屋を移して羅刹へ行ってもやっぱりいつも混んでいるわけですが(70台前半までの人と狩場がかぶることになるので)、時にはLvの違う仲間と同室でわいわい気楽に出来る時もあるのが楽しいところ。

そんなある日、ほくろさんと2人で大部屋にいたら、闘神切れ中のほくろ王子が

ほ「ぴよぴよ、これを持ってくんだ!」

と言いながらGを引き連れて傍まで来てくれた。
ちょうど闘神もたまっていたのでありがたく

ぴ「はーい、いただきまーす♪」

と、鬼を発動してみたものの、よくみたら・・・












羅刹G×2

せんせー、2匹いますけど?!Σ( ̄▽ ̄;




…気づいた時にはもう思いっきり範囲攻撃が当たってしまっており、2匹ともチキンに向かってピカーッ



ほ「よし、押し付け成功^^」

と、にこやかに去って行ってノーマルを狩り続けるほくろ王子・・・って、こらぁぁぁ、か弱いチキンに何すんじゃぁぁぁ!w




とはいえ、このすぐ後

預かりわんこ様Lv67

預かりわんこ様LvUp!
G2匹もらったおかげかも(笑)。


さぁ、これから当分、道服で羅刹修行な日が続くぞー></





本日のオマケ


posted by ぴよめ at 17:48| Comment(3) | ぴよめ Lv60台

2006年07月25日

昨日の出来事。

昼過ぎに、アドさんとLv1キャラを引き連れてうろうろと遊んでいたら、

Lv1君護衛中


街を出る時に挨拶を交わしたちさとさんから、

「イシュが出てます。来ませんか。
 誰もいないの」


とササが。

行きたいのはやまやまながら、蘇生係がイシュに行ってしまったら、引き連れているLv1キャラが先に進めなくなっちゃうし…と断りかけたのですが、話を聞いたアドさんが即答で「行こう〜!^^」とLv1君を解除した上、「護衛行くー」と付き添いをしてくださいました。



そこで早速ちさとさんの教えてくれた場所に走っていくと

おぉ、いたいたイシュタルさま。

教えてくれた当の本人がすぐそばで呆然と立ち尽くしていたので、叩かないのかと聞いてみたら、自分ではまだ無理なので行っちゃってくださいとの返答。
では…と、本体に殴りかかり「横から殴るのだー^^」と彼女にタゲが行かないよう出来る範囲で見守りつつ参戦。

リンクのイシュタルさま



とは言っても、チキンも慣れていないので召還の出るタイミングがわからず、わからないので教えることも出来ず、召還がドパッ沸いた瞬間、何度も見失うわ、中から「うぅっ(ぱったん)」と悲鳴が聞こえるわ…教えてくれたご恩にさっぱり報いていない私^^;;


私自身は今回は死なずに最後まで参戦出来て、結局またしても保護者付きの過保護な参戦ではありましたが

討伐アナウンスー^^v

名前いただきました^^v

しかし、後半までだと思い込んで殴りまくっていたイシュタル様、上のSSで判る通りよく見たら青かった…ゴメンナサイゴメンナサイ(滝汗
今後はイシュタルさまに遭遇しても召還掃除に励んで、適正Lvの方のお邪魔しないように気をつけようと思います…orz

ちなみに、ちさとさんから見た今回のイシュタル戦はこちら^^


*****

ちなみに、その夜皇帝戦に参戦してきましたが、自力だけだと

ginさん討伐おめでとー

まだまだ寂しい経験値(笑)
でも、参加するだけで楽しいからいっか^^
posted by ぴよめ at 20:57| Comment(2) | ぴよめ Lv60台

2006年07月23日

おデート♪ / チキン新メンバー^^v

年末か年始頃に、倉庫にたまったエリクを露店に出すために街の露店で相場を調べた時のメモを久しぶりに見ました。
そのメモによると当時のエリクの価格は、おおよそ

 武器:700k
 防具:140k
 盾 :90k
 装飾:45k

ってとこだったらしい。
防具は今でもそう大きく変わらないけれど、他のはずいぶん高かったのね〜


*****

週末の夜、「混んでて狩りは出来ないだろうなぁ、何しよっかなぁ・・・」と思いつつも、とりあえずはログイン(←廃だ orz)してみると、目の前に以前“一日チキン体験”をしてくれたみあちゃん(美絢さん)がいて、声をかけてくれた。
彼女も狩りをする気になれずボーっとしてたらしい。

ふむ、それでは
おばty・・・おねいさんとデートしましょう( ̄ー ̄)

と共有PTを組み、「らくだ送迎つき石窟ツアー」をしてみることに。
3級・6級道服を組み合わせてかわいいおしゃれをしていたみあちゃん(ちなみにLv54)、出かける前に本格戦闘体制の装備に着替えるべきか悩んでいましたが

「私が守るから平気さ(ふっ」

…などとカッコイイことは勿論言えず





「どうせ逝く時は一撃さ!」

と、なんとも頼りにならない言葉をかける私。
しかしそれで妙に納得したみあちゃん、着替えずそのまま行くことを決意(笑)。
おしゃれな道服を身にまとったお嬢さんをらくだに乗せて、

 おでぇと ひゃっほぅ〜♪

…へっぽこチキンはNPCとMobでいっぱいいっぱいで移動中のSSありません orz

☆1らくだ&牛でホタン→敦煌をキャピキャピと移動した後、いよいよ覚悟を決めて石窟突撃ー!





ここで今更ながら彼女にカミングアウト。

ぴ「奥3部屋くらいは私も死ぬから。頑張って逃げてね」
美「ら、らじゃ(汗」
ぴ「本日の目標、最奥で羅刹を倒す!」
美「オー!」
(←もうやけくそw

てなやり取りのあと、いよいよ中に入って奥を目指して進み始めます。

「自分の身を守るのもいっぱいいっぱいなのに、どこまで守れるんだろうか」とビクビクでしたが、みあちゃん上手に逃げながら進んでくれるので、なんと4階まで一度も死なず@@

こりゃぁ、無死のまま最奥まで行けちゃうか??と気が緩んだその瞬間・・・手前の羅刹部屋にて通路に逃げ込んだら目の前に鬼面羅刹(アクティブ)が。
ピカピカっとやられて

美「うぅ(ぱったん」

あちゃ^^;;;
しかしその後はまた順調に進み、夜叉部屋2つは二人とも生きて駆け抜け、最奥到着ー!ヽ(´▽`)/





早速「本日の目標」にチャレンジ!

みあちゃんと石窟デート

「火力無いよーw」と言いつつも順調に羅刹のHPを削っていくみあちゃん^^
結構速いスピードで倒していました。

数匹倒して一息ついていた瞬間、背後から派手にピカーッ



…こ、この角度から降ってくる光はもしや







 ぎゃー、G出たーッΣ( ̄▽ ̄;





幸いタゲは私に来ていたので、みあちゃんにも横から殴ってもらって

G出たーッ><
(よく撮ってたな、私^^;;)

何とか二人とも生存のうちに撃破。
いやはやびっくりした@@;

羅刹Gで燃え尽きた二人は、この後また通路を引き返して入り口まで戻り、らくだ&馬五郎でホタンへ帰り解散


・・・となるはずが、ホタンに着いたとたん知人から「イシュいるよ!」との連絡。
わぉ@@

早速PTそのまま

ぴ「いくわよぉぉぉぅ!」

と強引にみあちゃんを誘って馬に乗り換えカラコルムへパカパカッ(駆
2人が着いた時には半分以上削れていた上、召還の山でイシュさま本体は見えず…。
でもめげずにGやエリートを二人でピシピシッ。
そして私は一瞬隙間からタゲ取れたので本体にも1発だけながらパシッとな〜(みあちゃんは本体殴れたんだろうか…)

(これまた結構いっぱいいっぱいでSS無し)


とまぁ、こんな具合でずいぶん盛り沢山なデートになりました。

みあちゃん、長々とお付き合いありがとう。
また時間の合う時おデートしてやってね(^-^)

…次はどこに行こうかなぁ?(わくわく

*****


そしてその翌日。

以前からひそかに引き抜き作戦を進めていた[夢屋]でのライバルRaXXさんが、「GP貯めたいんだよぅ」という口実に騙され(?!)とうとう覚悟を決めて移籍

よろしくね^^

RaXXさん、チキン入隊〜ヾ(@⌒▽⌒@)ノ

いずれは去っていってしまいますが、しばらく[ひよこチキン]タグで活動してくれます。
GP稼ぎ合戦、頑張ろうね〜(笑)







本日のおめでとう


posted by ぴよめ at 20:31| Comment(3) | ぴよめ Lv60台

2006年07月21日

皇帝戦デビュー(でも、反省…

ライバルRaXXさんに遅れること半日

預かりわんこ様と共に

お犬様レベルUp



本体もレベルアップ!

上がったぜぃ







しかも






あれ?

2回Up!(^^;

いや、でもね、言い訳させていただきますけれど
狩りで死んだとか、調子こいて無謀な敵に突っ込んだとかではなくってですね…

LvUp後に1%弱稼いだ後、GTも終わったことだし、イシュは終わってるし…と、ほくろさん・アドリブ王子さんと一緒に皇帝探し&皇帝待ち。ところが、砂漠を馬で走ってる真っ最中にSROがフリーズ。再起動して戻った時には死亡&有無を言わさず街へ死に戻りでレベルダウンだったのですよ。うぅぅ(ノ_・、

仕方ないので、なかなかお出ましにならない皇帝さまに少し愛想をつかして退屈し始めた時に、近くの骨魚をペシペシ殴って元に戻したのでした。

1日2回もLvUpして嬉しいような悲しいような^^;

*****

ところでその日の皇帝待ち。
途中からアドさんと同ギルドのFizzさんもPTに加わり(GTを減らさぬよう共有PT)、「そろそろ出る」という予想時刻から待つこと約3時間(←この間に前述のLvDown&LvUpがありました/笑)。
お昼になってとうとう待ち疲れて力尽きたほくろさん・アドさんがログアウト。

残された初対面の2人も諦めて、Fizzさんは街へ帰還、私は道中の骨魚を狩りつつのんびり街まで徒歩移動…とやっていたら10分ほど後、一緒に皇帝を探してうろうろしていた きょんキョンさんから
 「出たよ!!!」
とササ。
同時に全チャでも
 「コロシアムに皇帝」



なんですとー!Σ( ̄□ ̄;


あわてて現地に戻るPTを組んだままの2人。

途中までは経験地を吸ってしまわぬよう共有圏外に位置どるよう気をつけていたのですが、Fizzさんに「気にしないで^^」と言っていただけたので、恐る恐る近づいて






皇帝様本体に攻撃打ち込んでみちゃいました

打ち込んでみちゃったよ

無謀チキン、皇帝本戦デビューよ!ヽ(^▽^)/
と言っても安全そうな時を狙って数発だけですけれどね。



皇帝様がコロシアム中央部へとノシノシ駆け去ってからは、いつも通り周辺部に引っかかったGを攻撃。普段はチキン一人の乏しい火力でちまちま削るので1体倒せるかどうかですが、今回は召還掃除に徹していた人も多かったので、皆の力で次々に撃破して「こんなにいっぱいに斬りかかれるのはじめてだー♪」と、気分よく数体目に取り掛かったその時・・・








Fizzさんが討伐!

ぎゃっ!Σ( ̄▽ ̄;

Fizzさん、私と共有PTを組んだまま名乗り上げ。
(おめでとうございます!!)

お馬鹿チキンは、圏外に離れるどころかすぐそばのGを叩いていたので

ひー、ごめんなさいー

経験値こんなに吸い取っちゃいました(滝汗

最初から当人が了解している身内との共有ならともかく、初対面の方の経験値を・・・うわーん、私のバカバカバカッ><、


いくら反省したところで、吸ってしまった経験値はお返し出来るはずもなく…お礼とお詫びを言ってありがたく頂戴しました。。。

Fizzさん、討伐おめでとうございました。
そして、すみませんでしたm(_ _;;m


おかげさまでチキンの経験値はあっという間に約0.5%増えましたよ。
感謝><








本日のオマケ


posted by ぴよめ at 15:16| Comment(5) | ぴよめ Lv60台

2006年07月19日

またまた腰元隊出動〜♪

こんにちは。
数日前、街中で

「Blog見てます。今3月分まで読みました」

と声を掛けられてこの上も無くびっくりしたぴよめです。
なんと12月分から順番に全部読んでくださってるらしいですよ。
ありがたやありがたやm(__;m


*****

連休最終日に、4さま70記念腰元交易が開催されました。

4さま70記念 腰元交易
↑復路終了後の記念撮影
往路にはこのメンバー+jyuriさん、gin2005さん(←PCきのこ対応用保護者)が参加していました。

今回の参加者で特に気合が入ってたのはbenkei7さん。
なんとなんと、この日のために「腰元隊」に入れるよう転生呪符で女性キャラに生まれ変わって待機していたほどの気合の入りっぷり!すごい人だよ(笑)
4さま、相変わらず周囲に愛されてますなぁ〜


回を重ねて少しずつ学習した腰元隊。
街では分散してみたり、数人が進路の偵察に行ったり、







NSLの襲撃だー

身内きのこを用意したり(?!)

単騎身内きのこも襲撃






例によって盗賊引き寄せフェロモンの出ているmaさんが何度かパッタリ逝くなど、それなりの危険はありましたが、身内以外のキノコには遭遇せずに往路☆3・復路☆5成功しました。
ひゃっほぅ〜♪

次回はmaさんの還暦か、4さまの75ってとこかしら…腰元交易くらいでしか揃わない顔ぶれですが、また一緒にワイワイやりましょうね。

そして、4さま70おめでとー!
(もうすぐ71らしいけど…はやいよ!><)

*****

近頃、深夜の狩りの時にほくろさんによく遊んでもらってます。

ほ「羅刹空いてるよ〜」

と聞けば、てけてけと部屋に乱入して温泉の中からチキン狩り。
温泉から届かない距離に逃げられた食べこぼし羅刹(?)を部屋中に撒き散らして、ほくろさんの邪魔をしたり

Gが出ると押し付けたり(オホホ

G2匹沸いたぅ




そしてほくろさんの狩場が混んでいる時には、逆に彼が私の狩り場に乱入してきて





G奪い合い

兵長を激しく奪い合って遊んだり(笑)。


おかげで狩りが楽しい今日この頃^^
Lv67がそろそろ見えてきましたですよ。ふふふ

*****

さて、今回はGT28を早朝発動にしたので、石窟が混みあう夜23時前後くらいはGTも使い切ってるし、混んでて狩りもできないしでフラフラタイム。

ある日「次の皇帝は*時頃だろう」と聞いていたのに、その時間過ぎてもいつもの皇帝戦参加レベルの友人達がいなかったので、

「よし、私が探してみよう〜♪」

と1人で砂漠に旅立ってみました。
チキン1人で見つけてどうするんだって感じですが、まぁそれは気にしない、気にしないw;

出現ポイントと思しき所を、馬エサ連打でぐーるぐーる。
どこで落馬しても死ぬこと間違い無しなのでスリル満点☆(^^;

しかし、ウルチ・イシュタルですらロクに発見できないチキンが皇帝様を初期発見できるわけもなく。



一応は見つけはしたのですが

おぉ、ここに出てたのね


皇帝さま既に瀕死の重症でしたorz
ユニーク探すって難しいね(とりあえず皇帝よりイシュタル行けって…>自分)







本日のおめでとう


posted by ぴよめ at 19:02| Comment(6) | ぴよめ Lv60台

2006年07月17日

チキンに戻りました

ロック山解放日決まりましたね。

しかし8/22って遅すぎない?
もうカンストしてる人もいっぱいいるのに、更に1ヶ月以上も待ったら世の中カンストだらけだよねきっと。
…まぁ、私は間に合わないですけれど^^;

そして「貿易・三項対立システム2次導入」っていうのは、職業半固定の新3項システムがもう導入されるのかしら…年末くらいまではこのまま行くと思ったのだけれど早いなー。もしそうなら、せっかく商人Rank4まで行ったのに一度リセットだぁ

何はともあれ、ギルド機能拡張とリスが楽しみです^^


*****

高Lvの友人達に、同Lvで並んだライバル4人(ラーさん、アドさん、かねごんさん、私)の誰が最初にLv66になるかと賭けの対象にされ(笑)、どっきどきで修行に励み

預かりわんこさまのLvUpと

わんこLvUp

ほぼ同時に、本体もLvUp

上がったわよん
(離れた所にいるわんこが止めを刺してのLvUpだった…^^;)

ギリギリ1着でしたヽ(´▽`)/
数時間後にラーさん2着。危ないところであった。

…そしてこの記事を書いている時点では、Lv66のパーセンテージで既に彼に抜かれてます。猛スピードだな@@
ラーさん恐るべし


そして、マスタリ-6生活にするか少々悩みましたが、いくらSP貯めたいとは言え経験値がサッパリ上がらないのも辛そうなので、他のスキル上げるのを一時停止して65後半からSPをせっせと貯め


蘇生スキルUp

73までになったよ

Lv73までOKよ!

現状ではLv69で習得できるLv79まで蘇生がMaxらしいです。
8月のCap解放で蘇生スキルの上限も上がると嬉しいけれど、「スキルが増えます」とは告知に書いていないから、現状のまま「Lv79までの蘇生」が最高になるのかしら?
頑張ってもカンスト組を蘇生出来ないってちょっと寂しい(ノ_・、




温泉もとうとう3段階目にUp!

石窟でとっても重宝してます

以前素敵な若奥様に見せていただいたのでわかっていた事ではあるけれど、温泉は2次も3次もグラフィックが変わりません。
変わってるかもしれないけれど少なくともパッと見では違いが判りません。

色が変わるとか何とか、変化が欲しかったなぁ。


何はともあれ、この2つのスキルを上げたおかげで、マスタリ-3まで上がりました。
また2レベルくらいの間はせっせとSPを貯めて取り損なったまま止まっているスキルを埋めていこうと思います。


*****

Lvは上がりましたが66歳はクエストがないので修行は引き続き土鬼兵士・兵長です。

が、部屋が混みあって埋まっていることが多いので、そんな時にはもう一歩奥までふらふらっと行って




4さまと羅刹

羅刹で遊んでます。
しかも、周囲に「羅刹は道服以外で行くな!」強く止められながら、護具のまま…(笑)。

だって、だって…

一応道服揃えて一度は着てみたけれど、







「ぴよめ」に道服は
恐ろしく似合わないアルヨ!ヽ( ´ー)ノ




しかも着替えても手持ちのドノーマル道服セットでは羅刹から食らうダメージあんまり変わらなかったし。。。
よっぽどのことがない限り、このまま護具で生きようと思いました。はい

*****

さてさて、現在の[夢屋]ギルチャでの熾烈なライバル争いの元を築いた(?!)のは、夢屋にてLv58で並んだ3人組、ちくしの寅・RaXX・ぴよめ(敬称略)。この3人が「誰が最初に牛に乗るか」と争い始めたのが形を変えて現在に至っています。

しかし59歳になったくらいからリアル多忙のためIn率激減してしまって、一緒に争えなくなっていた寅ちゃん。
「一緒に牛交易を目指すんだ」と、多分一番張り切っていたのが彼だったので寂しく思っていましたが、ちょっと前にとうとう多忙に負けずに還暦を迎えたので、4さまのギルドと合同でお祝い交易を開催。
今は[夢屋]を抜けている、ほくろさんと死貴さんも往路には駆けつけていました。

還暦記念交易

念願の「一緒に牛で交易」わーーいヽ(´▽`)/

ずっとこの日を待ってたさー♪



☆1でとっても平和だったので、帰路の途中からなんと寅ちゃんは…




防具なし・素手@@

鎧も武器も外して、牛から降りてスタコラサッサw


「NPCが来るとヤバいw」

と言いながらも、ずーっとこのまま駆け抜けていくので、4さまが心配して牛よりも寅ちゃんを護衛してました(笑)

お祝いがずいぶん遅れてしまったけれど(1週間以上前に上がってたのに…)、寅ちゃん還暦おめでとう!
一緒に牛交易出来て嬉しかったよ^^





そしてこの交易の後、私は長かった居候生活を終え

チキンギルドにただいま

[ひよこチキン]に戻りました^^
ギルチャで例の”醜い争い”が出来なくなるのは寂しいけれど、やっぱりチキンタグは落ち着くなぁ。

これで堂々とチキン逃げが出来るってもんですw






本日のおめでとう


posted by ぴよめ at 18:14| Comment(0) | ぴよめ Lv60台

週刊ぴよめ:新カップル熱愛発覚?

皇帝出現待ちのコロシアムにて、新カップル誕生…?!

ラブラブなお2人・・・

ラブラブでした・・・ひゅぅ〜w




ちなみにこの時アドさんは放置離席だったのですが、放置場所がコロシアムのほぼど真ん中。この後しばらくして、アドさん放置のまま皇帝が沸き戦闘が始まったのですが…




何故か







 ど真ん中にいたのにずっと生きてました。

生きてるよ

数回の召還も無傷でスルーし、皇帝戦半ばくらいになってやっと戻ったんだったかな…生存していたので、そのまま参戦。

あんな位置にいたのに、びっくりだ(笑)
posted by ぴよめ at 17:07| Comment(0) | おまけ

2006年07月13日

イシュタルー!

毎日石窟篭りの日々です
周囲に石窟狩りの先輩が何人もいるおかげで「**を狩るならどこの部屋が良いよ」「もう**も狩れるんじゃない?」等の情報・アドバイスをもらって、修行に飽きると石窟内をフラフラ。

ある日には羅刹部屋にこそーっとお邪魔して、ほくろさんの狩りを見物しつつ

ほくろさんと羅刹
↑シルエットがクルクル回っててかっこよかったので撮ってみたのだけれど、SSにしちゃうとあまり伝わらないTT
…剣盾はMovie向きですねぇ


自分も部屋のすみっこで数匹に手を出してみた。

自分もチャレンジ!

当然何度か死んだわけですが…囲まれ過ぎなければ一応倒せるし、なかなか面白かった^^



*****

さてさてそんなある日。
街でソロPTに拾われてから、もたもたと狩りに行く準備をしていたら

「イシュ出てる。
 始まったばかりだから急いで来い」


との通報が@@

おぉぉぉ、行く行く!

着いてみると、まだ人もまばら。
頑張れば経験値いっぱいもらえるかもー♪

早速、気合を入れて攻撃開始。

イシュタル様、覚悟!

 おりゃー(ぴし
  とりゃー(ぺし
   ぬおぉぉぉ(げし


と、ひたすら魔法を打ち込みまくる私。

イシュを見つけて呼んでくれた死貴さんがそのまま付き添って召還掃除を手伝ってくれていたので、最初のうちは沸いてもめげずに打ち込みまくってみていたのですが、緑とは言え複数にボコられると結構痛いと気づいて途中からは沸くとチキン逃げ(ょゎ

それでも、途中2回「うぅっ(ぱったん」しました。
教官の支援なかったらもっと死んでたに違いない…お取り巻き強し(^^;



と言うわけで、途中逃げたり死んだりしながらも無我夢中で魔法を打っていたら、なんとなんと・・・












Σ('-'ノ)ノ

ひえー@@;

経験値もらうどころか、名前もらってしまったよ。びっくらこ
呆然としてしまって、終了後その場やササで声かけてくださった方々にお返事もせずに棒立ちしてしまいました…話しかけて下さってた皆様、感じ悪いやつですみませんでした(汗






ちなみにこのSS撮った時、私の画面には








自分がいない@@

私がいませんでした(またかいw)

背後で倒れたイエティの消え行くシルエットに隠れてたみたい^^;



お目当ての経験値の方は、GT無しでこんな感じ。

取得経験値

わんこを召還し忘れていたのが悔やまれます…(ノ_・、


死貴さんには、りーなの虎女の討伐時に続き、またまた大変お世話になりました。支援がなかったら討伐どころか生きてイシュ本体と戦うのも難しかったかも^^;
感謝m(__)m

へっぽこチキンには支援無しではまだまだ到底無理な様子。
適正Lv・支援無しで名乗りを上げる人たちって本当にすごいなぁ


*****

さてさて、この日のユニーク討伐には続きがありまして。

イシュ直後に沸いていた皇帝戦中のginさんに回復Potを配達しに行ったら、今回はginさん・アドさんの共有PTに入れてもらえて、

そのままginさんが討伐。

おめでとう

おめでとー!

と言うわけでPot持ってそばをうろちょろしてたへっぽこチキンは

ごちそうさまですm(__)m

こんなにいただいてしまいました@@
(システムメッセージのあたりにMap重ねて広げてたので切れちゃってますが^^;)


ありがとう〜〜!></
posted by ぴよめ at 17:35| Comment(6) | ぴよめ Lv60台

2006年07月11日

熾烈な戦い…?

こんにちは
昨日GT28日チケットが切れたぴよめです。

しかし例の熾烈な戦いはチケット切れてもお構いなく続くので、頑張って頑張って

Lv65〜♪

65歳になりましたですよ。

…スキルマスタリは上がってないので、再びマスタリ-5生活突入です orz


狩り場は土鬼兵士・土鬼兵長の部屋に移りました。

G戦中

兵長は離れたところから爆弾が飛んでくるので、本体はともかく預かりわんこさまがけっこう危険…でも、お犬様もまた育って現在Lv61。なんとHPがぴよめの4倍弱あるので、時々盾になってくれてます。えらいぞ、わんこ!

*****

強力ライバルRaXXさんもLvが上がってギルド内で1歩先行リードしていた かねごん さんに追いつき、今まで主に2人だった戦いが、3人になりました。ますます熱いぜ!( ̄ー ̄)


ちなみに戦いと言うのは、実際に戦うわけではなくギルチャで・・・


誰かがちょっと「休憩する」と言えば
 「そのまま3日くらい休憩してら〜」

Inしてきたライバルに狩場の状況を聞かれれば
 「今大部屋私1人で満員だよ、狩りやめときな〜w」

Inが遅くなったライバルから挨拶が来れば
 「今日は疲れてるんでしょう、そのまま寝なさい ^-^」

昨夜の私が「GT切れてるし交易でもするかな」とつぶやいた時には
 「1週間くらい交易だけしてなさい」
 「いやむしろ、遊ぶの止めてBlog更新だけするのが良いよ」



…てな具合の、とっても醜い足の引っ張り合いが展開されています(笑)

時には当事者以外の人が
 「ライバルのMPKを10Mで請け負います(^-^)/」
なんて物騒な発言もw


口ではこう言いつつも、実際狩り場では協力し合ってたりするんですけどね(^-^)


この戦いが面白くなってしまったので、いつもなら1週間ほどぴよりーなに行って遊んでから次のGT発動ですが、引き離されぬよう今回はこのままぴよめで突っ走りますわよー!
フフフ( ̄ー ̄)


*****

とは言っても、この私が黙々とレベル上げだけに専念するわけもなくw

相変わらず、時々皇帝戦にうろちょろ。
引っかかってるGを殴るしか出来ないけれど、コレがけっこう楽しい。

しかし、こんな具合に途中でご本尊が倒れると

うお、終わった!
(教官、アナウンスおめでとー)

こやつらは突然動き出すので、超チキンダッシュ!で逃げなくてはいけません。
今のところは毎回なんとか逃げ切ってるけれど、いつか死ぬと思うw;
特にこの時はSS撮った瞬間しばらく画面フリーズしたので死んだかと思ったよ!(^^;




そんなある日、ただいま育成中のキャラがLv近いこともあって(と言うか猛烈な勢いで育ってて、とうとう昨夜追いつかれた…)近頃良くPTを組んだりしているアドリブさんが、”アドリブ王子”の方のキャラで、共有PTを組んで皇帝に連れて行ってくれました。

共有PTで参加^^

「GTを無駄に減らさないために」とメインで参戦しに行く他の人と途中まで共有を組むことは良くありましたが(←この場合メインで戦う人たちは討伐直前に抜けてソロPTに組みなおす)、この時アドリブ王子さんは「経験値を送ってあげよう^^」とおっしゃって、なんと最後まで共有のまま。

アドさんは皇帝のそばで、チキンは離れて逃げ回りつつ引っかかってるGを見つければそれをペシペシと叩いてみる…と言う基本スタイルはいつもの見物時と変わらないものの、皇帝が大きく移動した時には経験値が入るよう&危険の無いよう「どこを通ってどの辺に移動すると良い」と良いポジションを指示してもらえたり、「そろそろ皇帝が終わるからGからは離れてこっちに」と教えてもらったり。

PT組みっぱなしのおかげでレーダーでも本戦がどの辺なのかがわかるので最後まで逃げやすく、時には上のSSのように近づいて見物も出来たり、貴重な体験をさせてもらえました^^


そして討伐時には…

いっぱい入った@@
(ginさん、アナウンスおめでとー^^)

途中からの参戦で、しかもいつも通り逃げ回ってただけなのに経験値いっぱいもらいました。
特にわんこがすごい@@

アドさん、ありがとうございましたm(__)m






さて、今朝からまたGT28日チケット発動したし、ライバル達と足引っ張り合いつつ(ぉぃw)がんばるぞぅ〜ヽ(´▽`)/



ある日のチキン


posted by ぴよめ at 17:25| Comment(4) | ぴよめ Lv60台
 
※これ以前の記事は…
Blog機能の都合上、ここに「次の記事を読む」という便利なリンクは着けられないので(不便だ><)、お手数ですがこれより古い記事は、右上のメニューの "過去ログ" や "カテゴリ" から選んで読んでやってくださいm(_ _;m